PCのメモリを8GBから32GBにしたが...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>64
ワイもメモリ変えれば解消するかなー
って考えてたらこの結果やから
満足できました今回は 3DCGやってるのにビデオカード1050はないだろ
open cl、gl、vulkan、directxどれ使ってるんや? メモリ32も64も変わらんって言われたんやが
倍も違うのにそんな訳ないよな? >>66
ホンマにそうやな
けどワイは昨日担がれたから
明日追加の32GBがきて64GBゾーンに入る >>67
周波数さえ互換があればどうにかなるっていうけどまぁギャンブルやね >>6
どうやろかね
検証するとあるあるっぽいけど16は微妙やから32積んだほうが良さそう >>71
今日店行ったら在庫が16GBx2の在庫が1セットしかなかったんよ
んでワイのマザボのスロットが4スロットあるんやけど
1スロットの上限が16GBっぽいんよね
だから今日ネット同じやつ注文して明日届くから明日には64GBになっとる >>72
aviutlやで
ホンマにコイツはなんでもできる いま Blender とブラウザと Siki を開いて消費 28 GB くらい、これに Unity と Visual Studio を加えるともっと行くからメモリはあるだけ正義やな
漫画描く人だと 256 GB 積む人もいると聞く >>73
正直ブラウジングのみの用途なら変わらんと思う
なにかを製作したりする用途なら変わると思うが >>63
やっぱあの時のか
迷ったなら64にしとけとは言ったけどまさか32買って64追加購入するとは思わなかったわ >>86
ちゃんとデュアルになるように間隔開けたで >>84
認識しないだろ定期 そんなメモリ売ってないだろ定期 >>90
去年、対応マザボ出たってなんかで聞いたよ まあワイのPCのメモリが使われてる理由は1ヶ月くらいつけっぱなしにしてるからやろうな
というかメモリキャッシュあるからメモリなんていくら合っても無駄にならないんだよなぁ
今普通に35GBキャッシュされてるわ ムービーは凝り始めるとレイヤーのエフェクトの音声のって際限ないからな
つくり手に回るならいっぺんオーバースペックを体験しとかんとね >>94
たまに動画編集はしとるけどその程度なら余裕やな
エロソシャゲがそろそろきつい😭 >>98
なんとも言えん
副業のyoutubeもうちょっと頑張らんとな というかPC全部かなり古いからそろそろ一新したいわ >>84
それアンドゥの回数やと思うわ
Adobe系はメモリ使用量設定できるけど他のはしてないんじゃないか? >>99
jisyu-seisaku.net/archives/500?amp=1
こんな感じで出来なくもない
応用力つければなんでもできるよコイツは >>101
CPUがそこまで対応してるか確認できてればええで >>103
RAMディスクか?
あれSSDの寿命伸ばせるからやりたいんやけどあれやるとWindowsの更新プログラムのDLに失敗するんよな
普通にWindows更新できてる? >>102
パーツ全般的に安くなってきてるから丁度ええんやないか
例のIntelの問題のことはよー知らんが >>101
可能であるならば
でもそれ系のお仕事ついてないと意味はないと思う... >>87
だって意外と安かったんやもん
ポイント還元で64GBで実質1.5万って
昔を知ってたらなんでも安く感じてしまう >>108
そうなんや
まあワイはPC弱者やからBTOやな GTX 1050 とか
AMDのCPUグラの方がマシまである >>113
open glもわかってないようだし3DCGて聞いて同業かと思ったけどちゃうかったわ >>110
ボーンはスクリプトで可能
テクスチャも応用すればこんなふうにできるな
optica.livedoor.blog/archives クリスタのデッサン人形とか使うだけなんかだとGTX1650で十分だったりするし用途次第 昔はメモリの増設の効果って体感できたけど今は感じないよね 64MBを増設して128MBにしてたのが20年前か >>121
windowsMeって感じがするね
もう25年前やけど >>122
4060ti
kakaku.com/item/K0001555329/
メモリ 16*2
kakaku.com/item/K0001540697/
SSD2tb(m.2)
kakaku.com/item/K0001647151/ 増設したいけどryzenはメモリスロット4つ全部使うのはあんまりよくないって聞いたんやけどどういう事なん >>128
メモリーのクロック数が落ちてしまうらしいね
つまりは性能が落ちる >>128
ryzen関係なく枚数増やすと速度は落ちるって話からくるものや
メモリなんてまずは容量やから気にすることではない 編集とかするならメモリ増やしたほうがいい、ゲームだけなら8×2で十分 メモリ2枚さすとデュアルチャンネルになってゲーム性能あがる >>134
けどゲームも進化してそのうち32が標準になるんやないか? 3D処理ってVRAMの方積まないといけないんじゃなかったの?
メインメモリ上げて効果あるのか メモリクロックとかただの誤差だろ
それより容量機にしたほうがええで
メモリクロックなんかベンチマークテストでしか差なんか体感できん 作曲してるけど32GBあればまずメモリ不足にはならないね >>139
編集ソフトの場合は普通にメモリちゃうか この前64GB勧められてたのをひたすら渋ってたやつか >>144
そうやで
結局64GBにすることにして
今日買いに行ったら16GBx2が1セットしかなくて
きょうのところは32GB。明日もう1セット届いて
64GBになる予定。なぜ32GBx2じゃないかは上を見て >>107
DLしたファイルをRAMディスクにおとしてる
保存したいものは外付けHDDに移すけどいらんもんはそのまま削除
SSDの書き変え回数減らしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています