【悲報】「ミュージカル系アニメ」が日本で流行らない理由wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インド映画は言語的な問題も一時しのぎ大きいから無声でも成立する >>29
テレビアニメよりは映画の方が向いているわな
ワンピREDや竜そばやアイの声やらあるがあくまでも補助でミュージカルメインって訳でもない ラブライブの歌唱シーン見るとズレまくってて気になるわ
音と映像がズレまくっててノイズみたいじゃん
ガチってハマるのが音楽物としての面白さやのに >>37
一般的なミュージカルも2~3時間の公演やしな
映画の方が向いてはいそうやが、そういうのが無いのは視聴者から需要がないかわざわざミュージカル的表現をする必要がないかのどっちかやと思うわ ラブライブと比べられてしまうからね
絶対王者ラブライブ むしろ廃れたまであるやろ
ラブライブとか知らんのか?
そもそもあんなん作れる人材がおらん >>45
アナ雪とかディズニーのミュージカル映画は流行るんやし需要がないとは思わん
上手く作れてないだけやろ 初期のクレしん映画には謎のミュージカルパートがあった >>48
上でも言うたけどラブライブの歌うシーンって音と踊りがズレてて気持ち悪い
あんなのミュージカルって言うのかな?
パンツ見えそうな太ももばっか写してるのが好評なんちゃう? 原作が漫画や小説なことが多いから
どっちもミュージカルを入れ込んでも音が出せない媒体だからあんまり題材になることがない >>50
水島努時代かな
白箱の映画でも無駄に突っ込んできたな 急に歌い出すのが意味不明、恥ずかしくなるとかいう謎の心理が日本人にあるので日本じゃ音楽と物語はくっつきにくい >>52
ディズニーのミュージカル映画も大体が小説原作やで レッドガーデンとかあったけど全然流行らなかったからな。
なんか日本語で突然歌い出したりすると唐突な感じがね。
別に外国語でも唐突なんだけど、なんか許せちゃうというか リトル・マーメイドの「どこを歩くんだっけ?道~♪」は尾田っちもパクってたな >>57
流行らせた曲を作中に出すのは1番売れるやろ 陰キャのアニメーターに陽キャのミュージカルが理解できるわけないやろ >>64
インド映画ってほぼミュージカル要素ぶっ込んでこないか? なんで歌うのとか言ってるやつは永遠にわからんやろうな
エンタメなんだよ歌って踊って楽しいやろ ラブライブも3DCGの部分はまだいいが手書きの動きが最悪すぎる
ノンフィクションの1:27~の部分は音と動きが合わない上に何をしてるのかさっぱり分からないし
声優のダンス見てなんか納得した >>66
インド人にはダンスシーンがもっのすごいエロく見えるらしいから無理矢理にでもダンスを入れるらしいよ >>51
ズレはなんやろねあれは
ディレイさせるんが界隈の流行りなんちゃう?
あとあれだけ執拗に太ももとスカート映すん無理やぞ
修行がいる 見たことないけどシンフォギアは?
歌いながら戦うらしいじゃん テレビアニメでやると金が掛かるからな
ミュージカル前提でプレスコやったアニメなんてRED GARDENと紅くらい >>73
これはハイスクールミュージカルってアメリカのジャンル映画そのままだな >>49
作風とか文化の違いとかもあるかもしれん
ミュージカルの舞台観てればわかるが、ダンスや歌って感動の起伏や内面をオーバーに表現しとる場面が多いんよ
日本のアニメや漫画は元々かなりデフォルメされとるから歌ったり踊らせなくてもアニメ的な演出で違和感なくまかなえる
ディズニー見とるとキャラクター造形からしてリアル指向やしデフォルメ表現に限界があるからミュージカル演出が違和感なく合致しとるって感じもするわ >>71
ダンスシーンなら肌を露出させても罪にならない抜け穴とかじゃね >>73
力入れるシーンの間に挟まる静止画がやっぱ気になるんだなあ
ループでもいいから動き続けてくれた方が楽しい ミュージカル自体が好きな人多いから作られんのやろ? >>30
とは言え歌部分にめっちゃ金掛けとるやろ
通常時の声優とは別のシングパート用歌手をキャラ別に用意してわざわざその度毎に曲作るのがゴロゴロあるし
楽するために歌を入れてるんや!は少なくともアメリカのミュージカル要素盛り盛りアニメに関しては見当外れやと思う >>75
AS姐は太もも描くの上手いしなあ
まあラブライブは美少女動物園のアイドルアニメとしてはいいけどキャラ愛が無いとただのゴミよね >>80
インドはキスを含む性的な表現がNGなのでその代替で男女で踊らせるって聞いたことある ミュージカルと違うけど昔はそれぞれのキャラクターソングとかが作られてて声優に歌わせたりして
そのキャラの見せ場になるとその曲がかかったりしてものである >>79
人種の違いは分かるけどディズニーがデフォルメ表現やなくてリアル寄りってのは分からんわ
手描きの頃は人外の動きさせまくるし今の日本の3Dモデルを元にしたダンスシーンみたいなのよりは嘘が多いで そもそもミュージカルが宝塚とか女さん向けで
アニメ好む男性視聴者層がミュージカルに興味ない説 >>85
曲作るのって意外と手間かからんし安いもんやで
演技と歌が別の人なのもむしろコストカットやろ
同一人物の方が大変や
踊る動きの作画がって言うならまだわかるけど >>95
アニメ視聴者に女は半分はおるから
あと映画になるわかりやすいが女客取り込まないと興行収入伸びないねん >>93
キャラ造形な?
日本とディズニーの人間キャラクター見比べてみればどっちかリアル寄りかようわかるやろ? 練馬大根ブラザーズは歌うキャラは歌えるキャスト揃えて声と同時に歌も収録してたと聞いたが
ほんまなら別にするんやろし手間なんやないの >>99
ディズニーアニメやと人外キャラとか多いってかそれかメインだったりするけどそう思うんか >>98
残りの半分が支持しない要素とりいれるのは難しいやろっちゅう話ですわ
わたてん?とかいう深夜アニメ最終回ミュージカルにしたらしいが
あれはウケたうちに入るんやろか 緊迫した状況とかで歌って踊ってストーリー進めるの意味分からんしな
邦画とかでもミュージカル演出凄く少ないし
日本じゃ流行らんだろう >>103
男かてアイドルもの好きやし可愛いJK太もも出して踊ってたら大喜びやん? ゾンビランドサガは毎回歌のステージで締めるお約束やったで
ストーリーは謎の熱と勢いで押しきっただけの意味不明やったがステージは印象に残ってる 練馬大根ブラザーズって名前が出てないあたり
ミュージカル系アニメは日本で浸透しないジャンルかもしれない 日本にミュージカルという文化がないから
歌舞伎になるんちゃうか
やるなら >>108
松崎しげるが意外と声優出来るのが判明したけど内容のクセが強いからな SHIROBAKOの映画はミュージカルやったらクソ不評やったで 面白いものを作ってどうぞ
つまるところはつまらないからや オペラ座の怪人って弱男が見当違いな懸想で暴走する話だよな
ヒロインの幼なじみのイケメン将校に敵うわけないのに >>110
リロードしてなかったの含めて俺が悪かった
誠にごめんなさい >>102
そのまま実写に落とし込んだところでさほど違和感ないのがディズニーのキャラクター造形やって言ってるんや
日本の漫画やアニメを実写化した際にそのまま表現しようとするとしょぼいコスプレ大会みたいになる確率が高くなるやろ? レヴュースタァライトめちゃくちゃ好き
ラブライブみたくレヴューの設定引き継いで別の学校主役に続編アニメ作って欲しかったわ 深夜アニメのデザインで急に歌い出したら臭くなりすぎると思う >>115
あー、あれテンポが間延びしてるだけでダルいだけやったな
ずっとはよ終われって思ってたわ 日本人もミュージカル好きやろ みんな劇ならウイキッドやらキャッツ 映画ならサウンドオブミュージックやウェストサイドストーリー好きやで
単にミュージカルってむずいからな 名作と呼ばれるもので目が肥えてる中しょぼいミュージカルやられたらマジで萎える そもそも和製ミュージカル自体ほとんどないよな
古い邦画でちらほらある程度 くっさい声優(娼婦)が
ミュージカルてててててててwww
チー太郎あたま大丈夫ですかえwww
ふあーwww 美少女動物園系アニメは確実に廃れてるやろ
その辺を支持してた連中は今vに流れてるし ミュージカルに相当するのは日本では能狂言とか歌舞伎やろ
セリフそのものに特有の音韻がつくやつ
まだ歌舞伎のアニメ化の方が現実味あるで >>129
平家物語はところどころ琵琶法師の語りに被せてストーリーが進む感じでそれっぽかった テニスの王子様をミュージカルにしたほうがおもろいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています