日本の音楽が衰退した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せめて売れてるアーティストにしろよ
秋元と違ってVはチャートの端っこにいる程度でしかない
あれは配信がメインで音楽メインのジャンルではない すんげーな、5ちゃんは老人ホームとは聞いてたけど
ここまで完璧に時代錯誤とは
これもう未だに若者はHIPHOPとかEDM聴いてるとか思ってる20年は感覚ズレたガチ老人達だろ CD全盛期に味占めて音楽業界がCCCDとかでボロ儲けしようとした結果業界ごと衰退した >>13
EDMは聞かれてないけどラップは聞かれてるぞ CCCD云々よりMP3以降期に小売ほぼ潰したせいで
プロモーション経路ほぼ死んだ事もデカいで
レコード会社なんて実際プロモーションなんてしてないからな
結局店頭で売ってた人間の宣伝力を甘く見過ぎてた それとも海外の話かな?
日本の若者がEDM聞いてた時代なんて存在しないしそんな勘違いもないはず
ラップ自体は海外でも日本でもガチで聞かれてるぞ もうちょい議論しやすいスレにしろよ
今売れてるアーティスト並べるのかと思ったらわけわからんV貼ってるだけだし
音楽配信でVがメインってわけでもない 10年くらい前にチラッとEDM流行ったけど
聴いてた層がアンビエントとかに流れてんじゃん EDMとラップ一緒にすんなよ
EDMなんて流行ってた時期すらない
メインだった時期ない
ラップは普通に聞かれてるので全然違う扱いだぞ 進歩により売り方が変わっただけ
サブスク時代
むしろ楽曲の質や技術は上がってるで >>20
それは流石に…アヴィーチーとかその他諸々流行ったのに暴論過ぎません? >>22
さすがに海外の話やろ?日本の話してないよな?
おまえはどっちの話してるのかわからん
ラップ系は今の時代の方が確実に地位上がってるぞ 質が上がったねぇ…音楽の質を何で計ってるのか知らないけど
手法的な分で言えば昔の方が技術的に無い分を補う為に
イカれたレベルで捏ねくり回してたと思うけどね
>>24
えぇ… ただCDが売れなくなったから衰退したとか思ってそう
桑田とかダブルミリオン級のええ曲作っとるのに売れとらんのは時代のせいやし
反対にあいみょんとか髭男が90年代に活躍しとったらトリプルミリオンいってるやろし >>26
いやtiktokとかYoutuber見てもラップ聞いてる奴ばっかりやで
EDMはいつ日本で流行ってたんだ?
売り上げとかで上位になったことあんのか? >>30
え?マジで言ってんのか?
昔に比べて再生数上がりまくってるしちょっと前のZアンケでもわけわからん女ラッパー1位だったぞ
そもそもクリーピーナッツもラッパーやん >>31
クリーピーとかゴミやろ
ブリブリも結局TikTokダンスでゴリ押してるだけ
TikTok取ったら聞かれてへんよあんなの
再生数がとかいうても、じゃあお前再生数めっちゃ高い若手ユーチューバー知ってるんかって話
知らんやろ。それと同じ現象 え?ラップ聞いてないと勘違いしてんだ?
何千万とか1000万とかデフォになってきてるのに こいつ、Vtuberが聞かれてなくて日本語ラップが聞かれてるとかまじ笑えるwwwwwwwwww 2240万
これがデフォだぞ今
https://www.youtube.com/watch?v=kVFPu7MRyMg
ジジババは絶対聴いてない
だから極端に若者にターゲット絞られてる
なのにこの再生数 韓国には工作言うくせに自分の好きなジャンルでは再生数持ち出してくるのダサいからやめたほうがいいよ >>36
K-POPもラップ入れまくるんだからラップがオワコンだったら矛盾するだろ >>37
そりゃK-Rapはジェイラップと違って韓国語とラップが相性良いわけで
最初から俺は日本語ラップとしか言ってないが >>38
まあ客観的な話しようぜ
若いインフルエンサーは聞いてるリストが公開されてるんだよ
ラップだらけだぞマジで >>39
客観的言うたらクリーピーアーモンドナッツageてVtuber sageるのおかしいやん まあクリピーナッツはダサイと思われてるよ
ただ陽キャがラップ聞いてるのは間違ない
Vも勢力的に強いけどあくまで配信界隈メインで音楽的なメイン級になってない 衰退スレ自体には書き込みたいんだよ
でも音楽番組でVのシーン出されても意味わからん
サブスクの順位で決めろよ >>42
でも、クリーピーナッツのブリブリがTikTok効果で流行ったように
星街すいせいもTikTok効果で流行ったから 真面目に書き込もうとしたら例外みたいなV出されて萎えたわ
そんええからartistもってこいや
意味わからんねん Vのシーン貼るのは 日本は相変わらずクソザコナメクジとして、アメリカさんも最近なんか音楽弱いよな
どうしたんや >>45
煽り抜きで真剣に、artistの定義が分からへんからもうええわ ラップミュージックが先週米国ビルボード100に1曲も入らなかったの知らん奴大杉
大転機やで 平成で既に爆死してたやん
ジャニの下手くそな歌ばっか
令和でかなり盛り返した方だろ kpopは今でも絶好調だろ、直近でもよう分からん韓国まんさんがブルーノマーズとコラボしてたで
ジャップにそのレベルの外タレとコラボできる奴なんか到底おらんやろ >>50
秋元の時代はとっくに終わってるしその後の話だろ >>1
なんで雪の華で2個目に貼ったのがホロライブなんだ?
何の比較にもなってない
意味がわからん
2個目はチャート上位ですらない しかも雪の華ってなんJで過去に人気だったこと一度もないからな
例えがわからん
K-POPスレの仕返しのつもりで何の関係もないV貼ったのか?
意味がわからんわマジで
普通にミセスとか貼れよ チャートばっか追いかけてスタンダードなもの無視してるから当然
音楽の価値は数十年単位で聞き続けられてこそなのに 俺はK-POPスレ立ててないし書き込んでもないのに
このスレに書き込んだらK-POPどうこう言われたわ
つまり報復のつもりでこの意味わからんスレで立てたのか 女性アイドルグループ
男性ダンスアンドボーカルグループ
実力派ロックバンド
↑このあたりの乱立と薄っぺらさがね >>55
それじゃ今の時点で判断できんやん
10年後20年後に残る曲かどうかなんて しかしこんな意味不明なスレ初めて見たわ
雪の華とホロライブって何の比較なんだよ イッチにとっては中島美嘉が上級なん?
ぶっちゃけホロライブの上位Vと中島だったら中島普通に負けるぞ
中島って高評価なの韓国だけじゃなかったか
一番ネタに走ってるマリン持ってきたけど >>1
韓国スレの報復っぽいけどスレ立てたのがV豚だって証拠あるんか?
それとも攻撃しやすいから立てただけ?
せめて歌手出せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています