「タクシードライバー」とかいう隠れた名作映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベトナム帰還兵というバックボーンがあるからモヒカンに意味があるけど
歌舞伎町でモヒカンってただのモヒカンだろ あんま内容覚えとらんわ
音ハメがええだけで中身はそんな好きじゃなかったかもしらん ロバートデニーロの映画はどれも良いけどワンスアポンアタイムインアメリカがアマプラで配信されたから見ておくと良い >>12
職場ちゃうぞ
そいつは全然関係ない女で主人公は悪く言えばただのストーカーや >>12
そいつは最後に
今更寄ってきてももう遅い的に捨てたから 来週またBSで何度目か分からん放送あるしもう定番映画やね
隠れるどころか持ち上げられ過ぎや 近々にBS東急松竹でやるんやろ?
CSファイナル見てる時にCMやってたわ アメリカン・ニューシネマか?
最後壮絶な死を遂げたりする? 社会の何かを変えたいけど無学すぎるゆえに何をどう変えれば良いのかわからず頓珍漢なことをやっていた哀しき男が
最後に背伸びをやめて自分がわかる範囲で正義を執行するところわりとすこやで >>25
正義執行とかそんなんじゃないぞ
ただの鬱憤晴らしだぞ >>27
大統領候補を襲おうとしてた時点で全く義憤じゃない >>30
読めるよ
最初から社会を変えたいからした行動じゃないぞってこと >>32
ふーんまあ解釈は自由やからどうでもええわ >>34
誰がどう見ても大統領候補の事務所で働く意中の女が取られてる事への嫉妬やんけ >>35
誰がどう見てもってお前以外に見た全員もそう解釈したってどう証明するねん
ワイ一人ですら既に違うんやぞ 女口説こうとするコミュ力というか行動力はあるんやなあの弱男 スコセッシの映画ってどれも面白いんだか面白くないんだかよく分からんような感じや >>36
主人公があの大統領候補を殺すことで社会が良くなると確信したシーンって一つでもあったか?
そいつの下で働く女のストーカーするシーンは何度もあったが
少女を救ってヒーローになったのも頭のおかしいやつが暴れたらたまたまヒーローになったっていう皮肉なのにそんなのも理解できないのか >>39
証明できないんやな
である以上それも全部お前の個人的な解釈であるだけで正解ではないで >>41
お前が主人公の行動は社会を良くするためだと言い出したんだけど
証明するのはお前や >>44
解釈は自由やって言ったはずやけど
字読めんか? この頃のジョディフォスターがスターウォーズのレイア姫役の最終オーディションまで残ってたんよな確か
レイア姫にしては幼すぎると思うんやけど この無敵の人の感じ
現代まで通じるというかむしろ現代でも注目されてんの凄いよね
何十年も前の映画なのに 多分この映画が元になってるMomのタクシードライバーて曲いいよね 孤独と劣等感に溢れてる男が爆発したらなんか祭り上げられちゃったお話
最後結局変わってないよなあれ デニーロの演技がうまいのはわかるんだけどマフィア系は全部同じに見えるわ 面白いけど何が言いたいのかよう分からん映画やったな
キチガイが爆発した危うさをやりたいのかそんなキチガイを持て囃す社会の滑稽さをやりたかったのか >>55
ランボーと同じ
ベトナム戦争でPTSDになった男が迷走する話だよ デート誘うあたりは陽キャっぽさもあるのがええな
やからポルノ映画チョイスという対比が際立つ この前初めて観たけどかなりジョーカーと似てて驚いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています