ドラゴンボールってよくよく考えたらストーリー浅すぎんか?過大評価や
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強い敵登場→主人公1回負ける→誰か味方が覚醒
これの繰り返し >>190
そういう発想はロボット系のアニメでとっくにやってそう
このロボとこのロボが合体すると別の名前&ビジュアルになって強くなる ってやつ
ただそれを人間に流用したのは0から100を作るのではなく1を2にするようなもんでそこまで革新的ではない気がする >>192
俺は見たことないけど
そう主張するなら何か出してね
子供じゃないんだから >>196
してそう、じゃなくてさ
感想は求めてないよ >>173
言うてフリーザまではストーリーも大人気だったやろ
人造人間辺りから色々無理がで始めるけど、引き伸ばしの弊害でもあるし L . A . で 毎 月 逮 捕 さ れる 売 春 婦 の 9 割 が 韓 国 人 と 韓 国 紙 報 じ る
>>1
韓 国 の 女 性 グ ル ー プ 、 米 国 で 売 春 婦 に 間 違 わ れ 空 港 に 1 5 時 間 入 国 で きずそ の ま ま 帰 国
>>2
● 現 在 で も 日 本 に 5 万 人 、 米 国 に 3 万 人 の 売 春 婦 を 輸 出 す る 韓 国
グロ
男 は 整 形 強 姦 魔 女 は 整 形 売 春 婦 しか い な い 国
セ ッ ク ス ワ ー カ ー の 割 合 が 高 い 国 ( / 1 万
人 )
1 . ベ ネ ズ エ ラ 1 1 9
2 . 韓 国 1 1 0
3 . ペ ル ー 1 0 2
4 . フ ィ リ ピ ン 8 5
5 . ナ イ ジ ェ リ ア 6 3
6 . 中 国 6 0
7 . ブ ラ ジ ル 5 3
8 . マ レ ー シ ア 5 2
9 . ド イ ツ 4 9
1 0 . タ イ 4 5
参 考 ア メ リ カ 3 2 . 日 本 1 1
韓 国 で 検 挙 さ れ た 日 本 人 の 性 犯 罪 男 : 0 人
韓 国 で 検 挙 さ れ た 日 本 人 の 売 春 女 : 0 人
日 本 で 検 挙 さ れ た 韓 国 人 の 性 犯 罪 男 : 1 0 5 8 人
日 本 で 検 挙 さ れ た 韓 国 人 の 売 春 女 : 4 1 1 2 人
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
き
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る >>195
漫画のストーリーって別に「終点に対して伏線をちりばめて一つ一つ拾っていくこと」だけがストーリーじゃないからね
男女の区別もつかなかったぐらいの野生児が成長して最終的に孫まで出来るって言うのも立派なストーリーなんだよ あとフュージョンのときの2重音声に関しては鳥山の発想ではなくアニメ制作陣の発想だと思う こういう連中がワンピースとかににイチイチクレーム入れるおっさんなんだろな
少年漫画なのに
普通は卒業や ドラゴンボールって漫画は大して面白くないよな
アニメの作画と効果音のおかげや ベジータと最初に戦った時なんかはバトル漫画としてもかなり質の高いものじゃなかったか
みんなで協力してベジータ追い返すの見ててかなりおもろかったわ
それ以降はなんか戦闘力すげえ!しかしてないけど
あの路線でバトル描写続けてほしかったわ 毎回ストーリー取り入れてるゲームが売れまくってるのに何が過大評価なのか 悟空「サシで闘いテェ…」→ポタラ捨てる
悟空「やっぱ勝てねぇ!」
ベジータ「時間稼ぎます 地球の奴らにも責任取らせます」
悟空「まだ勝てねぇ!」
神龍「体力戻してあげる」
悟空「オメェはすげぇよ…(キメ顔)」
戦闘民族くんさぁ マジでとっとと悟飯連れてきた方が良かっただろ >>206
ナメック星でのドラゴンボール争奪戦は良かったで
なおギニュー特選隊到達以降 >>206
アニメで棒立ちしてるイメージあるかもしれんがセル編以降も基本そんな感じやん
セルゲームは完全に悟空と悟飯だけやけど
魔人ブウ編も色んなキャラが立ち代りで戦ってやっとこさ倒したあれやし ドラゴンボールすらまともに読めてない奴がストーリーが無いとか言い出すんだよな 70年代と80年代には文化的な断絶があって
鳥山明のドラゴンボールは70年代的な人間的な泥臭さを捨てた80年代的なポップで表層的な漫画だ
みたいな評論をどっかで読んだ 結局は悟空が決めるみたいな定番からスーパーヒーローは悟空はほぼ出番無く他のキャラが目立ってて面白かった >>196
実際当時ロボット物でやれやって思ったわ ストーリーはともかくミスターサタンというキャラを生み出した鳥山明は天才だと思う >>209
さんざんかくれんぼやったからこそ終盤のバトルの爽快感が増したな 平行世界だのパラレルワールドだのでついて行く気なくした >>207
それが売れてるのはストーリーが理由なんだろうか
例えばファイターズとかガチ格ゲーとしての評価が先にあるんじゃないかと思うけど セルの目的が完全体になるが第1で
後はどうでも良いってのが凶悪感ない。
ビルスが目覚ましたらデコピン一撃やし、なんならダーブラの唾で石化一撃死てた可能性もある。 そもそもあの頃の鳥山ってドラゴンボール連載しながらドラクエやクロノトリガーとかのデザインなんかもやらせられてたやん
それで休載ナシなんやからストーリー考える時間なんかないやろしそこは同情するわ
むしろ編集に無茶させられてたのによく壊れなかったと思うで 世の中の全ては単純化したらそんなもんや
仕事してて色んな敵がおってこなしてそれ続けてたら昇格したり
趣味でもそうや、そこには敵というか目標があってそれをクリアし続けることでスキルアップできる
そして趣味にしろ仕事にしろ大多数はどっかで負けるというか限界を知る
でもドラゴンボールの中ではそんなことがないので全人類に共通する爽快感を得られる
だから世界でもうけた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています