ドラゴンボールってよくよく考えたらストーリー浅すぎんか?過大評価や
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強い敵登場→主人公1回負ける→誰か味方が覚醒
これの繰り返し >>54
いやドラゴンボールの視聴層はオッサンやろが
オッサンにはやっぱり深いもの与えなアカンやろ ストーリーは中身スカスカの戦ってるだけの漫画で特にセル編以降はその傾向強いけど
ブウ編ラストで悟空の強さの本質が亀仙人の教えに回帰するのと
戦闘ではゴミカスのサタンだからこそ世界を救えたという結末は綺麗やと思う >>57
まず呪術は戦闘はただの戦闘やないからな
色々な試行錯誤やりながらの戦闘やこれが深くなければ何が深いって話よ
ワンピースは戦争やら差別やら色々な要素がてんこ盛りやねん どうせ本編読まずにミームで広い集めたものだけで言ってるだけだろ? >>58
当時の少年に向けた漫画で
当時の少年にはメチャクチャ刺さったんだからそれでええやろ >>58
このレスでガイジなの確定したな
いつどの媒体で連載されてた漫画かも知らんのか? >>58
ドラゴンボールがいつでてた漫画家と思っとんねん
そん底辺な頭しかないから三交代みたいな仕事しかできんねんぞw 好みなんて人それぞれだけど自分の好きな事を語るよりも他人の好きな事を否定する方がメインの考えってのはなあ 亀仙人が魔封波外したシーンの衝撃ったらなかっただろ
そういうとこだよ >>63
ダイマは?
ダイマの放送時間帯は子供向けやないやないかい 少年編の方が鳥山のやりたかったドラゴンボールなんだなというのは分かる >>64
ガイジなんて言葉はネットでも使わない方がいいですよクソガキ キャラが動く漫画の好例やん
キャラが動いてない作品は作者が考えたストーリーに沿ってキャラを動かす
やから時々その人物のキャラ描写ではあり得ないような言動をしてまう
食い物に毒を仕込んだサンジみたいに >>77
ここは2ちゃんねるですよ?
そんな煽りにムキになる人がネットに向いてないのでは? レス内容でもうワイの勝ちやねん
ガイジ言うたり底辺だなんだ言うて仕事をバカにしたり育ちが知れるわ >>76
大不評で結局元通りになったけど
悟飯の高校生活編は鳥山の足掻きやね ぶっ叩かれてる呪術でもストーリー的にはドラゴボよりは全然見応えあるからなw
氷河期おっさんがしがみついてるだけのゴミやねん >>82
誰も勝ち負けなんか気にしてない
障害者がなんGにいるから叩き潰そうとしてるだけや >>82
ここは底辺が蔓延る場所なんだがそんな場所で自分はその中でもマトモと背伸びしてるだけにしか見えない よくよく考えなくても分かるやろ
水戸黄門みたいなもんや 週刊少年ジャンプ
つまり少年のための漫画やで?これがど真ん中高めのストレートやろ 同じようなことしてるタフはネタにされてるのに
なぜ・・・・😭 ナメック星編とセル編(古いタイムマシン発見〜抜け殻のとこまで)だけでどの漫画よりもおもしろいから… 呪術好きとか言う奴とは会話もしたくもないわ
人として嫌悪する対象やろ 戦闘漫画として特化していう中でミスターサタンというギャグキャラをキーマンにまでのし上げたのはファインプレイよな
あれでドラゴンボールはただの戦闘漫画ではなくなったわ ストーリーというよりテンポ感と描写かな
天下一武道会後に夕焼けの中で天津飯と和解してる中でのクリリンの死とか 大人になってから読み返すこと無くなったけど
サイヤ人襲来から終わりまで何度も読み返してたわ >>96
まともな批判ができなくて悔しい感をアピールする意味あるんだろうか >>97
こう言うやつキショい
サタンが英雄設定だったのは伏線!とか尾田信者みたいなこじつけ
こう言う奴らのせいで少年漫画がつまらんくなった >>72
そういうのが社会やコミュニティ参加だと思うみたいだな
中高生ならいいけど成長しないといかん まあそれでも敵キャラやストーリーなどでZまでは見れた
GT以降はストーリーもつまらんしすぐ飽きる >>104
誰も伏線なんか言ってないやん
力もない一般人としてちょっと強いだけのキャラが最後に美味しいところ持っていくのが良かったって言ってるだけや そのシーンだけもちあげてりゃいいのにだからドラゴボは他の漫画とは違うとか言い出すのがドラゴボジジイや
老人の戯言にそんなに怒ってやるなよ、おじいちゃんってこういうこというの好きだから >>111
いうほどそんなこと言ってるやつおるか?
お前の空想上の存在ちゃうの >>111
お前自身が別の作品で似たようなことやってそう >>104
こういうキャラの扱い良いよねってだけで
伏線凄いとか一切言ってないのに伏線どうのとかキレだしてて草 ワイは大人になってから原作ちゃんと読んだけど海外でまでここまで受ける作品になったのは正直謎や
引き伸ばし云々言われとるけどやっぱ初代アニメの出来が良かったのがデカいと思うで こういうのって昔の漫画のキン肉マンや北斗の拳や男塾読んで浅いわあとか言うてるんかな >>119
逆やろ
鬼滅が深いとか言って泣きながら読んでるアホやろ >>117
ワイも海外人気は謎に思ってるわ
マンガの画力がスゴイは分かるけど、引き伸ばしまくりのアニメが何で外人にまでぶっ刺さったんや >>122
昔はそんなの気にしてる子供少なかったやろ
インターネットが普及してからなんでも急ぎすぎてるんや >>122
テンポは悪いけどなんだかんだアツいとこは演出面や音楽でちゃんと押さえるとこ押さえてて上手く作っとるんよな >>117
絵がわかりやすいのがウケてそう
迫力あってメリハリあるし >>76
超でもダイマでもちょくちょく無印要素出てるし愛着あったんやろなぁと 少年漫画の典型ぐらいに思ってたのが
後年いろいろ見た後だと本筋以外にほとんど余計な尺使わなくてサクサクでむしろ評価上がった 何十年も前の漫画なのに未だにスレまで立つほど皆が夢中
鳥山となんとかいう編集のやつすげーな 絵とか構図とかはやっぱ上手いと思う
あとはキャラの魅力があればストーリーはおまけや >>1
そら当時の小中学生が対象やし・・・
当時は子供の数が多いからそれだけで商売になるし、大人は漫画なんて読まん 悟空はあのカニみたいな髪型と胴着のデザイン赤色の服でイメージ戦略と
差別化に成功しとる マリオみたいに
それだけでも凄い 頭空っぽで読めるように意図的にシンプルにしたと鳥嶋辺りが言ってた気がするぞ 少年漫画とかむしろストーリーは浅い方がええよな
演出とかキャラのかっこよさとかで魅せて欲しい 自分でドラゴンボール以上に人気の漫画描けばええんやで お前らが言ってるストーリーって
「オチをちらつかせて読者を惹きつける、読者の考察やそのための伏線が随所にちりばめられててオタトークが盛り上がる」
っていうのがよくできたストーリーだと思ってんだろうけど
そっちのが浅いわ あと かめはめ波 元気玉 という2つの代表的な技も生みだしたし
空飛んで手からビームという発想も斬新やった
世界観もアメリカみたく馴染みやすい文化になっとる
全世界でヒットした要素は簡単に挙げてもこれくらいある 誰が言ったか忘れたが「王道を面白く描けるのが天才の証明」らしいぞ
才能がない奴ほど奇を衒う DBから怒りでパワーアップすると身体が光る!!って描写ばかりになったよな >>139
かめはめ波とかダサいネーミングなのにカッコ良い技に昇格したのが凄いよな 当時の少年誌で最も重要視されとった要素の一つが『次のページをめくらせる』力だからな
凝ったストーリーも途中で手を止められたら無価値なのよ
悲しき過去だの伏線だのより次はどうなる次はどうなるが重要なのよ 19号「じゃあね」チュッ
これだけで世界の危機より優先するほど惚れるハゲってヤバいよな ホラ吹き野郎と言ってたが根は善人と認めたピッコロのサタン評好き >>145
ベジータのナンバーワン言う前の語りも好き 話が進むとサイヤ人しかまともな戦力にならなくなってくるのがアカンと思うわ 屈指のガッカリポイント
・フリーザがトランクスのかませにされる
・「界王神はフリーザ程度なら一撃で倒せる実力の持ち主」
過去の激闘の価値を下げるのはちょっとね なんで鳥山明より絵の上手い漫画家って出てけぇへんのやろな
当時のワイはあれ以上のジャンプ作家がこれからワラワラ出てくるもんやと
期待しとったのに まあなんかついつい派手なバトルの方にばかり目が行ってしまうんだろうけど
ドラゴンボールって悟空の人間的な成長もかなり描いてるから キャラクターのネーミングとか男女のくっつけ方に独特の投げやりさを感じる
感じない? ゲーム人気が全てやん
コンパクトだからゲームの度に本編入れられる
面白いから何度擦っても売れる
分かりやすいから改変なんかもやりやすい >>155
それはよく言われるよな。鳥山が恋愛かくのすきじゃないって ワンピースはクロコダイルとかルッチみたいな過去のボスキャラも今のインフレ環境でも戦っていけてるっぽいがドラゴボは過去のキャラ悟空とベジータと悟飯以外どんどん置いてかれてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています