【朗報】モンハンで(いつも不遇すぎだろ…)と思う武器、なんG民の中で満場一致するwww
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笛やランスはシステム上弱くせざるを得ないってだけやろ
リストラされないだけありがたいと思わな >>9
4と4gではチャアク大剣の次くらいに強かったやろ ハンマーはP2Gあたりでは猛威を振るってたやろ
落とし穴気絶ハメとかで ランスと笛は使用率が低いだけで性能は悪くないから真の不遇はハンマーで間違いないんだよなあ 鉄甲榴弾削除してスタンの効果時間長くすればええのに 笛触ったの2Gだけだわ
笛吹き名人が必須で剣士だから切れ味+1つけたくて盾無いから高級耳栓つけたらもうそれでスキルいっぱいなんだよね ドスベースの頃はたぶんハンマーとライトを除く全武器で最強武器になったんよな
黒滅シリーズと抜刀とラオートは癌だった ガンスはバンバン飛んで使いやすくて派手になったけど
ランスってどうやったら派手になるやろか ハンマーはスタン取るならボウガンの方が早いし強いって状況は解決された? >>21 >>22
サンガツ
P3だと強かったんやな >>23
サンブレのランスは過去一派手やぞ(当社比) >>24
サンブレは双剣がぶっ壊れたアプデでハンマーも壊れたぞ >>20
ライズサンブレイクってトップクラスに使われてね? ハンマーは2~3シリーズの借りを返し続けてるだけやぞ ライトは周回でピン差しされるケース多くてまあまあ存在感ある そもそも片手で麻痺らせるより麻痺弾撃ったほうが早いやんっていわれても片手は何も言わないのにハンマーはいつまでスタンにこだわってるんや? >>32
ハンマーの存在意義だから
片手は属性とかでもええやん >>23
派手とはちょっと違うけどIBミラの扇ブレスみたいにガード武器の後ろが安置みたいな広範囲攻撃がもっと増えれば存在感が増すかも
まあランスじゃなくてもいい上に武器紹介でガッツリのけぞってて通常ガードに不安があるのは内緒だ >>34
なんかカウンター技増えててガードの意義減ってね?と思う >>23
毎度言われるけどそもそもモブ兵みたいにノロノロ盾を捨てて
虫みたいに動き回る槍使いに魔改造されることだよ >>32
ほとんどのモンスターの打肉質が頭一辺倒でそれ以外殴ってもロクにダメージ稼げないからな >>36
盾にブースター着けて盾に乗って突っ込むようにするか どの武器でもスタン取れるようになったからハンマーの存在価値は無い
マルチプレイの位置取りやふっ飛ばしを考えると邪魔まである >>35
パワガからのチャージカウンターみたいなのとジャスガを強制される気がするわ
新要素の強制はカプコンの十八番だからな たまにマルチにランス担いでくる人おるけど何を楽しみに使ってるのかよくわからんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています