フロムソフトウェアの最高傑作って結局さブラッドボーンだよな?
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スプリガンかメタルウルフカオス
シャドウタワーも良い >>19
九怨系統のアクションホラーを今のフロムが作ったらええと思う ブラボはもっとシステム面で練り込めたと思うわ
輸血液とかエストでいいのに序盤詰ませる要素にしかなってない >>11
全く別物だからなんとも言えないけど大体の人は慣れればクリア可能
ブラボはレベル上げたり武器強化できたりするがセキロはないと思っていい ブラッドボーンは最初から最後まで面白かった
DLCも最高だったね いま絶対にヤバい場所に踏み込んでいるって感じはブラボが1番やわ
フロムにはもっと生理的恐怖を掻き立てるようなダンジョン作ってほしい >>22
そのかわりに仕掛け武器なんだよな
これがな凄すぎるんよマジで ダクソ2はソウルライクゲーの最高傑作
なんせソウルシリーズと同じメーカーが作ってるからな 聖職者の獣のBGMが良すぎる
あのBGMが流れるエミーリア戦がめっちゃ好きだわ デモンズソウル〜ブラッドボーン
ここまでは謎の中毒性があった
ダークソウル3〜エルデン
中毒性なし ブラボは返り血で顔も真っ黒になって全身テカテカになるのも好きだわ
エルデンリングも返り血浴びるけど全然美しくない
ブラボは美しい 変形武器のかっこよさを超えるのはファンタジー路線のダクソやエルデンには絶対無理やな >>25
ヤーナム市街が怖すぎるんやが
なんで民衆と殺し合わんといかんのかワケ分からんかったから不気味さも相まって怖いから詰むまでしたくらいや >>33
もうガチャガチャしてるだけで
どの武器も楽しいからな >>36
大してやりこんでねえのに批判や評価する奴らよりマシ ワイもブラボが1番好きやけどブラボ信者って声がデカいんだよな あんまり話題に出ないけど足音のSEと返り血テカテカ好きだわ
次のフロム作品ってブラボっぽいとか噂あるし楽しみ セキロ難易度は求められてるのはわかるけどブラボみたいな浪漫ないからなんかつまらんかった ブラボはダクソ1あたりをベースにしてるからシステムが古臭すぎるってこの前プレイして痛感したわ
発売当時は良くても現代のゲームではない >>45
ステージの繋がりもダクソ無印と同じくらい好きや ほんまブラボキッズは気持ち悪い
いまだにガスコイン先生とか言ってそう ブラボ本編は作りが適当なボスが多すぎないか?
DLCありきというか セキロは一心様倒すのに3時間以上かかったけど2週目はスッと倒せて人間の学習能力に感心するな
最終的にはハメなし梟のほうが苦手だった 当時叩かれてたけど溜息の獣バージョンのブラボも楽しそうだと思う
ボス血を輸血するとボスの能力使えるとかワクワクするやろ
聖職者の獣のボス血使うと左腕が伸びてリーチ拡大とかさ 正直セキロのアートは地味やわ
アクション全振りと考えると視認性上、シンプルにせなあかんと思うから妥当な判断やがれ >>56
アクション下手なワイちゃんでもプラチナ行けそうやで ブラボは輸血液がエスト瓶式だったら最高傑作にしてもよかった
上手くなってからマラソンするのはともかく初心者の頃に回復薬のためにマラソンするのは不快やったわ 最高傑作言うたら結局ブラボになるか
ダクソ3はボーレタリアとロスリックの関係性といい、縮小再生産のデモンズダークって感じ ブラボはまだ聖杯ダンジョンから出てこられない人がいるらしいね ダークソウル3はなにかが足りん何かはわからないが中毒性がない ブラボおもしろいし楽しいけど怖い😨
デモンズ楽しいけど気持ち悪いとこある
明るいデモンズソウルやりたい >>62
自分のことは良く分かっとるからなあ
無印は聖杯関連だけやヤーナムの女王と獸の爪やったか >>65
全盛りで鐘鳴らして
一期一会しながら毎晩毎晩探索は楽しいからな 結局は9kv8xiyiの物理スタマイが最適解だわね AC6はフロムのロボゲーにも関わらず女ウケした脅威のゲーム 今見るとダクソ1は凄い
ちゃんと"段々"強くなるRPG的ゲーム性持ってて相手が強すぎるとルート間違えてるか今望むべきではないか考えられる設計
んでそれに頑張って挑んでもいいという自由さもある >>64
トロコン要件はかなり緩めやと思うんやがなあ >>67
わかる
だから地罰には期待してたんだけどなぁ >>74
アノール・ロンドまでは神なんやけどなぁ
アノロンに到着するムービーは何度見ても良い
その後がねぇ… ワイはエルデンも大好きやけど設定や背景神話はやっぱ他の人入れずに宮崎が一貫して作ったほうがええと思うわ
マーティンと共作やったから風呂敷広げすぎの要素入り組みすぎでとっ散らかってた感あると思うしマーティンの良さが出てるって感じも特にしなかった
次作はブラボくらい宮崎の趣味全開で世界構築して欲しいで 致命は一番好きというか気持ちいい
でも覚えてるボス馬とマリアとゴースくらいや ブラボは怖いの
常にうめき声や笑い声ばっかりで
角待ちやビジュアルの怖さもあるし常に夜だから怖いの デモンズは素晴らしいゲームだけど正直デモンズソウルの調整が言うほどアクションRPGとして段階的に機能してたかって言うと怪しいよな
ゴリ押すか上手くなるか解法を知るかの三択で中間がない
イフリートもマンイーターもゼルダやロックマンのボスに近く、数値の重みが薄い印象
実は一見RPG要素が薄いブラボの方がちゃんとしてる ブラボってアイテム自動補充は結局実装されたん?
あれだけクソ過ぎた エルデンやろ
ファンは地続きでデモンズから来とるから既視感も多少あるけど
全く知らんかったらエルデンがスケールもボリュームも圧倒的に過ぎる エルデンリングはちゃんと遊びやすいように過去作で不便だった点を潰してて偉い
間違いなくソウル系なら一番やね ブラボは本編が簡単だけど別に作りが甘いとかって感じはないしまあ最高傑作やと思うわ
エルデンは規模がすごいけど雑なところが多いからマイナス点も多い >>82
夜明けには震えたけどなあ
全盛期の聖堂街見てみたい >>80
エルデンリングくらいのボリュームのゲームでストーリーまで宮崎がやってたら回らんからしゃあないんやろうけどな…
エルデンのストーリーは好きやで
謎も多くて考察の余地がたくさんあるし
DLCでマリカ関係が補強されて良かったわ エルデン新規データ作ってもリムグレイブ楽しーの後にリエーニエで毎回クソだるくなるわ エルデンリングは後半しんどいが勝ってたわ
使いまわし墓地とボスもう少しどうにかしてほしかった 遺灰あるしええやろみたいな複数ボスとかもあんま楽しくなかったわエルデンリング
その遺灰も当たり外れ激しいのがな >>98
わかる
ワイ湖とか湿気の多そうなステージ嫌いやから後半にちょっとだけにしてほしかったわ >>102
見た目の変化乏しいのと縦長でマラソン感強くなるからだるいわ😮💨 >>98
本当はたくさんキャラ作りたいんやけど途中で面倒くさくなるの分かってるから
生まれ変わりと化粧でキャラ作り変えて白活で遊んでるなぁ SEKIROオモロいけど「慣れたらクソ簡単なヌルゲーw」とかニチャっとる奴らがほんまキモい ブラボはDLC来るまでがあまりにも酷すぎたから最高傑作は無いわ
ローンチ時の完成度一番低いんちゃうか エルデンは真面目にボス攻略する気が失せるレベルでつまらない
フリーデとかあんなボスですら攻略するの楽しかったのに >>106
無印楽しくてクリア直前でDLC買ったんやがアプデ前はそんなに酷かったんか >>105
慣れてもムズいわ
だって敵の攻撃覚えなあかんし
そら常にガードして逃げまくって隙ある時だけ攻撃したら絶対に倒せるけどクソつまらんし >>94
ソウルシリーズのDLCはどれも神だったけどエルデンのDLCは微妙やったわストーリーもMAPも
なんかダクソ2感が増したというか SEKIROも面白いよね
こんなん倒せるか!!ってラスボスとか幻ちゃんに何度も挑んで倒せたときイキそうになる
またやるか?といわれたらやりたくないけども。 ゴドリック
ゴッドフレイ
ゴドフレア
ラダゴン
坩堝系
エルデンの神ボスはこいつらや
マルギット野郎とかマレニアも楽しいけど隙潰し短剣とか水鳥とかがクソだから良ボス止まりや >>113
心中の弦一郎とかもやったか?
なかなか楽しかったで >>19
リッッッッチャアアアアアアア!!!
マイコォォォォォォォウゥッ! >>112
マップは水増し感あったね
スッカスカのエリアがめっちゃ多かったし…
ストーリーはワイは好きやったけどね
あとボス戦はみんな歯ごたえあって面白かったわ セキロの人気のなさに涙が出る
アクション下手なワイが唯一トロコンできたフロムゲーや
奥義をGTAみたいなホイール式で切り替え出来たら文句なしなんやけどなぁ >>119
楽しかったし6周くらいしたで
トロコンはだるいからしてないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています