フロムソフトウェアの最高傑作って結局さブラッドボーンだよな?
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結局は9kv8xiyiの物理スタマイが最適解だわね AC6はフロムのロボゲーにも関わらず女ウケした脅威のゲーム 今見るとダクソ1は凄い
ちゃんと"段々"強くなるRPG的ゲーム性持ってて相手が強すぎるとルート間違えてるか今望むべきではないか考えられる設計
んでそれに頑張って挑んでもいいという自由さもある >>64
トロコン要件はかなり緩めやと思うんやがなあ >>67
わかる
だから地罰には期待してたんだけどなぁ >>74
アノール・ロンドまでは神なんやけどなぁ
アノロンに到着するムービーは何度見ても良い
その後がねぇ… ワイはエルデンも大好きやけど設定や背景神話はやっぱ他の人入れずに宮崎が一貫して作ったほうがええと思うわ
マーティンと共作やったから風呂敷広げすぎの要素入り組みすぎでとっ散らかってた感あると思うしマーティンの良さが出てるって感じも特にしなかった
次作はブラボくらい宮崎の趣味全開で世界構築して欲しいで 致命は一番好きというか気持ちいい
でも覚えてるボス馬とマリアとゴースくらいや ブラボは怖いの
常にうめき声や笑い声ばっかりで
角待ちやビジュアルの怖さもあるし常に夜だから怖いの デモンズは素晴らしいゲームだけど正直デモンズソウルの調整が言うほどアクションRPGとして段階的に機能してたかって言うと怪しいよな
ゴリ押すか上手くなるか解法を知るかの三択で中間がない
イフリートもマンイーターもゼルダやロックマンのボスに近く、数値の重みが薄い印象
実は一見RPG要素が薄いブラボの方がちゃんとしてる ブラボってアイテム自動補充は結局実装されたん?
あれだけクソ過ぎた エルデンやろ
ファンは地続きでデモンズから来とるから既視感も多少あるけど
全く知らんかったらエルデンがスケールもボリュームも圧倒的に過ぎる エルデンリングはちゃんと遊びやすいように過去作で不便だった点を潰してて偉い
間違いなくソウル系なら一番やね ブラボは本編が簡単だけど別に作りが甘いとかって感じはないしまあ最高傑作やと思うわ
エルデンは規模がすごいけど雑なところが多いからマイナス点も多い >>82
夜明けには震えたけどなあ
全盛期の聖堂街見てみたい >>80
エルデンリングくらいのボリュームのゲームでストーリーまで宮崎がやってたら回らんからしゃあないんやろうけどな…
エルデンのストーリーは好きやで
謎も多くて考察の余地がたくさんあるし
DLCでマリカ関係が補強されて良かったわ エルデン新規データ作ってもリムグレイブ楽しーの後にリエーニエで毎回クソだるくなるわ エルデンリングは後半しんどいが勝ってたわ
使いまわし墓地とボスもう少しどうにかしてほしかった 遺灰あるしええやろみたいな複数ボスとかもあんま楽しくなかったわエルデンリング
その遺灰も当たり外れ激しいのがな >>98
わかる
ワイ湖とか湿気の多そうなステージ嫌いやから後半にちょっとだけにしてほしかったわ >>102
見た目の変化乏しいのと縦長でマラソン感強くなるからだるいわ😮💨 >>98
本当はたくさんキャラ作りたいんやけど途中で面倒くさくなるの分かってるから
生まれ変わりと化粧でキャラ作り変えて白活で遊んでるなぁ SEKIROオモロいけど「慣れたらクソ簡単なヌルゲーw」とかニチャっとる奴らがほんまキモい ブラボはDLC来るまでがあまりにも酷すぎたから最高傑作は無いわ
ローンチ時の完成度一番低いんちゃうか エルデンは真面目にボス攻略する気が失せるレベルでつまらない
フリーデとかあんなボスですら攻略するの楽しかったのに >>106
無印楽しくてクリア直前でDLC買ったんやがアプデ前はそんなに酷かったんか >>105
慣れてもムズいわ
だって敵の攻撃覚えなあかんし
そら常にガードして逃げまくって隙ある時だけ攻撃したら絶対に倒せるけどクソつまらんし >>94
ソウルシリーズのDLCはどれも神だったけどエルデンのDLCは微妙やったわストーリーもMAPも
なんかダクソ2感が増したというか SEKIROも面白いよね
こんなん倒せるか!!ってラスボスとか幻ちゃんに何度も挑んで倒せたときイキそうになる
またやるか?といわれたらやりたくないけども。 ゴドリック
ゴッドフレイ
ゴドフレア
ラダゴン
坩堝系
エルデンの神ボスはこいつらや
マルギット野郎とかマレニアも楽しいけど隙潰し短剣とか水鳥とかがクソだから良ボス止まりや >>113
心中の弦一郎とかもやったか?
なかなか楽しかったで >>19
リッッッッチャアアアアアアア!!!
マイコォォォォォォォウゥッ! >>112
マップは水増し感あったね
スッカスカのエリアがめっちゃ多かったし…
ストーリーはワイは好きやったけどね
あとボス戦はみんな歯ごたえあって面白かったわ セキロの人気のなさに涙が出る
アクション下手なワイが唯一トロコンできたフロムゲーや
奥義をGTAみたいなホイール式で切り替え出来たら文句なしなんやけどなぁ >>119
楽しかったし6周くらいしたで
トロコンはだるいからしてないけど セキロはオンラインないのが良いんだよ
他は味方さえ召喚すれば簡単にクリア出来ちゃうんだから エルデンリングブラッドボーンセキロダクソ3しかやったことないけどマルチとかしたことないわ
あのアクション性でマルチとか何も楽しくないやろ >>120
あれのトロコンはただのマラソンやからなぁ
しゃーない ブラボだけやってないのに友人がブラボで例えるからホントに凄いんやろな セキロのトロコン、エンディングとかは楽やけど、奥義の全取得だかは何周もしてても全然足りんくて稼ぎがダルかったな
トロコン関係ないけど高難易度モードはワイには無理やった >>124
ダクソ人気とマルチ要素は切っても切り離せんやろ
別に一回マルチやって合わんかったなら分かるけどやる前から判断するのは食わず嫌いでしかない >>124
ブラボのマルチ動画面白いで
めちゃ強狩人NPCと戦えるんやで エルデンは巨人たちの山嶺からの力尽きた感じが如実に出てたな
でも初のオープンワールドであそこまで出来たなら2は更にブラッシュアップして
フロムゲーの集大成に出来るだろ フロムゲーのマルチはなんかレベルによってマッチング変わるとか聞いて面倒くさそうだからやってないわ 今Steamでアーマードコア6セール中やがどうなんや?
フロムはダクソ3セキロエルデンやって楽しめたで >>132
苦戦したら装備変えてみるってこと楽しめそうなら、そのへんのゲーム楽しめてるなら楽しめるんちゃうか
装備ほとんど変えずに操作だけで何とかしたいってタイプはあんまりやと思う いやキングスフィールド2だよね😅
これだからデモンズダクソから入ったにわかは困る エルデンの侵入はちょっと大味やね
スーパーアーマーの広範囲戦技ブッパでホスト狙いはほんとにつまらん
昔ながらのモブに隠れながらツボ投げたりする赤が侵入してくると盛り上がるけど >>133
ロボット系はガキの頃にダンボール戦機やったくらいやな 特にロボ好きではないやろな
>>134
ダクソ3エルデンのステ振り直しで悩むの好きだったからその点では向いてそうやな 一応買ってみるわ サンガツやで >>132
特別面白くもないけどつまらなくもない無難って感じ
アサクリみたいなもんやな
序盤ほど難しいのはクソ >>140
最初のボスで詰まる人多いって評判はよく聞くな セキロのお蝶みたいなもんやろか SEKIROはマジで凄いゲームよ
2年ぶりに起動したのにリハビリ無しで弦ちゃんボコボコにできた時は驚いた
初見ではアホほど死んだのに >>143
それはゲームが凄いのと何か関係あるだろうか >>142
もっと早く出てくるお蝶みたいなもんやな SEKIROの凄さはあのチャンバラのかっこよさやと思うわ
普通にチャンバラするだけで魅せぷみたいになって楽しい ダクソ2もセールしてるの見かけると買うの迷うが世間では不評というの聞いていつも留まってしまう フロムのゲームって武器もビルドも少なめにした方が絶対面白いと思うわ エルデンは魔法とか戦技連打してればいつのまにか倒してる SEKIROみたいにボスと再戦する機能付けてもらえないっすか SEKIROはボス連戦機能がすごく良かった
ダクソだとゲールとタイマンで再戦したくても周回めんどくさくて断念するし ブラボの続編出すならクトゥルフ要素もっと露骨にしてルルイエみたいな場所出したりしてほしい
漁村だけとか満足できねえよ >>147
アプデされきったPS4版は幾分かマシだけどやっぱ素の出来が悪いわ武器とか走った時のモッサリ感とかボスのショボさとか アーマードコアシリーズだったら最新の6もいいけど3とか話的にも面白くて入門向けやと思う セキロ「巴流の源流死んでます、過去に生けるシステムあります」
「DLCは過去編やろなぁ...W」
おかしいやろ >>32
真っ赤なコートになってダンテみたいになってた思い出 SEKIROのが好きやけどゴースのバランスは最高
他のボスなら銃パリィ決まったか確認する余地があるけどゴースは銃放った瞬間から決まったと信じて突き進むしかないギリギリ感が最高やったわ >>157
あれを膨らますのはかなりキツイと思うで >>163
組んでたアクティの半身が大炎上したからやろな フロムって作中の要素を明言しない匂わせが好きみたいな風潮あるけどぶっちゃけ予算足りなくてあまり語れなかっただけなんやろなと思ったりする
最近の人気作では結構いろいろ語ってることが多いし エルデンリングのDLCワイ的に最糞だと思うんやけどどうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています