久保帯人「BLEACH最後の話は千年血戦篇!これはウケるやろなぁw」編集・読者「うわぁクソつまんねぇ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可哀想すぎるだろ
努力賞くらいあげてもいいんじゃないか? >>103
マジでそれ
主人公活躍させてこそなのに情けない姿ばっか描いて何がしたかったの意味不明だった >>105
和尚はユーハバッハに負けることさえ手のひらの上だからまぁ…… >>107
しかし久保帯人はブリーチは一護の物語だからっていってるんよな
じゃなんで活躍させなかった アニメ版やとジェラルドは完聖体になっても零番隊の卍解に封じられてたんやな >>103
斬月の真の姿が特に活躍することもなくいつもの姿に戻ったのは何がしたいのか分からなかった 一護は能力シンプルなだけに威力をもっとべらぼうにバカ高くしても良かったかもな 完聖体強すぎて最終形態にこだわってた爺さんアホみたいじゃんって思ってたわ アスキンも多分一護が舐めプしたからああなってるんやろうけど最大限の霊圧で月牙撃って粉々にしてりゃ余裕で勝てたはずや
それを舐めプするからアスキンに致死量操られて浦原が死にかけることになるんや >>114
いや、それは激アツやろ
言うなれば二刀流斬月は刀と鞘やから、本来の斬月は最初の斬月の形のままで正解やったってことや アニメ見てないから展開忘れたわ
毒のやつって誰が倒したんやったか
浦原? 千年決戦編の後半の頃ってマジでずっと本誌の1番後ろ辺りに載ってたもんな
それでも描き切ったのは偉いのかもしれない 聖別って設定的にはいいんだけどこれのせいで味方がろくに敵倒せない結果なの草 「挟んでおいたよ」
「黒崎一護に視えているか」
かっこええやん 死神代行が一番面白かったけど
アランカルも許せる
最後は本当にきついな >>124
共闘とかじゃなく一方的に一護が助けられただけなのがほんと嫌だった 色々設定公開されて理解してから読むとわりと面白いんやけど
ジャンプでやってるときはクソつまらなかった特に親衛隊との戦闘 みんな揃って城に乗り込んでからが破面編より遥かにゴミ
陛下が能力吸い上げるから部下は全滅です、一護の真・天鎖斬月は良いとこないまま折られます、ついでに藍染に希望がどうとか絶対に言わないセリフ言わせて終わらせるって頭おかしくなるわ 久米田が「漫画家に好き勝手描かせたらコケる」言ってたけどまさにこれ >>126
虚側の力と滅却師側の力、もしくは死神の力と滅却師の力に別れたからや
一護の虚も呼び起こして卍解→一護自身が死神と虚と滅却師とフルプリングの力を全て1つにしたことで真の斬月となった
想像やけど 一護って力つけて一瞬敵を圧倒したけどすぐに敵が真の力解放してなん……だと……してるイメージしかないわ
霊王宮から戻ってきてクインシーに無双したと思ったら石田が敵側にいるの見てすぐ喚いてたし ナルトは戦争編で各地飛び回って仲間を助けまくった
一護は行く先々でボコられナメプしただけ 主人公活躍しない作品は面白い面白くない以前に論外や
その点に関してはワンピの作者の考え方は好き プロプリカの天鎖斬月だけはクッソ欲しかったから19800円ポチったわ >>135
NARUTOの初期構想なんて担当が口出ししてなきゃ絶対コケてたよな >>144
あれなんで直刀になってんのや…?
天鎖斬月って刀身沿ってたよな? >>26
クインシーは存在が霊王の魂循環システムの異分子やからな
ホロウや破面は3界の1つとして必要だし好感度が破面>クインシーなのは別におかしくない ネーミングセンスとポエムセンスとハッタリだけは才能あるから困る >>148
クインシーの女はよかったやろ
バンビ、ジズ、など >>146
そこのシーンで地獄の番人みたいなデカい化け物が一護中心に跪いてるのはかっこよかった
姿クソだせえけど >>136
師匠も色々考えてるんやな
と思ったら想像かい! 恋次が幾ら強化イベント貰ってもクッソ弱かったのに主人公の悪友枠ってだけでガチ最終決戦の一護&藍染🆚ユーハバッハに混ぜててもらえたの草生えた >>152
やっぱ卍解した時の死覇装姿が原点にして頂点だわ 実は作者は設定厨だと最近知った
それはそれとしてライブ感で崩すのを辞さない >>152
この形態そこそこ修行して行き着いた割にはすぐ終わってもうたな >>152
これのコラで変わるシーンのところで織姫が「やめて!!!!」って叫ぶやつ好き 死神側は破面がいようがなんだろうが攻めてこなけりゃ別に干渉しなくていいからな
数が増えたりバランス崩そうとする虚だけ退治すればいいし
井上織姫を助けに行かなかった山爺の判断はそれもある >>147
ワイもあれは不満やけどアニメ版やと初披露時に直刀だったからそっちのデザインになったんやと思って諦めた ブリーチって絶賛その場のノリで描いてるやろと思ったらめちゃくちゃ設定練ってある >>159
ゲゲがブリーチ尊敬してます(パクってます)って媚売ったら、君ハンタのほうが好きでしょ(パクってるでしょ)って一蹴されてたの笑ったわ >>147
初期は曲がってた気がするけど後で真っ直ぐなってた気もする 師匠ってガチ設定厨だけど作中で明言せず匂わせ程度にしてばっかなのはなんなんやろな
それを結局成田良悟が掬い上げて小説書いてるし ロリちゃん グリムジョーに今度ナイショでナニしてくれるか気になるわ 破面編連載中とか表紙巻頭カラー、センターカラー貰いまくってて文句つけようが無い看板漫画だったのにフルブリング編からこち亀より掲載順位が下の定位置になったのホンマ悲しかった エスパーダの勢揃いシーンは今でもオーラあると思うわ >>172
フルブリング編はなんかイライラするからワイは苦手や >>166
でも主人公の扱いの悪さだけはBLEACHリスペクトしてそうや アニオリもバウント以外特に斬魄刀編と進軍編はめっちゃ面白かった 自分の中ではブリーチのピークて愛染が「弱く見えるぞ」って言ってた辺りだと思うけど人によって違うんやろな 信者「ストーリーはつまらんけどキャラデザとネーミングはオサレやなぁ」
アンチ「ストーリーはつまらんけどキャラデザとネーミングはオサレやなぁ」 いらないシーンは多いし長いのに見たいシーン必要なシーンは無かったり短かったり >>170
語る必要性が無いならあまり語らずに終わる見たいなことを言ってた気がする
あと師匠ってモノローグというか神の言葉みたいなのを嫌うらしくて言われてみれば殆どキャラの言葉だけで構成されてるから
言う機会が無いなら言わないでいいやって感じなんちゃう 今度出るBLEACHの格ゲーはちょっとだけ期待しとる
ヒートザソウルよりは面白そうや
ブレイドバトラーズ2なみに楽しめると嬉しいで >>181
そら崩玉よ
毎年正月になったら公園で崩玉×1が配られてるからな >>185
霊王とは何か、っていう世界観の根幹に関わる設定すら作中で明かさないのは流石にどうかと思う ルキア奪還で呼べ我が名はユーハバッバしたら全て解決したよね >>184
あれ最初は拳聖が火属性封じる相手に完封負けしな
↓
つまり拳聖は火属性
って伏線やと思ったらガチで力負けしたの草生えた >>180
読者の9割はルキア奪還編がピークやと思ってるで 拳西「おい檜佐木、卍解習得しろ」
この時点で卍解は奪われることが分かってるのに習得させようとしてるの謎だし結局卍解は登場せず終わったし二重の意味でわけわからん描写
こういう突っ込みどころしかないシーンがどんどん出て来るのある意味すごいと思う 一護がスピード特化卍解だったのに終盤は味方も敵もみんなクソ速いからただの月牙連発ゴリラになっちゃったね… >>180
その頃の鰤は台詞回しだけじゃなくて構図が漫画史に残るレベルでガチ 愛染が霊王に対して「あんなのに仕えてるのか」って怒ってたけどそもそも霊王いなきゃ終わる世界なんやからしゃーないやん
愛染って崩玉作って何したかったの 卍解の名前で一番出来がええのは大紅蓮氷輪丸でええんかね VSグレミィに11話は酷すぎやろ
五条VS宿難並みって その前のフルブリング編がネタにすらできないほどクソほどおもんなかった方が問題やろ
月島さんの功績はでかいけどそれ以外なくても良いレベルや 一層テニプリの許斐みたいに笑いに全振りしても許されたんやないか >>199
死神だけの世界を作りたかったんや
霊王という絶対的な存在が滅却師であることが許せないんちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています