スクエニ「かつて、ロマサガ2を途中で諦めた あなたへ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
i.imgur.com/nHyPbq4.jpeg
i.imgur.com/UoAgfKS.jpeg >>112
レオンが命をかけて即死技に対する攻略を教えてくれたのに😭 脳筋ワイ7英雄戦で魔法一切強化せずムーフェンスと物理だけでクリアした 途中で諦めたあなたへ
までならええけど
遊びやすくなりました!は微妙やな 配信者観たけど「今どき新作でこのグラフィック?」って驚いてしまった マスクデータ多すぎて見た目の防御力重視するとアホみたいに苦戦するからな
大体全身鎧に武道着に盾やろ この感じ桃鉄パターンでなんG民赤っ恥になるやつやな >>112
池袋は流石に見切り覚えるまでやるやろ
メスパーティーでやってて気づかんならともかく いうても縛りプレイよろしく戦闘逃げまくってわざと回数増やさない限りこっちの成長速度の方が早いで
敵の強さが上限に達してる頃にはこっちはもっと強くなってるはずや
そもそも普通にやってたら敵の強さ頭打ちにはならんし ガチで頭身を除けばミンサガのが作り込んであると思うわ ポリコレに屈しない美女だらけで安心した、サガフロ2リメイクもこの路線でたのまい >>127
初見だともう一回戦うなんて考えない人も多いだろうからそうとは限らんかなあ スーファミのテンプなんて一度に3人4人見切ったりする珍しい親切設計だぞ >>120
池袋と何回か戦っても運悪く1度も
見切りが発生しなかった場合にテンプは
見切れないもんだと勘違いした人もいた
攻略情報を雑誌媒体や口コミで得ないと
ロマサガはかなり高難度だと思う 今回七英雄戦どころかボス戦全般撤退できんから
事前の対策しっかり必要や
ロックブーケは見切り覚えるまで撤退繰り返してたけど
今回はそれもできへんのちゃうか >>136
まじかよ俺が少なくとも1戦目は見切れなかった イーリスえっちすぎてワイのちんぽがびっくりしとったわ FF15は1000万で16は300万だっけ?クソゲーの後は大変やね 最初のウォッチマン討伐が
SFCだと3分で終わらせて帰ってこれるのに
やたらダンジョンデカいのにまず驚いた >>135
もう一回戦う以前に池袋自体男おったら攻略無理やったから見切り覚えるまで撤退繰り返して戦ったけどな
ラスボスで活躍したのは嬉しい誤算程度よ 線切りゴリ押しやったから子供と子ムーのダンターグあたりで詰んでた >>146
それはお前がそうだっただけで普通に倒しちゃう人もいるからね
誰もが見切り取るまで戦うわけじゃない スクエニと見れば反射的にアンチやってる奴ってゲーム買って楽しんでる奴も何も考えず人格ごと否定しだすからタチ悪いね
今回みたいに評判いいやつだと特に >>138
皇帝交代するのが醍醐味なのに死んだらリセットするやついるしリセットも禁止にしてほしいわ ワイはクリア済の友人から借りてやったからテンプテーションの見切り方教わって攻略したわサンキュートッモ >>152
お前の変なこだわりを他人に強制するなや >>158
HD2Dだけはやめれ・・・・
わざわざリメイク自体潰すこと無いやろ >>155
テンプーテーション以外詰むところはないからな >>49
ヘンリーくんには悪いけど滅亡させた方がシナリオ面白いのでセーフ 運河要塞無視して適当に南下してたらダンターグがいきなり出てきたけど普通に倒せたわ
多分第1形態やけどあんまり強くないんやな いつもの集団にもう破壊されてバグ遊びされてるって聞いた
壊されるの早過ぎない? 実際撤退不可のテンプどうやるんやろな?
メスパで行ったら最後もメスパやないといかんやろし 今回の感じからして3出るなら四魔貴族掘り下げるのかな
全然想像つかないけど 当時って攻略本とかで調べるとかじゃない
今なら手軽に調べられるしなんとかなるんとちゃうか? 諦めるのって逃げると敵が強くなる仕様のせいやろ
当時はネットもなかったからそんな仕様知りようがないし 昔やってた時雑魚敵のヴリトラのトリプルアタックで2000くらい喰らっては?ってなったのを思い出したわ >>176
それ詰むかな強力な技閃いてロマンシング出来そうだけど >>179
諦めたってより呆れたの方が強かったな
なんやあの戦闘システムはって当時思ってたわ あれクリアできなかった人って難易度じゃなくてなんも説明されないわけわからんストーリー進行の仕様のせいだろ キャラを選ぶのがアツいんだよなあ
i.imgur.com/UoAgfKS.jpeg >>176
そもそもどんな技や装備が強いのかイマイチ分からないし
そうこう進めてるうちにどこ行ってもデカくて強い敵がウロウロするようになってもうアカンわってなる >>182
頑張れば強化もできるし厳密にはそんな簡単には詰まないんだけど
そうなってるってことは戦闘を逃げて解決してきたプレイヤーやからそういう発想には至らんから辞めちゃうっていうパターン >>19
SFC版リアルタイムでやってたってもう40代とかやろ?
そんな年齢のおじがゲームなんかやるんか 聖剣3リメイクの開発スタジオだから悪く無さそう
逆に中華スタジオの聖剣新作散々だな 配信みてたらハゲタイツが無双してたけどなにこのゲーム まあ正解ではある
こんなん今若者がやるゲームでもねえし >>186
あとこのゲーム技も術も同系統の中で雑魚×5、普通×2、最強(これだけでクリアまでいける)×1みたいなバランスの壊れ方だし、レベリングしようにもひらめきシステムのせいで雑魚相手にしてると最強技の存在にすら気が付けずに詰むからな SFCで何週もしたからゲーパス待つわ 聖剣3もきたし >>167
原作なら霧隠れで隠れて見切りの閃き待ちとかあるけど こんなバカみたいな広報やってるから利益率がクソみたいなことになるんだよ >>188
ファミコンが生まれて40年とかの時代なんやから
年配がゲームやらないって当時子どもの人の発想でしょ FF15思い出すような気持ち悪い宣伝
スクエニの広報ってなんでこんなんばっかなんだろ >>199
ユーザーとしては少ないやろ?
40にもなってゲームゲームなんて盛り上がってる奴なんて
普通に考えたら子育ての真っ最中世代やん >>189
あれ中華が金出して日本に制作スタジオを作ったけどショボいゲームしか作れんで閉鎖するらしいね これフルプライス?
Switchで龍が如く買うか迷ってる >>188
土曜の真っ昼間に5chやってる人が心配することじゃないよ 最後でセーブして詰まなければ小学生でもクリアできる あんまり話題になってないね
セールス的には…コケたからな 大剣に金剛盾全身鎧衣服を着込んだら防御上がってええやんと思うやん
別にそれでクリアは出来るけど おやつは仕事でサガやってるだけって配信で言ってたぞ 子供の頃にクリアできなかった子は単純な難易度じゃなくてシステムを理解する前によく分からなく投げ出したのが多いイメージ >>211
5ちゃんの懐古老害の声だけは馬鹿でかいから勘違いするけど全然売れとらんからな 何歳に向けてやねん
その歳の奴はもうゲームやってへんで 難度原作にすると途中で諦めたあなたには到底無理な難度どころかオリジナルよりずっとキツいし難度落とすとヌルゲーすぎてつまらんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています