スクエニ「かつて、ロマサガ2を途中で諦めた あなたへ」
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i.imgur.com/UoAgfKS.jpeg >>152
お前の変なこだわりを他人に強制するなや >>158
HD2Dだけはやめれ・・・・
わざわざリメイク自体潰すこと無いやろ >>155
テンプーテーション以外詰むところはないからな >>49
ヘンリーくんには悪いけど滅亡させた方がシナリオ面白いのでセーフ 運河要塞無視して適当に南下してたらダンターグがいきなり出てきたけど普通に倒せたわ
多分第1形態やけどあんまり強くないんやな いつもの集団にもう破壊されてバグ遊びされてるって聞いた
壊されるの早過ぎない? 実際撤退不可のテンプどうやるんやろな?
メスパで行ったら最後もメスパやないといかんやろし 今回の感じからして3出るなら四魔貴族掘り下げるのかな
全然想像つかないけど 当時って攻略本とかで調べるとかじゃない
今なら手軽に調べられるしなんとかなるんとちゃうか? 諦めるのって逃げると敵が強くなる仕様のせいやろ
当時はネットもなかったからそんな仕様知りようがないし 昔やってた時雑魚敵のヴリトラのトリプルアタックで2000くらい喰らっては?ってなったのを思い出したわ >>176
それ詰むかな強力な技閃いてロマンシング出来そうだけど >>179
諦めたってより呆れたの方が強かったな
なんやあの戦闘システムはって当時思ってたわ あれクリアできなかった人って難易度じゃなくてなんも説明されないわけわからんストーリー進行の仕様のせいだろ キャラを選ぶのがアツいんだよなあ
i.imgur.com/UoAgfKS.jpeg >>176
そもそもどんな技や装備が強いのかイマイチ分からないし
そうこう進めてるうちにどこ行ってもデカくて強い敵がウロウロするようになってもうアカンわってなる >>182
頑張れば強化もできるし厳密にはそんな簡単には詰まないんだけど
そうなってるってことは戦闘を逃げて解決してきたプレイヤーやからそういう発想には至らんから辞めちゃうっていうパターン >>19
SFC版リアルタイムでやってたってもう40代とかやろ?
そんな年齢のおじがゲームなんかやるんか 聖剣3リメイクの開発スタジオだから悪く無さそう
逆に中華スタジオの聖剣新作散々だな 配信みてたらハゲタイツが無双してたけどなにこのゲーム まあ正解ではある
こんなん今若者がやるゲームでもねえし >>186
あとこのゲーム技も術も同系統の中で雑魚×5、普通×2、最強(これだけでクリアまでいける)×1みたいなバランスの壊れ方だし、レベリングしようにもひらめきシステムのせいで雑魚相手にしてると最強技の存在にすら気が付けずに詰むからな SFCで何週もしたからゲーパス待つわ 聖剣3もきたし >>167
原作なら霧隠れで隠れて見切りの閃き待ちとかあるけど こんなバカみたいな広報やってるから利益率がクソみたいなことになるんだよ >>188
ファミコンが生まれて40年とかの時代なんやから
年配がゲームやらないって当時子どもの人の発想でしょ FF15思い出すような気持ち悪い宣伝
スクエニの広報ってなんでこんなんばっかなんだろ >>199
ユーザーとしては少ないやろ?
40にもなってゲームゲームなんて盛り上がってる奴なんて
普通に考えたら子育ての真っ最中世代やん >>189
あれ中華が金出して日本に制作スタジオを作ったけどショボいゲームしか作れんで閉鎖するらしいね これフルプライス?
Switchで龍が如く買うか迷ってる >>188
土曜の真っ昼間に5chやってる人が心配することじゃないよ 最後でセーブして詰まなければ小学生でもクリアできる あんまり話題になってないね
セールス的には…コケたからな 大剣に金剛盾全身鎧衣服を着込んだら防御上がってええやんと思うやん
別にそれでクリアは出来るけど おやつは仕事でサガやってるだけって配信で言ってたぞ 子供の頃にクリアできなかった子は単純な難易度じゃなくてシステムを理解する前によく分からなく投げ出したのが多いイメージ >>211
5ちゃんの懐古老害の声だけは馬鹿でかいから勘違いするけど全然売れとらんからな 何歳に向けてやねん
その歳の奴はもうゲームやってへんで 難度原作にすると途中で諦めたあなたには到底無理な難度どころかオリジナルよりずっとキツいし難度落とすとヌルゲーすぎてつまらんぞ SEGA(アトラス)「メタファー!」
KONAMI「サイレントヒル!」
バンナム「ドラゴンボール!」
スクエニ「ろ、ロマサガ…」
ええんか?😭 完全に中年やゲーマー気取りでプレイしなかった層向けなのが草 ロマサガやってみたいけどいまいちシステムがわかんない サガフロ2ラスダンで諦めたんですが救ってくれますか? >>219
バンナムはポリコレ推進みたいやしやばいやろ >>211
スクエニ的にはドラクエ3より力入れてたからこっちもコケたら会社傾くやろ >>223
体験版が有るからやってみるのが手っ取り早いよ >>224
ワイも一回目詰んだから攻略本読んでリベンジしたわ >>219
コナミとバンナムはスクエニ馬鹿にできる立場かね >>226
100万行くなこれ
ジワ売れするだけの評価は有るみたいだし アリに侵略されたときに体食い破られるやつ
あれリメイクだとどうなっとん?結構ぐろいよな まだまだ序盤やけど楽しんでるわ
技道場も前通り出来るから全然進まん >>218
今回のオリジナルの難易度オリジナル超えてるよなやっぱり
道中の雑魚にワンパンされるように調整するのが高難易度って思ってるならスクエニはほんとセンスないわ
メリハリつけて難易度求めてる強敵と雑魚は区別して欲しいわ雑魚が強いゲームはただめんどくさいだけ >>237
ラストダンジョンでセーブすると後戻り出来ずラスボスが異次元の強さで詰むのが有名 >>232
クズエニのゲームって完全初動型だからそれはないぞ(笑) >>239
7リバース結局いくら売れたか発表しないまま想定を下回った言ってて草生えたわ 今日も任豚がスクエニ叩いてて草
FF7リメイクもモンハンワイルズもSwitchで出ないしから安心しろw かつて諦めるレベルの奴が
今更リメイクやるわけ無いだろ FF15の宣伝と同じ匂いがするんやが気のせいか
まさか変わってないのか…? >>246
ネットが無かった時代にラストの七英雄がどうにもならなかった奴が多かったんちゃうか
対策が分かった今ならチャレンジしてみたいのは分からんでもないし
だからタイトルがリベンジオブセブンなんやろ ロマサガ2リマスターで初めてやって積んだけど途中で辞めたもんのリメイク出されたからって買おうとは思わなかったな 昔は今と比べてソフトの容量が全然無いから意図的に難易度を高くして長くゲームを遊べるように工夫されていたんだよね
リメイクしたら難易度は下がります アンサガは作り直したいって河津も昔言ってた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています