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グラフィックに力を入れて5年に1本の新作とグラはそこそこで毎年新作出すのは、どっちがうれしい?

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
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2024/10/27(日) 08:03:04.56ID:dTIxihFF0
結果を見て今後の方針を決める。
2それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
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2024/10/27(日) 08:04:33.47ID:AcoyB64o0
五年に一度はコケたとき誰も保証してくれんぞ
3それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/10/27(日) 08:06:48.38ID:sW9WrcWC0
龍が如く本編とスピンオフのどっちがいいかって話
2024/10/27(日) 08:06:57.91ID:mNbHPHko0
消費者としてはどっちも味わい深くてどっちでも構わないんだが

メーカー目線では
その「1作に集中」してコケた時の代償がデカ過ぎてね…
スクエニやベセスダみたいな覇権の中の覇権メーカーが逝ってしまうほどに
5それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]
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2024/10/27(日) 08:09:21.27ID:L4goh3Ar0
毎年やないけどポケモンとフロムは後者よな
6それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/10/27(日) 08:09:24.95ID:/gK8tCuf0
毎年新作
7それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/10/27(日) 08:10:26.10ID:lTHk+/t2M
こんなの馬鹿でも答え出るだろまあゲームやってるキチには分からないよな
8それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽警]
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2024/10/27(日) 08:14:31.43ID:tTJYMdjdd
>>1
GTAVは10年超えたぞ
9それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/10/27(日) 08:14:34.10ID:QaKP9Q0ja
ポケモンは自社開発エンジンを投げ捨てたらペース保ったままグラも良くなるだろうに
10それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗]
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2024/10/27(日) 08:14:43.83ID:OmbHFTX10
CC2が5年かけて作るドラクエと日本一が毎年作る新作か
2024/10/27(日) 08:17:13.44ID:FGONQM+40
同じレベルの面白さなら毎年新作の方がええやろ
12それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/10/27(日) 08:19:07.45ID:yCWe2WYMd
グラが悪いと没入感減るんよね
ゲーム体験という点においてグラはかなり重要やわ
13それでも動く名無し 警備員[Lv.50]
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2024/10/27(日) 08:21:21.62ID:qozVFZYb0
そら毎年出てくれる方がええけど
龍が如くとかもう少し間が空くけどモンハンみたいに開発エンジン出来上がって土台を引き継げるような形式が確立してからコンスタントに出すようせえや思う
14それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/10/27(日) 08:23:51.03ID:N5Z7HpG20
「お前ら映画作りたいだけやろ」感しかないゲーム楽しいか?
15それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]
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2024/10/27(日) 08:24:54.58ID:L4goh3Ar0
>>14
すげーわかる
グラフィックばかり立派でムービーゲーの一本道とかやられるともうゲーム体験やないわってなるわ
16それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/10/27(日) 08:26:10.50ID:5FEakki60
実際に映画を作ったろ
17それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/10/27(日) 08:26:10.95ID:XBQSFp/a0
グラフィックとゲームのおもろさは比例しないからね
18それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/27(日) 08:29:07.02ID:yCWe2WYMd
グラフィックいらん人は一生無限にあるインディゲーやっとればええんやで
金持ってる企業はちゃんと金かけてゲーム作る義務がある
19それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/10/27(日) 08:30:04.87ID:CY0pPpQo0
アウトプットとフィードバッグを繰り返さないと成長できんくない?
20それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]
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2024/10/27(日) 08:34:53.22ID:L4goh3Ar0
>>18
いうてグラフィックの進化ってもう止まっているやろ
PS4とPS5でなんも変わってない
21それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/27(日) 08:35:52.25ID:5uKwHzVM0
ゲーム企業が一つしかないならそりゃ後者がいいけどゲームなんて毎月何十本と出てるのになんでわざわざクオリティ落として数増やせなんていう主張する人がおるんや
22それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/10/27(日) 08:36:26.95ID:gPjjPe1f0
格ゲーとかKOFは毎年出てたし他シリーズもポンポン新作出してたのにな
その間にマブカプ、カプエスみたいなのもやりながら
ドットでグラフィックに大きな変化はなかったけどシステムは変化あって新鮮な別ゲーやったし
23それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/10/27(日) 08:37:03.21ID:OEUEFoTF0
システム練って三年に一本
24 警備員[Lv.28]
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2024/10/27(日) 08:37:06.42ID:c/WH2tGo0
グラとかゲームに上乗せする一要素でしかないやろ
やる気なさすぎるのはどうかと思うけどそこに注力し過ぎたところで喜ぶのは一部のグラオタクだけやで
25それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/10/27(日) 08:37:31.96ID:rfDOn4bB0
5年に1回の大作を色んなメーカーが作るのが1番楽しいで
GTAとかTESとかな
26それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/10/27(日) 08:37:50.27ID:X+z+0EFI0
新作(リメイク)
27それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/27(日) 08:38:59.80ID:5uKwHzVM0
>>20
グラフィックの進化が鈍化してるのは事実やけどそれって今の話とどう関係あるんや?
28それでも動く名無し 警備員[Lv.50]
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2024/10/27(日) 08:41:25.42ID:qozVFZYb0
グラフィックはゲームのおもろさに寄与せん言いながら
グラフィックのええゲームは問答無用で劣化映画言うて
グラフィックの悪いゲームは総じてその分アイディアが盛り込まれとるみたいな扱いされとるのはなんなん
29それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/27(日) 08:43:27.86ID:5uKwHzVM0
>>28
なんとかしてグラフィックを否定したいんやろな
言ってることめちゃくちゃやし目的もわからんわ
30それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新]
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2024/10/27(日) 08:44:59.78ID:l2tMy6F60
グラは良くて毎年出せる龍が如くスタジオがナンバーワンやね
使い回し?うるせえ👊
31それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]
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2024/10/27(日) 08:46:32.72ID:L4goh3Ar0
>>28
グラフィック良くてゲームが面白いならいいけどFFみたいにグラフィックのために一本道とかやり出したらそれゲームとして後退してね?ってなるわ
限られたコストでグラとゲーム性を両立できるならいいけどFFみたいにグラフィックのためにゲーム性を削るようになったら終わりやね
32それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/27(日) 08:46:57.67ID:5uKwHzVM0
そもそもとしてグラフィックが良い>グラフィックが悪いなのを前提としたスレタイの比較やろ
グラフィックが良いこと自体をこき下ろしてるのはコンプ丸出しや
33それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/27(日) 08:49:29.16ID:5uKwHzVM0
>>31
オープンワールドより一本道の方が好きな人は無視か?
ゲームの進退ってお前の好みなん?
34それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]
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2024/10/27(日) 08:49:42.68ID:L4goh3Ar0
あとグラフィック厨の言う「fps〜とか草木の本数が少し増えた〜」程度ならマジで変わらないやんって感じやわ
PS4でグラフィックは十分やからスペックアップするにしてもゲームはグラよりも別のアプローチしてほしいところやね
35それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/10/27(日) 08:50:44.51ID:RtXrPnMNM
バイバイオワコン家庭用
36それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/10/27(日) 08:50:53.01ID:ZfFHrMBWM
どうせ積みたまっていくだけなんだから5年に1本でいいよ
37それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/10/27(日) 08:50:59.38ID:l+1/S/KWd
>>25
GTAはVから10年以上経ってるぞ
38それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]
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2024/10/27(日) 08:51:23.11ID:L4goh3Ar0
>>33
そら一本道よりオープンワールドの方が優れとるやろ
好みの問題にすると主観的意見でしかないけど売上という客観性を元にすれば圧倒的に需要があるのはオープンワールドやな
39それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/27(日) 08:51:35.19ID:5uKwHzVM0
>>34
それPS4の時代の時はPS3レベルのグラで十分って言われてたけどな
40それでも動く名無し 警備員[Lv.50]
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2024/10/27(日) 08:51:58.29ID:qozVFZYb0
劣化映画ゲーってのは確かにあるけどグラフィックあかんゲームの場合はそれはそれで開発の悪いとこは別のとこで浮き彫りになるし
開発がそのコンテンツに掛ける熱意がグラフィックに現れとるからおもろいゲームはグラフィックがええってのがワイの個人的な見解やわ
その場合例えばゼルダはSwitchにしては力入れとる作品でありグラフィックええ方に入るけどな
41 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/10/27(日) 08:52:44.60ID:E3nbjQAl0
軌跡シリーズ誰も追ってない説
42それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]
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2024/10/27(日) 08:53:20.59ID:L4goh3Ar0
>>39
別に充分ちゃ充分やろ
仮にPS3レベルのグラで世界一のオープンワールドゲー作っても馬鹿売れするやろうし
43それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/27(日) 08:53:20.79ID:5uKwHzVM0
>>38
売れてるオープンワールドはみんなグラフィック優れてるけどそこでグラフィックがいいから売れてるとならんのはなぜ?
44それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/27(日) 08:54:23.87ID:5uKwHzVM0
>>42
じゃあPS2レベルは?
45それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]
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2024/10/27(日) 08:54:39.71ID:L4goh3Ar0
>>43
グラフィックが良いから売れているわけやなくて面白いオープンワールドだから売れているわけやし実際にその名作ってswitchや PS4レベルのグラフィックやん
46それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]
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2024/10/27(日) 08:55:17.83ID:L4goh3Ar0
>>44
原神が売れているから売れるやろ
47それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/10/27(日) 08:55:23.87ID:Ei/CIgkT0
グラフィックに力入れるのはええけど
それに合った演出が出来てないゲーム多すぎるわ
その雑魚大量に倒してきたやろってやつに囲まれてピンチなムービーシーンとか
そのくらい乗り越えろやって段差とか未だにある
2024/10/27(日) 08:56:23.19ID:001oW9RM0
前者やろ
毎年出されても追うの大変やしありがたみが薄れる
49それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新]
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2024/10/27(日) 08:57:35.33ID:mrszVm4qM
グラフィック以前に手抜きのもん出されてもなんも嬉しくないわ
50それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/27(日) 08:58:23.10ID:5uKwHzVM0
>>45
Switchってブレワイのことやろ?
ブレワイはSwitchの中やとグラフィック頑張ってる部類やけど後者の扱いなん?
ゼルダって毎年出てたっけ?
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