グラフィックに力を入れて5年に1本の新作とグラはそこそこで毎年新作出すのは、どっちがうれしい?
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消費者としてはどっちも味わい深くてどっちでも構わないんだが
メーカー目線では
その「1作に集中」してコケた時の代償がデカ過ぎてね…
スクエニやベセスダみたいな覇権の中の覇権メーカーが逝ってしまうほどに こんなの馬鹿でも答え出るだろまあゲームやってるキチには分からないよな ポケモンは自社開発エンジンを投げ捨てたらペース保ったままグラも良くなるだろうに CC2が5年かけて作るドラクエと日本一が毎年作る新作か グラが悪いと没入感減るんよね
ゲーム体験という点においてグラはかなり重要やわ そら毎年出てくれる方がええけど
龍が如くとかもう少し間が空くけどモンハンみたいに開発エンジン出来上がって土台を引き継げるような形式が確立してからコンスタントに出すようせえや思う 「お前ら映画作りたいだけやろ」感しかないゲーム楽しいか? >>14
すげーわかる
グラフィックばかり立派でムービーゲーの一本道とかやられるともうゲーム体験やないわってなるわ グラフィックいらん人は一生無限にあるインディゲーやっとればええんやで
金持ってる企業はちゃんと金かけてゲーム作る義務がある アウトプットとフィードバッグを繰り返さないと成長できんくない? >>18
いうてグラフィックの進化ってもう止まっているやろ
PS4とPS5でなんも変わってない ゲーム企業が一つしかないならそりゃ後者がいいけどゲームなんて毎月何十本と出てるのになんでわざわざクオリティ落として数増やせなんていう主張する人がおるんや 格ゲーとかKOFは毎年出てたし他シリーズもポンポン新作出してたのにな
その間にマブカプ、カプエスみたいなのもやりながら
ドットでグラフィックに大きな変化はなかったけどシステムは変化あって新鮮な別ゲーやったし グラとかゲームに上乗せする一要素でしかないやろ
やる気なさすぎるのはどうかと思うけどそこに注力し過ぎたところで喜ぶのは一部のグラオタクだけやで 5年に1回の大作を色んなメーカーが作るのが1番楽しいで
GTAとかTESとかな >>20
グラフィックの進化が鈍化してるのは事実やけどそれって今の話とどう関係あるんや? グラフィックはゲームのおもろさに寄与せん言いながら
グラフィックのええゲームは問答無用で劣化映画言うて
グラフィックの悪いゲームは総じてその分アイディアが盛り込まれとるみたいな扱いされとるのはなんなん >>28
なんとかしてグラフィックを否定したいんやろな
言ってることめちゃくちゃやし目的もわからんわ グラは良くて毎年出せる龍が如くスタジオがナンバーワンやね
使い回し?うるせえ👊 >>28
グラフィック良くてゲームが面白いならいいけどFFみたいにグラフィックのために一本道とかやり出したらそれゲームとして後退してね?ってなるわ
限られたコストでグラとゲーム性を両立できるならいいけどFFみたいにグラフィックのためにゲーム性を削るようになったら終わりやね そもそもとしてグラフィックが良い>グラフィックが悪いなのを前提としたスレタイの比較やろ
グラフィックが良いこと自体をこき下ろしてるのはコンプ丸出しや >>31
オープンワールドより一本道の方が好きな人は無視か?
ゲームの進退ってお前の好みなん? あとグラフィック厨の言う「fps〜とか草木の本数が少し増えた〜」程度ならマジで変わらないやんって感じやわ
PS4でグラフィックは十分やからスペックアップするにしてもゲームはグラよりも別のアプローチしてほしいところやね どうせ積みたまっていくだけなんだから5年に1本でいいよ >>33
そら一本道よりオープンワールドの方が優れとるやろ
好みの問題にすると主観的意見でしかないけど売上という客観性を元にすれば圧倒的に需要があるのはオープンワールドやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています