グラフィックに力を入れて5年に1本の新作とグラはそこそこで毎年新作出すのは、どっちがうれしい?
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>>20
グラフィックの進化が鈍化してるのは事実やけどそれって今の話とどう関係あるんや? グラフィックはゲームのおもろさに寄与せん言いながら
グラフィックのええゲームは問答無用で劣化映画言うて
グラフィックの悪いゲームは総じてその分アイディアが盛り込まれとるみたいな扱いされとるのはなんなん >>28
なんとかしてグラフィックを否定したいんやろな
言ってることめちゃくちゃやし目的もわからんわ グラは良くて毎年出せる龍が如くスタジオがナンバーワンやね
使い回し?うるせえ👊 >>28
グラフィック良くてゲームが面白いならいいけどFFみたいにグラフィックのために一本道とかやり出したらそれゲームとして後退してね?ってなるわ
限られたコストでグラとゲーム性を両立できるならいいけどFFみたいにグラフィックのためにゲーム性を削るようになったら終わりやね そもそもとしてグラフィックが良い>グラフィックが悪いなのを前提としたスレタイの比較やろ
グラフィックが良いこと自体をこき下ろしてるのはコンプ丸出しや >>31
オープンワールドより一本道の方が好きな人は無視か?
ゲームの進退ってお前の好みなん? あとグラフィック厨の言う「fps〜とか草木の本数が少し増えた〜」程度ならマジで変わらないやんって感じやわ
PS4でグラフィックは十分やからスペックアップするにしてもゲームはグラよりも別のアプローチしてほしいところやね どうせ積みたまっていくだけなんだから5年に1本でいいよ >>33
そら一本道よりオープンワールドの方が優れとるやろ
好みの問題にすると主観的意見でしかないけど売上という客観性を元にすれば圧倒的に需要があるのはオープンワールドやな >>34
それPS4の時代の時はPS3レベルのグラで十分って言われてたけどな 劣化映画ゲーってのは確かにあるけどグラフィックあかんゲームの場合はそれはそれで開発の悪いとこは別のとこで浮き彫りになるし
開発がそのコンテンツに掛ける熱意がグラフィックに現れとるからおもろいゲームはグラフィックがええってのがワイの個人的な見解やわ
その場合例えばゼルダはSwitchにしては力入れとる作品でありグラフィックええ方に入るけどな >>39
別に充分ちゃ充分やろ
仮にPS3レベルのグラで世界一のオープンワールドゲー作っても馬鹿売れするやろうし >>38
売れてるオープンワールドはみんなグラフィック優れてるけどそこでグラフィックがいいから売れてるとならんのはなぜ? >>43
グラフィックが良いから売れているわけやなくて面白いオープンワールドだから売れているわけやし実際にその名作ってswitchや PS4レベルのグラフィックやん グラフィックに力入れるのはええけど
それに合った演出が出来てないゲーム多すぎるわ
その雑魚大量に倒してきたやろってやつに囲まれてピンチなムービーシーンとか
そのくらい乗り越えろやって段差とか未だにある 前者やろ
毎年出されても追うの大変やしありがたみが薄れる グラフィック以前に手抜きのもん出されてもなんも嬉しくないわ >>45
Switchってブレワイのことやろ?
ブレワイはSwitchの中やとグラフィック頑張ってる部類やけど後者の扱いなん?
ゼルダって毎年出てたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています