ロマサガシリーズで「詰んだ場面」多すぎる
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ガキの頃は大剣の無明剣ゴリ押しでなんとかクリアしたなあ ガキの頃は大剣の無明剣ゴリ押しでなんとかクリアしたなあ 3サラ主人公でたぶん少年帰ってくるやろし
補充しなくてええかと5人でアビスに突入 >>69
言うてもアビスで鍛えられるし真破壊するものじゃなくすれば最悪なんとかなるやろ ちな中古のロマサガ2に入ってたラスボス直前データは最終皇帝だったから全滅して脱出もできない状態だった
マジで詰んでたわ ロマサガ大事典にハガキ出したら補欠みたいな扱いで載ったのワイの今でも誇りや レベルに応じて敵が強くなると言うより
特定のレベルに越えると急激に敵が初手でコッチを全滅させる強さになるのはなんとかならんかったんかな? >>72
借り物(他人のデータ)の力で調子に乗るんじゃないよ スクエニのリメイクは駄作良作の差が激しいな
まあ大抵は駄作なんだが
ロマサガ2は当たりのようだがドラクエ3はどうかな >>78
ボルカノとウンディーネは耐性がユルユルだが
当時の子どもがそんなん気付けるはずもなく スクエニがクソゲ出しすぎてハードルが下がり切ってるから
聖剣3と一緒で「普通に遊べる&女キャラがエロい」から評判がいいだけで
単体で見た時にそんなに出来が良いかと言われると別にそうでもないっていう 大剣ゴリ押しとか出来んくなってるわ
脆いし燃費悪いし >>81
ゲームシステムはいつもの時代遅れのスクエニって感じだね
演出やキャラデザは頑張ってる
キャラデザは嫌ってる懐古おじさんもいるけどちゃんと流行りに乗せてるんだよな アンサガの全部
糞過ぎて本スレでバグ技(全枠装備)がテンプレで推奨されるほどに ガチで詰むのはボクオーンのとこやろ
シティシーフとか軍師とか強行突破とか用意されてるのに捕まって身ぐるみはがされるパターンへ行きやすすぎる
つかボクオーンのとこなんであんなに展開用意されてるんだよ 要塞運河とかカンバーランドとそこら辺は色々出来るようになっとるな
最初の方に作り込んでたんやろか >>85
今作はベルセルクを引き継ぎできるようになった体術がお手軽壊れ武器候補やね
ベルセルクのデメリットは精神耐性装備で防げるからソーモンの指輪持たせればいいし 2は全滅して継承すればいいだけなんだから詰みようがないでしょ
ラスダンのあれだけは仕方ないけど事前警告出るし
詰みは1の恐竜の巣で逃げまくって奥に行って蓋されたとかや >>93
すまんなんか知らんがボクオーンと運河要塞がごっちゃなってた
ガチでなんでや… ロマサガ 語られる
サガフロ 語られる
SaGaシリーズ 語られない
これが現実や 今回のロマサガ2で初めてやったけど大学作る金貯まらなくて草
武装商船も仲間にならんルート行ってもうたわ >>97
サガ1と2は語られるほうじゃね
少なくともアンサガ以降よりは ボスを倒すまで「街に戻れない」って何を思って作るんだろう
プログラム的に楽なんか >>89
ノエルは知らんけどボクオーンだったら
小さい人形→デカい人形持ちの変化が戦闘中に変わるようになってる
それと同じでノエルもHP削ったりすると剣持ち出して本気で来るようになるんやろ >>98
武装商船団は時代が進めば別イベで仲間にできるようになるから大丈夫 >>81
ファン層はもうソシャゲしかしてないんだろ
だからこのゲームの褒め言葉なんてエロいエロいしか聞いてない
ちなみにエロくない ノエルって面倒な仕様だからいつも最後に残してるけど
早めに倒そうとしたら今回も第一形態倒してもう1回倒してから「本気でいきます」で第二形態
更に途中でモードチェンジとかじゃないっけあいつ
なんかよくわかんないんだよなノエルだけは
ロックブーケ倒した後は第二形態固定で簡単らしいんだけど >>104
リメイクでまだノエルと戦ってないから形態ごとに出してくる技のパターンはわからんわ >>109
ほんなら最初からレスせんでくれよワイの疑問に何一つ答えてないやん >>110
リメイク買ってもないのにリメイクの話に首突っ込むなよ >>108
そもそもが今回はダンジョンごとに出現する敵モンスターが違う
戦闘回数でモンスターが変わるんじゃなくって各々のステータスが高まる仕組み 1 ただ戦闘してるだけで巨人の里には行ける
2 最悪クイックタイムでどうにかなる
ラスボス前セーブとか警告メッセージわざわざ無視するレベルのガイジ以外詰まんやろ てか不思議と難しいことにしたがるシリーズだがFFと同じぐらいだろ 運河要塞のパイロレクスノーマルなのに無駄に強かった…ゼラチナ素股は雑魚だったのに… >>115
俺は通常敵に何度もやられてクリア出来なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています