日本の映画が世界最下位レベルになってしまったのはなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔は黒澤明とか凄い人がいたはずなのに何故ここまで落ちたんや? 製作委員会方式
予算が少ない
内輪向け
英語が話せない 予算を国が出さない
韓国のように税金から予算を出せばいくらでもいいものは作れる
オリンピックの予算を全部映画に使えば良かったんだよ >>6
産業として儲かるから金を出すのであって、儲からない儲けようとする気もない業界に金を出す国なんかないで 暗い画像で喚いたり叫んだりしたら名作になるのが邦画 日本エンタメなんて何の才能もないジャニーの愛人が跋扈するような場所だし マイゴジは評判良かったらしいやん
ゴジラ好きからしたらただのメロドラマにしか感じなかったが >>6
ジャップには無理無理w
邦画史上最高制作費!とか言って作られたのが20世紀少年やぞwww 黒澤明はたいしたことない
サムライ扱った映画以外全然ウケてないし
で七人の侍は三船と4人脚本家がいたことが功を奏した
今は脚本家がしょぼい 山崎監督がオッペンハイマーへの日本からの回答映画を作りたいようなこと言ってたけど果たして ただでさえ少ない予算を中間業者が更にピンハネするから
薄暗い雰囲気作らな気が済まん病気持ちの陰険な監督しかおらんから コメディ調の邦画の方が地味に面白いかもな
シリアスな邦画はそんなん無いわって白ける事が多い 市場規模の違いなだけ
韓国は国内で儲けようとしても人口5000万人だから興行は限られてしまう
それなら世界に売る映画を作ろうと国をあげて力を入れてるから良質な作品が出来る
対して日本は国内規模である程度の収入が見込めるから2時間ドラマのような感覚で作ってる
ジャニーズとか使えば計算できるからね
この差だよ でも日本にはクールジャパンがあるから…
なお数億円の赤字 ショーグン1作で世界レベルの邦画過去作を完封できる 客のおもしろい感動が低くなってるから面白いもの作らなくてもいい >>28
そんな面白いん?
ディズニー+入りたくないから観れないわ😡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています