X



日本の映画が世界最下位レベルになってしまったのはなんで?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:15:00.99ID:kEEH3d4fr
昔は黒澤明とか凄い人がいたはずなのに何故ここまで落ちたんや?
0003それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:23:14.11ID:Cgstc/rz0
コンゴの映画とかそんな凄いのか
0004それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:24:32.95ID:Mgqa6xtB0
製作委員会方式
予算が少ない
内輪向け
英語が話せない
0005それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:26:02.46ID:rm26A8ym0
橋本環奈が主演の映画見たらその考え方も変わるよ
0006それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:26:15.82ID:Byc1us9/0
予算を国が出さない
韓国のように税金から予算を出せばいくらでもいいものは作れる
オリンピックの予算を全部映画に使えば良かったんだよ
0007それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:26:47.46ID:szQSevf8d
すっごい狭い世界に生きてそう
0009それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:29:23.75ID:TmQifD5R0
愛だの恋だのがしつこい
0010それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:30:29.43ID:VL0gwebV0
ノリが寒いから
0011それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:30:59.80ID:X+z+0EFI0
暗い画像で喚いたり叫んだりしたら名作になるのが邦画
0012それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:31:19.81ID:PW0Sqhl10
邦画大好きな人と映画見るの辛い
0013それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:32:21.18ID:VL0gwebV0
洋画も最近はCGだらけで微妙
0014それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:32:48.00ID:mPI1zAVk0
オタク文化のせい
0015それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:33:06.69ID:3Ql16v190
日本エンタメなんて何の才能もないジャニーの愛人が跋扈するような場所だし
0017それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:36:58.97ID:VL0gwebV0
>>16
人間の臭い芝居が無理だったわ
0018それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:38:05.21ID:bexC7bua0
戦後頑張ったよみたいな話つまらん
0019それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:39:54.03ID:hOMhmIhB0
>>6
ジャップには無理無理w
邦画史上最高制作費!とか言って作られたのが20世紀少年やぞwww
0020それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:41:59.05ID:58DxtGjQ0
黒澤明はたいしたことない
サムライ扱った映画以外全然ウケてないし
で七人の侍は三船と4人脚本家がいたことが功を奏した
今は脚本家がしょぼい
0021それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/10/27(日) 12:47:54.64ID:TmQifD5R0
山崎監督がオッペンハイマーへの日本からの回答映画を作りたいようなこと言ってたけど果たして
0023それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/10/27(日) 13:11:39.01ID:HmqKUAjx0
ゴジラ評価高かったんじゃないの?
0024それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/10/27(日) 13:11:49.18ID:u+lTW1i/0
ただでさえ少ない予算を中間業者が更にピンハネするから

薄暗い雰囲気作らな気が済まん病気持ちの陰険な監督しかおらんから
0025それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/10/27(日) 13:18:33.17ID:bexC7bua0
コメディ調の邦画の方が地味に面白いかもな
シリアスな邦画はそんなん無いわって白ける事が多い
0026それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/10/27(日) 13:19:40.37ID:v5eDpuut0
市場規模の違いなだけ
韓国は国内で儲けようとしても人口5000万人だから興行は限られてしまう
それなら世界に売る映画を作ろうと国をあげて力を入れてるから良質な作品が出来る
対して日本は国内規模である程度の収入が見込めるから2時間ドラマのような感覚で作ってる
ジャニーズとか使えば計算できるからね
この差だよ
0027それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/10/27(日) 13:20:52.72ID:bexC7bua0
でも日本にはクールジャパンがあるから…
なお数億円の赤字
0028それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/10/27(日) 13:20:55.27ID:4rNVmvJD0
ショーグン1作で世界レベルの邦画過去作を完封できる
0029それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/10/27(日) 13:25:50.19ID:9N/2+H4n0
客のおもしろい感動が低くなってるから面白いもの作らなくてもいい
0030それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/10/27(日) 13:26:11.82ID:bexC7bua0
>>28
そんな面白いん?
ディズニー+入りたくないから観れないわ😡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況