X

韓国のゲーム会社、半年だけで700億円の営業利益をあげてしまうw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:06:23.20ID:uv1xrN1u0
これもう半導体クラスやろ
2それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:06:51.79ID:uv1xrN1u0
KRAFTON、6月中間決算は売上高48%増の1498億円、営業益55%増の701億円と過去最高…『PUBG:』はMAU40%増、課金ユーザー2倍以上
3それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:07:32.66ID:uv1xrN1u0
KRAFTONは、8月12日、2024年上半期及び2024年第2四半期の業績を発表した。KRAFTONは韓国採択国際会計基準(K-IFRS)に基づき、2024年上半期の売上高は、前年同期比48.3%増の1兆3729億ウォン(1498億円)、営業利益は55.0%増の6426億ウォン(701億円)となり、いずれも半期ベースで過去最高実績となったという。
4それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:07:58.75ID:uv1xrN1u0
また、第2四半期の売上高は7070億ウォン(771億円)で第1四半期に続き、過去最高の四半期売上高を更新し、営業利益も3321億ウォン(362億円)となった。前年同期比ではそれぞれ82.7%増、152.6%増となっている。
5それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:08:20.45ID:uv1xrN1u0
KRAFTONは、“PUBG: BATTLEGROUNDS IP"を活用した様々なライブサービスを通じて、売上やトラフィック等で堅固な成長を維持している。また、『ダークアンドダーカーモバイル』、『inZOI』等の主要な開発タイトルの完成度を高めることや、新規IP発掘を目的としたゲームスタジオへの出資を上半期に11件を実施している。
6それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:08:40.09ID:uv1xrN1u0
韓国の任天堂やろこれ
2024/11/03(日) 15:09:36.97ID:PV1vF6Nc0
自社制作のゲームじゃないじゃん😅
2024/11/03(日) 15:09:38.95ID:mVfWLTjv0
テンセントに売ったんやないの?
9それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:11:54.16ID:uv1xrN1u0
>>7
デベロッパーは子会社や
10それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:12:23.31ID:uv1xrN1u0
>>8
テンセントも株持ってるだけで会社は売られてないで
11それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:16:21.83ID:uv1xrN1u0
去年は通年で700億円だったので今年は超成長

KRAFTONは韓国採択国際会計基準(K-IFRS)に基づき、2023年の売上高は1兆9,106億ウォン、営業利益は7,680億ウォン、当期純利益は5,941億ウォンの成果を記録しました。
12それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:20:38.26ID:uv1xrN1u0
同じ会社開発のエリオンは爆死した模様
2024/11/03(日) 15:25:38.95ID:54iZuEvG0
pubgだけの会社なのにすげーな
14それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:27:18.30ID:uv1xrN1u0
>>13
パルワールドのモバイル版も作るらしいで
15それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:28:16.28ID:WzAbxMQv0
そのゲームの参考画像はよ
16それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:35:58.87ID:s6g7TYIw0
メイプルストーリーじゃねーのかよ
17それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:39:14.62ID:uv1xrN1u0
>>16
それはネクソンや
2024/11/03(日) 15:40:33.82ID:hrvJ9vdY0
どうかな
韓国ゲーム業界のビジネスモデルとソシャゲ市場は短命だから
1-2年好業績で3-5年でマイナス成長の世界

パルワールドは訴訟問題と飽きるのが速い問題があったからそこまで好業績維持できないかも

日本のソシャゲ市場は2020頃比でドル建て50%の低迷
これで中間の売り上げも減少した
割り切ったのがテンセントで原神はリリース2年間馬に食われ3-5年でマイナス成長
テンセント全体は当てにした日本売上が激減

韓国もこの類でブルアカとかの韓国ゲーム短命でいま日本のソシャゲクソ弱ってる状態
逆にCSユーザーが微増
19それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:46:21.05ID:GEhLITU+0
こういうとんでもない額稼いでるみたいな記事はたまにあるけど
ゲーム会社の売上ランキングに入ってこないのはなんでなんや?
20それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:47:56.70ID:uv1xrN1u0
>>18
PUBG7年目にして最高益出してるから
その辺の流行りモノのソシャゲとは違うと思うわ
21それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:48:16.27ID:vryL062l0
任天堂なんて世界7位だからな
日本のゲーム業界は終わりだよ
CSなんてどう考えても没落していくし
22それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:49:18.05ID:uv1xrN1u0
>>19
://achikochi-data.com/game_sales_total_world_ranking_all/
これによると世界累計5位らしい
23それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/03(日) 15:50:31.85ID:7Sa4nS+40
正しい使い方のホルホル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況