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モンハンってライズのせいでニーズが二極化して大変だよな

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1 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 08:33:09.19ID:6p3ArMPl0
ワールドやワイルズみたいなリアリティを求める顧客とライズ系の爽快アクションを求める顧客がいる
2それでも動く名無し 警備員[Lv.20][SSR武][SSR防+3]
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2024/11/06(水) 08:35:45.06ID:6HMlTI3K0
互いにネガキャンし合ってるし得無いやろ
2024/11/06(水) 08:36:23.81ID:lt8a/uEL0
でもまぁ実際モンハンでランス使おうって奴は脳に障害あるよね
4 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 08:38:21.83ID:C4NTUMnq0
ぶっちゃけワールドの画質にライズのアクションで神ゲーになる気がする
リアリティ追求による不便を楽しむ層なんてノイジーマイノリティだわ、ワイルズのキャンプ破壊とかも9割くらい批判だし
5それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 08:47:48.77ID:7r6W826eM
>>3
識字障害持ってそう
6それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/06(水) 08:58:13.56ID:EYDRv6w30
いうほどワイルズにリアル感あるか?
集中弱点攻撃なんてライズの蟲技並みに無茶苦茶やん
7それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/06(水) 08:59:08.01ID:LGOc9b8C0
>>4
ぶっちゃけワイルズはそんな感じになると思ってた
スリンガーだの装衣だのが発表されたあたりからなんか思ってたのと違うようになってった
2024/11/06(水) 08:59:28.30ID:p1yd3NM50
3DSで十分おぢ「3DSで十分」
9 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 09:00:44.37ID:T4Koqy4o0
まだベータやし声大きくなれば改善するやろ
2024/11/06(水) 09:00:44.53ID:xYJs6Qd+M
そもそもpspでライト層に人気出たからライズのせいってのは間違い
11それでも動く名無し ころころ
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2024/11/06(水) 09:02:03.03ID:O9Vi3oJ30
グラの感動なんて最初の10分ぐらいだからどれだけ快適に遊べるかに振った方が良いよ
12それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/11/06(水) 09:03:27.87ID:fTP+CqgEd
>>9
2月発売やけど修正できるんか?
13それでも動く名無し 警備員[Lv.92][UR武+16][UR防+11][木]
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2024/11/06(水) 09:03:33.93ID:jNJpIlen0
求められてるのはサンブレの模様
14それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/11/06(水) 09:05:24.39ID:bQZyTHoz0
ワールドは爽快感あったしな、賛否あるクラッチ傷付けぶっ飛ばしだって手順が面倒で立ち回りが固定しがちってだけで慣れれば爽快感はあったし
15それでも動く名無し 警備員[Lv.29]
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2024/11/06(水) 09:13:04.59ID:kKb8WRrqM
翔蟲をくれ
16それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/11/06(水) 09:16:05.43ID:uUyX7Kib0
>>11
快適言い出したらどっかのゴミハードとかありえんだろ・・・
17 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 09:16:38.26ID:xqzT1vaG0
>>12
2月に間に合うかはわからんけど
ドラゴンズドグマ2で目玉の竜憑き無しモード後から追加したくらいやしカプコンはそのへん敏感に反応するで
18それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 09:20:21.30ID:h16Yl6o10
初代や2を今のグラ オープンワールド化してリメイクしてくれ
今のモンハンごちゃごちゃしすぎだ
19それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:22:33.06ID:iWYEjXcR0
ライズのアクションって正直言ってゴミやろ
なんかちゃちいわ
20それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 09:22:52.56ID:O9Vi3oJ30
>>16
ワールドよりライズの方が快適やん…
21それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/11/06(水) 09:26:44.83ID:DhMsNmm90
ワイルズは太刀しか触ってないけど兜割り気持ちよかったで
22それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/11/06(水) 09:30:23.08ID:aiynn7oN0
片手剣メインじゃなくてよかったわワイルズのアレひどすぎるやろ
23それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:30:33.84ID:iWYEjXcR0
ワイもワイルズベータで太刀一回使っただけやがワールドの太刀の方が音も動きも気持ち良かったわ
2024/11/06(水) 09:30:36.00ID:HILmECZdd
ワールド系統のグラでライズ系統のアクションをさせてくれればそれで良かったのに
25それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 09:31:31.71ID:hmOXiH9e0
ライズはゲーム自体どころかキャラクター的にも人気ないのバレちゃったしもうあの路線には行かんやろな
26それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/11/06(水) 09:31:47.34ID:EYDRv6w30
ワイルズのUIとか昔に比べて劣化してない?
キャンプ内のアイテム見るときとかなんかごちゃごちゃして見づらいし分かりづらかったんだが
27それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:40:52.08ID:jNJpIlen0
ここだけの話…

サンブレのアクション叩いてるやつはそもそもサンブレやってない
28それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:43:13.92ID:iWYEjXcR0
>>27
ライズがゴミすぎてサンブレ買ってないわ
馬鹿面白くなってたりするんか?
29それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/11/06(水) 09:44:06.55ID:jM75/lO10
操作が複雑になりすぎて付いていけないわ
もっと簡単に気持ちよく操作させてくれなエンジョイ勢はやれんで
30それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/06(水) 09:44:19.22ID:cQNG3YpT0
生活体験系のゲームならリアルさ重視で正解だけど
モンハンみたいなアクション系のゲームでリアルさ重視で良いのかは賛否ある
ゲームならではのリアルとリアルリアリティを履き違えると悲惨
2024/11/06(水) 09:44:29.25ID:lgMdQzht0
掛虫あれ便利過ぎて他作品できんくなる今必死にアイボーでリハビリしてるわ
32それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:44:45.35ID:jNJpIlen0
>>28
そら見たことか
33それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:45:14.77ID:iWYEjXcR0
>>32
ワイはライズを叩いてるんだからサンブレは知らんわ
34それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:45:42.69ID:jNJpIlen0
>>33
サンブレ出てるのにライズ叩くのあたおかやろ
35それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:46:15.18ID:iWYEjXcR0
>>34
知らんわならライズ言わずにサンブレって言ってくれ
36それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 09:46:38.44ID:T/UR0lAD0
switchでもPS4でも出来ない割には意外と話題になってるよな
思ってるよりsteamとPS5は日本人ユーザー多いんやろか
37それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/11/06(水) 09:46:43.63ID:fTP+CqgEd
素直にやってないって言えばええのに
なんでゲハ民ってちょっとやったけど~って言うんやろな
38それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:47:40.78ID:jNJpIlen0
>>35
お前ワールドって言ったらアイスボーン除外すんの?
39それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:48:33.52ID:iWYEjXcR0
>>38
ワイはワールドはワールドだしアイスボーンの話はアイスボーンっていうぞ
40それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/06(水) 09:49:32.29ID:tLewYufz0
>>11
ワールドやって最初はおぉーこの森すげーってなったけど何回かクエスト行ったらどこやねんここみたいになった
41それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:51:01.09ID:jNJpIlen0
>>39
意地張るなよ
ワールドとライズのどっちのほうが良かったかって話でわざわざ過去のもうプレイできないバージョンの話するわけないだろ
42それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:51:50.51ID:iWYEjXcR0
>>41
プレイできないバージョンってなに?
43それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:53:40.62ID:jNJpIlen0
>>42
お前もう船降りろ
44それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 09:53:54.60ID:hmOXiH9e0
サンブレはエンドコンテンツが最高にゴミなんで論外です
45それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:54:03.49ID:iWYEjXcR0
>>43
今でもライズ単品で買えるけど
46それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/06(水) 09:54:21.76ID:bQZyTHoz0
ライズは快適だったけどモンスターがハンターの動きについて来れなくてヌルゲー化してた(ゲーム性が希薄になった)のを考慮した調整なのかな?と
47それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:55:32.52ID:jNJpIlen0
>>45
知ってる?
今アイスボーン買わずにワールドやるとクラッチ使えないのにクラッチ怯みするんやで?
48それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:57:13.12ID:iWYEjXcR0
>>47
ワールドの話はしてないぞ
サンブレ買ってないならライズはライズや
2024/11/06(水) 09:57:16.37ID:mm7wNjb40
ライズから戻る人多いやしワールド8:ライズ2くらいの需要ちゃう
50それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:58:57.55ID:jNJpIlen0
>>48
なんでワールドは除外するんですかね?
DLC出るときにDLC専用のバランス調整されんだからライズのときのバランス調整はもうプレイできないってこと言ってんだよ
51それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 09:59:32.68ID:hmOXiH9e0
>>49
ワールドがセールでクソ安くなってたとはいえライズもかなり売れてたのにワールドの方が人いたのが答えよな
52それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/06(水) 09:59:35.27ID:tLewYufz0
>>44
んなこというたら導きの地とか評判悪いんちゃうの
それにキャラでも受付ジョーとかいわれてる始末やし
53それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 10:00:44.78ID:hmOXiH9e0
>>52
いやワイもそう思ってたんやけどサンブレの方が余裕で酷いわ
鍛冶屋と道具屋の前でボタン連打するのがエンドコンテンツとか終わってるやろ
54それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/06(水) 10:02:07.75ID:cQNG3YpT0
やる事だいたいやりきった後はワールドだと適当にぶらつくでもええけど
ライズでそれやっても別に楽しく無いしエンドコンテンツは虚無やしなあ
ライズはあくまでもモンス倒すの特化なゲーム
55それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/06(水) 10:02:18.72ID:Zf3/oBDTd
クオリティは現代の水準にしつつ、ゲームスピードはP2G時代に戻したいって意図を感じるわね
56それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/11/06(水) 10:02:28.50ID:0BL4Nu4S0
無印からやってるけどなんやかんや全部楽しめたから次も楽しめると思うわ
57 警備員[Lv.14]
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2024/11/06(水) 10:03:28.80ID:UxLbgddQ0
対立煽りってどこにでも必ず沸くよな
両方やりゃええやん
2024/11/06(水) 10:03:43.89ID:mm7wNjb40
>>54
楽しく攻撃して倒すと言うか
従来の立ち回りを楽しむゲームではないんよね
59それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 10:07:44.98ID:jNJpIlen0
でも太刀はサンブレの動きしてんだよな
弓なんてサンブレ超えてる異次元の動きするし
60それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/06(水) 10:08:24.72ID:tLewYufz0
>>58
ハンター側がスキルもりもりでカウンター技とかも増えて強くなりすぎ感はたしかにあるわ
61それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 10:09:39.14ID:Q1SefbdbH
ワールド+ライズのアクションかライズ+ワールドの救難システムのどちらかが実現できれば約束された神ゲーよ
2024/11/06(水) 10:11:18.00ID:4aGHjXf90
ワールド信者やけど実はライズもそこまで嫌いではない
ただモンハンはあっち路線行くべきではなかったと思うわ
ライズ時点ならまだギリ引き返せたかもしれんけどサンブレで完全にやり過ぎてしまった
あそこまでゴチャゴチャアクション盛るならもう別ゲーでやれと思ったわ
63それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/06(水) 10:15:03.61ID:tLewYufz0
>>61
そんなにワールドやりこんでないけど
マップはライズ
グラフィックはワールド
ハンターの動きはワールド
傷つけはなしで怪異核みたいな狙えば大ダメージあるけどトータルのダメージで解除みたいなシステム
UIはライズ系
っていうのが好み
2024/11/06(水) 10:16:12.60ID:4aGHjXf90
ただ盟友はサンブレの神要素やな
むしろワールド時点で入れとけと思ったが
そうすれば調査団なんもしてねーやんとか言われんかったやろ
実際は見えんとこで仕事してる設定ではあるんやろうが
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