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モンハンってライズのせいでニーズが二極化して大変だよな

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1 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 08:33:09.19ID:6p3ArMPl0
ワールドやワイルズみたいなリアリティを求める顧客とライズ系の爽快アクションを求める顧客がいる
2024/11/06(水) 11:31:03.34ID:XZXRXWj40
ワイルズやったけどさぁ
ただただ翔蟲という発明が偉大すぎたわ

今後オープンワールドのモンハン続けるなら
もはや翔蟲は必須やろ
移動のテンポも自由度も無さすぎ
あと翔蟲が全武器用のリキャスト必殺技ゲージを兼ねてたのも
凄いゲームシステムの拡張性を上げてくれてたよな

他に不満を言うなら
太刀の爽快感はぶっちぎりでライズが上
居合抜刀気刃斬りは
ピシュシュシュンって斬撃が連続してくれないと全然気持ちよくない
140それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/11/06(水) 11:31:12.59ID:aT1BGx/60
ぶっとばしできないとできないで

巨大モンスターぶっ飛ばし体験できないのはもやもやするね🥺
141それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:31:27.41ID:Se+QxWML0
今回片手はキーマウのが向いてるかもって思った
視点で攻撃の方向変わるから
武器スレ追ってないけどその辺の評価ってどうなんだろ
2024/11/06(水) 11:32:21.55ID:s3BoTVgo0
>>137
「事実」と「ネガキャン」の境とは?

しかもご存知の通りモンハンワイルズは最適化不足なのかアホみたいに重い
桁違いの美麗グラフィックの黒神話悟空は、4070Sでさえ4Kウルトラ設定で60FPS

これはなんのネガキャンなのだ?
「事実の陳列」だ
143それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:33:08.58ID:Se+QxWML0
あれID変わった
144それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/06(水) 11:33:11.64ID:ZtlSoUTl0
>>142
日本語がお上手ですね
145それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/06(水) 11:33:33.86ID:0Nb1dXizr
>>139
これコピペ?
146それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 11:33:36.13ID:MUaWMNqRd
>>134
別のスレ見てないか?
本スレはもう一生叩いてるゲハスレやぞ
2024/11/06(水) 11:33:43.25ID:s3BoTVgo0
>>144
いやお前の方がお上手だよ、統一教会さん
148それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/06(水) 11:34:21.50ID:rpdus8OG0
>>134>>135
これこれ
メッチャ本スレでネガってる奴らっぽいレス
急に出てくるなぁ
149それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/11/06(水) 11:34:23.79ID:VshCGA1i0
なんでこいつらって素直にXX、ワールドアイボー、ライズサンブレを足して3で割ったのを作れないの?
2024/11/06(水) 11:35:01.02ID:s3BoTVgo0
まずさ、ネガキャンっておかしいだろ
俺は確かにシリーズの大ファンってほどでもない、ポケモンと同じく世代だから買ってるだけの層だが

現に大ファンのお前らが
全然しっくり来てないじゃないか
2024/11/06(水) 11:35:03.95ID:XZXRXWj40
>>145
今書きました🥺
152それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/11/06(水) 11:35:10.70ID:aT1BGx/60
>>141
片手に限らず
今回特にエイム大事だからマウス使えるメリットがでかいね
慣れてない人はモンゴリアンでもよさそうだけど
153それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:35:10.83ID:Se+QxWML0
あの岩80万頂点の話って本当なの?
頂点数ってモデリングで1番最初に気にするところだと思うんだが
フォトスキャン時代の弊害なんかね
154それでも動く名無し 警備員[Lv.28][SSR武][SSR防][苗]
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2024/11/06(水) 11:35:50.27ID:jT762dCr0
ライズはサンブレイクかなんかで太刀の技のCT長くされたときになんかやめちゃったな
155それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/11/06(水) 11:36:14.89ID:BNetWYn/0
>>148
えぇ😅
156それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 11:36:32.51ID:MUaWMNqRd
>>141
集中モードはキーマウ用に作られたんちゃうかって思う
コントローラー用やとするなら攻撃は○△じゃなくてR1R2にするべきや
157それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/06(水) 11:37:17.57ID:q2HGtA4K0
悟空ってオープンワールドのシームレスなわけでは無いじゃないじゃん
エリアで区切っていいならバイオはめっちゃグラも高くフレームも安定してるし比較する対象が違う
158それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/11/06(水) 11:37:39.17ID:fTP+CqgEd
>>139
翔蟲で飛び回って崖駆け上がってが快適すぎて
もうあれ無しでモンハンできる気がしないわ
159それでも動く名無し 警備員[Lv.36]
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2024/11/06(水) 11:37:55.48ID:SgXONFSw0
おにぎりが5〜15万らしいから
少なくともおにぎりの5倍以上ってことよな
160それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 11:38:12.34ID:Lv5PFXcG0
>>120
使いづらい武器と同等の火力をお手軽に使える武器に持たせたら使いづらい武器使う奴おらんくなるやん
片手が双剣並のDPSになったら双剣使う奴納得せんやろ
2024/11/06(水) 11:38:13.55ID:s3BoTVgo0
だからさ、モンハンワイルズ「本当に面白いと思う」なら
利点を褒めてやれよ、ID:rpdus8OG0みたいに

お前らシリーズファンにとって言うほど褒める点が見つからないからネガキャンだらけに見えるのだとしたら
それはドグマ2の批評と同じく
作品のレベルがそのままネットの声に反映されてるだけなんだわ
162それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/11/06(水) 11:38:50.82ID:57CDEEfs0
虫と犬に慣らされてしまったのでワイルズつれえわ
2024/11/06(水) 11:38:56.33ID:mm7wNjb40
>>156
攻撃モーション中~次攻撃受付時間までに右スティックちょいちょい調整するだけやん
164それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 11:39:01.18ID:MUaWMNqRd
>>150
モンハン新作が荒れるのは毎度のことやで
ワールドの時も酷い祭りになってたやろ
理由はゲハの大好物やからや
2024/11/06(水) 11:39:09.70ID:era/XiVC0
>>130
全体的に均質化してるのかなと思ったけど、考えてみたら弓と双剣は常時ジャスト回避に加えてホーミングやキャンセルポイントもらって快適になってるの草なんだ
166それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:39:32.87ID:Se+QxWML0
>>152
なるほどありがとう🥺
モンゴリアンってなんだっけ
つむじ刈り?
167それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 11:40:48.96ID:MUaWMNqRd
>>163
大剣ならそれでええけどな
出が速い武器とかチャアク虫棒みたいにボタン長押しを強制される武器じゃそうはいかんねん
168それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/06(水) 11:42:15.66ID:drCd/rNi0
別に問題無くプレイ出来るのに岩の事ずっと擦ってるガイジとかエアプでも出来るしまさにゲハカスって感じ
169それでも動く名無し 警備員[Lv.7][SSR武][UR防][苗]
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2024/11/06(水) 11:43:10.14ID:xuPmENEd0
ワールド発表後くらいにキッズ向けとリアル路線を並行して出す言うてたやろ
2024/11/06(水) 11:43:17.35ID:mm7wNjb40
>>167
常時集中モードやないといかんわけやないし切り替えながらやるとか工夫出来るやん
溜め攻撃の時にとっさにモンハン持ちする訓練とかもええかもな
171それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:43:35.88ID:Se+QxWML0
ていうか今作ってロックオン機能ないんだっけ
今回はキーマウで触ったからその辺の設定見なかったんだけど
集中モードでそれありだと遠距離強すぎるから消えた?
2024/11/06(水) 11:43:53.43ID:mm7wNjb40
>>171
あるで
173それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:44:37.51ID:Se+QxWML0
>>172
なるほどあるんやな
174それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/06(水) 11:44:51.32ID:rpdus8OG0
>>162
セクレト優秀ちゃう?最初扱いずらさ感じるかもしらんがやってて慣れきたら気に入ると思うけど
175それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/11/06(水) 11:44:51.39ID:57CDEEfs0
>>171
右スティック押し込みでできたはず
あんまり効果実感できなかったけど
176それでも動く名無し 警備員[Lv.36]
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2024/11/06(水) 11:45:08.12ID:SgXONFSw0
蟲受け身がないのマジでキツいわ
ダウン時はゆったり立ち上がるの待つしかないんか
177それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:46:18.97ID:Se+QxWML0
>>175
なるやで
2024/11/06(水) 11:46:51.27ID:Tboitg930
痕跡集めがなかったらなんでもええわ
179それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:47:29.22ID:MUaWMNqRd
>>170
それはプレイヤー側の努力ありきやん
集中モードって目玉の基本システムやで
努力しないとまともに使えない基本システムってなんやねん
ちなみにチャアクは溜め攻撃じゃなくて長押しで追加判定が発生する武器やねん
180それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:48:31.94ID:MUaWMNqRd
>>174
設定いじったらめちゃ快適やね
てか初期設定が酷いわ
2024/11/06(水) 11:49:41.38ID:era/XiVC0
>>176
吹っ飛び中にスリンガーで立て直すシステムがスキル化したら呪い装備できそうやね🙄
182それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
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2024/11/06(水) 11:50:31.43ID:PRr8yc010
もう操虫棍と翔蟲でブンブン飛べないんか?🥺
183それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 11:50:56.31ID:Q1SefbdbH
不意に散策にでてペロペロ集める程度には好きだった痕跡集め
184それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/11/06(水) 11:51:02.95ID:rv2y6gSG0
サンブレの弓簡単すぎって煽ってたらワイルズでとんでもない弓になってたでござる
185それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:51:11.17ID:Se+QxWML0
ストーリーはほぼ話題にならんな
個人的に禁足地って名前的に極限の自然環境に少数精鋭で挑むメイドインアビス的な話かと思ったらいっぱい人おるのがちょっと期待外れやった
なんか現地人も結構いるっぽいし
まぁ集会所100人とかとの整合性考えたらしゃーないか
2024/11/06(水) 11:51:11.50ID:mm7wNjb40
>>179
長押しで追加判定の攻撃ってなんやっけ
ワイちゃんチャアクメインやから攻撃名でもモードからのボタンでも分かると思う
187それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:52:29.35ID:MUaWMNqRd
斧強化後の斧攻撃全般や
188それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/11/06(水) 11:53:10.88ID:aiynn7oN0
>>185
そうしないとイオン禁足地店出店できないからしゃーない
189それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:53:20.20ID:MUaWMNqRd
>>186
>>187
2024/11/06(水) 11:54:22.49ID:mm7wNjb40
>>187
そんなんあったんやな
入力前にカーソル合わせるかモンハン持ちやな
191それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/06(水) 11:54:48.56ID:WUaS49C50
>>184
弓持つとハンターから覚者にジョブチェンジするらしいな
楽しそうで何より
2024/11/06(水) 11:57:09.99ID:g5V2L9TR0
全部の武器で太刀の赤ゲージみたいな動きほしい
193それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:58:11.77ID:MUaWMNqRd
>>190

多分お前の使ってたチャアクは散々弱い弱い言われてる片手やスラアクより弱いぞ
194それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 11:59:20.98ID:Se+QxWML0
近接武器かつコントローラーで視点移動しながらはしんどいよね
モンハン持ちとか背面パドルに左右割り当てって手段もあるにはあるけど
3ds時代にあった拡張パッドのLスティック位置にアナログパッド追加くらいしてくれないと今のモンハンはキツいと思う
2024/11/06(水) 11:59:31.51ID:mm7wNjb40
>>193
長押しそんな火力出るん?
スタン狙いに行くからそんな気にしたことなかったで
196それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:00:46.11ID:hY0RWk5D0
集中モードいらん武器だと集中弱点攻撃するの忘れるわ
そういえばと思って集中モードオンにすると敵真っ赤になって笑う
197それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:01:17.81ID:Se+QxWML0
ちなワイが4の時に使ってたのはこれ
i.imgur.com/DyD4r6Y.jpeg
198それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 12:02:03.72ID:MUaWMNqRd
>>195
検証したわけじゃないから知らんけどDPS半分くらいちゃう?
まぁわかりにくいよな
199それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:02:10.38ID:aiynn7oN0
正直集中攻撃でバフかかる武器以外は存在忘れててもええで
200それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/11/06(水) 12:02:30.21ID:57CDEEfs0
>>191
マーチャーになるのマジで草や
201それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/11/06(水) 12:04:42.63ID:QflP1M1d0
>>185
どーせ禁足地に封印された古龍が復活しかけて瘴気でモンスターが凶悪化して困るから主人公が討伐してめでたしって話やろ
202それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/06(水) 12:05:09.90ID:LGOc9b8C0
>>139
モンハンっぽくないって言ってしまえばそれまでやが翔蟲っていうアイデア時代は神やと思う
203それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/06(水) 12:06:34.86ID:GvJf1k/a0
キャベツにハチミツで生きて行く
204それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:07:35.23ID:hY0RWk5D0
集中攻撃は外すと割と隙晒すから使うタイミングよく分からんわ
怯んでるときに使うと旨味あんまりないし
205それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:08:31.21ID:aiynn7oN0
モンスターが大技使ったときに傷にかかわらず赤くなるからその時にやるだけでもええぞ
206それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 12:09:30.37ID:MUaWMNqRd
>>204
コンボ切れたり軸ズレたタイミングでなんとかなれええええって感じで使うわ
なおなんとかならない模様
207それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:09:35.12ID:Se+QxWML0
傷を集中攻撃すると傷が破壊されるという謎の概念
あれって傷でのダメージ上昇なくならから普通に殴った方が強いって認識であってるんか?
208それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/11/06(水) 12:10:09.86ID:h5+irEca0
モンハンユーザーっていつも文句言ってね
こういうのが良かったんだよってモンハンは出ないのか?
209それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/11/06(水) 12:10:59.64ID:SOSK1qxT0
ライズのピョンピョン跳ねるだけの軽いアクションってやっぱ要らんかったんや
モンスターを狩る意味がない
ワールドの重厚感だよ
210それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:11:24.51ID:hY0RWk5D0
正直傷は全部弓に譲っていいでしょ
211それでも動く名無し ころころ
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2024/11/06(水) 12:11:42.89ID:MUaWMNqRd
>>207
集中攻撃でゲージ回収できる武器以外は狙う必要性はそんな無いよ
212それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:12:13.80ID:aiynn7oN0
弓って集中でなんか強化されるんか?
213それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/06(水) 12:12:20.62ID:Hbw+eLrZ0
言うてサンブレも明確な批判点はモンスターが少ないのと怪異討究がクソぐらいであとは割と評判良かったやろ
214それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:13:07.24ID:hY0RWk5D0
>>212
隙晒すデメリットないのと確定でクリ距離になるから強い
215それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:13:16.77ID:Se+QxWML0
>>211
はえー武器によってはあれでゲージ回収になるのね
216それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/06(水) 12:13:25.51ID:TAlYZyZbd
>>209
一生傷つけでもやってろ
217それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:13:39.10ID:aT1BGx/60
>>207
今は敵柔らかいからどっちでもよいけど
おそらく敵が強くなるにつれ、集中攻撃して破壊したら肉質いっきに柔らかくなって
それがどんどん破壊しないとダメージ通らないになってくるね🥺
218 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 12:14:05.94ID:NT4p1LqQ0
いまだにモンハンモンハンって
自分ら何歳だよ笑
219それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/06(水) 12:14:48.03ID:3JE61XqV0
ワイルズβやって思ったけど結局武骨なモンハンって遠距離武器マンセーになるのよ
ライズみたいな派手なアクションが必要かはともかく空中に飛躍できないと近距離弱いやん。太刀ばっかいわれてるけどあれボウガンや弓強すぎやろ
220それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 12:14:50.41ID:7Vdw90/M0
ガンスワイが明確にクソと思ったのは簡易キャンプ壊れることと砂漠の段差くらいやな
221それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/06(水) 12:15:47.93ID:TAlYZyZbd
>>219
まぁライズもサンブレも弓は壊れてたけどな
2024/11/06(水) 12:16:46.18ID:LRi2nz/50
こんな感じでモンハンスレは対立煽りと憎悪と殺意まみれだから悲惨極まりない
223それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/06(水) 12:17:17.07ID:hY0RWk5D0
ランスの集中攻撃は何を考えてあんなもの作ったのか
ワイルズランスって盾を武器だと思ってるだろ
224それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
垢版 |
2024/11/06(水) 12:17:21.32ID:Se+QxWML0
>>217
あれ?傷口って集中攻撃で傷口破壊したら肉質戻るんじゃないの🥺
マイナスのマイナスはプラス的な話かと思ってた
ややこしすぎるだろ😭
225それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:18:40.23ID:aiynn7oN0
>>214
そう聞くと優先度高そうやがチャアク太刀虫棒あたりが文句行ってきそうやな
226それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 12:19:36.09ID:u0CfvzFW0
え、弓がつおいの?
227それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/06(水) 12:20:14.86ID:3JE61XqV0
>>221
わかるで。とはいえ近距離も飛べるから近距離が趣味武器にならんからええわけや
228それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:20:25.13ID:hY0RWk5D0
>>225
別にそいつら簡単にゲージ溜まるし一生懸命傷狙うくらいなら普通に溜めたほうが楽だぞ
頭ならともかく足とか尻尾なんてスカしまくるぞ
229それでも動く名無し 警備員[Lv.42][苗]
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2024/11/06(水) 12:20:27.17ID:UCQ9rhIt0
昔から気になってるんだけど弓で△+◯で特殊技みたいなのあるやん?
それやると右スティックから指離すけどエイム操作どうしてんのや?
230それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
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2024/11/06(水) 12:21:00.40ID:SgXONFSw0
サンブレで1番使ってたスラアクが
ワイルズで終わってて悲しい
あんなに使ってて楽しくない武器になると思わんやん
231それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 12:21:52.60ID:Q1SefbdbH
オロ神さまも蟲神さまもいないからしゃーない
232それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/11/06(水) 12:22:33.59ID:SOSK1qxT0
>>216
ワールド時代には傷付け無かったんだよなぁ
まあ傷付け込みでもライズの爽快アクションよりええけどな
233それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:22:39.54ID:hY0RWk5D0
太刀が許されてスラアクが許されなかった理由を教えてください
2024/11/06(水) 12:22:56.05ID:25r1n+PO0
>>230
解析データで色々な部分がマジモンのカスだと判明しててかなC
235それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:23:18.14ID:Se+QxWML0
虫棒はどうなん?
4勢が作っててチャアクが強いなら優遇されてそうだけど
236それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
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2024/11/06(水) 12:24:48.78ID:1pcvrs190
太刀 弓←こいつら弱くなることあんの?
237それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:24:59.87ID:hY0RWk5D0
フロンティアZからアイスボーンに渡ってきたとき以来の喪失感
238それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]
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2024/11/06(水) 12:25:11.18ID:emTuBCD+0
でも結局皆ライズからワールドに戻ったよね
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