探検
モンハンってライズのせいでニーズが二極化して大変だよな
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1 警備員[Lv.22]
2024/11/06(水) 08:33:09.19ID:6p3ArMPl0 ワールドやワイルズみたいなリアリティを求める顧客とライズ系の爽快アクションを求める顧客がいる
165それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/11/06(水) 11:39:09.70ID:era/XiVC0 >>130
全体的に均質化してるのかなと思ったけど、考えてみたら弓と双剣は常時ジャスト回避に加えてホーミングやキャンセルポイントもらって快適になってるの草なんだ
全体的に均質化してるのかなと思ったけど、考えてみたら弓と双剣は常時ジャスト回避に加えてホーミングやキャンセルポイントもらって快適になってるの草なんだ
166それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
2024/11/06(水) 11:39:32.87ID:Se+QxWML0167それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/11/06(水) 11:40:48.96ID:MUaWMNqRd168それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/11/06(水) 11:42:15.66ID:drCd/rNi0 別に問題無くプレイ出来るのに岩の事ずっと擦ってるガイジとかエアプでも出来るしまさにゲハカスって感じ
169それでも動く名無し 警備員[Lv.7][SSR武][UR防][苗]
2024/11/06(水) 11:43:10.14ID:xuPmENEd0 ワールド発表後くらいにキッズ向けとリアル路線を並行して出す言うてたやろ
170それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/11/06(水) 11:43:17.35ID:mm7wNjb40171それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
2024/11/06(水) 11:43:35.88ID:Se+QxWML0 ていうか今作ってロックオン機能ないんだっけ
今回はキーマウで触ったからその辺の設定見なかったんだけど
集中モードでそれありだと遠距離強すぎるから消えた?
今回はキーマウで触ったからその辺の設定見なかったんだけど
集中モードでそれありだと遠距離強すぎるから消えた?
173それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
2024/11/06(水) 11:44:37.51ID:Se+QxWML0 >>172
なるほどあるんやな
なるほどあるんやな
174それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/11/06(水) 11:44:51.32ID:rpdus8OG0 >>162
セクレト優秀ちゃう?最初扱いずらさ感じるかもしらんがやってて慣れきたら気に入ると思うけど
セクレト優秀ちゃう?最初扱いずらさ感じるかもしらんがやってて慣れきたら気に入ると思うけど
175それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
2024/11/06(水) 11:44:51.39ID:57CDEEfs0176それでも動く名無し 警備員[Lv.36]
2024/11/06(水) 11:45:08.12ID:SgXONFSw0 蟲受け身がないのマジでキツいわ
ダウン時はゆったり立ち上がるの待つしかないんか
ダウン時はゆったり立ち上がるの待つしかないんか
177それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
2024/11/06(水) 11:46:18.97ID:Se+QxWML0 >>175
なるやで
なるやで
178それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/11/06(水) 11:46:51.27ID:Tboitg930 痕跡集めがなかったらなんでもええわ
179それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/11/06(水) 11:47:29.22ID:MUaWMNqRd >>170
それはプレイヤー側の努力ありきやん
集中モードって目玉の基本システムやで
努力しないとまともに使えない基本システムってなんやねん
ちなみにチャアクは溜め攻撃じゃなくて長押しで追加判定が発生する武器やねん
それはプレイヤー側の努力ありきやん
集中モードって目玉の基本システムやで
努力しないとまともに使えない基本システムってなんやねん
ちなみにチャアクは溜め攻撃じゃなくて長押しで追加判定が発生する武器やねん
180それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/11/06(水) 11:48:31.94ID:MUaWMNqRd181それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
2024/11/06(水) 11:49:41.38ID:era/XiVC0 >>176
吹っ飛び中にスリンガーで立て直すシステムがスキル化したら呪い装備できそうやね🙄
吹っ飛び中にスリンガーで立て直すシステムがスキル化したら呪い装備できそうやね🙄
182それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
2024/11/06(水) 11:50:31.43ID:PRr8yc010 もう操虫棍と翔蟲でブンブン飛べないんか?🥺
183それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/11/06(水) 11:50:56.31ID:Q1SefbdbH 不意に散策にでてペロペロ集める程度には好きだった痕跡集め
184それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
2024/11/06(水) 11:51:02.95ID:rv2y6gSG0 サンブレの弓簡単すぎって煽ってたらワイルズでとんでもない弓になってたでござる
185それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
2024/11/06(水) 11:51:11.17ID:Se+QxWML0 ストーリーはほぼ話題にならんな
個人的に禁足地って名前的に極限の自然環境に少数精鋭で挑むメイドインアビス的な話かと思ったらいっぱい人おるのがちょっと期待外れやった
なんか現地人も結構いるっぽいし
まぁ集会所100人とかとの整合性考えたらしゃーないか
個人的に禁足地って名前的に極限の自然環境に少数精鋭で挑むメイドインアビス的な話かと思ったらいっぱい人おるのがちょっと期待外れやった
なんか現地人も結構いるっぽいし
まぁ集会所100人とかとの整合性考えたらしゃーないか
186それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/11/06(水) 11:51:11.50ID:mm7wNjb40187それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/11/06(水) 11:52:29.35ID:MUaWMNqRd 斧強化後の斧攻撃全般や
188それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/11/06(水) 11:53:10.88ID:aiynn7oN0 >>185
そうしないとイオン禁足地店出店できないからしゃーない
そうしないとイオン禁足地店出店できないからしゃーない
190それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
2024/11/06(水) 11:54:22.49ID:mm7wNjb40191それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/11/06(水) 11:54:48.56ID:WUaS49C50192それでも動く名無し 警備員[Lv.58]
2024/11/06(水) 11:57:09.99ID:g5V2L9TR0 全部の武器で太刀の赤ゲージみたいな動きほしい
193それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/11/06(水) 11:58:11.77ID:MUaWMNqRd194それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/11/06(水) 11:59:20.98ID:Se+QxWML0 近接武器かつコントローラーで視点移動しながらはしんどいよね
モンハン持ちとか背面パドルに左右割り当てって手段もあるにはあるけど
3ds時代にあった拡張パッドのLスティック位置にアナログパッド追加くらいしてくれないと今のモンハンはキツいと思う
モンハン持ちとか背面パドルに左右割り当てって手段もあるにはあるけど
3ds時代にあった拡張パッドのLスティック位置にアナログパッド追加くらいしてくれないと今のモンハンはキツいと思う
195それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
2024/11/06(水) 11:59:31.51ID:mm7wNjb40196それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:00:46.11ID:hY0RWk5D0 集中モードいらん武器だと集中弱点攻撃するの忘れるわ
そういえばと思って集中モードオンにすると敵真っ赤になって笑う
そういえばと思って集中モードオンにすると敵真っ赤になって笑う
197それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/11/06(水) 12:01:17.81ID:Se+QxWML0 ちなワイが4の時に使ってたのはこれ
i.imgur.com/DyD4r6Y.jpeg
i.imgur.com/DyD4r6Y.jpeg
198それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/11/06(水) 12:02:03.72ID:MUaWMNqRd199それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/11/06(水) 12:02:10.38ID:aiynn7oN0 正直集中攻撃でバフかかる武器以外は存在忘れててもええで
200それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
2024/11/06(水) 12:02:30.21ID:57CDEEfs0 >>191
マーチャーになるのマジで草や
マーチャーになるのマジで草や
201それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/11/06(水) 12:04:42.63ID:QflP1M1d0 >>185
どーせ禁足地に封印された古龍が復活しかけて瘴気でモンスターが凶悪化して困るから主人公が討伐してめでたしって話やろ
どーせ禁足地に封印された古龍が復活しかけて瘴気でモンスターが凶悪化して困るから主人公が討伐してめでたしって話やろ
202それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/11/06(水) 12:05:09.90ID:LGOc9b8C0 >>139
モンハンっぽくないって言ってしまえばそれまでやが翔蟲っていうアイデア時代は神やと思う
モンハンっぽくないって言ってしまえばそれまでやが翔蟲っていうアイデア時代は神やと思う
203それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/11/06(水) 12:06:34.86ID:GvJf1k/a0 キャベツにハチミツで生きて行く
204それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:07:35.23ID:hY0RWk5D0 集中攻撃は外すと割と隙晒すから使うタイミングよく分からんわ
怯んでるときに使うと旨味あんまりないし
怯んでるときに使うと旨味あんまりないし
205それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/11/06(水) 12:08:31.21ID:aiynn7oN0 モンスターが大技使ったときに傷にかかわらず赤くなるからその時にやるだけでもええぞ
206それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/11/06(水) 12:09:30.37ID:MUaWMNqRd207それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/11/06(水) 12:09:35.12ID:Se+QxWML0 傷を集中攻撃すると傷が破壊されるという謎の概念
あれって傷でのダメージ上昇なくならから普通に殴った方が強いって認識であってるんか?
あれって傷でのダメージ上昇なくならから普通に殴った方が強いって認識であってるんか?
208それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
2024/11/06(水) 12:10:09.86ID:h5+irEca0 モンハンユーザーっていつも文句言ってね
こういうのが良かったんだよってモンハンは出ないのか?
こういうのが良かったんだよってモンハンは出ないのか?
209それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
2024/11/06(水) 12:10:59.64ID:SOSK1qxT0 ライズのピョンピョン跳ねるだけの軽いアクションってやっぱ要らんかったんや
モンスターを狩る意味がない
ワールドの重厚感だよ
モンスターを狩る意味がない
ワールドの重厚感だよ
210それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:11:24.51ID:hY0RWk5D0 正直傷は全部弓に譲っていいでしょ
211それでも動く名無し ころころ
2024/11/06(水) 12:11:42.89ID:MUaWMNqRd >>207
集中攻撃でゲージ回収できる武器以外は狙う必要性はそんな無いよ
集中攻撃でゲージ回収できる武器以外は狙う必要性はそんな無いよ
212それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/11/06(水) 12:12:13.80ID:aiynn7oN0 弓って集中でなんか強化されるんか?
213それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
2024/11/06(水) 12:12:20.62ID:Hbw+eLrZ0 言うてサンブレも明確な批判点はモンスターが少ないのと怪異討究がクソぐらいであとは割と評判良かったやろ
214それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:13:07.24ID:hY0RWk5D0 >>212
隙晒すデメリットないのと確定でクリ距離になるから強い
隙晒すデメリットないのと確定でクリ距離になるから強い
215それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/11/06(水) 12:13:16.77ID:Se+QxWML0 >>211
はえー武器によってはあれでゲージ回収になるのね
はえー武器によってはあれでゲージ回収になるのね
216それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/11/06(水) 12:13:25.51ID:TAlYZyZbd >>209
一生傷つけでもやってろ
一生傷つけでもやってろ
217それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/11/06(水) 12:13:39.10ID:aT1BGx/60218 警備員[Lv.4][新芽]
2024/11/06(水) 12:14:05.94ID:NT4p1LqQ0 いまだにモンハンモンハンって
自分ら何歳だよ笑
自分ら何歳だよ笑
219それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
2024/11/06(水) 12:14:48.03ID:3JE61XqV0 ワイルズβやって思ったけど結局武骨なモンハンって遠距離武器マンセーになるのよ
ライズみたいな派手なアクションが必要かはともかく空中に飛躍できないと近距離弱いやん。太刀ばっかいわれてるけどあれボウガンや弓強すぎやろ
ライズみたいな派手なアクションが必要かはともかく空中に飛躍できないと近距離弱いやん。太刀ばっかいわれてるけどあれボウガンや弓強すぎやろ
220それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/11/06(水) 12:14:50.41ID:7Vdw90/M0 ガンスワイが明確にクソと思ったのは簡易キャンプ壊れることと砂漠の段差くらいやな
221それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/11/06(水) 12:15:47.93ID:TAlYZyZbd >>219
まぁライズもサンブレも弓は壊れてたけどな
まぁライズもサンブレも弓は壊れてたけどな
222それでも動く名無し 警備員[Lv.42]
2024/11/06(水) 12:16:46.18ID:LRi2nz/50 こんな感じでモンハンスレは対立煽りと憎悪と殺意まみれだから悲惨極まりない
223それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:17:17.07ID:hY0RWk5D0 ランスの集中攻撃は何を考えてあんなもの作ったのか
ワイルズランスって盾を武器だと思ってるだろ
ワイルズランスって盾を武器だと思ってるだろ
224それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/11/06(水) 12:17:21.32ID:Se+QxWML0225それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/11/06(水) 12:18:40.23ID:aiynn7oN0 >>214
そう聞くと優先度高そうやがチャアク太刀虫棒あたりが文句行ってきそうやな
そう聞くと優先度高そうやがチャアク太刀虫棒あたりが文句行ってきそうやな
226それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/11/06(水) 12:19:36.09ID:u0CfvzFW0 え、弓がつおいの?
227それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
2024/11/06(水) 12:20:14.86ID:3JE61XqV0 >>221
わかるで。とはいえ近距離も飛べるから近距離が趣味武器にならんからええわけや
わかるで。とはいえ近距離も飛べるから近距離が趣味武器にならんからええわけや
228それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:20:25.13ID:hY0RWk5D0229それでも動く名無し 警備員[Lv.42][苗]
2024/11/06(水) 12:20:27.17ID:UCQ9rhIt0 昔から気になってるんだけど弓で△+◯で特殊技みたいなのあるやん?
それやると右スティックから指離すけどエイム操作どうしてんのや?
それやると右スティックから指離すけどエイム操作どうしてんのや?
230それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
2024/11/06(水) 12:21:00.40ID:SgXONFSw0 サンブレで1番使ってたスラアクが
ワイルズで終わってて悲しい
あんなに使ってて楽しくない武器になると思わんやん
ワイルズで終わってて悲しい
あんなに使ってて楽しくない武器になると思わんやん
231それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/11/06(水) 12:21:52.60ID:Q1SefbdbH オロ神さまも蟲神さまもいないからしゃーない
232それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
2024/11/06(水) 12:22:33.59ID:SOSK1qxT0233それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:22:39.54ID:hY0RWk5D0 太刀が許されてスラアクが許されなかった理由を教えてください
234それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
2024/11/06(水) 12:22:56.05ID:25r1n+PO0 >>230
解析データで色々な部分がマジモンのカスだと判明しててかなC
解析データで色々な部分がマジモンのカスだと判明しててかなC
235それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/11/06(水) 12:23:18.14ID:Se+QxWML0 虫棒はどうなん?
4勢が作っててチャアクが強いなら優遇されてそうだけど
4勢が作っててチャアクが強いなら優遇されてそうだけど
236それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
2024/11/06(水) 12:24:48.78ID:1pcvrs190 太刀 弓←こいつら弱くなることあんの?
237それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:24:59.87ID:hY0RWk5D0 フロンティアZからアイスボーンに渡ってきたとき以来の喪失感
238それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]
2024/11/06(水) 12:25:11.18ID:emTuBCD+0 でも結局皆ライズからワールドに戻ったよね
239それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
2024/11/06(水) 12:25:11.47ID:25r1n+PO0240それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:25:55.62ID:hY0RWk5D0 >>238
一瞬だけ戻ったけどワイルズに備えただけやな
一瞬だけ戻ったけどワイルズに備えただけやな
241それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/11/06(水) 12:26:49.63ID:l2uJ1dFS0 ライズは詰まんなくて途中でやめちゃったけど何が詰まらないと思ったとか理由は全然わかんない
242それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:28:46.86ID:hY0RWk5D0 >>241
一緒にやるやつ居なかったんやろ
一緒にやるやつ居なかったんやろ
243それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/11/06(水) 12:29:40.04ID:MUaWMNqRd244それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
2024/11/06(水) 12:30:09.81ID:EAjNJSJR0 >>233
パンパンゼミで自慢のミラを狩られたのが悔しかったんやろ。
パンパンゼミで自慢のミラを狩られたのが悔しかったんやろ。
245それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
2024/11/06(水) 12:30:25.99ID:era/XiVC0246それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
2024/11/06(水) 12:32:16.25ID:EAjNJSJR0 ヒットストップが無さすぎる
全ての敵が寝てるエスピナス殴ってるぐらい気持ち良くない
全ての敵が寝てるエスピナス殴ってるぐらい気持ち良くない
247それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:32:22.38ID:hY0RWk5D0 >>244
ライズで既に没収されてたのに根に持ちすぎやろ
ライズで既に没収されてたのに根に持ちすぎやろ
248それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/11/06(水) 12:32:36.29ID:aT1BGx/60 >>224
そもそも傷口ができたらそこをずっと攻撃してたら集中攻撃しないでも破壊されるからね🥺
ある意味ボーナスダメージが一定量までと決まってる
ただ、壊れる寸前までボーナスダメージ貰った後に、集中攻撃で壊した方がボーナスダメージ増えるのかそれともボーナスダメージは一定なのか不明だけど
そして傷口破壊の報酬もあって今後装備揃えるのに実質必須だから、結局どっちにしろ壊すんだけどね🥺
そもそも傷口ができたらそこをずっと攻撃してたら集中攻撃しないでも破壊されるからね🥺
ある意味ボーナスダメージが一定量までと決まってる
ただ、壊れる寸前までボーナスダメージ貰った後に、集中攻撃で壊した方がボーナスダメージ増えるのかそれともボーナスダメージは一定なのか不明だけど
そして傷口破壊の報酬もあって今後装備揃えるのに実質必須だから、結局どっちにしろ壊すんだけどね🥺
249それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/06(水) 12:33:03.70ID:/57l3pVE0 あの…ブラストダッシュだけ返してもらえませんか…?
250それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
2024/11/06(水) 12:33:39.81ID:25r1n+PO0 >>246
軽い攻撃ならともかく大剣の溜めでもそんな感じだったのにはビビったわ
軽い攻撃ならともかく大剣の溜めでもそんな感じだったのにはビビったわ
251それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
2024/11/06(水) 12:34:01.62ID:SgXONFSw0 いくらβテストと言えど
長年開発しててあんな調整になるものなのか?
ずっとモンハンに触ってる人達が開発してる訳やろ?
長年開発しててあんな調整になるものなのか?
ずっとモンハンに触ってる人達が開発してる訳やろ?
252それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/11/06(水) 12:34:29.29ID:aT1BGx/60253それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/11/06(水) 12:34:51.50ID:Se+QxWML0254それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:35:10.77ID:hY0RWk5D0 大剣ってジャスガ直後の一発は火力上がってるでいいんだよね?
真溜めする方法ないんかな
真溜めする方法ないんかな
255それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/06(水) 12:35:59.76ID:OkVv3g8w0 ランスが糞過ぎてスラアクでさえフルリリースが楽しく思えて
5ch見るまでスラアクも叩かれてることにさえ気づかんかったわ
5ch見るまでスラアクも叩かれてることにさえ気づかんかったわ
256それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/11/06(水) 12:37:20.17ID:aT1BGx/60 >>246
ヒットストップ増やしてダメージ増やせ派(使いづらくても良いから切ってる感気持ちよくして強くしろ派)と
ヒットストップ今のままで良い派と色々いて皆好きなプレイフィール異なるからね
ただ大剣はワールドアイボくらいの切ってる感、超ダメージ感あった方が楽しいって人多そうな雰囲気だけど🥺
ヒットストップ増やしてダメージ増やせ派(使いづらくても良いから切ってる感気持ちよくして強くしろ派)と
ヒットストップ今のままで良い派と色々いて皆好きなプレイフィール異なるからね
ただ大剣はワールドアイボくらいの切ってる感、超ダメージ感あった方が楽しいって人多そうな雰囲気だけど🥺
257それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/06(水) 12:39:36.98ID:LlzFQiMP0 スラアクのフルリリースは一歩踏み込んで技出して欲しいわ
微妙にフルヒットならんことが多い
微妙にフルヒットならんことが多い
258それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
2024/11/06(水) 12:41:35.16ID:hY0RWk5D0 フルリリでゲージ諸々マックスになるとかだったら率先して使おうってなるんたけどな
259それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
2024/11/06(水) 12:41:47.21ID:era/XiVC0 >>257
属性解放突きから出そうとするとフィニッシュの爆発でモンスターが怯んで遠くに行っちゃうの草なんだ😭
属性解放突きから出そうとするとフィニッシュの爆発でモンスターが怯んで遠くに行っちゃうの草なんだ😭
260それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/11/06(水) 12:41:52.54ID:Se+QxWML0261それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
2024/11/06(水) 12:41:59.65ID:Fuc0/Z+p0 キッズ大好きな刀弱くしたら文句言うやん
弓はお助け枠
弓はお助け枠
262それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
2024/11/06(水) 12:42:09.08ID:JqhOqX5R0 ちゃんと地面歩いたりダチョウに乗ってほしいから飛行できるタイプの技軒並み消されたんかな
263それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/11/06(水) 12:42:40.93ID:b+/sZxg80 藤岡のワールドと一ノ瀬のライズが別部署という対立構造のせいでユーザーが求めるデザインではなくなってしまっている
264それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]
2024/11/06(水) 12:42:59.56ID:B7HFJhKT0 太刀とか双剣とか弓見てるとリアル路線とか鼻で笑いたくなるわ
ランスだけ真っ当にリアル路線にされてお通夜なんやが
ランスだけ真っ当にリアル路線にされてお通夜なんやが
265それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/11/06(水) 12:43:30.38ID:aT1BGx/60 >>251
ずっと開発してるからこそそうなるんよね🥺
ユーザー間と、開発間のズレはいつも生じうる
だからオバウォとかはパッチノート、FF14とかはPLLとかで少なくとも開発側はどういう意図をもってこういう調整をしたのか
どのような声が上がってると認識しているのかとかを発表するゲームも少なくないね🥺
そもそもユーザー間、 開発間ですらどのバランスが最適なのか
売上優先するのか、クリア優先するのか、エンドコンテンツ前提の調整なのか
売上優先は史上目標だけどやりすぎるとユーザーイライラ、やらなさすぎるとあっさりクリアでさようなら
エンドコンテンツに向けて調整すると、クリアするまでガバガバ 全難度調整するとデバッグ終わらない
初心者向けに調整しすぎると、エンドコンテンツで高難度武器いらない状態に
とか色々あるからね🥺
ずっと開発してるからこそそうなるんよね🥺
ユーザー間と、開発間のズレはいつも生じうる
だからオバウォとかはパッチノート、FF14とかはPLLとかで少なくとも開発側はどういう意図をもってこういう調整をしたのか
どのような声が上がってると認識しているのかとかを発表するゲームも少なくないね🥺
そもそもユーザー間、 開発間ですらどのバランスが最適なのか
売上優先するのか、クリア優先するのか、エンドコンテンツ前提の調整なのか
売上優先は史上目標だけどやりすぎるとユーザーイライラ、やらなさすぎるとあっさりクリアでさようなら
エンドコンテンツに向けて調整すると、クリアするまでガバガバ 全難度調整するとデバッグ終わらない
初心者向けに調整しすぎると、エンドコンテンツで高難度武器いらない状態に
とか色々あるからね🥺
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