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モンハンってライズのせいでニーズが二極化して大変だよな

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1 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 08:33:09.19ID:6p3ArMPl0
ワールドやワイルズみたいなリアリティを求める顧客とライズ系の爽快アクションを求める顧客がいる
166それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:39:32.87ID:Se+QxWML0
>>152
なるほどありがとう🥺
モンゴリアンってなんだっけ
つむじ刈り?
167それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 11:40:48.96ID:MUaWMNqRd
>>163
大剣ならそれでええけどな
出が速い武器とかチャアク虫棒みたいにボタン長押しを強制される武器じゃそうはいかんねん
168それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/06(水) 11:42:15.66ID:drCd/rNi0
別に問題無くプレイ出来るのに岩の事ずっと擦ってるガイジとかエアプでも出来るしまさにゲハカスって感じ
169それでも動く名無し 警備員[Lv.7][SSR武][UR防][苗]
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2024/11/06(水) 11:43:10.14ID:xuPmENEd0
ワールド発表後くらいにキッズ向けとリアル路線を並行して出す言うてたやろ
2024/11/06(水) 11:43:17.35ID:mm7wNjb40
>>167
常時集中モードやないといかんわけやないし切り替えながらやるとか工夫出来るやん
溜め攻撃の時にとっさにモンハン持ちする訓練とかもええかもな
171それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:43:35.88ID:Se+QxWML0
ていうか今作ってロックオン機能ないんだっけ
今回はキーマウで触ったからその辺の設定見なかったんだけど
集中モードでそれありだと遠距離強すぎるから消えた?
2024/11/06(水) 11:43:53.43ID:mm7wNjb40
>>171
あるで
173それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:44:37.51ID:Se+QxWML0
>>172
なるほどあるんやな
174それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/06(水) 11:44:51.32ID:rpdus8OG0
>>162
セクレト優秀ちゃう?最初扱いずらさ感じるかもしらんがやってて慣れきたら気に入ると思うけど
175それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/11/06(水) 11:44:51.39ID:57CDEEfs0
>>171
右スティック押し込みでできたはず
あんまり効果実感できなかったけど
176それでも動く名無し 警備員[Lv.36]
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2024/11/06(水) 11:45:08.12ID:SgXONFSw0
蟲受け身がないのマジでキツいわ
ダウン時はゆったり立ち上がるの待つしかないんか
177それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:46:18.97ID:Se+QxWML0
>>175
なるやで
2024/11/06(水) 11:46:51.27ID:Tboitg930
痕跡集めがなかったらなんでもええわ
179それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:47:29.22ID:MUaWMNqRd
>>170
それはプレイヤー側の努力ありきやん
集中モードって目玉の基本システムやで
努力しないとまともに使えない基本システムってなんやねん
ちなみにチャアクは溜め攻撃じゃなくて長押しで追加判定が発生する武器やねん
180それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:48:31.94ID:MUaWMNqRd
>>174
設定いじったらめちゃ快適やね
てか初期設定が酷いわ
2024/11/06(水) 11:49:41.38ID:era/XiVC0
>>176
吹っ飛び中にスリンガーで立て直すシステムがスキル化したら呪い装備できそうやね🙄
182それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
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2024/11/06(水) 11:50:31.43ID:PRr8yc010
もう操虫棍と翔蟲でブンブン飛べないんか?🥺
183それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 11:50:56.31ID:Q1SefbdbH
不意に散策にでてペロペロ集める程度には好きだった痕跡集め
184それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/11/06(水) 11:51:02.95ID:rv2y6gSG0
サンブレの弓簡単すぎって煽ってたらワイルズでとんでもない弓になってたでござる
185それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/11/06(水) 11:51:11.17ID:Se+QxWML0
ストーリーはほぼ話題にならんな
個人的に禁足地って名前的に極限の自然環境に少数精鋭で挑むメイドインアビス的な話かと思ったらいっぱい人おるのがちょっと期待外れやった
なんか現地人も結構いるっぽいし
まぁ集会所100人とかとの整合性考えたらしゃーないか
2024/11/06(水) 11:51:11.50ID:mm7wNjb40
>>179
長押しで追加判定の攻撃ってなんやっけ
ワイちゃんチャアクメインやから攻撃名でもモードからのボタンでも分かると思う
187それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:52:29.35ID:MUaWMNqRd
斧強化後の斧攻撃全般や
188それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/11/06(水) 11:53:10.88ID:aiynn7oN0
>>185
そうしないとイオン禁足地店出店できないからしゃーない
189それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:53:20.20ID:MUaWMNqRd
>>186
>>187
2024/11/06(水) 11:54:22.49ID:mm7wNjb40
>>187
そんなんあったんやな
入力前にカーソル合わせるかモンハン持ちやな
191それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/06(水) 11:54:48.56ID:WUaS49C50
>>184
弓持つとハンターから覚者にジョブチェンジするらしいな
楽しそうで何より
2024/11/06(水) 11:57:09.99ID:g5V2L9TR0
全部の武器で太刀の赤ゲージみたいな動きほしい
193それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:58:11.77ID:MUaWMNqRd
>>190

多分お前の使ってたチャアクは散々弱い弱い言われてる片手やスラアクより弱いぞ
194それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 11:59:20.98ID:Se+QxWML0
近接武器かつコントローラーで視点移動しながらはしんどいよね
モンハン持ちとか背面パドルに左右割り当てって手段もあるにはあるけど
3ds時代にあった拡張パッドのLスティック位置にアナログパッド追加くらいしてくれないと今のモンハンはキツいと思う
2024/11/06(水) 11:59:31.51ID:mm7wNjb40
>>193
長押しそんな火力出るん?
スタン狙いに行くからそんな気にしたことなかったで
196それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:00:46.11ID:hY0RWk5D0
集中モードいらん武器だと集中弱点攻撃するの忘れるわ
そういえばと思って集中モードオンにすると敵真っ赤になって笑う
197それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:01:17.81ID:Se+QxWML0
ちなワイが4の時に使ってたのはこれ
i.imgur.com/DyD4r6Y.jpeg
198それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 12:02:03.72ID:MUaWMNqRd
>>195
検証したわけじゃないから知らんけどDPS半分くらいちゃう?
まぁわかりにくいよな
199それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:02:10.38ID:aiynn7oN0
正直集中攻撃でバフかかる武器以外は存在忘れててもええで
200それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/11/06(水) 12:02:30.21ID:57CDEEfs0
>>191
マーチャーになるのマジで草や
201それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/11/06(水) 12:04:42.63ID:QflP1M1d0
>>185
どーせ禁足地に封印された古龍が復活しかけて瘴気でモンスターが凶悪化して困るから主人公が討伐してめでたしって話やろ
202それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/06(水) 12:05:09.90ID:LGOc9b8C0
>>139
モンハンっぽくないって言ってしまえばそれまでやが翔蟲っていうアイデア時代は神やと思う
203それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/06(水) 12:06:34.86ID:GvJf1k/a0
キャベツにハチミツで生きて行く
204それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:07:35.23ID:hY0RWk5D0
集中攻撃は外すと割と隙晒すから使うタイミングよく分からんわ
怯んでるときに使うと旨味あんまりないし
205それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:08:31.21ID:aiynn7oN0
モンスターが大技使ったときに傷にかかわらず赤くなるからその時にやるだけでもええぞ
206それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 12:09:30.37ID:MUaWMNqRd
>>204
コンボ切れたり軸ズレたタイミングでなんとかなれええええって感じで使うわ
なおなんとかならない模様
207それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:09:35.12ID:Se+QxWML0
傷を集中攻撃すると傷が破壊されるという謎の概念
あれって傷でのダメージ上昇なくならから普通に殴った方が強いって認識であってるんか?
208それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/11/06(水) 12:10:09.86ID:h5+irEca0
モンハンユーザーっていつも文句言ってね
こういうのが良かったんだよってモンハンは出ないのか?
209それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/11/06(水) 12:10:59.64ID:SOSK1qxT0
ライズのピョンピョン跳ねるだけの軽いアクションってやっぱ要らんかったんや
モンスターを狩る意味がない
ワールドの重厚感だよ
210それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:11:24.51ID:hY0RWk5D0
正直傷は全部弓に譲っていいでしょ
211それでも動く名無し ころころ
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2024/11/06(水) 12:11:42.89ID:MUaWMNqRd
>>207
集中攻撃でゲージ回収できる武器以外は狙う必要性はそんな無いよ
212それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:12:13.80ID:aiynn7oN0
弓って集中でなんか強化されるんか?
213それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/06(水) 12:12:20.62ID:Hbw+eLrZ0
言うてサンブレも明確な批判点はモンスターが少ないのと怪異討究がクソぐらいであとは割と評判良かったやろ
214それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:13:07.24ID:hY0RWk5D0
>>212
隙晒すデメリットないのと確定でクリ距離になるから強い
215それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:13:16.77ID:Se+QxWML0
>>211
はえー武器によってはあれでゲージ回収になるのね
216それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/06(水) 12:13:25.51ID:TAlYZyZbd
>>209
一生傷つけでもやってろ
217それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:13:39.10ID:aT1BGx/60
>>207
今は敵柔らかいからどっちでもよいけど
おそらく敵が強くなるにつれ、集中攻撃して破壊したら肉質いっきに柔らかくなって
それがどんどん破壊しないとダメージ通らないになってくるね🥺
218 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 12:14:05.94ID:NT4p1LqQ0
いまだにモンハンモンハンって
自分ら何歳だよ笑
219それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/06(水) 12:14:48.03ID:3JE61XqV0
ワイルズβやって思ったけど結局武骨なモンハンって遠距離武器マンセーになるのよ
ライズみたいな派手なアクションが必要かはともかく空中に飛躍できないと近距離弱いやん。太刀ばっかいわれてるけどあれボウガンや弓強すぎやろ
220それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 12:14:50.41ID:7Vdw90/M0
ガンスワイが明確にクソと思ったのは簡易キャンプ壊れることと砂漠の段差くらいやな
221それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/06(水) 12:15:47.93ID:TAlYZyZbd
>>219
まぁライズもサンブレも弓は壊れてたけどな
2024/11/06(水) 12:16:46.18ID:LRi2nz/50
こんな感じでモンハンスレは対立煽りと憎悪と殺意まみれだから悲惨極まりない
223それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:17:17.07ID:hY0RWk5D0
ランスの集中攻撃は何を考えてあんなもの作ったのか
ワイルズランスって盾を武器だと思ってるだろ
224それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:17:21.32ID:Se+QxWML0
>>217
あれ?傷口って集中攻撃で傷口破壊したら肉質戻るんじゃないの🥺
マイナスのマイナスはプラス的な話かと思ってた
ややこしすぎるだろ😭
225それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:18:40.23ID:aiynn7oN0
>>214
そう聞くと優先度高そうやがチャアク太刀虫棒あたりが文句行ってきそうやな
226それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 12:19:36.09ID:u0CfvzFW0
え、弓がつおいの?
227それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/06(水) 12:20:14.86ID:3JE61XqV0
>>221
わかるで。とはいえ近距離も飛べるから近距離が趣味武器にならんからええわけや
228それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:20:25.13ID:hY0RWk5D0
>>225
別にそいつら簡単にゲージ溜まるし一生懸命傷狙うくらいなら普通に溜めたほうが楽だぞ
頭ならともかく足とか尻尾なんてスカしまくるぞ
229それでも動く名無し 警備員[Lv.42][苗]
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2024/11/06(水) 12:20:27.17ID:UCQ9rhIt0
昔から気になってるんだけど弓で△+◯で特殊技みたいなのあるやん?
それやると右スティックから指離すけどエイム操作どうしてんのや?
230それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
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2024/11/06(水) 12:21:00.40ID:SgXONFSw0
サンブレで1番使ってたスラアクが
ワイルズで終わってて悲しい
あんなに使ってて楽しくない武器になると思わんやん
231それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 12:21:52.60ID:Q1SefbdbH
オロ神さまも蟲神さまもいないからしゃーない
232それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/11/06(水) 12:22:33.59ID:SOSK1qxT0
>>216
ワールド時代には傷付け無かったんだよなぁ
まあ傷付け込みでもライズの爽快アクションよりええけどな
233それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:22:39.54ID:hY0RWk5D0
太刀が許されてスラアクが許されなかった理由を教えてください
2024/11/06(水) 12:22:56.05ID:25r1n+PO0
>>230
解析データで色々な部分がマジモンのカスだと判明しててかなC
235それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:23:18.14ID:Se+QxWML0
虫棒はどうなん?
4勢が作っててチャアクが強いなら優遇されてそうだけど
236それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
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2024/11/06(水) 12:24:48.78ID:1pcvrs190
太刀 弓←こいつら弱くなることあんの?
237それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:24:59.87ID:hY0RWk5D0
フロンティアZからアイスボーンに渡ってきたとき以来の喪失感
238それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]
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2024/11/06(水) 12:25:11.18ID:emTuBCD+0
でも結局皆ライズからワールドに戻ったよね
2024/11/06(水) 12:25:11.47ID:25r1n+PO0
>>235
体験版やった感じ、溜め押しとか追加されて操作性悪かったけど、火力自体はけっこう有ったで

意図的に空中戦出来ないようにしてきたのは残念やったが
240それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:25:55.62ID:hY0RWk5D0
>>238
一瞬だけ戻ったけどワイルズに備えただけやな
241それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:26:49.63ID:l2uJ1dFS0
ライズは詰まんなくて途中でやめちゃったけど何が詰まらないと思ったとか理由は全然わかんない
242それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:28:46.86ID:hY0RWk5D0
>>241
一緒にやるやつ居なかったんやろ
243それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 12:29:40.04ID:MUaWMNqRd
>>241
やっぱ視覚効果って大事よ
ワールドのあとにライズの画面はちょっとしんどい
244それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
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2024/11/06(水) 12:30:09.81ID:EAjNJSJR0
>>233
パンパンゼミで自慢のミラを狩られたのが悔しかったんやろ。
2024/11/06(水) 12:30:25.99ID:era/XiVC0
>>234
ワアスラアク使いやったけど、ダメージ与えてる感全くなかったからな
戦ってて、これ本当に効いてる?って何回も思ったもん
246それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
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2024/11/06(水) 12:32:16.25ID:EAjNJSJR0
ヒットストップが無さすぎる
全ての敵が寝てるエスピナス殴ってるぐらい気持ち良くない
247それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:32:22.38ID:hY0RWk5D0
>>244
ライズで既に没収されてたのに根に持ちすぎやろ
248それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:32:36.29ID:aT1BGx/60
>>224
そもそも傷口ができたらそこをずっと攻撃してたら集中攻撃しないでも破壊されるからね🥺

ある意味ボーナスダメージが一定量までと決まってる
ただ、壊れる寸前までボーナスダメージ貰った後に、集中攻撃で壊した方がボーナスダメージ増えるのかそれともボーナスダメージは一定なのか不明だけど

そして傷口破壊の報酬もあって今後装備揃えるのに実質必須だから、結局どっちにしろ壊すんだけどね🥺
249それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/11/06(水) 12:33:03.70ID:/57l3pVE0
あの…ブラストダッシュだけ返してもらえませんか…?
2024/11/06(水) 12:33:39.81ID:25r1n+PO0
>>246
軽い攻撃ならともかく大剣の溜めでもそんな感じだったのにはビビったわ
251それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
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2024/11/06(水) 12:34:01.62ID:SgXONFSw0
いくらβテストと言えど
長年開発しててあんな調整になるものなのか?
ずっとモンハンに触ってる人達が開発してる訳やろ?
252それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:34:29.29ID:aT1BGx/60
>>236
アイボ―とかだと
弓は肉質糞野郎出てきたらまじでひたすらダメージ通らなくて、抜刀体験のが楽だったり
太刀はひたすら飛びまくる敵出てきたらひたすら敵の攻撃逃げてるだけだったから敵次第だね🥺
253それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:34:51.50ID:Se+QxWML0
>>239
操作表見てるけど急襲突き復活したのに長押しなのね
あとなんか飛天螺旋斬の着地カッコつけたポーズでスーッて降りていくの笑った
254それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:35:10.77ID:hY0RWk5D0
大剣ってジャスガ直後の一発は火力上がってるでいいんだよね?
真溜めする方法ないんかな
255それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 12:35:59.76ID:OkVv3g8w0
ランスが糞過ぎてスラアクでさえフルリリースが楽しく思えて
5ch見るまでスラアクも叩かれてることにさえ気づかんかったわ
256それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:37:20.17ID:aT1BGx/60
>>246
ヒットストップ増やしてダメージ増やせ派(使いづらくても良いから切ってる感気持ちよくして強くしろ派)と

ヒットストップ今のままで良い派と色々いて皆好きなプレイフィール異なるからね

ただ大剣はワールドアイボくらいの切ってる感、超ダメージ感あった方が楽しいって人多そうな雰囲気だけど🥺
257それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 12:39:36.98ID:LlzFQiMP0
スラアクのフルリリースは一歩踏み込んで技出して欲しいわ
微妙にフルヒットならんことが多い
258それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:41:35.16ID:hY0RWk5D0
フルリリでゲージ諸々マックスになるとかだったら率先して使おうってなるんたけどな
2024/11/06(水) 12:41:47.21ID:era/XiVC0
>>257
属性解放突きから出そうとするとフィニッシュの爆発でモンスターが怯んで遠くに行っちゃうの草なんだ😭
260それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:41:52.54ID:Se+QxWML0
>>249
ガンランスは評判ええやんけ
見た目かっこいいドリルグリグリは弱いらしいけど
261それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/11/06(水) 12:41:59.65ID:Fuc0/Z+p0
キッズ大好きな刀弱くしたら文句言うやん
弓はお助け枠
262それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/06(水) 12:42:09.08ID:JqhOqX5R0
ちゃんと地面歩いたりダチョウに乗ってほしいから飛行できるタイプの技軒並み消されたんかな
263それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 12:42:40.93ID:b+/sZxg80
藤岡のワールドと一ノ瀬のライズが別部署という対立構造のせいでユーザーが求めるデザインではなくなってしまっている
264それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]
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2024/11/06(水) 12:42:59.56ID:B7HFJhKT0
太刀とか双剣とか弓見てるとリアル路線とか鼻で笑いたくなるわ
ランスだけ真っ当にリアル路線にされてお通夜なんやが
265それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:43:30.38ID:aT1BGx/60
>>251
ずっと開発してるからこそそうなるんよね🥺
ユーザー間と、開発間のズレはいつも生じうる

だからオバウォとかはパッチノート、FF14とかはPLLとかで少なくとも開発側はどういう意図をもってこういう調整をしたのか
どのような声が上がってると認識しているのかとかを発表するゲームも少なくないね🥺

そもそもユーザー間、 開発間ですらどのバランスが最適なのか
売上優先するのか、クリア優先するのか、エンドコンテンツ前提の調整なのか

売上優先は史上目標だけどやりすぎるとユーザーイライラ、やらなさすぎるとあっさりクリアでさようなら
エンドコンテンツに向けて調整すると、クリアするまでガバガバ 全難度調整するとデバッグ終わらない
初心者向けに調整しすぎると、エンドコンテンツで高難度武器いらない状態に

とか色々あるからね🥺
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