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モンハンってライズのせいでニーズが二極化して大変だよな

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1 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 08:33:09.19ID:6p3ArMPl0
ワールドやワイルズみたいなリアリティを求める顧客とライズ系の爽快アクションを求める顧客がいる
206それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 12:09:30.37ID:MUaWMNqRd
>>204
コンボ切れたり軸ズレたタイミングでなんとかなれええええって感じで使うわ
なおなんとかならない模様
207それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:09:35.12ID:Se+QxWML0
傷を集中攻撃すると傷が破壊されるという謎の概念
あれって傷でのダメージ上昇なくならから普通に殴った方が強いって認識であってるんか?
208それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/11/06(水) 12:10:09.86ID:h5+irEca0
モンハンユーザーっていつも文句言ってね
こういうのが良かったんだよってモンハンは出ないのか?
209それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/11/06(水) 12:10:59.64ID:SOSK1qxT0
ライズのピョンピョン跳ねるだけの軽いアクションってやっぱ要らんかったんや
モンスターを狩る意味がない
ワールドの重厚感だよ
210それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:11:24.51ID:hY0RWk5D0
正直傷は全部弓に譲っていいでしょ
211それでも動く名無し ころころ
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2024/11/06(水) 12:11:42.89ID:MUaWMNqRd
>>207
集中攻撃でゲージ回収できる武器以外は狙う必要性はそんな無いよ
212それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:12:13.80ID:aiynn7oN0
弓って集中でなんか強化されるんか?
213それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/06(水) 12:12:20.62ID:Hbw+eLrZ0
言うてサンブレも明確な批判点はモンスターが少ないのと怪異討究がクソぐらいであとは割と評判良かったやろ
214それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:13:07.24ID:hY0RWk5D0
>>212
隙晒すデメリットないのと確定でクリ距離になるから強い
215それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:13:16.77ID:Se+QxWML0
>>211
はえー武器によってはあれでゲージ回収になるのね
216それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/06(水) 12:13:25.51ID:TAlYZyZbd
>>209
一生傷つけでもやってろ
217それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:13:39.10ID:aT1BGx/60
>>207
今は敵柔らかいからどっちでもよいけど
おそらく敵が強くなるにつれ、集中攻撃して破壊したら肉質いっきに柔らかくなって
それがどんどん破壊しないとダメージ通らないになってくるね🥺
218 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 12:14:05.94ID:NT4p1LqQ0
いまだにモンハンモンハンって
自分ら何歳だよ笑
219それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/06(水) 12:14:48.03ID:3JE61XqV0
ワイルズβやって思ったけど結局武骨なモンハンって遠距離武器マンセーになるのよ
ライズみたいな派手なアクションが必要かはともかく空中に飛躍できないと近距離弱いやん。太刀ばっかいわれてるけどあれボウガンや弓強すぎやろ
220それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 12:14:50.41ID:7Vdw90/M0
ガンスワイが明確にクソと思ったのは簡易キャンプ壊れることと砂漠の段差くらいやな
221それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/06(水) 12:15:47.93ID:TAlYZyZbd
>>219
まぁライズもサンブレも弓は壊れてたけどな
2024/11/06(水) 12:16:46.18ID:LRi2nz/50
こんな感じでモンハンスレは対立煽りと憎悪と殺意まみれだから悲惨極まりない
223それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:17:17.07ID:hY0RWk5D0
ランスの集中攻撃は何を考えてあんなもの作ったのか
ワイルズランスって盾を武器だと思ってるだろ
224それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:17:21.32ID:Se+QxWML0
>>217
あれ?傷口って集中攻撃で傷口破壊したら肉質戻るんじゃないの🥺
マイナスのマイナスはプラス的な話かと思ってた
ややこしすぎるだろ😭
225それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:18:40.23ID:aiynn7oN0
>>214
そう聞くと優先度高そうやがチャアク太刀虫棒あたりが文句行ってきそうやな
226それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 12:19:36.09ID:u0CfvzFW0
え、弓がつおいの?
227それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/06(水) 12:20:14.86ID:3JE61XqV0
>>221
わかるで。とはいえ近距離も飛べるから近距離が趣味武器にならんからええわけや
228それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:20:25.13ID:hY0RWk5D0
>>225
別にそいつら簡単にゲージ溜まるし一生懸命傷狙うくらいなら普通に溜めたほうが楽だぞ
頭ならともかく足とか尻尾なんてスカしまくるぞ
229それでも動く名無し 警備員[Lv.42][苗]
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2024/11/06(水) 12:20:27.17ID:UCQ9rhIt0
昔から気になってるんだけど弓で△+◯で特殊技みたいなのあるやん?
それやると右スティックから指離すけどエイム操作どうしてんのや?
230それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
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2024/11/06(水) 12:21:00.40ID:SgXONFSw0
サンブレで1番使ってたスラアクが
ワイルズで終わってて悲しい
あんなに使ってて楽しくない武器になると思わんやん
231それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 12:21:52.60ID:Q1SefbdbH
オロ神さまも蟲神さまもいないからしゃーない
232それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/11/06(水) 12:22:33.59ID:SOSK1qxT0
>>216
ワールド時代には傷付け無かったんだよなぁ
まあ傷付け込みでもライズの爽快アクションよりええけどな
233それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:22:39.54ID:hY0RWk5D0
太刀が許されてスラアクが許されなかった理由を教えてください
2024/11/06(水) 12:22:56.05ID:25r1n+PO0
>>230
解析データで色々な部分がマジモンのカスだと判明しててかなC
235それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:23:18.14ID:Se+QxWML0
虫棒はどうなん?
4勢が作っててチャアクが強いなら優遇されてそうだけど
236それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
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2024/11/06(水) 12:24:48.78ID:1pcvrs190
太刀 弓←こいつら弱くなることあんの?
237それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:24:59.87ID:hY0RWk5D0
フロンティアZからアイスボーンに渡ってきたとき以来の喪失感
238それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]
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2024/11/06(水) 12:25:11.18ID:emTuBCD+0
でも結局皆ライズからワールドに戻ったよね
2024/11/06(水) 12:25:11.47ID:25r1n+PO0
>>235
体験版やった感じ、溜め押しとか追加されて操作性悪かったけど、火力自体はけっこう有ったで

意図的に空中戦出来ないようにしてきたのは残念やったが
240それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:25:55.62ID:hY0RWk5D0
>>238
一瞬だけ戻ったけどワイルズに備えただけやな
241それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 12:26:49.63ID:l2uJ1dFS0
ライズは詰まんなくて途中でやめちゃったけど何が詰まらないと思ったとか理由は全然わかんない
242それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:28:46.86ID:hY0RWk5D0
>>241
一緒にやるやつ居なかったんやろ
243それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 12:29:40.04ID:MUaWMNqRd
>>241
やっぱ視覚効果って大事よ
ワールドのあとにライズの画面はちょっとしんどい
244それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
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2024/11/06(水) 12:30:09.81ID:EAjNJSJR0
>>233
パンパンゼミで自慢のミラを狩られたのが悔しかったんやろ。
2024/11/06(水) 12:30:25.99ID:era/XiVC0
>>234
ワアスラアク使いやったけど、ダメージ与えてる感全くなかったからな
戦ってて、これ本当に効いてる?って何回も思ったもん
246それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
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2024/11/06(水) 12:32:16.25ID:EAjNJSJR0
ヒットストップが無さすぎる
全ての敵が寝てるエスピナス殴ってるぐらい気持ち良くない
247それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:32:22.38ID:hY0RWk5D0
>>244
ライズで既に没収されてたのに根に持ちすぎやろ
248それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:32:36.29ID:aT1BGx/60
>>224
そもそも傷口ができたらそこをずっと攻撃してたら集中攻撃しないでも破壊されるからね🥺

ある意味ボーナスダメージが一定量までと決まってる
ただ、壊れる寸前までボーナスダメージ貰った後に、集中攻撃で壊した方がボーナスダメージ増えるのかそれともボーナスダメージは一定なのか不明だけど

そして傷口破壊の報酬もあって今後装備揃えるのに実質必須だから、結局どっちにしろ壊すんだけどね🥺
249それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/11/06(水) 12:33:03.70ID:/57l3pVE0
あの…ブラストダッシュだけ返してもらえませんか…?
2024/11/06(水) 12:33:39.81ID:25r1n+PO0
>>246
軽い攻撃ならともかく大剣の溜めでもそんな感じだったのにはビビったわ
251それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
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2024/11/06(水) 12:34:01.62ID:SgXONFSw0
いくらβテストと言えど
長年開発しててあんな調整になるものなのか?
ずっとモンハンに触ってる人達が開発してる訳やろ?
252それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:34:29.29ID:aT1BGx/60
>>236
アイボ―とかだと
弓は肉質糞野郎出てきたらまじでひたすらダメージ通らなくて、抜刀体験のが楽だったり
太刀はひたすら飛びまくる敵出てきたらひたすら敵の攻撃逃げてるだけだったから敵次第だね🥺
253それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:34:51.50ID:Se+QxWML0
>>239
操作表見てるけど急襲突き復活したのに長押しなのね
あとなんか飛天螺旋斬の着地カッコつけたポーズでスーッて降りていくの笑った
254それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:35:10.77ID:hY0RWk5D0
大剣ってジャスガ直後の一発は火力上がってるでいいんだよね?
真溜めする方法ないんかな
255それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 12:35:59.76ID:OkVv3g8w0
ランスが糞過ぎてスラアクでさえフルリリースが楽しく思えて
5ch見るまでスラアクも叩かれてることにさえ気づかんかったわ
256それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:37:20.17ID:aT1BGx/60
>>246
ヒットストップ増やしてダメージ増やせ派(使いづらくても良いから切ってる感気持ちよくして強くしろ派)と

ヒットストップ今のままで良い派と色々いて皆好きなプレイフィール異なるからね

ただ大剣はワールドアイボくらいの切ってる感、超ダメージ感あった方が楽しいって人多そうな雰囲気だけど🥺
257それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 12:39:36.98ID:LlzFQiMP0
スラアクのフルリリースは一歩踏み込んで技出して欲しいわ
微妙にフルヒットならんことが多い
258それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:41:35.16ID:hY0RWk5D0
フルリリでゲージ諸々マックスになるとかだったら率先して使おうってなるんたけどな
2024/11/06(水) 12:41:47.21ID:era/XiVC0
>>257
属性解放突きから出そうとするとフィニッシュの爆発でモンスターが怯んで遠くに行っちゃうの草なんだ😭
260それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/11/06(水) 12:41:52.54ID:Se+QxWML0
>>249
ガンランスは評判ええやんけ
見た目かっこいいドリルグリグリは弱いらしいけど
261それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/11/06(水) 12:41:59.65ID:Fuc0/Z+p0
キッズ大好きな刀弱くしたら文句言うやん
弓はお助け枠
262それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/06(水) 12:42:09.08ID:JqhOqX5R0
ちゃんと地面歩いたりダチョウに乗ってほしいから飛行できるタイプの技軒並み消されたんかな
263それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 12:42:40.93ID:b+/sZxg80
藤岡のワールドと一ノ瀬のライズが別部署という対立構造のせいでユーザーが求めるデザインではなくなってしまっている
264それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]
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2024/11/06(水) 12:42:59.56ID:B7HFJhKT0
太刀とか双剣とか弓見てるとリアル路線とか鼻で笑いたくなるわ
ランスだけ真っ当にリアル路線にされてお通夜なんやが
265それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 12:43:30.38ID:aT1BGx/60
>>251
ずっと開発してるからこそそうなるんよね🥺
ユーザー間と、開発間のズレはいつも生じうる

だからオバウォとかはパッチノート、FF14とかはPLLとかで少なくとも開発側はどういう意図をもってこういう調整をしたのか
どのような声が上がってると認識しているのかとかを発表するゲームも少なくないね🥺

そもそもユーザー間、 開発間ですらどのバランスが最適なのか
売上優先するのか、クリア優先するのか、エンドコンテンツ前提の調整なのか

売上優先は史上目標だけどやりすぎるとユーザーイライラ、やらなさすぎるとあっさりクリアでさようなら
エンドコンテンツに向けて調整すると、クリアするまでガバガバ 全難度調整するとデバッグ終わらない
初心者向けに調整しすぎると、エンドコンテンツで高難度武器いらない状態に

とか色々あるからね🥺
266それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/06(水) 12:43:55.25ID:JqhOqX5R0
>>263
スクエニなんかもそうやけど何でそんな派閥構造になるんやろか
267それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:44:03.79ID:jNJpIlen0
>>264
まあリアル路線ならランスは騎馬武器であって徒歩で使うもんじゃないはずなんだけどね
268それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]
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2024/11/06(水) 12:44:35.91ID:B7HFJhKT0
>>255
ランスがぶっちぎりでゴミすぎてランスだけ修正されてスラアク放置の未来まであるで
269それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/11/06(水) 12:44:39.33ID:Se+QxWML0
太刀ってアクション面とかエフェクトで優遇されてるだけでシリーズ通して言うほど強くないよな
270それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 12:44:42.27ID:b+/sZxg80
>>266
普通に他社と競う感じは無理なんやろか
一説によると忙しすぎてゲーム業界ってほぼ他社のをプレイする機会ないらしい
2024/11/06(水) 12:44:48.17ID:hgWzuhbD0
ライズはモンスターのターン長すぎてクソ
カウンターありきの調整にすんな
272それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]
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2024/11/06(水) 12:45:34.86ID:B7HFJhKT0
ランスもスリンガー使って追撃しろよ双剣みたいにさあ!😡
273それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 12:45:56.40ID:KqZKYHnxd
ワールドアイスボーンはリアルすぎて動物虐待してるみたいですぐに辞めたけどライズサンブレイクはしばらくやってた
274それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/11/06(水) 12:46:38.16ID:Se+QxWML0
ランスはFの反射スキル実装で逆転あるかもしれんで
なおゲームとしての楽しさ
275それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:47:13.19ID:jNJpIlen0
>>274
他のガード持ちが強くなるだけなんだよなあ
276それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/11/06(水) 12:47:39.09ID:B7HFJhKT0
とりあえず藤岡は今すぐモンハンから消えてほしいわ
277それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 12:47:52.25ID:LlzFQiMP0
スラアク地味に相殺も微妙なのがね……
相殺したとて感がエグい
278それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/11/06(水) 12:48:27.20ID:Se+QxWML0
ランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので…
279それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:49:08.65ID:jNJpIlen0
>>278
強くしろとは言わんからサンブレみたいな爽快感あるものにしろ😡
280それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/11/06(水) 12:50:03.11ID:B7HFJhKT0
>>274
根本的なコンボやモーション、操作が終わってるから今から火力倍にされてもゴミのままや
過去作ランスメインだったけどその辺変わらん限りチャアクに逃げるンゴ
281 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 12:51:17.75ID:0M5zjULm0
お前ら贅沢だな今xxのG級やってるけど獰猛化ソロほんまに禿げるぞ考えたやつの顔の形変えるほど殴りたい
282それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/11/06(水) 12:51:42.68ID:B7HFJhKT0
>>278
なんかのバージョンの時の事前体験会で撮ったミヤーシタとのツーショット写真まだ持ってるわ
283それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 12:52:11.94ID:jNJpIlen0
>>282
呪われるぞ
284それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/11/06(水) 12:52:47.60ID:B7HFJhKT0
>>281
極限の記憶がまだ残ってるから体力多いだけの獰猛化がまだマシに感じる
2024/11/06(水) 12:53:32.16ID:xbjRY+9R6
βテストやったけど操作が複雑すぎるわ
P2G以来久しぶりなのもあるけど
訓練場とかで落ち着いてコンボの練習できないと上達する気がしない
286それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/11/06(水) 12:53:47.14ID:Se+QxWML0
>>282
287それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/11/06(水) 12:57:09.25ID:B7HFJhKT0
納遁術とかのサンブレモーションは諦めてたけどまさかアイボーどころかワールド未満の完成度にされるとは思わんかったわランス
288それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/11/06(水) 12:57:27.99ID:FV7CqFTPd
P2Gと上段突き中段突き突進しか無い頃じゃないか
289それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/06(水) 12:59:56.86ID:OkVv3g8w0
>>278
強くなくてもええねん
弱いつまらない使いにくいの三重苦でどうしようもないねん
2024/11/06(水) 13:00:58.42ID:4aGHjXf90
>>271
それはある
モンハンに限らずそういう調整は待ちゲー受けゲーになるから嫌いや
291それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 13:01:16.97ID:jNJpIlen0
強さなんて武器間の相対的なものでしかないし火力で底上げできるからどうでもええねん
使いやすさはどうしょうもないねん
292それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/11/06(水) 13:01:25.07ID:pmoofF/V0
海外向けにはリアリティがないときつくない
293それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 13:01:45.92ID:q3Arg5gf0
せっかく縦方向にも移動できるようになって武器のリーチ格差少なくなったと思ったのに
294それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/11/06(水) 13:01:58.68ID:rv2y6gSG0
>>284
極限のがキツイのはわかるけど当時はソロ体力というのが存在しないからソロでやってると体力倍増みたいな調整はバカだとは思う
初見ソロだとまだ死なないのかって泣きたくなった思い出
295それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 13:02:32.01ID:q3Arg5gf0
チャアクと比べてスラアク迷走しすぎやろ
296それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 13:04:32.20ID:q3Arg5gf0
大剣かなり良い感じになったけどヒットストップで脳汁出させて欲しい
297それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/11/06(水) 13:04:40.74ID:B7HFJhKT0
>>294
別に真新しさもないし単純にダルいだけなんよな
298それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/06(水) 13:06:07.88ID:aT1BGx/60
スキルで使いやすさ向上するのもあるけど

元から使いやすい方はスキル枠消費しない分火力や防御力に使えるからね🥺

まぁもとから防御性能高い武器は元からスキル枠消費しないで防御性能高いっちゃ高いともいえるけど
299それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/06(水) 13:07:24.52ID:IurAhzQpM
pspと共に終わったコンテンツ
300それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 13:07:25.88ID:q3Arg5gf0
盾なんか捨ててモーション回避しようや
301それでも動く名無し 警備員[Lv.13][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 13:08:18.06ID:jNJpIlen0
>>299
3rd戦犯やん
302それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
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2024/11/06(水) 13:09:00.60ID:SgXONFSw0
>>268
ランスは公認がちゃんとネガってるけど
スラアクは1人が少し苦言を呈しただけやからな
ワイもスラアク据置みたいなのは全然あると思うわ
303それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/11/06(水) 13:09:34.50ID:lruxCsie0
スラアクはサンブレが完成され過ぎてた
304それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 13:11:59.12ID:q3Arg5gf0
ライズサンブレでいう不便なところを補ってくれる虫的なものが存在しないんだよな
305それでも動く名無し 警備員[Lv.13][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 13:12:55.13ID:jNJpIlen0
>>304
棒立ち鳥「ふへへ///」
306それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/06(水) 13:13:34.01ID:q3Arg5gf0
傷つけへの拘りはなんなんだろうな
単純に部位破壊と同じ括りでやれば良いのに
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