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モンハンってライズのせいでニーズが二極化して大変だよな

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1 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 08:33:09.19ID:6p3ArMPl0
ワールドやワイルズみたいなリアリティを求める顧客とライズ系の爽快アクションを求める顧客がいる
2024/11/06(水) 09:30:36.00ID:HILmECZdd
ワールド系統のグラでライズ系統のアクションをさせてくれればそれで良かったのに
25それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 09:31:31.71ID:hmOXiH9e0
ライズはゲーム自体どころかキャラクター的にも人気ないのバレちゃったしもうあの路線には行かんやろな
26それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/11/06(水) 09:31:47.34ID:EYDRv6w30
ワイルズのUIとか昔に比べて劣化してない?
キャンプ内のアイテム見るときとかなんかごちゃごちゃして見づらいし分かりづらかったんだが
27それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:40:52.08ID:jNJpIlen0
ここだけの話…

サンブレのアクション叩いてるやつはそもそもサンブレやってない
28それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:43:13.92ID:iWYEjXcR0
>>27
ライズがゴミすぎてサンブレ買ってないわ
馬鹿面白くなってたりするんか?
29それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/11/06(水) 09:44:06.55ID:jM75/lO10
操作が複雑になりすぎて付いていけないわ
もっと簡単に気持ちよく操作させてくれなエンジョイ勢はやれんで
30それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/06(水) 09:44:19.22ID:cQNG3YpT0
生活体験系のゲームならリアルさ重視で正解だけど
モンハンみたいなアクション系のゲームでリアルさ重視で良いのかは賛否ある
ゲームならではのリアルとリアルリアリティを履き違えると悲惨
2024/11/06(水) 09:44:29.25ID:lgMdQzht0
掛虫あれ便利過ぎて他作品できんくなる今必死にアイボーでリハビリしてるわ
32それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:44:45.35ID:jNJpIlen0
>>28
そら見たことか
33それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:45:14.77ID:iWYEjXcR0
>>32
ワイはライズを叩いてるんだからサンブレは知らんわ
34それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:45:42.69ID:jNJpIlen0
>>33
サンブレ出てるのにライズ叩くのあたおかやろ
35それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:46:15.18ID:iWYEjXcR0
>>34
知らんわならライズ言わずにサンブレって言ってくれ
36それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 09:46:38.44ID:T/UR0lAD0
switchでもPS4でも出来ない割には意外と話題になってるよな
思ってるよりsteamとPS5は日本人ユーザー多いんやろか
37それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/11/06(水) 09:46:43.63ID:fTP+CqgEd
素直にやってないって言えばええのに
なんでゲハ民ってちょっとやったけど~って言うんやろな
38それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:47:40.78ID:jNJpIlen0
>>35
お前ワールドって言ったらアイスボーン除外すんの?
39それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:48:33.52ID:iWYEjXcR0
>>38
ワイはワールドはワールドだしアイスボーンの話はアイスボーンっていうぞ
40それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/06(水) 09:49:32.29ID:tLewYufz0
>>11
ワールドやって最初はおぉーこの森すげーってなったけど何回かクエスト行ったらどこやねんここみたいになった
41それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:51:01.09ID:jNJpIlen0
>>39
意地張るなよ
ワールドとライズのどっちのほうが良かったかって話でわざわざ過去のもうプレイできないバージョンの話するわけないだろ
42それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:51:50.51ID:iWYEjXcR0
>>41
プレイできないバージョンってなに?
43それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:53:40.62ID:jNJpIlen0
>>42
お前もう船降りろ
44それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 09:53:54.60ID:hmOXiH9e0
サンブレはエンドコンテンツが最高にゴミなんで論外です
45それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:54:03.49ID:iWYEjXcR0
>>43
今でもライズ単品で買えるけど
46それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/06(水) 09:54:21.76ID:bQZyTHoz0
ライズは快適だったけどモンスターがハンターの動きについて来れなくてヌルゲー化してた(ゲーム性が希薄になった)のを考慮した調整なのかな?と
47それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:55:32.52ID:jNJpIlen0
>>45
知ってる?
今アイスボーン買わずにワールドやるとクラッチ使えないのにクラッチ怯みするんやで?
48それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/06(水) 09:57:13.12ID:iWYEjXcR0
>>47
ワールドの話はしてないぞ
サンブレ買ってないならライズはライズや
2024/11/06(水) 09:57:16.37ID:mm7wNjb40
ライズから戻る人多いやしワールド8:ライズ2くらいの需要ちゃう
50それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 09:58:57.55ID:jNJpIlen0
>>48
なんでワールドは除外するんですかね?
DLC出るときにDLC専用のバランス調整されんだからライズのときのバランス調整はもうプレイできないってこと言ってんだよ
51それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 09:59:32.68ID:hmOXiH9e0
>>49
ワールドがセールでクソ安くなってたとはいえライズもかなり売れてたのにワールドの方が人いたのが答えよな
52それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/06(水) 09:59:35.27ID:tLewYufz0
>>44
んなこというたら導きの地とか評判悪いんちゃうの
それにキャラでも受付ジョーとかいわれてる始末やし
53それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 10:00:44.78ID:hmOXiH9e0
>>52
いやワイもそう思ってたんやけどサンブレの方が余裕で酷いわ
鍛冶屋と道具屋の前でボタン連打するのがエンドコンテンツとか終わってるやろ
54それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/06(水) 10:02:07.75ID:cQNG3YpT0
やる事だいたいやりきった後はワールドだと適当にぶらつくでもええけど
ライズでそれやっても別に楽しく無いしエンドコンテンツは虚無やしなあ
ライズはあくまでもモンス倒すの特化なゲーム
55それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/06(水) 10:02:18.72ID:Zf3/oBDTd
クオリティは現代の水準にしつつ、ゲームスピードはP2G時代に戻したいって意図を感じるわね
56それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/11/06(水) 10:02:28.50ID:0BL4Nu4S0
無印からやってるけどなんやかんや全部楽しめたから次も楽しめると思うわ
57 警備員[Lv.14]
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2024/11/06(水) 10:03:28.80ID:UxLbgddQ0
対立煽りってどこにでも必ず沸くよな
両方やりゃええやん
2024/11/06(水) 10:03:43.89ID:mm7wNjb40
>>54
楽しく攻撃して倒すと言うか
従来の立ち回りを楽しむゲームではないんよね
59それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 10:07:44.98ID:jNJpIlen0
でも太刀はサンブレの動きしてんだよな
弓なんてサンブレ超えてる異次元の動きするし
60それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/06(水) 10:08:24.72ID:tLewYufz0
>>58
ハンター側がスキルもりもりでカウンター技とかも増えて強くなりすぎ感はたしかにあるわ
61それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 10:09:39.14ID:Q1SefbdbH
ワールド+ライズのアクションかライズ+ワールドの救難システムのどちらかが実現できれば約束された神ゲーよ
2024/11/06(水) 10:11:18.00ID:4aGHjXf90
ワールド信者やけど実はライズもそこまで嫌いではない
ただモンハンはあっち路線行くべきではなかったと思うわ
ライズ時点ならまだギリ引き返せたかもしれんけどサンブレで完全にやり過ぎてしまった
あそこまでゴチャゴチャアクション盛るならもう別ゲーでやれと思ったわ
63それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/06(水) 10:15:03.61ID:tLewYufz0
>>61
そんなにワールドやりこんでないけど
マップはライズ
グラフィックはワールド
ハンターの動きはワールド
傷つけはなしで怪異核みたいな狙えば大ダメージあるけどトータルのダメージで解除みたいなシステム
UIはライズ系
っていうのが好み
2024/11/06(水) 10:16:12.60ID:4aGHjXf90
ただ盟友はサンブレの神要素やな
むしろワールド時点で入れとけと思ったが
そうすれば調査団なんもしてねーやんとか言われんかったやろ
実際は見えんとこで仕事してる設定ではあるんやろうが
65それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/11/06(水) 10:16:13.43ID:j04YmwBK0
モンハンよりワイルドハーツの方が面白いんだけどね
2024/11/06(水) 10:20:30.73ID:UPLGP7E30
XXの時点でぶっ飛んでたやんサンブレイクも変わらん
67それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/11/06(水) 10:20:45.15ID:7ubRqSDz0
>>4>>7みたいなのが普通にいるのがモンハン
たぶんスイッチばかりやっててアニメ絵ゲーが通じる出来と思ってるんだろうけどライズは別に爽快感とかもないからな
武器でかいのとちょっとエフェクト光るだけで
あとモーションも遅いだけでリアルではなくカクカクなのな
68それでも動く名無し 警備員[Lv.5][SSR武+4][UR防+1]
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2024/11/06(水) 10:21:37.42ID:3g1sj+kP0
調整の深さが武器種ごとにバラバラだよな
69それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/11/06(水) 10:22:08.59ID:TS2TK2Tbd
低スペ用も欲しいやろ
70それでも動く名無し 警備員[Lv.35]
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2024/11/06(水) 10:25:06.93ID:ARKlxcHX0
言うほど二極化してるか?
ワールド派が圧倒的多数やろ
71それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/06(水) 10:25:56.27ID:ns9nS3qc0
ゲームとしてすごいと思うのはワールドワイルズなんやけど、いざプレイすると結局やり込むのはクロス、ライズの系譜の方
アクションとしての楽しさが優れてる
72それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 10:26:07.94ID:jNJpIlen0
>>70
ワイルズやってからもそんなこと言えんの?
73それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 10:26:24.98ID:nAGL1uuGM
>>70
国内だけなら大差ないやろ
74それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 10:27:05.79ID:nAGL1uuGM
>>72
ランススラアク使いと糞PCしか持ってないガイジ以外は満足やろ
75それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 10:27:25.83ID:enwoRr1O0
なんでワイルズは異様に画質だのフレームレートだの言われてるんや?
76それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 10:28:54.40ID:nAGL1uuGM
>>75
もともとモンハンってグラフィックを売りにしてたんやで
3dsswitchはしょうがないけどPCps5で出すなら重要な部分や
77それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 10:32:39.28ID:enwoRr1O0
>>76
ワイ初代からやってるけどそんな記憶微塵もないんだが
78それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/06(水) 10:32:52.65ID:ns9nS3qc0
ワールドもアイスボーンもおもろかったけど、一部の要素でモンスターのパターン無視したゴリ押しゲーになってたのがやりこみを阻害してた
ワールドは不動の装衣がアホすぎた
アイボはクラッチクロー
79それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 10:33:14.80ID:jNJpIlen0
>>76
pspで出した時点で画質は捨ててるでしょ
80それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/06(水) 10:35:21.81ID:Q1SefbdbH
>>63
UIの操作性に関して好みは無いけど小さめかつ非戦闘時は消えるようにして欲しいわ
ライズはデカすぎて没入感薄れる
81それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 10:35:59.06ID:nAGL1uuGM
>>79
それはそう
82それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
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2024/11/06(水) 10:36:35.09ID:6wGHgVFN0
パチの為に作ったゲームにキレ取る奴草
83それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 10:36:43.69ID:nAGL1uuGM
>>77
初代の時はグラフィック押しやったろ
勿論当時はフレームレートや画質って話ではないが
84それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/06(水) 10:41:59.79ID:MUaWMNqRd
>>72
PS5画質優先でやってるけどグラフィックがやっぱめちゃくちゃきれいでええわ
武器に関しては三馬鹿使いはかわいそうやけどワイはめちゃくちゃ楽しいわ
大剣ガンスは間違いなく歴代最高傑作やしチャアクもアイスボーンから順当に進化してて大満足
2024/11/06(水) 10:43:03.10ID:4aGHjXf90
>>79
別にグラ捨てに行った訳ちゃうと思うで
ポータブルがあそこまでヒットしたのはカプ的にも予想外やったやろ
そもそもPSPであのグラフィックはめちゃくちゃ凄かったで
86それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/06(水) 10:44:16.19ID:nAGL1uuGM
とりあえず弓使いとしては弓もう少し大人しくしてほしいわ
こんなんマルチ弓だらけなるで
87それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/06(水) 10:45:13.68ID:jNJpIlen0
>>85
ps2と比べてガビガビだったぞ
マシンのスペック内でもできるだけ綺麗にするという話なら3DSやSwitchも同じや
88それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 10:45:29.95ID:s/wZ/eMq0
ワイルズの最新トレーラーで百竜っぽいことしてて不安や
89それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/06(水) 10:46:58.79ID:nAGL1uuGM
>>88

ライズリスペクトやね!
90それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 10:47:09.15ID:Z/kuoP350
広告龍レスバトリオンの緊急クエスト出とるやん!
91それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/11/06(水) 10:47:32.16ID:fTP+CqgEd
ワイはカジュアルに遊びたいだけやからXとかライズが好きなんやけど
モンハン好きな人ってずっとモンハンやりたいから4とかワールドの方が人気なんかな
2024/11/06(水) 10:49:11.68ID:mm7wNjb40
>>85
前世代+αのグラを携帯機で描写出来たのは衝撃やったな
CS機のネット環境が不十分やった時代に携帯機と相性のいいソフトやったからバズったんや必然やね
2024/11/06(水) 10:50:32.66ID:mm7wNjb40
>>91
カジュアルってか新規開拓狙いキッズ向けの調整やからな
94それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/06(水) 10:54:09.87ID:nAGL1uuGM
>>91
サンブレイク、アイスボーン込みの評価なら半々ぐらいやと思うよ
>>12
数値いじるだけなら余裕やライズの時もやってたしな
ただランスは……
95それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新]
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2024/11/06(水) 10:55:07.53ID:6bvHmgGt0
ライズってアクションゲームとしての手触りもあんま好きじゃない
まぁ武器片手しか使わんから偏った意見かもしれんが、
96それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/06(水) 10:56:01.54ID:+PVRqdS00
>>3
君も脳にあるの?
97それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/06(水) 10:56:29.98ID:nAGL1uuGM
サンブレイク武器バランスで言えば狂化が最悪だったな
結局弓と双剣が簡単に安全に高火力で笑うわ
98それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/11/06(水) 10:58:41.61ID:NY4pC2dX0
>>65
あんなゴミのどこがいいんだ
99それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新]
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2024/11/06(水) 11:01:21.69ID:6bvHmgGt0
どうでもいいけどワイルズもプーギーおらんのかな
禁足地って設定的に連れて行く余裕なさそうだよな
100それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/11/06(水) 11:02:08.59ID:aiynn7oN0
ワイルズのレダウが砂地の盛り上がってるとこに足のせてシーソーみたいになって頭が地面に埋まってるのに口から出すレーザーの判定が地上に残ってハンターが死ぬのおもろいわ
101それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/11/06(水) 11:04:20.48ID:UH6UNXx60
>>72
どっかしら自分が気に入らないからかネガティブな意見ばかり見てて勘違いしてない?ワイルズ今んとこめっちゃ評判いいぞ
102それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新]
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2024/11/06(水) 11:06:00.81ID:6bvHmgGt0
本スレの荒れ方凄いよね
調整不足という批判に対して擁護の低スペ煽りでエライことになってる
2ちゃんねる時代の活気があって感動するで
103それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 11:08:04.17ID:a6OLoQNt0
ハンマーって今回どうなんや?
104それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/11/06(水) 11:08:06.83ID:zZaOEzZiM
MHF→MHWと進んできたけど
正直あんまり違いがよくわかってない
105それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/06(水) 11:08:27.14ID:LGOc9b8C0
調整不足もクソもベータテストなんだから調整の真っ最中なんだよなあ
106それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/06(水) 11:09:26.99ID:PZjVy3K50
>>102
ゲハにURL貼られてるらしい
2024/11/06(水) 11:10:37.82ID:mm7wNjb40
強い弱いバランスとかワイちゃんには意味が分からんで
自分のメイン武器が他武器と比べて優位やないとヤダって話しちゃうの
108それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/06(水) 11:10:39.84ID:rpdus8OG0
レ・ダウめっちゃ良モンス
ワイ決して上手くないがアレ倒せると自分が上手くなった気にさせてくれる
初心者もアイツでモチベ上げそう

>>9
ハンマー使いからは結構反応いい感じみたいよ
でもFFでヤバいんちゃうか?って話題になってたような…あれ別の武器だっけ?武器種多すぎてこんがらがる
109それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新]
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2024/11/06(水) 11:10:52.21ID:6bvHmgGt0
>>105
ごめん調整じゃなくて最適化ね
110それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/06(水) 11:11:11.47ID:enwoRr1O0111111
PSpro のタイミングもあってゲハ戦争にもろ巻き込まれとる感じやな
proのネガキャン凄いし大変そう
111それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/06(水) 11:11:48.25ID:Q1SefbdbH
ハードやソフトの開発者まして関係者でもないのにあまりにも不毛
112それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/06(水) 11:12:15.69ID:hmOXiH9e0
>>107
せやで
ライズのチャアクみたいに不具合押し付けられてない限りは些細な問題や
113それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/06(水) 11:12:18.49ID:nAGL1uuGM
>>107
ライズ初期のガンランスや今回のランスはあかんやろ
TA最速タイムが並ハン弓使いに抜かれるような調整やぞ
114それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 11:13:40.70ID:0Nb1dXizr
空想の世界にリアリティ…?
2024/11/06(水) 11:13:43.71ID:mm7wNjb40
>>113
制作側に何かしら設計思想あるんや
同じになること目指すもんやないやろ
タイムで得られる何かがあるわけやないやろ
116それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/11/06(水) 11:14:26.66ID:Jb0RcjCy0
>>97
ワイルズのβは太刀と弓がイカれてたけど製品版どうなるんやろ
そもそも太刀は強さ以前に新モーション貰いまくって
開発の力の入れようがあからさまに違うのもアレやけど
117それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 11:15:01.52ID:C4Q5Om7B0
どんなに高いところから落ちても死なないハンターにリアリティとか求めてないやろ
118それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/11/06(水) 11:15:25.50ID:7r6W826eM
>>113
ランスやガンスなんて死なないのが売りの武器やねんからTAやりたい奴は大剣使ってくださいで終わりよ

逆に死に辛いってメリットあるのに火力まで他並にあったらピーキーな大剣やDPS振った双剣こそ何のために存在するのって話になってくるし
119それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 11:15:37.32ID:rpdus8OG0
>>106
ベータテスト中に本スレちょっと覗いたが他の界隈と比べてあそこちょっと異質だと思ったらそれか
ゲハなんかさすがに負のオーラ漂いすぎてて見ないからなぁ
なんかもう好きで言ってるんじゃなくゲームの失敗望んでるかのようなネガキャンで溢れてた
120それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 11:15:55.15ID:nAGL1uuGM
>>115
ワイルズデモはともかくライズの時はお守り周回効率に影響出るでな
せめてプロハンが使えば並のハンターより強くあってほしい
火力同じにする必要は効率格差是正以外にはないけど火力同じにしない理由はもっとないよね
121それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 11:17:53.68ID:nAGL1uuGM
>>116
弓は流石にナーフやろ
製品版出るとスキルとダメージ計算の都合上手数武器は火力上がるからな
太刀は愛されてるのでこのままや!
122それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 11:18:04.65ID:rpdus8OG0
>>103
なんか変なところに安価つけてもうたが>>109はキミ向けや
2024/11/06(水) 11:18:57.89ID:mm7wNjb40
>>120
お守り周回は必須やないしやな
相手や装備耐性で難易度や攻略変わるゲームなんやから競技的な基準もちゃうわけやん
そんなことまでやるわけないんやで
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