X


モンハンってライズのせいでニーズが二極化して大変だよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/11/06(水) 08:33:09.19ID:6p3ArMPl0
ワールドやワイルズみたいなリアリティを求める顧客とライズ系の爽快アクションを求める顧客がいる
310それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:16:30.39ID:57CDEEfs0
>>305
邪魔なのでどいていただけませんか
311それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:16:50.90ID:aT1BGx/60
部位破壊したら、その部位破壊によって敵の行動制限するプログラムが必要で

両腕・両足部位破壊とかしたらモンスターどうなんのってなるのに対して

傷つけならダメージ増えるとか毛皮の表示変えるとかで巨大な敵にダメージ与えてる感じ演出できるからね😤

最初から最後までノーダメ時とボロボロ時見た目が変わらないのもおかしいしい
312それでも動く名無し 警備員[Lv.13][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:17:20.79ID:jNJpIlen0
>>310
棒立ち鳥「痛っ!?ちょっと武器当たったんですけど😡」
313それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:17:55.29ID:Se+QxWML0
操作感の作り込み甘いのは気になるよね
発売2月だっけ、間に合うのかな
2024/11/06(水) 13:18:42.00ID:Pprx/+JH0
強いスラアク返してオロミドロ帰って来い
315それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:18:59.83ID:B7HFJhKT0
>>302
結局今から2月の発売までに根本的なモーションとかが治るとも思えんからランスはDLC来るまで死んでると思うわ…
スラアクはちゃんと触ってないからわからんけど火力上がったら解決しそうなんか?
316それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:19:07.61ID:LLUuduA3d
発売直後はうんちなのはいつものことなので大丈夫大丈夫
317それでも動く名無し 警備員[Lv.13][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:20:01.73ID:jNJpIlen0
>>316
毎回そうだけど毎回納得してないぞ
2024/11/06(水) 13:20:10.41ID:Pprx/+JH0
>>299
ワールドが1番の神ゲーやろ
319それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:21:26.49ID:rv2y6gSG0
>>314
オロミドロを信仰してたの草
320それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:21:40.77ID:gSwQqiMq0
こういうので必死になれて幸せな奴らやでほんま
321それでも動く名無し 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:21:52.29ID:TokHPv7P0
いままでメイン太刀サブ双剣だったけど
今回は双剣やるなリヴァイがリヴァイしてるから
322それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:21:55.77ID:B7HFJhKT0
>>317
ランスだけの話ならDLCで帳尻合わせしてくれるようになっただけマシなのかもしれない
アイボーはミラ槍来る最後まで火力低かったけど
323それでも動く名無し 警備員[Lv.13][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:22:32.58ID:jNJpIlen0
>>322
別に火力低いのはどうでもええねん
324それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:22:51.48ID:F7z/qdA2d
ガンスはハナクソとFBFは欲しいなと思ったり
ヒートゲージはいらないです
2024/11/06(水) 13:24:09.48ID:Pprx/+JH0
>>319
敵としてはうんちやったけど 御加護は本当に有難かったからなぁ…
326それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:24:31.74ID:q3Arg5gf0
双剣は双剣でリヴァイのとこ螺旋斬でええのに
327それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:25:23.80ID:Se+QxWML0
どうでもいいけど思ったより受付嬢のキャラが薄かった
今のところ1番シコれるのが「こっちこっち~❤」って煽ってるアイルーくんなのええんか?
328それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:25:44.11ID:LylHt/nFd
>>324
鼻くそ欲しいとかドマゾかよ
あれ前提で火力調整されるぞ
329それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:26:35.31ID:B7HFJhKT0
>>323
やからアイボーでさえ不評だったクラッチクローをカウンター要素で爽快感と実用性出してくれたからまだマシかなって
最初からもうちょい完成度高めろってのはそうなんやけども
330それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:27:09.87ID:YVv/BDb90
>>327
ワールドからのお前らの批判の完全に逆行った印象やが
331それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:28:13.31ID:F7z/qdA2d
眼鏡嫌いじゃないけど毎回話すのはちょっとしんどい顔
332それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:28:17.68ID:q3Arg5gf0
クラッチクローは元祖のロスプラみたいな使い方で良いのにな
2024/11/06(水) 13:28:49.26ID:Pprx/+JH0
>>327
お前のワイルズにだけウケツケジョー復活させるか
334それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:29:36.04ID:1JbHHqR3d
迷ったら食ってみろ!
335それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:29:36.23ID:q3Arg5gf0
DLCでウケツケジョーコスは絶対来るよな
336それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:30:53.66ID:InvWFr5w0
ワイルズではランスだけは地味で面白くないから不評っていうが外野から見てたランスの印象が元から「地味で面白くなさそう」なんだが
337それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:31:19.83ID:Se+QxWML0
>>330
だいぶ気使ってる感じやね
338それでも動く名無し 警備員[Lv.13][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:32:28.89ID:jNJpIlen0
>>336
そら使ってないなら分からんやろでしかない
339それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:34:18.81ID:Se+QxWML0
でも陰毛濃そうな感じはすき
340 警備員[Lv.6][新苗]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:34:51.49
加藤純一はなんて言ってる?
341それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:35:08.09ID:MUaWMNqRd
>>332
APEXのパスファインダーみたいな動きが理想や
あれするなら地形とかだいぶ簡略化しないと無理やけど
342それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:36:33.92ID:MUaWMNqRd
ワールド受付嬢の追加コスは全く興味なかったけどアルマの追加コスはめっちゃ楽しみや
343それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:38:55.71ID:8foXTvFn0
>>342
ワイもアルマ刺さる
344それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:40:09.53ID:1JbHHqR3d
導蟲くんと翔蟲くん交換しないか?
345それでも動く名無し 警備員[Lv.13][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:41:40.23ID:jNJpIlen0
アルマくんついてきてくれるのはいいんだけどさ
洞窟に入るとついてこないし別のとこから出てきても元の入り口から一歩も動こうとしないのはちょっと正気を疑うよ
346それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:44:54.28ID:drbGEqC30
なんかこう愚痴っぽい奴は何言わせても愚痴るよな
そういう人種なんかな
347それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:48:36.79ID:wWo+PqPx0
グラや世界観はワールドが好きだけどスリンガーより翔虫の方が好きだしワールドの不便を強いる感じは嫌だった
言うほどどっちかに偏る話かね
348それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:54:44.04ID:M6rTanKR0
翔蟲がいないとストレス感じるようにはなってしまっている
349それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 13:58:23.61ID:MUaWMNqRd
>>347
ワイは翔虫嫌いやしそういう人が思ってるより多いってことなんちゃうか
350それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/11/06(水) 14:02:51.50ID:9emmHBDw0
翔蟲はいらんけど受け身だけは取らせてほしい
351それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/06(水) 14:10:04.24ID:8TQAYISQ0
翔蟲のせいでゲームスピード上がってたから今後見据えて一度下げるのは理解できる
ただ武器調整がウンコなのは何なん?
352それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/11/06(水) 14:12:11.17ID:p/Ds9ReD0
まぁ系統の違うアクション寄りモンハン作るなら
好き嫌いはともかく
ライズサンブレくらいの機敏さでやらんと
差別化出来ないだろうなって思うわ
2024/11/06(水) 14:13:54.22ID:25r1n+PO0
>>339
わかる絶対マン毛滅茶苦茶剛毛だよなアルマ
2024/11/06(水) 14:14:28.42ID:uW8kUZNx0
太刀のカウンター(居合抜刀気刃斬り)がノーダメで色ゲージ上がる特典付きなのにスラアクのカウンターが被ダメ軽減しかしないでゲージ少し増えるくらいなゴミクソカウンターなのはおかしくないでしょうか?😣
サンブレイクの充填カウンターそのまま持ってこないのはなんで?😡
355それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/06(水) 14:16:50.18ID:sy28RAjk0
リアルで爽快なの作ればよかったんじゃね?
356それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/06(水) 14:19:10.67ID:sy28RAjk0
棒立ちのDPSしか計ってないんだろ
TAで2分近く差が出るって動く敵に対して移動時間を考慮してないからこうなる
抜刀状態でほとんど機動力がないランスとスラアクがビリ争いしてるのがこれを表してる
357それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/06(水) 14:20:43.12ID:sy28RAjk0
翔ける虫があるサンブレイクではそんなに火力差って出なかったからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています