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ゲームの進化ってもう10年以上止まってるよな?

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/11/06(水) 23:11:34.20ID:EyfJS7BZ0
真新しさがない
556それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/07(木) 03:24:18.88ID:ONDt0ect0
まじか!
みんな革新的なゲームの発展はない的なこと言ってるけどやっぱちょっとずつ進化してるんやろか
557それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/11/07(木) 03:25:14.36ID:rNIWoYar0
>>554
技術面以外のハードル高すぎるんがあかんと思う
現実的に考えるならフルダイブVRの前にAIが発達していってシンギュラリティに到達してそういうの作るんちゃうか
558それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/11/07(木) 03:27:17.78ID:vzWx71Pw0
和ゲーのクオリティがやっと海外ゲームに追いつき始めたな
2024/11/07(木) 03:27:32.33ID:GmYg8DP6a
UE5はめっちゃわかりやすい進化じゃね
最先端のエンジンを一般人が無料で使えるとか有り得んで
560それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/07(木) 03:29:57.62ID:aLGIkTnJ0
よりグラフィックが良くなったからって見栄えが良くなるのって虫くらいだからな
バイオ7お前のことだぞ
561それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/07(木) 03:30:15.51ID:ONDt0ect0
>>557
AIが20年後には今の10万倍!みたいなやつ見た事あるけどあれはほんまなんか?
562それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/11/07(木) 03:30:57.02ID:K7qYaPnf0
>>555
脳波とか筋肉の電気信号とか
医療分野と協力すれば良いのに
クローネンバーグの映画みたいだな
563それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/11/07(木) 03:30:59.54ID:vzWx71Pw0
UE4がちょっと重くて4070ぐらい欲しい性能になってるんだけどね
2024/11/07(木) 03:31:03.23ID:2N5L/gpN0
>>559
そうなんだけど
その結果が美少女化とアイディアの平均化なんよな…
565それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/11/07(木) 03:33:03.49ID:9OsWPbq7d
>>559
UE5がリリースされてから中韓が怒涛の勢いで成長してるよな
566それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/07(木) 03:36:04.63ID:ONDt0ect0
お前らは韓国批判しているような言い方してるけど
なんでなんや?
普通に疑問や
567それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/11/07(木) 03:36:12.52ID:rNIWoYar0
>>561
ワイも詳しくないけど生成AIを大手企業が賛同しまくってるしGPT3から4のスパンで恐竜的進化しとるし
AIが自分よりも高性能なAIを開発できる環境(シンギュラリティ)に到達したら文明が一気に進むレベルや
でそのシンギュラリティが起こるタイミングは2045年とAIの世界的権威が推察しとる
568それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/07(木) 03:37:46.93ID:ONDt0ect0
人間ってなんやかんや凄いし2045より早いかもな
569それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/11/07(木) 03:39:02.09ID:0bZrsD760
>>555
複雑化した操作の反応タイムとして明らかに戦闘スピードは落としてるよな

結局プレイヤーが慣れてくる後半はめっちゃ敵のスピード上がって難易度エグいことになりそうやけど
570それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/11/07(木) 03:40:13.87ID:3rsVdKfg0
AAAがハイリスクローリターンになっとる
571それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/11/07(木) 03:47:41.04ID:9OsWPbq7d
>>570
よくそれ言う人いるけどぶっちゃけそれは我々ユーザーにとってはいいことなんじゃないのか?
同じ値段払うなら金かかってるゲームの方がいいし
それに企業側も当たったらでかいからAAAタイトルが減ることもないし
572それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/07(木) 03:49:52.74ID:EuNLYKoK0
>>570
だからプレイ時間を水増ししてマイクロトランザクションに誘導する必要があったんですね
573それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/07(木) 03:57:11.21ID:EuNLYKoK0
デスストとか新しいとは思ったけどマンパワー不足でショボいんよな 2は頑張ってほしい
2024/11/07(木) 04:06:17.99ID:W/I6fQa9r
アルゴリズムの進化もくらい止まってる
LLMのトークン数の進化だけ
2024/11/07(木) 04:07:57.38ID:tlWTpyKq0
どういう意味での進化かは知らんが
RDR2から6年間
ま~~~~~ったく進まなかったグラフィック方面が
黒神話悟空でやっと一つ次の時代進んだなって思った
576それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/07(木) 04:09:33.74ID:q88hdVlk0
ガチャゲー洋ゲももう10年以上前のとのやしな
任天堂は昔からの定番タイトル売ってるだけやし
577それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/07(木) 04:11:10.80ID:q88hdVlk0
なんだかんだでジャンルバラエティ富んでたファミコンと初代PS時代が一番おもろかったわ
2024/11/07(木) 04:14:08.77ID:6e1yKzV30
ここ数年でもヴァンサバとか8番出口とか
パクリ作品100を超えるぐらい出てるエポックメイキングが出てるし
インディーゲーは進化止まってない気する

ベセスダ・UBI・スクエニ・カプコンなんかは顕著だけど
大手ほど身動き取れなくなって進化止まってしまった、資本側が負けだすというかつて見たこと無い流れ
579それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/07(木) 04:15:05.72ID:2kTbfA0R0
変わり映えしないのにやたら時間だけとられるからやらなくなったな
580それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/11/07(木) 04:16:49.20ID:BArqxcEK0
ゲームメーカーが作れるゲームなんて大したことのないものだらけ
将棋や麻雀レベルの新しいゲームは開発できない
581それでも動く名無し ハンター[Lv.617][UR武+17][UR防+18][木]
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2024/11/07(木) 04:22:35.63ID:LuNhHAA80
>>580
ヒント:moba
582それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]
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2024/11/07(木) 04:26:23.63ID:Qoudf+3m0
>>578
大手はリメイクやら続編しか出してないもんなあ
まとまった売り上げが見込めるからそうするしかないのかも知れんが
583それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/11/07(木) 04:29:17.73ID:1Akyi2JW0
開発費が高騰しすぎて新規IPにチャレンジできなくなっとるんやろなぁ
2024/11/07(木) 04:35:06.63ID:zKRTMjkA0
>>580
長い年月かけて完成されたものを越えるなんて無理や
585それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/11/07(木) 04:38:44.44ID:HZ1PSwHx0
VRは感動はするけどめちゃくちゃ酔うんよな
ようあんなんずっとプレイ出来るな
586それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/11/07(木) 04:42:17.01ID:1DNv1oGS0
>>575
黒神話悟空なんてでんぐり返し回避でモンハンとやってる事変わってないやん
587それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/11/07(木) 04:42:39.54ID:rNIWoYar0
>>585
実際酔いまくる奴めちゃくちゃ多いな
初日は気絶みたいなレベルで寝込んだって奴も多いし
でも慣れてくるらしいで
588それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/07(木) 04:45:08.41ID:DmUJx+KI0
もう進化しないでええからとっととドラクエ12とペルソナ6出してくれや
2024/11/07(木) 04:46:33.59ID:MA04uOQP0
>>578
インディーもねぇ
今のはバズり狙いの一発ネタありきって感じでなんかなあ
話題になってるから遊んでみる、ってのはあっても純粋にゲームとして質が高いから遊びたいってインディーはあんま無いやろ
技術的にはツールの充実で大手との差が縮まってると思うけど
むしろインディー黎明期の方がガチのオタクが物好きでやってるアングラ感あって好きやった

なまじ儲かると分かっちゃったからインディーも拝金主義に傾いてそのうち腐ると思うわ
590それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/07(木) 04:49:00.33ID:mRC1UjlAM
>>575
間の他のゲームま~~~ったくやってなさそう
591それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/11/07(木) 04:49:28.77ID:1DNv1oGS0
>>559
痒い所に手が届かないんでな
それこそエンジン由来の画一的なシステムのゲームだらけになる原因や
2024/11/07(木) 04:54:25.96ID:MA04uOQP0
あとインディーでムカつくのは粗製乱造やな
ほんのちょっと前のゲーム探したいだけやのにゴミみたいなインディーがズラッと並んでホンマにストアが使いづらくなったわ
いい加減プラットフォーマーはインディーゲーは分けて表示してくれ
593それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
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2024/11/07(木) 04:55:32.79ID:7S/9paA70
「5年間のゲームの進化速度」が一番すごかった時期っていつ?
2024/11/07(木) 04:55:42.39ID:CzazlQHC0
進化しなくていい。
ドラクエ3のシステムで、追加シナリオを定期でリリースしてほしい。ソーサリアンみたいにさ。
2024/11/07(木) 04:57:13.87ID:WNkI1gPP0
PS2のドラクエ8を初見プレイしたら「こういうのでいいんだよ」
と思ったから10年どころか20年は止まってるんじゃね?
596それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/11/07(木) 04:59:20.36ID:6iXjtf8kM
>>572
ドグマ2とか?
597それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/11/07(木) 04:59:40.44ID:6d0i7ytx0
エロバレーは止まっとる
598それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/11/07(木) 05:02:12.02ID:6iXjtf8kM
っていうかインディーに関しても14年くらい前からマジで変わってない
2010年頃の2Dアクションを最新のインディーゲームですって言ったら誰も疑わないでしょ
別にそれでも良いけどね
ただ話題になるのは新発売のものばっかだし一発ネタみたいになってる気がする
結局話題になるかどうかが全て
599それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/11/07(木) 05:03:40.09ID:pHEkITG00
バイオ
サイレン
サイレントヒル
絶体絶命都市
クロックタワー

かまいたちの夜
弟切草
学校であった怖い話
ぼくなつ
小学の頃やってたな
2024/11/07(木) 05:04:30.53ID:zKRTMjkA0
>>593
やっぱり90年代じゃね スーファミを軽く飛び越えたプレステ セガサターン 64の時
2024/11/07(木) 05:08:11.82ID:ZaaSN+Ch0
>>586
なんでグラフィックの話してるのに急にゲーム性の話しだした?

君がやってるのは将棋の盤面にトランプのカード置いて「俺の勝ちね」ってこと

>>590
あはは、そういうの君がRDR2と黒神話の6年間の間になんのグラフィックの技術革新があったのか挙げるべきだよね
無いから、サイパンはRDR2と同じ方向性だし
602それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/07(木) 05:09:31.52ID:V7zOB5uk0
悟空

よくあるフロムゲー
ゲーム性として斬新な要素は全くない
シナリオも抽象的で散漫
西遊記に思い入れのある中国人相手なら成立するけど、それ以外は日本の戦国時代の前提知識無い人がグラの綺麗な仁王やってるような体験にしかならないと思う
日本人でも西遊記マニアならギリ楽しめる
603それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/11/07(木) 05:12:01.65ID:v+yjPWHC0
フロムの敵を攻撃した時のグラつく感触はどのゲームも採用すべきや
604それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/11/07(木) 05:12:27.64ID:o6YdXEgt0
>>601
むざむざ後出しで自らサイパンでセルフ論破してて草
つかそんなもんUE5のAAAゲーム全部当てはまるやん
605それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/07(木) 05:14:06.48ID:icRUXTo50
>>603
もういいよハッタショゲーは
606それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/11/07(木) 05:14:57.16ID:XaXlEAm/0
グラがリアルになると爆発でも動かない壊れない机とか壁に違和感覚えるわ
607それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/07(木) 05:16:57.23ID:icRUXTo50
チー牛がゲーム=障害者のやるもん

に、してることを忘れんなよ?ナ?
608それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/11/07(木) 05:17:39.61ID:QS6StuBB0
ロマサガ2が話題やけど
和ゲーはPS3くらいのグラやな
「これでいいんだよ」という評判やけど個人的にはもうちょい頼むわという感じ
2024/11/07(木) 05:18:57.15ID:ZaaSN+Ch0
>>604
当てはまんないよ、格が違うよ悟空は
正直これハードディスクに入ってない奴がゲーマー名乗らないで欲しいものある

これと勝負になるのバルダーズゲート3ぐらいだよ
しかもコッチは自社エンジンだから尚凄いが
610それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
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2024/11/07(木) 05:19:43.59ID:6s6LIIvA0
>>589
むしろ最近ワイが中身面白いと思ったゲーム大半インディーやわ
バズり狙いの出落ちゲームが流行ってるのはその通りやけどそれしか知らんのは情弱やと思う
611それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/11/07(木) 05:22:46.20ID:AJ2wTzmKM
>>609
ゲーム性の話はしてません言うて逃げてた癖に何言うとんのや
内心ゲーム性は微妙なの自分で認めてますやん
やっぱハードディスクでゲーマー名乗ってる奴の言葉には説得力があるな
612それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/07(木) 05:24:23.29ID:FA9Jg2uY0
>>609
ハードディスクで黒神話悟空レベルのグラのゲームやるの苦行じゃない?
613それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/07(木) 05:25:42.90ID:ssbbqlff0
悟空って武器の種類(モーション)が少ないだろ
正直こういうのはグラは進化してもゲーム性は退化してると感じる
同じ理由でFF16もゲーム性は全然だったと思う
614それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/07(木) 05:25:53.85ID:V7zOB5uk0
>>609
黒神話悟空もバルダーズゲート3もやってないの丸わかりのレスやな
615それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/11/07(木) 05:26:36.93ID:oFi0rFHc0
原神は正直ビビった
トゥーンシェードのソシャゲもここまで来たかと
616それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
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2024/11/07(木) 05:29:06.12ID:jerLbbrX0
>>605
自分のレス見てみ?
チー牛ハッタショって君のことやで
2024/11/07(木) 05:30:52.43ID:ZaaSN+Ch0
>>611-612
いや保存ドライブはM.2Gen4のSSDでしかもエヴァ蝉ですけど…

分かりやすいように言った言葉の綾ですやん…

ていうか近代ゲーム史語るのに
スカイリム・サイパン・ゼルダBotW・黒神話悟空
この4つをやってないのは、ゲームを何も知らないのと同じ

やってないことは全然良い、人には好みがあるから
しかしこれらをやってないなら語れるレベルには達してない、君たちのことだ
618それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/07(木) 05:31:28.48ID:kVZpAl3/0
基本無料のガチャ有料ゲーが増えて、ソフトの質が悪くなった

おまえだよEA
619それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/11/07(木) 05:31:45.87ID:2AdQGU7d0
基本的に画質が良くなっただけだしな
620それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/07(木) 05:33:32.29ID:ssbbqlff0
>>618
むしろエーペックスや原神みたいな無料ゲーが安定した品質管理されていて
有料の買い切りゲームが発売の時点でバグってたり、未完成商法してたりで品質低下してる気がする
621それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/07(木) 05:35:18.34ID:FA9Jg2uY0
>>617
エアプバレバレだからもう何言っても無駄や君は
622それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/11/07(木) 05:37:32.84ID:o6YdXEgt0
まともに本物のフロムゲーやってたら悟空持ち上げたりとか絶対しないしどうせやっとらんのやろな
多分悟空すらやってないわこいつ
623それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/11/07(木) 05:40:31.79ID:v+yjPWHC0
中華のエンタメとか信用できねんだわ
624それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/07(木) 05:41:31.76ID:OoNVrf/r0
ゲーム作るのおすすめするわ
そしたら今までと違った視点でゲームを楽しめるようになるで
625それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/11/07(木) 05:44:18.01ID:bk0sBrKz0
容量だけはあがったから
2024/11/07(木) 05:46:06.58ID:ZaaSN+Ch0
だから~

なんで「グラフィックの話してる」のに
「ゲーム性の話」にすり替わってるの?

どんだけ卑怯者なの、あー分かった、朝鮮人でしょ?
この卑怯極まりないダブスタ論法、アメリカ人とか朝鮮人みたいなキリスト教国家のカス共しかやらないもの

だから「グラフィック」でエルデンが悟空に勝ってる部分って何?

ゲーム性で言ったらモンハンだってカスみたいなもんだし
でもあれはマルチで楽しいからゲームとして成立してる
それと同じ、悟空は「圧倒的過ぎるグラフィック」で成立してるんだよ

ゲーム性・操作性はセキロの遥か下だとしてもね
もちろん今後UE5で悟空を超えるグラフィックは出てくる、その時に悟空はお役御免だ

しかし、RDR2と同じく時代を変えたエポックメイキングなのは揺るぎない
627それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/07(木) 05:47:36.53ID:l9LlOMXH0
メス
628それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/07(木) 05:48:58.68ID:rNIWoYar0
このスレ何時間レスバしとるんやろ
629それでも動く名無し 警備員[Lv.43][苗]
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2024/11/07(木) 05:51:27.90ID:tLpgh/r/0
据え置きは40年間ずっとコントローラーで動かすのは変わんないしな
630それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
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2024/11/07(木) 05:53:21.81ID:BNgK7JKI0
グラフィック厨「ノイジーマイノリティ FF信者 30代〜40代 こどおじ 高グラフィックに需要がない事を顔真っ赤にして否定する ハッタショ」
2024/11/07(木) 05:53:49.19ID:fCwQ5Fie0
>>622
いやさすがにくっさいわ
そういうとこやぞフロム信者
632それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/07(木) 05:54:03.62ID:+Y0BafY1r
昔ながらのターン制バトルRPGのストーリーが面白いゲームも出してほしいわ
633それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/07(木) 05:57:17.29ID:4PtQNrD5d
堀井雄二が80年代の時点でゲームは新しい分野だから今は色々新しいゲームが出るけど
その内にあらゆるジャンルが出尽くして進化が止まるって言うてたわ

最近で進化を感じたのはバルダーズゲート3くらいだけど
でも実は大昔のテーブルトークRPGをより忠実にゲームで再現しただけである意味進化とは真逆なのが面白い
2024/11/07(木) 05:57:39.48ID:ZaaSN+Ch0
>>632
ロマサガ2リメイク

なんか久しく忘れてた「超王道JRPG」だよ、気持ち良いぐらい
635それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/11/07(木) 05:58:24.78ID:rNIWoYar0
CTBシステムマジで好きだったのに今一切なくて悲しい
636それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/07(木) 06:01:48.72ID:8osUpSInr
正直グラの進化は一旦止まって良いと思うわ
無駄に要求スペック上がるだけだし、ゲームシステムとかの新しさが欲しい
637それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/07(木) 06:10:16.92ID:utwNflVq0
ゲームそのものの面白さはもう誰も探してない感じ
2024/11/07(木) 06:10:21.15ID:0zZISUIj0
>>598
初期だけ物珍しさでやってたけど最近は本当そんな感じだよね
大手で他にやりたいゲームあるならあえて時間割く必要はないかなあと
ていうか娯楽が溢れ過ぎて大手の話題作遊びきるのすら大変
639それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/07(木) 06:10:29.32ID:/SGF1GySa
頭打ち
640それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/11/07(木) 06:15:00.87ID:Gqfp+MHa0
VR 系ゲームが革新とも言えなくはないが
アレが定着するとは思えない
Wiiのヌンチャク使ったゲームが結局あんまり広がらなかったのと同じで
641それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/07(木) 06:23:58.40ID:NU/pG6hC0
ソウル系と仁王ですら実際プレイすると全然別ゲーよな
642それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/07(木) 06:24:21.17ID:+DBlye7b0
VRはalyxとかボーンワークスの体験は凄いものがあったけど、酔いに耐性付くまでに止める人多いと思う
体験全振りでヘッドセットの邪魔さとか身体使う事からゲームへの手軽さがなくなっちゃうのはやっぱ敷居狭くなるよね
2024/11/07(木) 06:25:02.20ID:0zZISUIj0
>>640
あーそういえば
wii自体は売れたのに何でだろうね
一応ジョイコンはリモヌンの系譜だと思うけどジャイロ機能とか活かしきったゲームは主流ではないし
個人的にリモヌンは好きだったけどね
644 警備員[Lv.13][新芽]
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2024/11/07(木) 06:25:09.83ID:x7BAULuu0?2BP(1000)
新しさにこだわって既存の良いところ台無しにした続編とか
文学はシェイクスピアで完成されたと言われたシナリオのように既存の画面を見てやるゲームもそうならないだろうか
645それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/07(木) 06:25:22.04ID:NU/pG6hC0
>>642
プレイしてる最中は「すげえ!もう普通のゲームには戻れねえわ!」ってなるけど次の日から起動しなくなるよな
2024/11/07(木) 06:27:24.79ID:i89qDqQFa
最近だとMechabellumがゲーム性高いなってなったわ
647それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/11/07(木) 06:29:57.42ID:dIRT9Ns+0
マリオなんて全部同じだしな
648それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/07(木) 06:32:30.89ID:dJmwioJo0
進化しなくちゃ面白くないなんてのは大枠のルールは変わってないメジャースポーツが全然廃れてないから本質とは思えないし
別に面白いゲーム見つけたらいいだけじゃん
649それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/11/07(木) 06:36:16.42ID:qNBEGyNE0
初代FFの10年後がFF7
ファミコンの11年後がPS1
650それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/07(木) 06:44:45.46ID:tWCXRNqD0
メジャーなメーカーはシリーズしかなくて飽きる
インディーはアイデア勝負の一発芸だし軽すぎて飽きる
651それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/11/07(木) 06:47:08.04ID:qNBEGyNE0
>>236
Switchはフォトリアルがショボいけど大半のユーザーはFHDで満足してるからな
あんだけ売れたwiiは物足りなかったけどライトユーザーはSwitchくらいのグラフィックで満足してる
2024/11/07(木) 06:47:46.84ID:TurqOJW30
PS2の頃がゲームしてる感あって好きだった
今はグラが~で映画見せられてるみたい
653それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/11/07(木) 06:49:34.43ID:qNBEGyNE0
>>652
それは思い出補正や
654それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/11/07(木) 06:55:50.11ID:AkAp+bsj0
年末売れたゲームがロマサガ2とドラクエ3とか昭和かよってなるわ
655それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/07(木) 06:56:17.37ID:HeLwGji20
グラ綺麗になってもいつまで経ってもモーションでゲームだって分かっちゃうのなんとかならんの?
656それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/11/07(木) 06:59:43.97ID:4P4p1C1D0
PS3で頭打ちやろ。PS3が約20年前
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