X



モンハンワイルズベータテスト版の所感、ある程度定まる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:02:21.83ID:EInKumCmd
ゲーム部分はやはり面白い、この辺はさすがなモンハン
製品版への期待も出来る仕上がり
但し細かい部分での要望はあり、特に攻撃を当てた際の感触の向上は多く見られる
CS版は概ね好評なものの、PC版の動作の重さには改善は必須か
武器種ごとの格差はあるもののそれぞれ強みがありどの武器も楽しめるものとなっていた


ランスは死んだ
2024/11/07(木) 13:03:28.85ID:FguB29jq0
ランスとか使うやついるんだw
3それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:04:20.47ID:CmMRo4+l0
ランスほんま草

みんなお祭り状態でワイワイやってる中アイツらだけ1000万借金抱えたみたいな空気感
4それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:05:01.43ID:+MYjvaEt0
要求スペックが高過ぎる
モンハンに過度な画質は求めてないんだよ
5それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:05:41.77ID:0w08vPc80
操作が複雑すぎて爽快感ないから製品版までになんとかしてほしいわね
6それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:05:59.80ID:ynTTT9Op0
太刀弓バカ壊れ
その他まあまあ
ランス死体
7それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:07:20.53ID:PPa4UuFl0
集中モードの操作感の悪さはなんとかならんかったんか
近接で眼前の敵をエイムとか意味分からん
8それでも動く名無し 警備員[Lv.49]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:07:42.53ID:T1nLBbKj0
PS5PROが勝ち組って話あるけどどうなんだ?
新しくPC買っちゃったよ…
9 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:08:45.59ID:/1TUjU7r0
まだ体験版さわってないけど、ランスそんなアカンのか?
10それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:09:05.49ID:Gi6eoOan0
太刀と弓でやったけどアイボーと比べてもすげーモッサリしてて凄いストレスだったわ
ワイルズのためにアイボーやってたから違いが凄すぎてキツい
11それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:09:07.92ID:hcZLhkEq0
片手もゴミだわ
12それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:09:50.93ID:+72rQCgjd
海外なんか日本と比にならんくらい高スペと低スペ格差で二極化しとる
低スペ勢はもうずっと必要スペックに一般ユーザーの切り捨てだと文句を言い高スペ勢は史上最高のモンハンだと絶賛する
13それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:10:11.23ID://UYaA7IH
>>4
綺麗だねとは思うけど
どうせすぐ気にしなくなるしワールドくらいで良くね?とは思ってる
2024/11/07(木) 13:10:39.89ID:FguB29jq0
>>4
そこまでじゃない
15それでも動く名無し 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:11:01.17ID:gNPF+hWt0
どうせならガンス使うし問題ない
16それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:11:21.98ID:hcZLhkEq0
>>10
ワイもサンブレからじゃキツそうだと思ったからワールドに一旦戻ったけど触らんほうが良かったわ
17それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:12:32.84ID:2/inQRgir
集中モード消してほしい
18それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:12:48.07ID:Gi6eoOan0
>>16
アイボー→ライズがあれだけサクサクになったのになんてこうなるんかね…
19それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:12:48.57ID:BsIdpq5s0
ガンス生きてるならランス死んでてもええわ
2024/11/07(木) 13:12:57.83ID:6fYu6J1q0
>>8
中国人との狩りを楽しんでくれ
21それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:13:02.75ID:t1oW7ElS0
軽快アクションの方がワイ嫌いやからもっさり批判は分からんわ
インパクトの瞬間の重々しさにもう少し拘って欲しいくらいかな
2024/11/07(木) 13:13:10.65ID:FguB29jq0
>>7
集中モードはあかんやろあれ
体験版くらいの動きはらまだしも、ジンオウガとかラージャンみたいなのが昔のままの俊敏さできたら近接無理やわ
23それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:13:26.56ID:hcZLhkEq0
集中モードはキーマウだとありがたいんかな
24それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:14:13.69ID:i7hrqb5J0
操虫棍は指がもう1本ないと厳しい
25それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:14:37.33ID:5czQuN6n0
ベータテストやれなかったけど概ねおもろいならええわ
26それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:14:43.96ID:q9MBbbyn0
双剣や
27それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:15:07.83ID:00kQnKB60
ランス何があったん?
28それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:15:18.98ID:i7hrqb5J0
今回はプレイに集中してしまってキャラクリ全然手付けられなかった
またやってほしい
2024/11/07(木) 13:16:33.82ID:qUhfV27bM
真溜め斬りのヒットストップ返してよ
あれの気持ち良さでアイボー擦ってたようなもんなのに
30それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:17:15.04ID:t1oW7ElS0
>>26
双剣ホンマワイ好かん
アイツだけ別の重力下で戦ってるやろ

まぁ見てる分には進撃すぎてオモロイけど
31それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:17:28.32ID:slzHg2yp0
動きもっさりのくせに攻撃に重厚感がないのがダメ
スピード感のないゴッドイーターやってる気分だわ
32それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:18:02.97ID:7WiLC0dF0
集中弱点攻撃の格差も酷くない?
太刀とかゲージ上がったりするのに
片手とかランスみたいなやつはしょぼいダメージのみ
このままならマルチで弱点譲らないやつは地雷みたいになるんだろうな
33それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:18:06.65ID:RyW/HV3B0
PS民のクロスプレイ切っとこうぜってツイに箱民とPC民が発狂してたのが面白かったわ
34それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:18:31.05ID:7thZjcUH0
どの武器も(ランスは見ないものとする)
35それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:18:35.31ID:PPa4UuFl0
>>27
何もなかった
完全に置いていかれた
36それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:19:04.18ID:zt5FNcBA0
>>35
別にどうでも良くないか?
またガンナー最強なんやろ?
37それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:19:13.01ID:7thZjcUH0
片手剣もどう楽しんだからいいのかわからなかった
多分ランスより楽しんでない
38それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:19:51.56ID:2XYeHnpb0
>>33
差別や分断ってこういうふうに起きるんやな
39それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:20:06.61ID:7thZjcUH0
>>4
画質はそこまででもないのに重いんだよね😢
40それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:20:15.53ID:hcZLhkEq0
>>35
ガードダッシュに余計なものがあるんだが
2024/11/07(木) 13:20:18.75ID:trq55aSe0
ワイルズはよ
もう耐えられん
42それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:20:31.40ID:t1oW7ElS0
>>33
クロスの設定そういや全く気にして無かったがPCだけ切るみたいなのは無いんか?
チートイヤでそこだけ切るのは分かるが箱まで切られるのはさすがに可哀想なんやが
43それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:20:50.85ID:OajZptxJ0
武器格差は相当あるなと感じた
ちな弓
44それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:20:50.92ID:ki/or29O0
ランスどうかなったの?
45それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:21:03.86ID:7thZjcUH0
>>29
一理ある
真ためナーフのせいで寝起きドッキリが気持ちよくない
トータルでみりゃバチクソおもろいけども
46それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:21:07.54ID:i7hrqb5J0
>>44
どうもならんかっま
47それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:21:30.44ID:o9YZguP5M
ランスはどう調整してもおもしろくない
ほぼ全ての技が封印安定な時点で終わっとる
集中チクチクおじさんとして生きるしかない
48それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:21:33.99ID:am4i15/sd
>>4
画質求めてないなら中古で一万円の1660Superあれば普通にプレイ出来るぞ
49それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:22:10.68ID:PPa4UuFl0
今からブラッシュしていって軽くはなると思うけどな
50それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:22:18.52ID:ykEJwx/Ed
PCきつそうやし買えんかもな
51それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:23:04.27ID:8mo3vPxI0
マップの評価は?
正直砂丘の高低差とか邪魔やと思ったが
52それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:23:49.76ID:00kQnKB60
ランスがどうとか言う割にはガンナーがゴミなのはどうでもいいってどういう感性なん?
53それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:23:54.06ID:mvbKmFpP0
チャアクくん超高出力使わないほうが良いってマジ?
54それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:24:33.06ID:2pN4wZg/0
まぁ結局武骨なモンハンはガンナー最強になるって結論でしたわ
太刀ばっかいわれてるけど弓とヘビィがそれ以上に強すぎやね。リーチ長い上に火力も出るからこだわり以外に近距離使う理由がない
2024/11/07(木) 13:24:45.71ID:6fYu6J1q0
>>51
嫌ならやりづらいエリアは肥やせばええやん
2024/11/07(木) 13:25:32.80ID:6fYu6J1q0
>>53
斧強化状態じゃないと出せなくなっただけ
2024/11/07(木) 13:25:37.61ID:qUhfV27bM
真溜め強撃当てた時のド派手なヒットストップとモンスがこれまたド派手に怯むのが気持ちよかったんすよねp
ワイルズはゴッドイーターっていうかハリセンでペシペシしてるようにしか見えないのどうにかしてよ辻本P
58それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:25:40.28ID:PPa4UuFl0
>>53
斧回転させてる方がマシだと思う
59それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:25:54.93ID:Xe5AZ01T0
ハンマーが変なコンボ追加されてて嫌
どれだけ時が流れてもアイツだけは変わらないでいて欲しかった
2024/11/07(木) 13:26:06.61ID:trq55aSe0
弓やばいよな
矢が勝手に曲がって当たるってなんや
61それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:26:14.02ID:5IueeAqq0
クラッチとかもそうだったけど共通システムでデカすぎる差を作りたがるのはなぜなのか
62それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:26:37.97ID:7thZjcUH0
>>51
ワイはそこまで嫌でもなかったな
移動の際に乗り物が同じところクルクルしたりするのは気になったけど
63それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:27:29.33ID:7thZjcUH0
>>59
ついに儀式から逃れられなかったな
まあ力ためもあんま好きじゃなかったけど
2024/11/07(木) 13:27:36.76ID:qUhfV27bM
オープンワールドでモンスターが縦横無尽に動きまくるのをひたすら追いかけるハンター
まぁある意味リアル路線だよな
ビチビチのうん地どころの騒ぎじゃねえぞ
65それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:28:08.45ID:t1oW7ElS0
>>60
知らんのか?今回の弓はハンターやなくてドグマコラボでお呼ばれした覚者やで
66それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:28:19.32ID:v8PSyMw00
>>60
調和の矢や
67それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:28:21.50ID:Ye+i4Eme0
>>51
いまのところワールドより4系のクソさやなマップは
三角に積もった砂で嫌な記憶が蘇ったわ
68それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:28:59.61ID:7WiLC0dF0
てかオープンベータやってて思ったけど敵が逃げすぎてくっそストレスだったわ
69それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:29:18.55ID:8mo3vPxI0
>>59
大剣使ってるけど相殺にジャスガと行動の択は増えているとは言え
ほぼ新モーション無しはそれはそれで寂しいぞ
70それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:29:37.91ID:4jEvGMbK0
弓はナーフあるやろあれ
71それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:31:02.44ID:JpHR9uiG0
>>12
高スペってどれくらいから高スペなん?
GPUで言うなら
72それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:31:18.16ID:dxN6mE7v0
>>64
今回はベータ版やからモンスター逃げまくってマップの至る所まで追いかけ回させるのは不具合点を見つけたいテストを兼てるからやと思うぞ
あと天候の変化が多いのもそういった趣旨のベータ版やからと聞いた
2024/11/07(木) 13:31:31.84ID:qUhfV27bM
近接が軸合わせなしの集中モードエイムで殴れるようになった以上弓もなんか付けてやらないと難しいよねってのはわからっmでもないけどまさかホーミング弾とはね
74それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:31:34.69ID:17AgPPz10
>>60
こいつだけ鉄蟲糸技みたいな事やっとる
75それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:32:13.25ID:z/vgbDT50
>>56
斧強化自分でさせてよ
76それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:32:41.21ID:7thZjcUH0
ハンマーはマルチがいちばんのクソや
味方吹き飛ばしまくることになる
2024/11/07(木) 13:32:46.54ID:aB77DFge0
ヒットストップ盛り盛りにされても困るわ
2024/11/07(木) 13:33:21.66ID:6fYu6J1q0
>>75
ジャスガ練習頑張ろうや
79それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:34:43.20ID:7thZjcUH0
>>54
ランスは盾あるから火力なくてもいいはよくいわれるけどリーチあるから火力でなくていいは全然言われないよな
結論ありきの話って感じする
80それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:34:43.63ID:5TijT4xG0
集中モードで傷口エイムし放題のガンナーが強くなるやろなあと予測してその通りやったけど
ホーミング矢はそれ以前の問題やった
81それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:35:07.68ID:02yqNKA40
ヒットストップは実際調整ホンマムズイと思う
嫌いな人間も多いしあんまりやりすぎるとマルチでの同期ズレも出てくるやろ
ワイはその辺SEで改善してくれたらな、思った
82それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:35:21.12ID:mvbKmFpP0
双剣のリヴァイ斬りとか言う爽快だけどいまいちどんだけダメージ出てるのか分からん技
爆破双剣とかヤバそうやけど流石に補正付けられそうやな
83それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:35:27.85ID:Lnr1G1WG0
>>35
プラスがなにもないどころか減らされたわ
84それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:37:26.54ID:nHrfKrjS0
久々にアイボ―DLしなおしてやると

ヒットストップましましの大剣ブッパできるのね🥺
85それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:39:09.24ID:5TijT4xG0
>>84
何なら強化撃ち真溜めあるからコンボルートも多い
2024/11/07(木) 13:39:19.56ID:FguB29jq0
大剣(ランス邪魔やな…🤔)
ハンマー(ランス邪魔やな…🤔)
チャアク(ランス邪魔やな…🤔)
スラアク((´・ω・`)♪)
87 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:39:42.51
弓強いな…
88それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:40:05.53ID:YCyihOo10
ランス使いって生きてて楽しいんか?
現実でもライン工とかやってそう
2024/11/07(木) 13:41:01.77ID:E1LFn/fv0
ガンス今回もおもろそうでええわ
ぶっ飛ばさなくなってマルチも助かる
90それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:41:19.30ID:FMe15INm0
双剣が進撃の巨人やってるなかランスは古代ローマだもんな
2024/11/07(木) 13:42:01.01ID:v144qWKF0
>>10
えぇ…さすがにアイボーのがもっさりだろ…
太刀とかワイルズに比べて機動性の欠片もねぇし…
92それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:42:07.51ID:7WiLC0dF0
ランサーはまじで絶望だろうなあ
ここから4ヶ月ぐらいでモーションから直すとか絶対無理だろうしモーションのDPSあげれば済む問題じゃないのが本当に終わってる
希望が持てるとしたら大型DLCが来るときぐらいになるのかな
93 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:43:59.62ID:x7BAULuu0
推奨スペックまんまのpcで中設定にディスコード起動するとクラッシュするのはやめて
2024/11/07(木) 13:44:28.36ID:F6sCU+gsr
>>8
Proは現状グラモードで45fps
Enhancedで60は行くだろうね
CPUボトルネックだが最悪FSR3FG使えばどうにかなるんでなんとか60は達成させてくるだろう
95それでも動く名無し 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:45:00.05ID:2pN4wZg/0
>>92
ゆーてDPSあげてもらって、ジャストガードっていうか盾光ってる間の防御が完全防御になるならそれでええで
2024/11/07(木) 13:45:14.10ID:F6sCU+gsr
>>94
パフォーマンスは54fpsって書くの忘れた
97それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:45:23.43ID:tsNxBCu10
低リスクなガード張り付き武器が冷遇されるのはまぁしゃーないとして
他の武器にもガードポイントやジャスガ、カウンターを入れて張り付き方向に進化させてんのほんと謎
98それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:45:29.73ID:YbsE2C/Yd
モンハンって詳しくないんだけど
モンスターでハクスラするエルデンリングみたいな難易度のゲームであってる?
99それでも動く名無し 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:46:22.29ID:F9yR2+zU0
おにぎりの比じゃないポリゴン数の岩はビビるわ
100それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:46:41.86ID:sFu5Qx7P0
大剣が面白かったわ
ワールドライズと上手い具合に融合した
素早いモンスター来たらまたわからんけど
101それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/11/07(木) 13:47:05.62ID:00kQnKB60
>>97
低リスクなガンナーが一生優遇されてる定期
マジでいい加減昔の新気鋭のゲーム気分やめてまともな調整班入れた方がいいのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況