モンハン次回作にうっすら漂う「なんか微妙かも」感
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1それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/11/11(月) 18:07:05.36ID:zKohFCIm01111 なんなん?
279それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/11/11(月) 21:05:55.54ID:yCfgC8l501111 携帯機の頃の画質だとキメラ装備とかダサい装備もそこそこ見れる感じになったり、なんならカッコよくさえ見えてた
280それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/11/11(月) 21:06:06.07ID:gHtRdQLud1111 >>277
βの感じなら一回倒したら普通にいつでも狩れるんじゃないの?
βの感じなら一回倒したら普通にいつでも狩れるんじゃないの?
281 警備員[Lv.18]
2024/11/11(月) 21:06:50.87ID:aMdUxlpG01111 なんか日本のゲーム制作ってしょぼいよな
モンハンなんかより遥かにグラいいゲームかつオープンワールドのホライゾンとかあるのに
あのレベルで30fpsとかFF7リバースにしてもProなら綺麗で60fpsいうけど本来はノーマルであのくらいのグラかつ60fps出せよって話やし
洋ゲー並にグラよくて30ならまぁしゃあないと思うけど
あのレベルであのfpsだからPCユーザーも何でとなるのはわかる
モンハンなんかより遥かにグラいいゲームかつオープンワールドのホライゾンとかあるのに
あのレベルで30fpsとかFF7リバースにしてもProなら綺麗で60fpsいうけど本来はノーマルであのくらいのグラかつ60fps出せよって話やし
洋ゲー並にグラよくて30ならまぁしゃあないと思うけど
あのレベルであのfpsだからPCユーザーも何でとなるのはわかる
282それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 21:07:05.18ID:1Te/oEsA01111 ワールドは感動させてくれたけどゲーム性がよくなかった
いかに被弾を減らしてこっちが攻撃してる時間を増やすかのゲームで不動転身の装衣とかただ着るだけで
遊べちゃうのはこっちのプレイヤースキル、遊ぶことを拒否する設計になっていたのは大失敗だとおもう
人気は取り戻したけど反省点も多い作品
いかに被弾を減らしてこっちが攻撃してる時間を増やすかのゲームで不動転身の装衣とかただ着るだけで
遊べちゃうのはこっちのプレイヤースキル、遊ぶことを拒否する設計になっていたのは大失敗だとおもう
人気は取り戻したけど反省点も多い作品
283それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 21:07:27.65ID:1Te/oEsA01111 サンブレイクはほとんどの武器種にカウンターやいなし技が追加されて世界設定にあうのかって問題はあれど
プレイヤーがゲーム性を遂行するためのスキルを試される作品として、ゲームとしての質は高かった
受け身って要素も追加されて受け身のために翔虫をつかうのか大技のために使うのかリソース管理って要素もあって
装衣システムよりずっとよかった
プレイヤーがゲーム性を遂行するためのスキルを試される作品として、ゲームとしての質は高かった
受け身って要素も追加されて受け身のために翔虫をつかうのか大技のために使うのかリソース管理って要素もあって
装衣システムよりずっとよかった
284それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/11/11(月) 21:08:22.10ID:gHtRdQLud1111 >>281
ツシマもめちゃくちゃ軽いけどほんま技術力の差感じるな
ツシマもめちゃくちゃ軽いけどほんま技術力の差感じるな
285それでも動く名無し 警備員[Lv.42]
2024/11/11(月) 21:08:59.37ID:2OMOeDxG01111 >>283
わかる
わかる
286それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 21:09:07.04ID:JTFuHG/t01111 弓のパシャ撃ちの矢一本分の火力が
スラアクのもっさり攻撃の一発の火力と
ほぼ変わらなかった時は流石に悲しかった😢
スラアクのもっさり攻撃の一発の火力と
ほぼ変わらなかった時は流石に悲しかった😢
287それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/11/11(月) 21:10:59.98ID:gHtRdQLud1111288それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/11/11(月) 21:11:20.49ID:7oSyPip+01111 ヘビーとライトを交換しながら延々とガトリング砲撃ってたのは良かった😄
289それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 21:12:28.59ID:1Te/oEsA01111 今作やらないといけなかったことはゲーム性を伸ばすことだったのにワールド同様にグラフィックやディティールにこだわってるみたいで
心配
ワールドの悪いところ(装衣のせい+ゲーム性の悪さでプレイヤースキルを試せないからDPSチェック時間ギリギリになるほどの体力設定や一撃必殺攻撃など大味な設定)そのまま継承してそうでな
モンハンの世界観を作るのはうまいけどゲーム作りが下手
心配
ワールドの悪いところ(装衣のせい+ゲーム性の悪さでプレイヤースキルを試せないからDPSチェック時間ギリギリになるほどの体力設定や一撃必殺攻撃など大味な設定)そのまま継承してそうでな
モンハンの世界観を作るのはうまいけどゲーム作りが下手
290それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
2024/11/11(月) 21:13:22.91ID:ZpEHkQ6p01111291それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/11/11(月) 21:14:56.50ID:bGaC7iws01111 サンブレイクのアクションは過去最低やろ
回避距離積んでコロチクチクしてるだけで全クリできたわ
なんかよくわからないけど勝てたっていう手応えのなさが最後まで続いた
回避距離積んでコロチクチクしてるだけで全クリできたわ
なんかよくわからないけど勝てたっていう手応えのなさが最後まで続いた
292それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/11/11(月) 21:14:59.42ID:bGaC7iws01111 サンブレイクのアクションは過去最低やろ
回避距離積んでコロチクチクしてるだけで全クリできたわ
なんかよくわからないけど勝てたっていう手応えのなさが最後まで続いた
回避距離積んでコロチクチクしてるだけで全クリできたわ
なんかよくわからないけど勝てたっていう手応えのなさが最後まで続いた
293それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 21:15:45.46ID:1Te/oEsA01111 ワイルズも装衣システムあるらしくて残念
あれのせいでクールタイム待つゆっくり戦う戦法封じるためにDPSチェックやバカげた体力設定とか寒い要素入れざるを得ない失敗を気づけてないのかな?
あれのせいでクールタイム待つゆっくり戦う戦法封じるためにDPSチェックやバカげた体力設定とか寒い要素入れざるを得ない失敗を気づけてないのかな?
294それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/11(月) 21:17:24.47ID:zdPsfCT+01111 リバブラが無いガンランスは味気ないなぁ
295それでも動く名無し 警備員[Lv.39]
2024/11/11(月) 21:18:41.87ID:WJkqKu4L01111 アイスボーンより楽しいか否かそれだけ
296それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
2024/11/11(月) 21:20:21.46ID:NXADM/q901111 弓も4Gくらいのもっさりに戻して欲しいわ
あのもっさり感が好きだったんだよ…
太刀は今のままがいいです
あのもっさり感が好きだったんだよ…
太刀は今のままがいいです
297 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/11(月) 21:21:00.61ID:7DamaI6201111 アイスボをアプデしてくれたほうがマジやったレベルやろ
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