X


兵站管理に特化したシミュレーションとかない?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:20:03.80ID:lqg9Zj/H0
主人公、補給の総指揮感のゲーム
2それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:20:47.97ID:2KvoIKOY0
ある
3それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:27:11.43ID:3GgH9s/V0
こないだやったわ
2024/11/21(木) 01:27:36.59ID:Zo0MyaKE0
なくはない
2024/11/21(木) 01:27:41.02ID:Mbvnjv9/r
ただのイライラゲーじゃん
理想と折り合わなくなって発狂する
2024/11/21(木) 01:28:12.62ID:zakYWAsI0
フットボールマネージャーみたいなやつかな?
7それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:28:21.72ID:lqg9Zj/H0
なるほど
なくはなあんか
いや、おもしろいんかどうか分からんが、試みにやろあかなと
8それでも動く名無し 警備員[Lv.52][UR武+4][SSR防+10][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:28:37.48ID:YOT5yoD+a
面白くなさそう
9それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:28:58.28ID:lqg9Zj/H0
>>6
そのゲーム分からん
つまり、軍隊の食料や弾薬の補給をする指揮官のゲームや
10それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:30:30.05ID:lqg9Zj/H0
>>8
戦争の花形は敵兵倒すことやしな
補給とか、いないと戦えないし、とても大事な役目やが、大半の人は敵兵倒すほうが好きやろな
2024/11/21(木) 01:32:58.96ID:mNV8fweA0
ペナントシミュレーションやればええやん、シーズンは全てスキップで
2024/11/21(木) 01:33:25.94ID:n8hnHj1k0
軍じゃないけどフロストパンクとかそんな感じやん
2024/11/21(木) 01:33:32.17ID:zakYWAsI0
>>9
もっと大局的になるけどhoi4とかあるよな
補給にクローズアップしたゲームはなさそう
2024/11/21(木) 01:33:34.55ID:7iFi9C+t0
リアルの兵站では徴発能力が必要です
15それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:35:18.50ID:qSAG7Enr0
hoiとかcivとか
16それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:37:18.93ID:lqg9Zj/H0
>>11-13,15
検討してみるわ
17それでも動く名無し 警備員[Lv.52][UR武+4][SSR防+10][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:38:55.44ID:YOT5yoD+a
hoiとか補給線つながってるかと補給船と護衛艦どのくらい作るかくらいしか兵站要素なくない?
18それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:39:53.66ID:lqg9Zj/H0
ワイがやりたいのは、プレイヤーは戦争の補給司令官で、花形の戦闘はAIがやるゲーム
ないやろか?
2024/11/21(木) 01:39:58.84ID:zakYWAsI0
>>17
そら、補給は添え物程度だもんなぁ…
補給を事細かにやるようなゲームってあるんやろか
2024/11/21(木) 01:40:10.44ID:VR2Mkff/0
そもそもなんで兵站管理やりたいなんて思ったんだよ
21それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:41:36.62ID:lqg9Zj/H0
>>20
「目立たないけどその人がいないと回らない真面目で優秀な裏方」に憧れてる
22それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:41:45.87ID:r8qT9vTnH
太平洋の嵐
23それでも動く名無し 警備員[Lv.73]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:41:50.56ID:OMWRVl5t0
イッチがそのゲームを作るんや
24それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:41:54.08ID:jmtXo9M7M
タワーディフェンス好きなんだけどこれって参考になる?
2024/11/21(木) 01:42:02.03ID:7iFi9C+t0
戦争のプロは兵站を語るというから…
26それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:42:35.56ID:lqg9Zj/H0
>>22
調べてみるわ
27それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:43:07.05ID:wsbgezwN0
  _______
 /アパム!アパム!\
`|弾!弾持ってこい!|
 \アパーーーム! /
   ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    タマナシ/ ̄ ̄\
 / ̄ ̄\∩L___|
\L___| (・∀・∥┘
T(д`∥┘_ュ_n /二
| ̄( つつ[三≡[====・
 ̄| ̄|⌒\\ ∥ | ̄T
| ̄| ̄|\_)_)∥/ ̄| ̄
28それでも動く名無し 警備員[Lv.52][UR武+4][SSR防+10][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:43:39.31ID:YOT5yoD+a
イッチはシミュレーション系のゲームは何をやったことがあるんや?
29それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:44:48.83ID:Ewu4LGjA0
A列車で行こうで豆腐を運ぼう
30それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:44:54.42ID:lqg9Zj/H0
>>28
信長の野望とciv
31それでも動く名無し 警備員[Lv.52][UR武+4][SSR防+10][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:45:50.55ID:YOT5yoD+a
>>30
1回HOI系行ってみては
補給要素はそんなにないけど戦略系シミュレーションとしては屈指の出来なので
32それでも動く名無し 警備員[Lv.52][UR武+4][SSR防+10][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:46:11.31ID:YOT5yoD+a
ワイHOI2までしかやってないけど😋
33それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:46:12.90ID:lqg9Zj/H0
>>31
hoiか
控えとくわ
34それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:46:57.83ID:N9MvkoSG0
逆にfactrioとかどうや
35それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:49:43.06ID:lqg9Zj/H0
>>34
どんなゲームや?
36それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:51:55.77ID:WLDXQJ7u0
>>21
組織のボトルネックになるポジション
37それでも動く名無し 警備員[Lv.46][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:53:55.26ID:lqg9Zj/H0
>>36
貢献できるポジションではある
目立たない貢献して自己満足する感覚がワイにはあるから、そういうのやりたい
2024/11/21(木) 01:54:45.55ID:zakYWAsI0
>>36
システムでうまく回すべきで、特定の人に依存する属人化をすべきではないもんな…
39それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:57:41.83ID:WLDXQJ7u0
>>38
これ
40それでも動く名無し 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/11/21(木) 01:58:57.75ID:aal6XBJU0
ガンパレでそういうプレイできなかったか
41それでも動く名無し 警備員[Lv.73]
垢版 |
2024/11/21(木) 02:00:57.05ID:OMWRVl5t0
hoi4既に500時間くらいプレイしてるけど未だによくわからない
42それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/11/21(木) 02:01:06.21ID:jrsn+iFY0
factorioいいんじゃね
戦争ではないが
2024/11/21(木) 02:01:39.48ID:CTAtBQy80
hoi4は鉄道から結節点から補給所や港までめちゃくちゃ複雑化しとるな
前はその地方のインフラってざっとした数値上げればよかっただけやったのに
44それでも動く名無し 警備員[Lv.52][UR武+4][SSR防+10][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 02:02:56.91ID:YOT5yoD+a
>>43
はえ~そんな部分シンプルな方がよさそう
45それでも動く名無し 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 02:08:36.72ID:QmEBCylE0
ディフェンスゲームってそんな感じやろ
46それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/11/21(木) 02:08:37.38ID:Lkh9FoB20
昔のやけど太平洋の嵐がシーレーン構築に特化してた気がする
47それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 02:13:01.63ID:8Pjjd+lXM
>>24
イッチこれでええやん
48それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
垢版 |
2024/11/21(木) 02:16:33.90ID:2rQrWwmP0
兵站いうてもどのくらいのレベル想定しとるんか幅が広すぎや
49それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/11/21(木) 02:23:25.16ID:Kc0GYNH80
ステラリス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。