X


【DQ3】このボス強いな……せや!炎のイヤリングで対策しよう!←ついこれやっちまうんだが

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:10:37.05ID:485zmoUu0
なんで氷のイヤリングで炎防ぐんだよ……
31それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:25:35.11ID:XW995v2E0
>>29
>>30
はい論破されたーw
2024/11/21(木) 17:26:01.94ID:0QW/H1BJ0
>>8
向かい風で相殺するんじゃね?
33それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:26:17.12ID:LyZb4EKO0
>>29
>>30
34それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:26:41.62ID:wNQ8/8Hj0
>>29
今どんな気持ちや
2024/11/21(木) 17:28:31.41ID:0QW/H1BJ0
攻略サイト見るの負けた気するから軽減する場合は何割軽減とか書いて欲しい
2024/11/21(木) 17:29:52.07ID:mC7wxBoF0
火の指輪炎耐性って 真夏にヒーター使うようなもんやない?
やはり水の指輪でクーラーやろ
37それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:30:26.35ID:pprZsXhA0
>>24
書いてある
38それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:30:35.15ID:2P4Bn+vWM
>>29
このレスを最後に逃げてるの草
39それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:31:41.22ID:485zmoUu0
鎧や盾なら分かるけど
他のゲームだと炎の守りや氷の守りみたいなアクセあるんよ
これが逆ってのは俺が知ってる限り無いな
40それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:31:49.30ID:iXeMP/ZlM
レベル827ってすげえなw
2024/11/21(木) 17:32:11.87ID:55CNmxD70
強くなるためにレベル上げをすることすら女々しい
42それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:33:01.44ID:2P4Bn+vWM
>>39
むしろド定番のRPGのアクセサリはみんな炎の◯◯は炎耐性アップなんやが
43それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:33:31.30ID:485zmoUu0
>>24
あるけど自分の中で「こういうもの」ってのがあるからよく読まん
44それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:34:08.36ID:2P4Bn+vWM
>>39
むしろド定番のRPGのアクセサリはみんな炎の◯◯は炎耐性アップなんやがID:dNLT5EF4dちゃんは何を想定してたのか気になるわ
45それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:34:34.88ID:Dr4MeYsv0
>>29
あ、こりゃw
46 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:34:40.01ID:UQUftpSc0
そのゲームの世界観の中で統一されてたら気にならないけどな
前半では炎耐性なのに後半になると氷耐性みたいなことしなければ
むしろそういうことにこだわること自体に発達障害臭さを感じる
47それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:36:27.20ID:pprZsXhA0
>>35
ドラクエの場合大体2/3って印象
2024/11/21(木) 17:36:43.57ID:55CNmxD70
>>11
なに正論言ってだ
ドラクエは境界知能向けゲームなんだからわきまえろよ
49それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:36:45.94ID:+XDhEOdNM
>>43
アイテム説明にあったんならただのうっかりさんやね
なかったら完全同意したんだがw
50 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:37:40.68ID:UQUftpSc0
>>43
ゲームやからええけど現実世界でそれやると仕事のミスに繋がるから説明は良く読む習慣つけたほうがええで
51それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:38:06.71ID:7jW/lJgsM
>>49
むしろ逆に書いてなかったら気付かないままそう決め付けて装備したまま挑んでなんかおかしいなあで終わるからこのスレは立たないんや
52それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:39:10.77ID:x4T+LItu0
むしろID:UQUftpSc0が本物のハッタショっぽい
2024/11/21(木) 17:40:03.99ID:omtju11pH
イヤリングで防ぐってどういう原理?
54それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:43:28.46ID:yvSWQ/zi0
>>29
逃げてて草
55それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:46:05.66ID:Ej6/jT+h0
神竜のタイダルウェイブはさんごの指輪で防ぐのに
リクイドフレイムの炎はほのおの指輪で防ぐのに
56それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:49:08.25ID:ZzTeFZdTd
もしかして鉄の盾の耐性消えてる?
57それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:50:44.46ID:p8Zpj1LZM
>>56
書いてないけど実は耐性あります系の装備あるんかな
もしないんだとしたら聖なる守りが運上がるだけのゴミアクセなんやが
58それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:51:58.23ID:hdYbIq+K0
今まさにそれやったとこで草
59それでも動く名無し 警備員[Lv.12][SSR武+4][UR防+1][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 17:53:00.39ID:i3mfN6ia0
>>53
想像力ないやつがこういうゲームやって面白いんか?
2024/11/21(木) 17:57:14.48ID:ZAqtkfCb0
でも同じゲームで、風のイアリングは風耐性アップなんよな
61それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 18:05:53.13ID:485zmoUu0
今DQ11の攻略本見たけど、炎のイヤリングで炎、氷のイヤリングで氷軽減になってる
俺普段から10やってるけど10も炎光の勾玉で炎光、氷闇の月飾りで氷闇防ぐんだよ
なんで変えたんだろ
62それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 18:14:32.77ID:485zmoUu0
逆にしなきゃいかん理由が分からん
63それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/11/21(木) 18:15:36.74ID:fXW0slK70
>>29
ハンターの癖にこれはダサいな
64それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/11/21(木) 18:19:17.92ID:xUJvZDCE0
同じ属性名の対策アクセのほうがわかりやすいとは思うな
そもそもドラクエってそういう属性間相性みたいのあったっけ
65それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 18:23:50.22ID:485zmoUu0
>>64
DQの場合は「各固体ごとにそれぞれ耐性や弱点が決まってる」って感じ
66それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/21(木) 18:25:24.28ID:dqvvhhd60
境界知能
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。