X

昔のゲームの方が面白いの多くないか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/27(水) 06:32:39.22ID:1eFZ690S0
思い出補正とかじゃなく
こういうこと言うとすぐお前の感受性が衰えただけとかお前がゲーム飽きただけとか言う輩現れるんだよな
126それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:41:23.50ID:W1hN01z+0
>>121
グラとか操作性も面白さの要素でしょ
127それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:41:33.60ID:pAMgsWGg0
>>122
お前はそうかも知れんが他人も同じだと思うなよ
128それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:41:34.57ID:JghKhMJ20
ナマポワイ「ゲームの面白さはソシャゲの登場によって終わりを告げた」
129それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:11.28ID:JghKhMJ20
昔のゲームはチームプレイとか楽しかったなー
130それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:15.81ID:oKhE+VoJd
>>122
作る人間がやる気なかったらいつの時代でも駄作は生まれ続けるぞ
131それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:25.95ID:F1tG3+wT0
>>105
そもそも豚向けの脚本なんてものは存在しないぞ
むしろ脚本自体が無いほうがいい良いまである
あれらにとっては女キャラの存在だけが全てであってそれ以外の要素には見向きもしない
132それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:30.87ID:ugHp/aum0
まあ2017年くらいでゲームの進化は止まってるよな
133それでも動く名無し 警備員[Lv.35][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:55.28ID:vtIm08/T0
FEは聖戦の系譜が1番おもろいわ
134それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:43:48.50ID:ugHp/aum0
根本的なゲームシステムは昔のを未だに踏襲してるしね
2024/11/27(水) 08:44:05.12ID:/oA3Q7nb0
グラフィック関係無いならそうやろな
ゲーム数が圧倒的だし
136それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:44:16.89ID:JghKhMJ20
まあ近作だとブレワイとかティアキンとかエルデンリングはまあまあだったけど

ゲームに限らず近年はなんでもインスタント化してつまらんくなってる気がする
137それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:44:42.33ID:fXTZP+cJ0
>>132
90年スーファミ発売00年プレステ2発売
この10年の進化曲線が異常なんよ
その後は前あったものが綺麗になっていく程度の速度
138それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:44:44.75ID:oKhE+VoJd
>>125
ゲームなんてのは多角的な面でのデザインがあるからそんな単純に比べられるもんちゃうけどな
このスレの話題は傾向として言われてるわけやし抽象的なのをどうにかしたいのはわかるが
具体例を欲しがる知識がない人間には参加できないスレやね
2024/11/27(水) 08:44:56.28ID:Bprs6bOT0
シミュレーションはゲームボーイウォーズくらいの手軽さが一番面白いわ
2024/11/27(水) 08:44:56.30ID:pk/tT8pe0
言うて今のゲームの大半はレトロゲーム時代から続くシリーズ作品やろ
つまらんかったら今まで続いてないわ
141それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:44:59.05ID:JghKhMJ20
モンハンもまあまあおもろかったかな?
でも装備作る素材集めはクソしょーもなかった
142それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:45:49.50ID:wVZzdac80
昔から続いてるシリーズものは間違いなく最新の方が面白いぞ
2024/11/27(水) 08:46:10.31ID:/oA3Q7nb0
ぶっちゃけプレステ2ぐらいまでのがゲオに行く楽しみあったよな
3から極端につまんなくなった
144それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:46:18.10ID:JghKhMJ20
>>125
FF11とかめちゃくちゃ楽しかったで、まさにそこに世界があった
今の子はああいう経験できないかと思うとちょっとかわいそう
145それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:47:23.09ID:ugHp/aum0
あまり新規タイトルが生まれずに有名タイトルリメイクだらけになってるのが答えだろ
146それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:48:02.17ID:JghKhMJ20
18人でレイド組んでデュナミス攻略とかマジでスリリングでよかったわ
ただ4時間くらいかかるから廃人しか楽しめんゲームでもあったな
147それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:48:51.78ID:W1hN01z+0
>>146
昔のゲームは糞ゲーってことになっちゃうぞ
148それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:49:23.21ID:ugHp/aum0
>>142
FFドラクエ「そうか?」
149それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:49:34.45ID:F1tG3+wT0
>>145
それ自体は面白さとは別問題だぞ
150それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:50:17.17ID:umbZbmq00
>>131
「良いまである」「あれらにとって」てさっきから何の話してるんや
話噛み合わなさすぎやろ
151それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:50:18.76ID:MSA+M17J0
ワイは今の方が面白い派やけど昔の方が良かったは圧倒的にFFやな
152それでも動く名無し 警備員[Lv.42]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:50:23.15ID:HLxtnigq0
和ゲーしかやらん奴はつまらんやろな
今の若い子も洋ゲーばっかりやっとるし
153それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:50:29.80ID:qyCcC05r0
頭の中のなんG民とレスバしてて草
154それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:50:48.30ID:m+nqY8HO0
RPGやりたいのに意味わからんミニゲームとか釣りとかさせられないからな
155それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:50:53.95ID:W1hN01z+0
>>148
最新のほうが面白いやろ
156それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:51:40.16ID:F1tG3+wT0
>>148
そこら辺は叩き方のほうが歪になってるからあまり参考にならんと思う
157それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:52:27.13ID:fXTZP+cJ0
>>151
スーファミまではスクウェアの開発力がドラクエのチュンソフトと比べるとどんだけ凄かったのか今やるとわかる
158それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:53:20.41ID:F1tG3+wT0
>>152
主語がでかすぎないか
2024/11/27(水) 08:53:22.31ID:/oA3Q7nb0
グラフィックばかりに人員を割くハメになって、ゲームの発想その物が生まれない環境になってるだろ
ハドソンみたいな面白いゲーム作る会社がついて行けなくなった
160それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:54:58.63ID:xdfD8Rnn0
>>118
昔のゲームをやってないから今のゲームが面白いになるんや
昔のゲームを先にやらせたら今のゲームがつまらんになる
ちょっと考えたら分かるやろ
161それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:55:13.31ID:W1hN01z+0
>>159
言うほどシステム考えるやつがグラフィックに回されるか?
162それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:55:35.20ID:iF2KIHn50
ライト層をスマホに奪われたのがデカい
163それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:55:50.40ID:MSA+M17J0
>>155
最新作とかムービーからムービーの間を一本道で繋ぐだけになっとるやん
ゲーム体験やなくともはや鑑賞やわ
164それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:56:10.94ID:W1hN01z+0
>>160
今の子供に昔のゲームやらせて「今のゲームより面白い!」ってなるかって意味やぞ?
2024/11/27(水) 08:57:03.37ID:/oA3Q7nb0
>>161
ゲーム制作に予算と時間掛かり過ぎるから、冒険出来ないしヒット作のリメイクばっかになる
166それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:57:11.24ID:W1hN01z+0
>>163
ドラクエffが一本道じゃなかったときがないやろ
167それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:57:16.86ID:wVZzdac80
昔のゲームの方が面白いなら今のゲームの後に昔のゲームやらせても面白いになるやろ
168それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:57:21.56ID:xdfD8Rnn0
>>164
だからその子供は先に今のゲームをやってるんやろ
何を言ってるんやお前は
169それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:58:29.29ID:W1hN01z+0
>>168
つまり今とか昔とか関係なく先にやった時代のゲームのほうが面白いって言いたいの?
170それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:58:40.66ID:MSA+M17J0
>>166
ワールドマップっていう自由度あるやろ
それにFF16なんかは特にもうダンジョンが一本道すぎてほんま酷い
171それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:59:00.54ID:umbZbmq00
和製スカイリム作ろうって奴等が現れんの謎やな
172それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:59:13.05ID:F1tG3+wT0
>>150
お前が最初に書いた「ストーリーがアニ豚向け」って主張がそもそも成立しないって話だよ
ストーリーを見ずに女キャラが多いかどうかだけで良し悪しを決めつけるような豚向けのストーリーなんてものは存在しないし存在できない
それどころか豚はストーリーの存在自体を嫌うことすらある
存在できないものを誰が作れるのかと
173それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:59:32.78ID:W1hN01z+0
>>170
昔のダンジョンも一本道やろ
ちょっとそれたところに宝箱とかあるのも16も同じだし
174それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:59:35.58ID:iF2KIHn50
組織や開発費が巨大化し過ぎてバクチ打てなくなったからな
2024/11/27(水) 08:59:52.89ID:/oA3Q7nb0
今のゲームはグラフィックが綺麗なだけだろ
ゲームの面白さってそう言うんじゃない
176それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:59:56.52ID:xdfD8Rnn0
>>169
そら先にやった方が新鮮に感じるんやから面白いと感じるに決まってるやん
そんな想像力すらないんか
177それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:01:04.61ID:W1hN01z+0
>>176
つまりは昔のゲームのほうが面白いわけではないしかといって今のゲームのほうが面白いわけでもないと言いたい?
178それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:01:16.26ID:h7Dg/3790
もうみんなで貝合せ 蹴鞠 百人一首を遊べばええやん昔のゲームやぞ
179それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:01:41.80ID:umbZbmq00
>>172
話にならんわ
ペルソナにストーリー無いんか?
あんなん完全にアニ豚向けの脚本やろ
180それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:03:01.31ID:cYgSb+Ic0
>>172
>豚はストーリーの存在自体を嫌うことすらある
これは少なくとも見たことがないな。ソースがほしい
181それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:03:17.94ID:JghKhMJ20
>>147
それだけハマりこめるゲームでもあったんや
人生狂うほどに
最近のゲームはなんというか体験として薄いんよ
182それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:03:36.57ID:iF2KIHn50
大人が考える発想力って限界あるし、小学生が自由帳に書いたゲームを大人達がブラッシュアップした方が面白いと思う。
183それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:03:46.71ID:649is1we0
エコーチェンバーの仕方すらもう20年くらい止まってるよね
184それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:03:48.67ID:xdfD8Rnn0
>>177
むしろ俺に何を言わせたいん?
であんたが望むことを俺が言って全て納得するんか?よく分からんな
185それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:04:03.32ID:FykdWRtFM
昔より今のゲームのほうが面白いよ
186それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:04:17.60ID:g33SiQ2or
昔は景気良かったからメーカーもどんどん冒険して野心的な作品作ったりしてた
今は失敗しないように一定数売上見込める堅いゲームを作るのが使命
それやってる内に海外に制作効率も概念もぶち抜かれた


今後はインディーズに期待する時代になるのかも
187それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:04:38.30ID:6iiqaJxY0
しょうもない喧嘩しとるだけのスレで草
188それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:05:07.28ID:9N3kvxzL0
絶対数が違う
189 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:05:13.97ID:kN6/NYSP0
話なげえなあ、はよ戦わせろって思うことはある
190それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:05:18.65ID:W1hN01z+0
>>184
何が言いたいのか全然分からんから何言いたいのか聞き出そうとしてるだけやぞ
191それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:05:29.20ID:649is1we0
不毛なレスバも含めてこのスレ自体がスリップしてんのかと錯覚させられて気持ちわる
192それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:05:39.28ID:iF2KIHn50
電子ドラッグみたいな中毒性は昔のがあったな。昔は激しい画面フラッシュも規制されて無かったし、電子音も脳に突き刺さってゲーム廃人増えたし。
193それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:06:02.06ID:xZcO6iuzd
「仲のいい友達と遊んだ」とか「時間を気にせず遊んだ」とかが面白さにプラスされてるから
独りであるいは他人と仕事のこと考えながら遊ぶゲームには面白さで勝てないんだよ
194それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:07:34.81ID:xdfD8Rnn0
>>190
そうか
分からんかったら分からんでええわ
195それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:07:41.01ID:FykdWRtFM
子供の頃にやったもののほうが楽しく感じるんだよ
経験が薄くて何もかも新しいんだし
こういうスレ見るとそういう客観的な視点さえ失った老人みたいになった中年だらけなんやなって
196それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:07:46.44ID:F1tG3+wT0
>>179
それが完全に間違ってる
同じ説明を繰り返しても意味ないからもう一度読み直して
2024/11/27(水) 09:08:02.16ID:OOpQTtX00
アーマードコアVIは今の時代に合わせて作られてて最高に面白かったろ
過去の名作と今の凡作比べたらそら過去の名作が勝つわ
198それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:08:21.28ID:Ek+QGxkP0
今の方が遥かにおもしろいし数もアホみたいに多いよ
199それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:10:13.49ID:g33SiQ2or
>>193
それはあるよな
ネットない時代だしコミュニケーションツールとしての側面もあった
200 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:10:45.91ID:NMbDNmKU0
ロマサガ2リメイクとかいう昔の良さを現代の技術で蘇らせた神ゲー
201それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:11:19.99ID:Ek+QGxkP0
開発時間が伸びたからなんやねん
発売されるゲームはずっと増え続けてんのに我々ユーザーが何を気にする必要があんねん
202それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:11:53.35ID:umbZbmq00
>>196
お前はアニ豚の定義をしたいだけやろ

お前の中のアニ豚像って何なんや
ごち豚とかぼざろ豚みたいなのだけちゃうやろ

シュタゲとかコードギアスとかまどマギみたいにストーリー評価されてるもんにハマってるアニ豚もいるわけで
じゃあそれが硬派なアニメかっていったらオタクアニメ特有の不自然な流れや台詞やキャラクターで成り立ってるわけで明確にアニ豚向けなわけでな

やけど脚本で人気出てるんやろ
2024/11/27(水) 09:12:21.63ID:y/HUybs30
>>44
ワチャワチャしゃべってるだけで
なんとなく神か悪魔か兄弟を倒すで終わるんだよな
ゲーム性は一辺倒でギガだけ多い
204それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:13:21.69ID:F1tG3+wT0
>>202
豚の定義を無理矢理広げたいだけになってるぞ
205それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:13:41.57ID:N0n9MCBL0
ある程度制限があるからこそって面もあるよな
206それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:13:56.02ID:wVZzdac80
インディーも入れたら数も今の方が多いやろ
207それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:14:01.05ID:FykdWRtFM
ゲームなんて遊びきれない数出てるんだし開発期間が伸びて発売間隔が伸びたってだからなんなんや?
2024/11/27(水) 09:14:06.94ID:s8OesLrv0
今のゲームがムービーやコントなんかで埋めてる空白があるがそれを自分の想像力で埋めれると昔の方が面白くなるかもな
グラフィックは今の方が上と言いたいが3Dぽいと漫画っぽい昔のグラフィックの方が良いと感じる場合もある
209それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:14:08.72ID:JghKhMJ20
昔のゲームが人によってバラバラでオモロイな
210それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:14:14.12ID:FykdWRtFM
自覚ないみたいだけど老人になっただけだろ
imgur.com/1Aok9U3.jpeg
211それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:14:34.56ID:umbZbmq00
>>204
お前が豚に含まれたくないだけかよ
ほんましょーもないな
212それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:14:48.29ID:NMbDNmKU0
>>171
elinはある意味スカイリム超えてるやろ
213それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:15:06.09ID:JghKhMJ20
>>210
ふたばとか好きそう
214それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:15:14.13ID:Yzt7kvxv0
マリオ64、時のオカリナ、シェンムーで今の3Dゲームは完成してたからな
中身はマジで変わってないが容量の問題があったから今の方がマップ広くオブジェクトやフラグ多くで厚さは出る
でも初めてマイクラやった時はすごいゲームだと思ったわ
215それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:15:24.79ID:F1tG3+wT0
>>211
反論できなくなると妄想で噛み付くしかできなくなるんだな
216 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:16:46.40ID:f578RmxY0
RPGのシナリオは90年00年代のほうが名作多かった
217それでも動く名無し 警備員[Lv.48]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:17:25.07ID:ZJwNlc1A0
>>55
クリアしたの?
218それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:18:10.28ID:umbZbmq00
>>215
いやきちんとした反論やろ
違うなら否定して説明すればええのにアホなんか

じゃあ「アニ豚」やなくて「アニメオタク」にすればええか?
それなら成り立つやろ?

ワイの「アニ豚」の認識をお前が飲み込んでレス読めばええだけやのにしょーもない事に拘ってるだけやろ
219それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:19:26.72ID:i2ZBbpNA0
俺としてはコマンド式が好きで、クリアも普通にできるのが良い
ドラクエでいえば
スーファミの3.6
プレステ2の4.5
プレステの7あたりはやり込んだ

ファミコンみたいに古すぎるのも今はやれないけどスーファミならやれる
FFでいえば
5.6.7.8.9.10あたりはハマった
12はキャラを操作しながら動くタイプで
これは従来のRPGゲームのキャラが止まった状態からのコマンド式ではなくて何か違うなぁって思ってハマらなかった
別のゲームやってる感じ
どちらかというと聖剣伝説みたいな感じになっちゃって
FFは12でやめた

敵のシンボルもなくフィールド歩いてたら画面が切り替わって
戦闘になるのがドラクエやFFだというのが昔からあるからなぁ
220それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:19:27.44ID:fXTZP+cJ0
>>214
ドリキャスならクレイジータクシーでシームレスで隣町に行けたのが感動したな
2024/11/27(水) 09:20:28.01ID:53Zp6nqKH
>>181
他にやること無かっただけかおまえがただの発達障害なだけだろ
222それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:21:57.50ID:g33SiQ2or
シェンムーっていうゲームがあったんですよ!!!!
223それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:22:42.03ID:s4HjCujN0
こういう層の為にそういうゲームを出すんや
リメイクだったりベタ移植だったり
昔は良かったって言うやつは昔からおる
224それでも動く名無し 警備員[Lv.97][UR武+16][UR防+11][木]
垢版 |
2024/11/27(水) 09:22:52.57ID:BGcu342h0
自分がおっさんになっただけなのをゲームのせいにしてるだけ
2024/11/27(水) 09:24:17.66ID:OVu6UCIF0
ロマサガ2が原作の方が良いと感じるなら本物やろな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況