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昔のゲームの方が面白いの多くないか?

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/27(水) 06:32:39.22ID:1eFZ690S0
思い出補正とかじゃなく
こういうこと言うとすぐお前の感受性が衰えただけとかお前がゲーム飽きただけとか言う輩現れるんだよな
2024/11/27(水) 09:44:46.34ID:OOpQTtX00
>>272
オータムセール明日からや!
281それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/11/27(水) 09:45:06.59ID:b/LkdncP0
乞食のおっさんじゃなくて顧客としてのおっさんだった

まぁ大差ないか
282それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/11/27(水) 09:45:16.33ID:N0n9MCBL0
格ゲーってわりと覚えること多いから…
283それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/11/27(水) 09:45:24.32ID:i2ZBbpNA0
コマンド式がRPGであって

それ以外の戦闘なら
三國無双とかそっちのゲームやった方がマシ
完全に別ゲーとしてやってる
まあ三國無双自体もそんなハマらないんだけどね
アホみたいにボタン連打する格闘ゲームより戦略を立てるゲームが好き

ファイアーエムブレム聖戦の系譜とかフロントミッション1.2.3とかね
マス目を動いて戦略を立てるから
誰をどの敵に攻撃していけば次のターンでダメージをあまり受けずにできるのかって考えていくゲームが好き
このキャラは守備力高いから前線に置くとか
このキャラは魔力高いからアーマー系に攻撃するとかね
全体的に言えるのは
じっくりと戦略立てるコマンド式のゲームが好き
284それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/27(水) 09:46:51.43ID:F1tG3+wT0
>>276
昔ってのがどのくらい昔か分からんけど
少なくとも20年くらい前との比較なら大して変わらんぞ
むしろ簡易操作モードが普及してきてるぶん楽になってる面まであると思う

つまりデモンブライドは神(違
2024/11/27(水) 09:47:34.49ID:AZP+UzCj0
グラはPS3くらいで十分綺麗やと思った
286それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/11/27(水) 09:48:44.46ID:iupxWpas0
ポケモンは間違いなくswitchに行ってからダメになった
287それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/11/27(水) 09:49:04.73ID:puGv8c420
久しぶりにバトルフィールドベトナムのPV見たわ昨日
まだ消えてなくてよかった
2024/11/27(水) 09:49:55.80ID:RqYkzoHb0
>>286
USMよりは剣盾の方が面白いやろ SVが賛否分かれるのは分かるけど
289それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/11/27(水) 09:52:00.82ID:a47vmXZb0
ゲームがリアルになり過ぎてるからな
ワイはリアルから逃げるのにゲームしてるのに
290それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽]
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2024/11/27(水) 09:52:04.15ID:pAMgsWGg0
>>264
やる事無くてなんgやってるニートのお前よりはゲームやってる方がマシやと思うけどな
291それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽]
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2024/11/27(水) 09:53:43.35ID:pAMgsWGg0
>>275
今のゲームとかほぼオッサン向けだろ
2024/11/27(水) 09:57:36.52ID:XCd4/7N60
昔のいい思い出が残っとるだけや
こういうやつは20年後また同じことを言いよるで
293それでも動く名無し 警備員[Lv.48]
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2024/11/27(水) 09:58:10.41ID:OlhiRGLw0
最近のRPGは難易度選択できるの多くて一番下がノーマル、ハードとあると実質イージー、ノーマルみたいになってるのが気に入らん。ノーマルを開発者が遊んで欲しいバランスいい難易度と思ってやるとぬるすぎてつまらんと思うことが多いわ。ちゃんとノーマルを標準にして作って欲しい
2024/11/27(水) 09:58:43.89ID:PIpLMvux0
今のゲームは勝ったら完結ってわけじゃなくて課金要素がちらつくからな
あとお手軽感がないのも大きいかも
それでも今も昔も面白いのは面白いし進化しとるよ
295それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/11/27(水) 09:58:51.53ID:N0n9MCBL0
AC6とか評判ええけどアカンのか
296それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/11/27(水) 10:06:15.58ID:b/LkdncP0
>>291
文脈読める様になってから出直してね
297それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/11/27(水) 10:07:37.06ID:g33SiQ2or
桃鉄は昔のやってもおもろいよな
むしろ最近の追加要素が蛇足まである
298それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/11/27(水) 10:07:41.40ID:b/LkdncP0
>>292
いや毎日のように言っとると思うぞ
299それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/11/27(水) 10:07:55.98ID:i2ZBbpNA0
ドラクエ8は開始5分でやめた

まずグラフィックがリアリティーすぎて
今までのドラクエの天井から全体を見る画面じゃないのに萎えて
町中歩いてたら変なモンスターがやってきた時にやめた

言っちゃああれだけどドラクエってFFと比べて
時代が遅れてて
プレステ時代のFF9とドラクエ7って
画面のグラフィックに相当レベルの差があると思ってて
ジタン達はちゃんと走ってる感じだが
ドラクエ7のキャラはとまってるときにも足をバタバタしてて他のゲームみたいに進化しないでアナログ路線で行くんだなって思ってたら
いきなり8でリアリティ出したゲームになってて萎えた
300それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/27(水) 10:09:01.91ID:WzotpH3s0
今はアプデDLC前提で本編スカスカってのは確かにある
昔の方が色々詰め込まれてたからな
301それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/11/27(水) 10:12:38.04ID:N0n9MCBL0
>>297
PSの桃鉄Vすきやったな
302それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/11/27(水) 10:16:38.44ID:3pRM8AGt0
中には今やっても面白いゲームもあるのは間違いないけど今の方が確実にレベルは高い
303それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/27(水) 10:18:11.54ID:+Ajf0NEU0
>>290
効いてて草
304それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/11/27(水) 10:19:48.17ID:CRKEam2I0
ゼルダで一番面白いのはムジュラの仮面や
305 警備員[Lv.6]
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2024/11/27(水) 10:20:16.38ID:EKhhXI6M0
売れ続けててガキも最新のゲームを求めてるのが答え
306それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/11/27(水) 10:25:04.18ID:a1sUSz7a0
昔の方がスペックに限界があった分ストーリー含め創意工夫がすごいわ
UIはさすがに経験を積み重ねた今の圧勝
307それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/27(水) 10:27:29.38ID:vMh6KF2d0
そもそもスペック低すぎて昭和の人らに今のゲームなんか出来んやろ
308それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/11/27(水) 10:31:15.92ID:g33SiQ2or
リメイクとかが売れてるんならゲームのUIとかリスポーンとかユーザーフレンドリーな部分の調整で充分中身は今でもおもろいという事でええんか?
309それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/11/27(水) 10:32:19.47ID:Or0VxzTXM
別に面白いから売れるわけでもないが
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