X



昔のゲームの方が面白いの多くないか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/27(水) 06:32:39.22ID:1eFZ690S0
思い出補正とかじゃなく
こういうこと言うとすぐお前の感受性が衰えただけとかお前がゲーム飽きただけとか言う輩現れるんだよな
47それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:25:39.77ID:tefXqzmL0
聖剣伝説3久しぶりにやったら20分で辞めちゃった時はなんか悲しくなったわ
48それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:25:41.42ID:oKhE+VoJd
>>45
インディーは小さいスタジオでしっかり作り込もうとしとるな
49それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:26:00.48ID:jNF4sId80
どれくらい昔かによるやろ
ファミコンのゲームとか今やるとつまらんで
50それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:26:36.96ID:+i+sFol20
>>42
この場合はちょっとちがう
思い出補正は今はもう体験できないものを美化することだから
昔のゲームを大人になってから改めてやっても面白いと思える人の感覚の話だから別の話
51それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:27:08.03ID:cpdd8lxh0
昔のゲームのほうが面白いよ
今のはクソ
52それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:27:47.99ID:Qa4CkUd10
>>39
ファイナルソードとか…
53それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:27:50.08ID:oKhE+VoJd
>>49
今のゲームに匹敵するデザインしとるのはココロンとスーパーマリオ3とコナミのシューティングくらいやな
54それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:29:08.60ID:oKhE+VoJd
>>38
当時の作曲なんであんなにレベル高いんやろな
まあ裕福だったからか
パクるにしてもパクり方がすげー上手い
55それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:29:21.68ID:8d7Kn5Hl0
わいちゃんグランデイアに若干はまってしまう・・・・・・
この勢いはもう難しいわね
56それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:30:42.51ID:McNuwq8T0
ミニファミコン的なのやってもすぐ飽きちゃうもんな
昔はプレイしたゲームの数が少ないから何やっても楽しく思えただけや
57それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:30:48.06ID:wu9fSEWa0
グラが良くてもロードが長いゲームはアカンわ
ソフトが円盤のゲームよりGBAくらいのカセットの方が良かったのに
Switchになったらまたロード長なった
58それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:30:57.04ID:MSA+M17J0
JRPGやと無駄なムービーとかカットシーンで飽和して実際にコントローラーで操作して遊ぶ部分が窮屈になっている感じがするわ
キャラ喋らすにしてももっとテンポ良くしてほしいのと説明が多すぎ
作り手が自分の作った設定見て欲しがるのがウザいわ
59それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:33:55.49ID:+i+sFol20
>>54
クラシックとか映画音楽とか
他の分野で成功してる人に頼んでる例が多かったのはあるな
当時のゲーム音楽の作曲家の経歴見るとそういうのが多い
素養の違いだろうな
60それでも動く名無し 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:34:18.47ID:i/7Na4Dw0
そら昔もそれなり大量にあったからな
今はスマホゲームで大量にあるけどファミコン以下やろ
61それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:34:34.35ID:DLQccWTJ0
昔クソ程ハマったゲーム久しぶりにやってつまらなかったことがないから思い出補正がいまいち分からん
62それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:35:00.14ID:mvkiJ9mQd
マリオもソニックも昔のやつの方がおもしろえ
63それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:35:39.66ID:QzSPQ5ym0
>>54
コナミのグラディウスのシミュレーションゲーのコズミックウォーズはほんま音楽最高やったわ
ゲームシステムも独特でリメイクしてほしい筆頭や
2024/11/27(水) 07:35:46.99ID:6jJRdQUG0
制約がある中で工夫して作っていたのがわかると面白い
65それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:36:02.40ID:knobX43G0
昔やったゲームは今やっても面白いけど
やったことない昔のゲームは今やるとクソつまんないから
絶対に思い出補正だと思う
66それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:36:33.18ID:8d7Kn5Hl0
>>62
フロンティアとかはくそやったけどシャドウとかカラーズとか結構面白くね
67それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:37:18.88ID:R9ydZoff0
今でもたまにソリティアとかマインスイーパーとか
ちょっとやっちゃう時あるだろ
シンプルなものは廃れないんだよ
68それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:38:29.71ID:wA6o8AtA0
>>65
どうかなあ
クロノトリガーとか大人になってから初めてやったけどめちゃくちゃ面白かったぞ
69それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:39:37.51ID:DLQccWTJ0
>>65
今面白いと思ってやってるゲームも将来から見たら思い出補正だから実はつまらんってこと?分からん
70それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:39:53.92ID:Lu5VcLm50
この間DSでサガ2やったけど面白かったで
71それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:41:06.57ID:oKhE+VoJd
ポケカアプリなんてものが死ぬほど流行ってる時点で昔のゲームだからつまらないは通用せんわな
72それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:42:18.74ID:cYgSb+Ic0
思い出補正というより昔食ったものを結局ずっと好んで求め続けるみたいなもんだな
「昔ながらの中華そば」を延々求める人、のほうが違い
73それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:42:23.58ID:wA6o8AtA0
「つまらない」の定義に操作性の悪さやハードの古さ、グラフィックの荒さが入る場合は
そりゃ最近のゲームに慣れてる人は「つまらない」と思うのは当然だと思う
74それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:42:58.63ID:cYgSb+Ic0
>>72
違いじゃなくて近い
75それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:43:10.99ID:FtMFNKIl0
今のゲームクリエイターは○○の追加要素を足したようなのしか作れる人がいないって何かで読んだわ
76 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:44:40.45ID:EQ8ksjcS0
新たに覚えるのがだるいから
昔のゲームしか出来んからやろ
77それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:44:49.55ID:oKhE+VoJd
>>72
デフレの時に使ってる食材も量も凄かったラーメン屋が今は値段が上がって食材が安っちくなって量も明らかに減ってるって表現が分かりやすいかもね
78それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:47:43.18ID:aldN1CCi0
プレステセガサターン〜プレステ2がピーク
ゲームだけじゃないけどエンタメがマーケティングありきで作られるから作り手の強い感性やエゴが感じられないのは寂しいね
79それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:48:42.85ID:cYgSb+Ic0
>>77
全く違う
ラーメンも昭和なんかすげー粗雑な食材で町中華が作っていたが、それと比べたら客観的な素材の質はどう見てもめちゃくちゃ上がってるし味も研究されて種類も新しいのが出て増えてる
でも脳がついていかない。子供の頃に食ったもので好みが固定されいるから。という話
2024/11/27(水) 07:49:37.34ID:gr+2veX9a
PS2,3,GC,Wiiぐらいが一番いい
PS1以前はさすがにつまらん
81それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:49:54.19ID:F1tG3+wT0
「昔の方が」も「今の方が」も大体偏見混じりの主張が多いだろうからあまりあてにならない
2024/11/27(水) 07:50:42.53ID:8d7Kn5Hl0
>>79
セブンで比較するとわかりやすいけど味も量も相当違うで
83それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:51:20.05ID:S6ChdaMnd
シューティングは昔のが面白い
グラディウスシリーズとか
84それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:51:23.23ID:pSvEX4Xld
>>76
そりゃパパッと楽しむためにやるのに
複雑なことをいちいち学習することにメリットを感じないと思うのはある意味当たり前では?笑
別にゲームに限った話じゃないだろ
ルールがわからないからこのスポーツ面白くない、みたいなのとか
85それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:52:14.04ID:cYgSb+Ic0
>>81
それは正しいと思う
結局は今も昔も、面白いものもつまらないものも多くある。あとは感性によってそれを楽しめるか否かという本人の問題
86それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:53:47.10ID:REeUWct10
メダロットRやりたくなったけどやってみたらロード長すぎて無理やったわ
87それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:54:23.14ID:cYgSb+Ic0
>>82
だから昭和との比較と言ってる
88それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:55:36.82ID:cYgSb+Ic0
>>82
時代が違う
昭和の町中華がラーメン全盛だった時代のセブンのラーメンって何?
89それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:57:23.17ID:MD3NXTrA0
クソジジイ
90それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 07:58:06.57ID:yNiRG+Yj0
2、3年前にバトルトードやったけどめっちゃおもろかったけどな
91それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:02:29.65ID:Se+2E36c0
インディー漁ってれば今のゲームも好きになれると思うんだけどなあ
92それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:05:02.88ID:fXTZP+cJ0
昔の格ゲーはプロレス感で対戦してたけどもう今はガチじゃないと怒られるから嫌
93それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:08:08.37ID:F1tG3+wT0
>>92
誰にどういう状況で怒られるんだろうか
2024/11/27(水) 08:16:44.04ID:XKaO6PuO0
トーマスマーラーがこの手の話に結論出してたな
ゲームに限らず映画や音楽などクリエイティブなものに資本主義や多様性が侵食していくと例外なくつまらなくなる
95それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:17:59.74ID:wVZzdac80
でも昔ので今のゲームより面白かったゲームって思い浮かばんわ
2024/11/27(水) 08:21:36.83ID:XKaO6PuO0
ビートルズという存在はあの4人の情熱とメインの作り手がレノンマッカートニーだからこそだった
そこに別の人間が関わるほどどんどん形を成さなくなっていった
ゲームや他のエンタメでも同じことが頻繁に起きている
97それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:22:47.24ID:umbZbmq00
JPRGはアニメと共に歩んできてるからストーリーがアニ豚向け化しがちなのはあるやろな
システムはどう考えても面白くなってるが
98それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:24:14.82ID:ba0E5g5H0
おもろいゲーム産み出すのってなかなか大変なんや思うで
ゲーム性が〜いう話なんてそれこそ90年代からあったし
キャラとグラだけ変えた焼き直しでアーケードのナムコは批判されとったよ一部やけど
99それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:24:31.44ID:xdfD8Rnn0
そら【絵】以外何も進化してないからな
【絵】だけが進化した同じゲームやっても面白いわけがないやろ
100それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:24:33.74ID:F1tG3+wT0
>>97
そもそも豚はストーリーの良し悪しを判断しないのでは
2024/11/27(水) 08:26:17.36ID:XKaO6PuO0
最終的には創業メンバーはインディーズに行き活動を続け元々の遺産はコピーバンドが引き継ぎ劣化した作品を垂れ流し続ける
102それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:26:18.49ID:x329XNxu0
欠点はバランスとシステム周りくらい
103それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:27:14.23ID:1ZjiePjB0
>>73
昔のゲームと今のゲーム比較するならそのへんはハンデとして割り切らな平等に評価できんわな
104それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:28:02.09ID:x329XNxu0
昔は頭良い奴がゲーム作ってたけど、今はそういう奴はゲーム業界に来ないからな
105それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:28:41.07ID:umbZbmq00
>>100
アニ豚が気にするとかやなく
アニメの豚向けの割合は昔と比較して明らかに多くなってしまっててJPRGはアニメ調やからどうしてもそっちに寄せて脚本書いてまうってだけの事や
単純にライターが映画見てた層からアニ豚層に移行してるのもあるんやろうが
106それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:29:06.77ID:YAGQfBgo0
満を持して発売された名作のリメイクが失敗しがちなのって当時の制作チームじゃなくて今の作り手がガワだけ真似てるだけだから劣化コピーの駄作になるんやろな
2024/11/27(水) 08:29:29.61ID:gr+2veX9a
>>104
ゲーム業界ってMARCH以上ばっかじゃなかったか?
108それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:29:32.26ID:fXTZP+cJ0
豪華声優陣←この地雷
109それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:30:47.12ID:wVZzdac80
>>106
バイオのreリメイクは良かったわ
re4も劣化してる箇所はあるけど没入感考えた結果っぽいしマップ配置もちょこちょこ変わってたり全体的に良かった
2024/11/27(水) 08:33:22.57ID:8d7Kn5Hl0
ライブアライブはHD2Dのせいでリメイクのターン潰れて残念やったな・・・・・
111それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:33:26.58ID:iF2KIHn50
ソシャゲ以降は2極化されたからな
112それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:35:17.62ID:W1hN01z+0
思い出補正や
113それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:35:19.71ID:umbZbmq00
リメイクは売りたきゃもう少し考えろとは思う
ライブアライブは何故か声優押し出してたけど原作倣ってジャンプ漫画家でも集めてキャラデザさせるだけで割りと売れた思う
114それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:36:17.79ID:1GNa/HJc0
今でもじゃんけんしてるし昔のゲームの方が面白いのは確定や
115それでも動く名無し 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:36:26.92ID:5EhVv7xJ0
スーファミ時代のゲームはむずい。スーパードンキーコング123とか
116それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:37:57.25ID:DbNAJZUe0
チュートリアルで飽きる
117それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:38:34.80ID:xdfD8Rnn0
今の若いニワカゲーマーとか絵が進化しただけの魂斗羅やって喜んでるだけやん
118それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:38:41.45ID:W1hN01z+0
今の子供に昔のゲームやらせて「今のゲームより面白い!」ってなるかと言うと絶対ないし
119それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:38:50.50ID:dWO7xb+50
>>116
今のゲームはチュートリアル長いもんな
2024/11/27(水) 08:40:11.47ID:h0sw3lRx0
そういう人って今のゲーム遊んだ上で言ってる人ほぼいないでしょ
121それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:40:19.90ID:dWO7xb+50
>>118
まあ昔のゲームの方が面白いのは事実だとは思うけどな
グラとか操作性くらいじゃね今良いの
122それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:40:40.04ID:si9dc9IB0
年取って感性鈍っただけやで
要するに自分自身がつまらない人間になっただけなのに、それをゲームのせいにしてるだけ
123それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:40:53.85ID:dWO7xb+50
>>120
いるだろ
大半が昔からゲームしてる人だろうし
124それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:41:09.86ID:oeZhsKjY0
ドラクエ3は昔のシステムのまんまだから不評なんちゃうんか?
125それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:41:11.33ID:qPb8axC/r
昔ので今より面白かったゲーム試しに20個くらい上げてみてよ
126それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:41:23.50ID:W1hN01z+0
>>121
グラとか操作性も面白さの要素でしょ
127それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:41:33.60ID:pAMgsWGg0
>>122
お前はそうかも知れんが他人も同じだと思うなよ
128それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:41:34.57ID:JghKhMJ20
ナマポワイ「ゲームの面白さはソシャゲの登場によって終わりを告げた」
129それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:11.28ID:JghKhMJ20
昔のゲームはチームプレイとか楽しかったなー
130それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:15.81ID:oKhE+VoJd
>>122
作る人間がやる気なかったらいつの時代でも駄作は生まれ続けるぞ
131それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:25.95ID:F1tG3+wT0
>>105
そもそも豚向けの脚本なんてものは存在しないぞ
むしろ脚本自体が無いほうがいい良いまである
あれらにとっては女キャラの存在だけが全てであってそれ以外の要素には見向きもしない
132それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:30.87ID:ugHp/aum0
まあ2017年くらいでゲームの進化は止まってるよな
133それでも動く名無し 警備員[Lv.35][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:55.28ID:vtIm08/T0
FEは聖戦の系譜が1番おもろいわ
134それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:43:48.50ID:ugHp/aum0
根本的なゲームシステムは昔のを未だに踏襲してるしね
2024/11/27(水) 08:44:05.12ID:/oA3Q7nb0
グラフィック関係無いならそうやろな
ゲーム数が圧倒的だし
136それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:44:16.89ID:JghKhMJ20
まあ近作だとブレワイとかティアキンとかエルデンリングはまあまあだったけど

ゲームに限らず近年はなんでもインスタント化してつまらんくなってる気がする
137それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:44:42.33ID:fXTZP+cJ0
>>132
90年スーファミ発売00年プレステ2発売
この10年の進化曲線が異常なんよ
その後は前あったものが綺麗になっていく程度の速度
138それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:44:44.75ID:oKhE+VoJd
>>125
ゲームなんてのは多角的な面でのデザインがあるからそんな単純に比べられるもんちゃうけどな
このスレの話題は傾向として言われてるわけやし抽象的なのをどうにかしたいのはわかるが
具体例を欲しがる知識がない人間には参加できないスレやね
2024/11/27(水) 08:44:56.28ID:Bprs6bOT0
シミュレーションはゲームボーイウォーズくらいの手軽さが一番面白いわ
2024/11/27(水) 08:44:56.30ID:pk/tT8pe0
言うて今のゲームの大半はレトロゲーム時代から続くシリーズ作品やろ
つまらんかったら今まで続いてないわ
141それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:44:59.05ID:JghKhMJ20
モンハンもまあまあおもろかったかな?
でも装備作る素材集めはクソしょーもなかった
142それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:45:49.50ID:wVZzdac80
昔から続いてるシリーズものは間違いなく最新の方が面白いぞ
2024/11/27(水) 08:46:10.31ID:/oA3Q7nb0
ぶっちゃけプレステ2ぐらいまでのがゲオに行く楽しみあったよな
3から極端につまんなくなった
144それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:46:18.10ID:JghKhMJ20
>>125
FF11とかめちゃくちゃ楽しかったで、まさにそこに世界があった
今の子はああいう経験できないかと思うとちょっとかわいそう
145それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:47:23.09ID:ugHp/aum0
あまり新規タイトルが生まれずに有名タイトルリメイクだらけになってるのが答えだろ
146それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:48:02.17ID:JghKhMJ20
18人でレイド組んでデュナミス攻略とかマジでスリリングでよかったわ
ただ4時間くらいかかるから廃人しか楽しめんゲームでもあったな
147それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:48:51.78ID:W1hN01z+0
>>146
昔のゲームは糞ゲーってことになっちゃうぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況