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昔のゲームの方が面白いの多くないか?

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/27(水) 06:32:39.22ID:1eFZ690S0
思い出補正とかじゃなく
こういうこと言うとすぐお前の感受性が衰えただけとかお前がゲーム飽きただけとか言う輩現れるんだよな
73それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
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2024/11/27(水) 07:42:23.58ID:wA6o8AtA0
「つまらない」の定義に操作性の悪さやハードの古さ、グラフィックの荒さが入る場合は
そりゃ最近のゲームに慣れてる人は「つまらない」と思うのは当然だと思う
74それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/27(水) 07:42:58.63ID:cYgSb+Ic0
>>72
違いじゃなくて近い
75それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/27(水) 07:43:10.99ID:FtMFNKIl0
今のゲームクリエイターは○○の追加要素を足したようなのしか作れる人がいないって何かで読んだわ
76 警備員[Lv.14]
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2024/11/27(水) 07:44:40.45ID:EQ8ksjcS0
新たに覚えるのがだるいから
昔のゲームしか出来んからやろ
77それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/27(水) 07:44:49.55ID:oKhE+VoJd
>>72
デフレの時に使ってる食材も量も凄かったラーメン屋が今は値段が上がって食材が安っちくなって量も明らかに減ってるって表現が分かりやすいかもね
78それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
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2024/11/27(水) 07:47:43.18ID:aldN1CCi0
プレステセガサターン〜プレステ2がピーク
ゲームだけじゃないけどエンタメがマーケティングありきで作られるから作り手の強い感性やエゴが感じられないのは寂しいね
79それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/27(水) 07:48:42.85ID:cYgSb+Ic0
>>77
全く違う
ラーメンも昭和なんかすげー粗雑な食材で町中華が作っていたが、それと比べたら客観的な素材の質はどう見てもめちゃくちゃ上がってるし味も研究されて種類も新しいのが出て増えてる
でも脳がついていかない。子供の頃に食ったもので好みが固定されいるから。という話
2024/11/27(水) 07:49:37.34ID:gr+2veX9a
PS2,3,GC,Wiiぐらいが一番いい
PS1以前はさすがにつまらん
81それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/27(水) 07:49:54.19ID:F1tG3+wT0
「昔の方が」も「今の方が」も大体偏見混じりの主張が多いだろうからあまりあてにならない
2024/11/27(水) 07:50:42.53ID:8d7Kn5Hl0
>>79
セブンで比較するとわかりやすいけど味も量も相当違うで
83それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 07:51:20.05ID:S6ChdaMnd
シューティングは昔のが面白い
グラディウスシリーズとか
84それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
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2024/11/27(水) 07:51:23.23ID:pSvEX4Xld
>>76
そりゃパパッと楽しむためにやるのに
複雑なことをいちいち学習することにメリットを感じないと思うのはある意味当たり前では?笑
別にゲームに限った話じゃないだろ
ルールがわからないからこのスポーツ面白くない、みたいなのとか
85それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/27(水) 07:52:14.04ID:cYgSb+Ic0
>>81
それは正しいと思う
結局は今も昔も、面白いものもつまらないものも多くある。あとは感性によってそれを楽しめるか否かという本人の問題
86それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/27(水) 07:53:47.10ID:REeUWct10
メダロットRやりたくなったけどやってみたらロード長すぎて無理やったわ
87それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/27(水) 07:54:23.14ID:cYgSb+Ic0
>>82
だから昭和との比較と言ってる
88それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/27(水) 07:55:36.82ID:cYgSb+Ic0
>>82
時代が違う
昭和の町中華がラーメン全盛だった時代のセブンのラーメンって何?
89それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/11/27(水) 07:57:23.17ID:MD3NXTrA0
クソジジイ
90それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/27(水) 07:58:06.57ID:yNiRG+Yj0
2、3年前にバトルトードやったけどめっちゃおもろかったけどな
91それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/11/27(水) 08:02:29.65ID:Se+2E36c0
インディー漁ってれば今のゲームも好きになれると思うんだけどなあ
92それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/11/27(水) 08:05:02.88ID:fXTZP+cJ0
昔の格ゲーはプロレス感で対戦してたけどもう今はガチじゃないと怒られるから嫌
93それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/27(水) 08:08:08.37ID:F1tG3+wT0
>>92
誰にどういう状況で怒られるんだろうか
2024/11/27(水) 08:16:44.04ID:XKaO6PuO0
トーマスマーラーがこの手の話に結論出してたな
ゲームに限らず映画や音楽などクリエイティブなものに資本主義や多様性が侵食していくと例外なくつまらなくなる
95それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
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2024/11/27(水) 08:17:59.74ID:wVZzdac80
でも昔ので今のゲームより面白かったゲームって思い浮かばんわ
2024/11/27(水) 08:21:36.83ID:XKaO6PuO0
ビートルズという存在はあの4人の情熱とメインの作り手がレノンマッカートニーだからこそだった
そこに別の人間が関わるほどどんどん形を成さなくなっていった
ゲームや他のエンタメでも同じことが頻繁に起きている
97それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:22:47.24ID:umbZbmq00
JPRGはアニメと共に歩んできてるからストーリーがアニ豚向け化しがちなのはあるやろな
システムはどう考えても面白くなってるが
98それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/11/27(水) 08:24:14.82ID:ba0E5g5H0
おもろいゲーム産み出すのってなかなか大変なんや思うで
ゲーム性が〜いう話なんてそれこそ90年代からあったし
キャラとグラだけ変えた焼き直しでアーケードのナムコは批判されとったよ一部やけど
99それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/27(水) 08:24:31.44ID:xdfD8Rnn0
そら【絵】以外何も進化してないからな
【絵】だけが進化した同じゲームやっても面白いわけがないやろ
100それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/27(水) 08:24:33.74ID:F1tG3+wT0
>>97
そもそも豚はストーリーの良し悪しを判断しないのでは
2024/11/27(水) 08:26:17.36ID:XKaO6PuO0
最終的には創業メンバーはインディーズに行き活動を続け元々の遺産はコピーバンドが引き継ぎ劣化した作品を垂れ流し続ける
102それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/27(水) 08:26:18.49ID:x329XNxu0
欠点はバランスとシステム周りくらい
103それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/11/27(水) 08:27:14.23ID:1ZjiePjB0
>>73
昔のゲームと今のゲーム比較するならそのへんはハンデとして割り切らな平等に評価できんわな
104それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/27(水) 08:28:02.09ID:x329XNxu0
昔は頭良い奴がゲーム作ってたけど、今はそういう奴はゲーム業界に来ないからな
105それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:28:41.07ID:umbZbmq00
>>100
アニ豚が気にするとかやなく
アニメの豚向けの割合は昔と比較して明らかに多くなってしまっててJPRGはアニメ調やからどうしてもそっちに寄せて脚本書いてまうってだけの事や
単純にライターが映画見てた層からアニ豚層に移行してるのもあるんやろうが
106それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/11/27(水) 08:29:06.77ID:YAGQfBgo0
満を持して発売された名作のリメイクが失敗しがちなのって当時の制作チームじゃなくて今の作り手がガワだけ真似てるだけだから劣化コピーの駄作になるんやろな
2024/11/27(水) 08:29:29.61ID:gr+2veX9a
>>104
ゲーム業界ってMARCH以上ばっかじゃなかったか?
108それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
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2024/11/27(水) 08:29:32.26ID:fXTZP+cJ0
豪華声優陣←この地雷
109それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
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2024/11/27(水) 08:30:47.12ID:wVZzdac80
>>106
バイオのreリメイクは良かったわ
re4も劣化してる箇所はあるけど没入感考えた結果っぽいしマップ配置もちょこちょこ変わってたり全体的に良かった
2024/11/27(水) 08:33:22.57ID:8d7Kn5Hl0
ライブアライブはHD2Dのせいでリメイクのターン潰れて残念やったな・・・・・
111それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/27(水) 08:33:26.58ID:iF2KIHn50
ソシャゲ以降は2極化されたからな
112それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/27(水) 08:35:17.62ID:W1hN01z+0
思い出補正や
113それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:35:19.71ID:umbZbmq00
リメイクは売りたきゃもう少し考えろとは思う
ライブアライブは何故か声優押し出してたけど原作倣ってジャンプ漫画家でも集めてキャラデザさせるだけで割りと売れた思う
114それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/27(水) 08:36:17.79ID:1GNa/HJc0
今でもじゃんけんしてるし昔のゲームの方が面白いのは確定や
115それでも動く名無し 警備員[Lv.29]
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2024/11/27(水) 08:36:26.92ID:5EhVv7xJ0
スーファミ時代のゲームはむずい。スーパードンキーコング123とか
116それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/11/27(水) 08:37:57.25ID:DbNAJZUe0
チュートリアルで飽きる
117それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/27(水) 08:38:34.80ID:xdfD8Rnn0
今の若いニワカゲーマーとか絵が進化しただけの魂斗羅やって喜んでるだけやん
118それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/27(水) 08:38:41.45ID:W1hN01z+0
今の子供に昔のゲームやらせて「今のゲームより面白い!」ってなるかと言うと絶対ないし
119それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:38:50.50ID:dWO7xb+50
>>116
今のゲームはチュートリアル長いもんな
2024/11/27(水) 08:40:11.47ID:h0sw3lRx0
そういう人って今のゲーム遊んだ上で言ってる人ほぼいないでしょ
121それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:40:19.90ID:dWO7xb+50
>>118
まあ昔のゲームの方が面白いのは事実だとは思うけどな
グラとか操作性くらいじゃね今良いの
122それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
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2024/11/27(水) 08:40:40.04ID:si9dc9IB0
年取って感性鈍っただけやで
要するに自分自身がつまらない人間になっただけなのに、それをゲームのせいにしてるだけ
123それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:40:53.85ID:dWO7xb+50
>>120
いるだろ
大半が昔からゲームしてる人だろうし
124それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/27(水) 08:41:09.86ID:oeZhsKjY0
ドラクエ3は昔のシステムのまんまだから不評なんちゃうんか?
125それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
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2024/11/27(水) 08:41:11.33ID:qPb8axC/r
昔ので今より面白かったゲーム試しに20個くらい上げてみてよ
126それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/27(水) 08:41:23.50ID:W1hN01z+0
>>121
グラとか操作性も面白さの要素でしょ
127それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:41:33.60ID:pAMgsWGg0
>>122
お前はそうかも知れんが他人も同じだと思うなよ
128それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/11/27(水) 08:41:34.57ID:JghKhMJ20
ナマポワイ「ゲームの面白さはソシャゲの登場によって終わりを告げた」
129それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/11/27(水) 08:42:11.28ID:JghKhMJ20
昔のゲームはチームプレイとか楽しかったなー
130それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/11/27(水) 08:42:15.81ID:oKhE+VoJd
>>122
作る人間がやる気なかったらいつの時代でも駄作は生まれ続けるぞ
131それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/27(水) 08:42:25.95ID:F1tG3+wT0
>>105
そもそも豚向けの脚本なんてものは存在しないぞ
むしろ脚本自体が無いほうがいい良いまである
あれらにとっては女キャラの存在だけが全てであってそれ以外の要素には見向きもしない
132それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:42:30.87ID:ugHp/aum0
まあ2017年くらいでゲームの進化は止まってるよな
133それでも動く名無し 警備員[Lv.35][苗]
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2024/11/27(水) 08:42:55.28ID:vtIm08/T0
FEは聖戦の系譜が1番おもろいわ
134それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:43:48.50ID:ugHp/aum0
根本的なゲームシステムは昔のを未だに踏襲してるしね
2024/11/27(水) 08:44:05.12ID:/oA3Q7nb0
グラフィック関係無いならそうやろな
ゲーム数が圧倒的だし
136それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/11/27(水) 08:44:16.89ID:JghKhMJ20
まあ近作だとブレワイとかティアキンとかエルデンリングはまあまあだったけど

ゲームに限らず近年はなんでもインスタント化してつまらんくなってる気がする
137それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
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2024/11/27(水) 08:44:42.33ID:fXTZP+cJ0
>>132
90年スーファミ発売00年プレステ2発売
この10年の進化曲線が異常なんよ
その後は前あったものが綺麗になっていく程度の速度
138それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/11/27(水) 08:44:44.75ID:oKhE+VoJd
>>125
ゲームなんてのは多角的な面でのデザインがあるからそんな単純に比べられるもんちゃうけどな
このスレの話題は傾向として言われてるわけやし抽象的なのをどうにかしたいのはわかるが
具体例を欲しがる知識がない人間には参加できないスレやね
2024/11/27(水) 08:44:56.28ID:Bprs6bOT0
シミュレーションはゲームボーイウォーズくらいの手軽さが一番面白いわ
2024/11/27(水) 08:44:56.30ID:pk/tT8pe0
言うて今のゲームの大半はレトロゲーム時代から続くシリーズ作品やろ
つまらんかったら今まで続いてないわ
141それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/11/27(水) 08:44:59.05ID:JghKhMJ20
モンハンもまあまあおもろかったかな?
でも装備作る素材集めはクソしょーもなかった
142それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
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2024/11/27(水) 08:45:49.50ID:wVZzdac80
昔から続いてるシリーズものは間違いなく最新の方が面白いぞ
2024/11/27(水) 08:46:10.31ID:/oA3Q7nb0
ぶっちゃけプレステ2ぐらいまでのがゲオに行く楽しみあったよな
3から極端につまんなくなった
144それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/11/27(水) 08:46:18.10ID:JghKhMJ20
>>125
FF11とかめちゃくちゃ楽しかったで、まさにそこに世界があった
今の子はああいう経験できないかと思うとちょっとかわいそう
145それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:47:23.09ID:ugHp/aum0
あまり新規タイトルが生まれずに有名タイトルリメイクだらけになってるのが答えだろ
146それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/11/27(水) 08:48:02.17ID:JghKhMJ20
18人でレイド組んでデュナミス攻略とかマジでスリリングでよかったわ
ただ4時間くらいかかるから廃人しか楽しめんゲームでもあったな
147それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/27(水) 08:48:51.78ID:W1hN01z+0
>>146
昔のゲームは糞ゲーってことになっちゃうぞ
148それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:49:23.21ID:ugHp/aum0
>>142
FFドラクエ「そうか?」
149それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/27(水) 08:49:34.45ID:F1tG3+wT0
>>145
それ自体は面白さとは別問題だぞ
150それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/27(水) 08:50:17.17ID:umbZbmq00
>>131
「良いまである」「あれらにとって」てさっきから何の話してるんや
話噛み合わなさすぎやろ
151それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
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2024/11/27(水) 08:50:18.76ID:MSA+M17J0
ワイは今の方が面白い派やけど昔の方が良かったは圧倒的にFFやな
152それでも動く名無し 警備員[Lv.42]
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2024/11/27(水) 08:50:23.15ID:HLxtnigq0
和ゲーしかやらん奴はつまらんやろな
今の若い子も洋ゲーばっかりやっとるし
153それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/27(水) 08:50:29.80ID:qyCcC05r0
頭の中のなんG民とレスバしてて草
154それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/27(水) 08:50:48.30ID:m+nqY8HO0
RPGやりたいのに意味わからんミニゲームとか釣りとかさせられないからな
155それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/27(水) 08:50:53.95ID:W1hN01z+0
>>148
最新のほうが面白いやろ
156それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/27(水) 08:51:40.16ID:F1tG3+wT0
>>148
そこら辺は叩き方のほうが歪になってるからあまり参考にならんと思う
157それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
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2024/11/27(水) 08:52:27.13ID:fXTZP+cJ0
>>151
スーファミまではスクウェアの開発力がドラクエのチュンソフトと比べるとどんだけ凄かったのか今やるとわかる
158それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/27(水) 08:53:20.41ID:F1tG3+wT0
>>152
主語がでかすぎないか
2024/11/27(水) 08:53:22.31ID:/oA3Q7nb0
グラフィックばかりに人員を割くハメになって、ゲームの発想その物が生まれない環境になってるだろ
ハドソンみたいな面白いゲーム作る会社がついて行けなくなった
160それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/27(水) 08:54:58.63ID:xdfD8Rnn0
>>118
昔のゲームをやってないから今のゲームが面白いになるんや
昔のゲームを先にやらせたら今のゲームがつまらんになる
ちょっと考えたら分かるやろ
161それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/27(水) 08:55:13.31ID:W1hN01z+0
>>159
言うほどシステム考えるやつがグラフィックに回されるか?
162それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/27(水) 08:55:35.20ID:iF2KIHn50
ライト層をスマホに奪われたのがデカい
163それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
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2024/11/27(水) 08:55:50.40ID:MSA+M17J0
>>155
最新作とかムービーからムービーの間を一本道で繋ぐだけになっとるやん
ゲーム体験やなくともはや鑑賞やわ
164それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
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2024/11/27(水) 08:56:10.94ID:W1hN01z+0
>>160
今の子供に昔のゲームやらせて「今のゲームより面白い!」ってなるかって意味やぞ?
2024/11/27(水) 08:57:03.37ID:/oA3Q7nb0
>>161
ゲーム制作に予算と時間掛かり過ぎるから、冒険出来ないしヒット作のリメイクばっかになる
166それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:57:11.24ID:W1hN01z+0
>>163
ドラクエffが一本道じゃなかったときがないやろ
167それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:57:16.86ID:wVZzdac80
昔のゲームの方が面白いなら今のゲームの後に昔のゲームやらせても面白いになるやろ
168それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:57:21.56ID:xdfD8Rnn0
>>164
だからその子供は先に今のゲームをやってるんやろ
何を言ってるんやお前は
169それでも動く名無し 警備員[Lv.15][UR武+3][UR防+5][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:58:29.29ID:W1hN01z+0
>>168
つまり今とか昔とか関係なく先にやった時代のゲームのほうが面白いって言いたいの?
170それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:58:40.66ID:MSA+M17J0
>>166
ワールドマップっていう自由度あるやろ
それにFF16なんかは特にもうダンジョンが一本道すぎてほんま酷い
171それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:59:00.54ID:umbZbmq00
和製スカイリム作ろうって奴等が現れんの謎やな
172それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/11/27(水) 08:59:13.05ID:F1tG3+wT0
>>150
お前が最初に書いた「ストーリーがアニ豚向け」って主張がそもそも成立しないって話だよ
ストーリーを見ずに女キャラが多いかどうかだけで良し悪しを決めつけるような豚向けのストーリーなんてものは存在しないし存在できない
それどころか豚はストーリーの存在自体を嫌うことすらある
存在できないものを誰が作れるのかと
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