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ターン制RPGを遊ぶのが辛くなる現象

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 21:59:41.58ID:AidGBpqP0NIKU
なんなんやろ
9それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/11/29(金) 22:07:43.78ID:gXeJSZo10NIKU
ターンはワンチャンあるけどランダムエンカだけは無理や
これが真理や
10それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 22:07:44.73ID:AidGBpqP0NIKU
メタファーのオート戦闘はありがたいシステムやったわ
ただオートでやるなら遊ぶ意味無くね?ってなって積んだけど
11それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/29(金) 22:08:53.82ID:+6+w09210NIKU
>>2
逆やろ
古いシステムやってられんのやから
12それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/29(金) 22:09:20.28ID:eQDOoAkp0NIKU
初めてオブリビオン遊んだときからずっとオープンワールド楽しいんだけど皆そんなことないんか?
13それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 22:09:23.96ID:AidGBpqP0NIKU
>>8
なんでなん
14それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/11/29(金) 22:10:21.86ID:+faUpwZE0NIKU
1ターンに受けるダメージデバフより回復量速度が上回るようになるとアホ程陳腐
15それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/29(金) 22:12:38.28ID:scEuKpUR0NIKU
>>11
ポケモンやってんの子供では
16それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 22:12:40.78ID:AidGBpqP0NIKU
>>12
オブリみたいなのは今でも好きだな
昔はドラクエとかポケモン大好きだったんだけど無理になった
17それでも動く名無し 警備員[Lv.27][苗]
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2024/11/29(金) 22:13:44.44ID:RtcE7RdF0NIKU
>>2
早期に答え言ってスレ終わらせんのやめーや
18それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/29(金) 22:15:08.60ID:EWiQDl230NIKU
じゃあシレンも辛いんか
19それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/29(金) 22:15:11.54ID:DMgo8kZfaNIKU
>>12
やっぱ出来悪いのは飽きるよ
始めてすぐの恐る恐るワールド探索してる時は大体楽しいけど
20それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/29(金) 22:15:35.45ID:TWVQNrSN0NIKU
ターン制コマンドバトルとかもうやり尽くして飽きたんや
21それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/11/29(金) 22:16:34.99ID:vEj/N/E80NIKU
RPGはもう飽きたけどターン性SLGには10年以上ずっとハマってる
22それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 22:16:39.80ID:AidGBpqP0NIKU
>>18
ローグライクは好きだよ
23それでも動く名無し 警備員[Lv.39]
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2024/11/29(金) 22:16:47.60ID:wBydBjTz0NIKU
同じ作業を延々繰り返してだけだから
無給でライン工してるようなもん
24それでも動く名無し 警備員[Lv.48]
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2024/11/29(金) 22:18:03.72ID:vva9C8WY0NIKU
ザコ戦でいちいち画面が切り替わって倒し終わったらいちいち結果画面が出てみたいなのがテンポ悪い
25それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/11/29(金) 22:18:14.39ID:6OY8QxnN0NIKU
ターン制RPGが遊べんくなった←老化
ターン制RPGしか遊べんくなった←老化
26それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/11/29(金) 22:19:43.03ID:YzcskHIG0NIKU
オート戦闘あるならできる
27それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 22:20:17.57ID:AidGBpqP0NIKU
>>21
SLGも射線とかFFの概念が無いと退屈に感じるようになったな
28それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/11/29(金) 22:20:37.99ID:iNXSXnFi0NIKU
ジャップのターン制はワンパターンだから絶対にやらん
BG3とかStSくらい面白いの無いわ
29それでも動く名無し 警備員[Lv.33][苗]
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2024/11/29(金) 22:22:04.51ID:L4lHSaFt0NIKU
逆にボタンガチャガチャしてればええようなアクションゲームの方がいやや
30それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 22:22:25.44ID:AidGBpqP0NIKU
>>24
シームレスに戦闘移行して欲しいよなあ
誰がMVPとかどうでもええ
2024/11/29(金) 22:22:50.53ID:p8zYMc8q0NIKU
辛いというより時代遅れ
ポケモンぐらいの戦略性あるなら面白いけど
ドラクエ3とか
ビーストモードの魔物呼びで全て解決するから
ただの作業になる
それならメリハリがあり攻略情報があってもクリアできるとは限らない
アクションの方が面白いよねとなる
32それでも動く名無し 警備員[Lv.33][苗]
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2024/11/29(金) 22:23:27.71ID:L4lHSaFt0NIKU
>>30
今どきのはシームレスがほとんどやろ
軌跡のリメイクとかもそうやなかった?
33それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 22:23:58.03ID:AidGBpqP0NIKU
>>26
楽だけど何してんだ感が湧いてきて萎える
2024/11/29(金) 22:24:01.28ID:WfjALRbpMNIKU
普通の難易度もないもん据え置きなんてほんと酷い
35それでも動く名無し 警備員[Lv.46]
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2024/11/29(金) 22:24:25.61ID:kyT4dYkt0NIKU
ロードが短ければ別にシームレスじゃなくて良いわ
逆にシームレスだとマップ作りがそれで制限されてクソ広くされるし
36それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/29(金) 22:25:01.43ID:ZspVCsVR0NIKU
ワイは逆にターン制しかできない
スマホ見ながらやりたいし
37それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/29(金) 22:25:18.78ID:1YA5iwYB0NIKU
さかたんの全身衣装えっちすぎひん?これ
38それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/11/29(金) 22:26:31.30ID:/bdYBA8I0NIKU
>>31
ストーリークリアするだけならポケモンに戦略性ないやろ…
39それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/11/29(金) 22:26:31.38ID:B+yz7Bip0NIKU
でもRPG1番の名作はFF10だからターン制でもいけるんだよな
40それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 22:27:47.69ID:AidGBpqP0NIKU
>>32
メタファーとドラクエもシームレスじゃなかったけど
41それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/29(金) 22:28:19.93ID:YcfjZ6r8rNIKU
ローグライクをターン制と分類して良いのか知らんが
風来の試練はなんだかんか未だにやるわ
2024/11/29(金) 22:31:48.19ID:5UFiDoTT0NIKU
>>31
魔物呼びが解決ってあんたが思考停止してるだけだろ…
43それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/11/29(金) 22:32:04.69ID:u4GV3h8A0NIKU
連打やオートで済むようになったら馬鹿みたいだからゲームクリア
44それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/11/29(金) 22:33:19.11ID:XE6MSt4P0NIKU
特に終盤になるとこの冒険も終わりなんやな感が漂ってきてやる気なくすわ
45それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/11/29(金) 22:33:43.32ID:N1POGDmedNIKU
効率が見えた瞬間にできなくなる
46それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 22:34:03.45ID:AidGBpqP0NIKU
>>36
すまんけどそれ楽しい?
47それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/29(金) 22:36:04.46ID:CEHM3tDR0NIKU
毎ターンベホマズン使ってれば負けない欠陥システム
しかも何故か敵はベホマ使わない
48それでも動く名無し 警備員[Lv.50]
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2024/11/29(金) 22:36:17.19ID:AUZeLGPy0NIKU
むしろ最近JRPGばっか触ってるわ
メタファー→軌跡→リベサガってやってるぞ
49それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/11/29(金) 22:37:13.33ID:/H2C960oMNIKU
ポケモンやドラクエしか遊べないバカ向けのシステムでしょ
幼稚園児や小学生やギリ健のためにああいうのがあっても良い
50それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/29(金) 22:37:53.49ID:ZspVCsVR0NIKU
>>46
楽しいで
ペルソナ好きやねんけど、バトルだるいからバトル中はスマホしながらやってる
51 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/29(金) 22:37:58.28ID:VGxOwHiV0NIKU
ターン制でも良いけどレベル上げはしたくない
無駄に硬い雑魚敵は逃げれるようにシンボルだとなおよし
52それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/29(金) 22:38:15.74ID:EWiQDl230NIKU
今はイースXやってる
ターン制ではないわな
攻撃しようとするとスケボーのったりやりにくい
2024/11/29(金) 22:38:36.12ID:ihoiMKN60NIKU
ターン制もアクションも面白いのになぜいつも対立するのか…
54それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/29(金) 22:39:00.67ID:TWVQNrSN0NIKU
>>45
適当にやりたいようにやってた頃の方が楽しめたのはある
55それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/11/29(金) 22:39:56.94ID:/H2C960oMNIKU
>>51
わかる
レベル上げが一番しょうもない
ドラクエ3は未だに数十時間単位でレベル上げさせられるらしいが
2024/11/29(金) 22:39:58.40ID:h3oE+Xlb0NIKU
>>10
57それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
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2024/11/29(金) 22:40:28.39ID:rljLOXWN0NIKU
言うほどでちってるか
58それでも動く名無し 警備員[Lv.50]
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2024/11/29(金) 22:40:40.96ID:4tzKiIpR0NIKU
>>53
ほんこれ
声のでかい少数派のバカ以外は両方楽しんどるからな
59それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/11/29(金) 22:40:53.73ID:B+yz7Bip0NIKU
ターン制はレベル上げで丸連打で終わるからある意味メリットあるしな
60それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/11/29(金) 22:41:06.78ID:AidGBpqP0NIKU
>>50
動画見た方が楽やないか
61それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
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2024/11/29(金) 22:41:50.18ID:VVOoGSjV0NIKU
黄金の太陽みたいなのは楽しかったけど大半はつまらんね
62それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/29(金) 22:42:04.68ID:1kcq4OMcdNIKU
アクションがないのは配信でいいやってなる
63それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/11/29(金) 22:42:08.49ID:/H2C960oMNIKU
バトルがダルいからオート戦闘ってなんのためにやってんのそれ
64それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/11/29(金) 22:42:22.84ID:/H2C960oMNIKU
配信見てりゃよくね
65それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/29(金) 22:42:47.13ID:ZspVCsVR0NIKU
>>60
コミュとかペルソナ合体とか日常パートとか好きなんや
66それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/29(金) 22:43:49.41ID:YzcskHIG0NIKU
>>63
わからんが中毒だからやってしまうんや
67それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
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2024/11/29(金) 22:44:24.01ID:6szD9KafMNIKU
例えば瀕死の敵が一匹だけ残ったとかあるやん?
それで4人分5人分のコマンド入力するのめんどくさくないって話でしょ
68それでも動く名無し 警備員[Lv.78][苗]
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2024/11/29(金) 22:44:41.04ID:acxaOktx0NIKU
わりと新作であるから
若い子はまた回帰してるよ
69それでも動く名無し 警備員[Lv.48]
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2024/11/29(金) 22:46:39.45ID:Bm7LZ4cB0NIKU
ターン制飽きたと思ってたけどロマサガ2リメイクは面白かったな
よく出来てる
70それでも動く名無し 警備員[Lv.44]
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2024/11/29(金) 22:48:02.41ID:dFlZ0Nrd0NIKU
ジャンルなんか関係なく面白いもんは面白い
エアプが適当言ってるだけ
71それでも動く名無し 警備員[Lv.29]
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2024/11/29(金) 22:48:35.74ID:L1ZNU9ug0NIKU
ターン性コマンドとアクションなんて野球とサッカーくらい全く別ジャンルなんだけどなんでどっちが優れてるかみたいな意味不明な議論が生まれるのか
72それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/11/29(金) 22:48:51.15ID:bjHXTUhE0NIKU
ストーリーどうでもいいからレベル上げだけしたい
73それでも動く名無し 警備員[Lv.45]
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2024/11/29(金) 22:49:44.28ID:vszLvBIBdNIKU
ターン制しか無理やわ
たまにアクションやるとおもしろいけどすぐ駄目になる
カレーみたいなもんやな
74それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/29(金) 22:50:36.68ID:c7rxvqMo0NIKU
ターン制はレベル上げとかがめんどくさいと思う
ボス戦は結構楽しいこと多い
75それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
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2024/11/29(金) 22:52:04.16ID:AidGBpqP0NIKU
ターン制を蔑みたいわけではないんやけどな
ただターン制好きな人が何を楽しんでるのか気になるだけで
76それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/11/29(金) 22:52:19.90ID:yV5J6OFF0NIKU
TRPGがNo1だってはっきりわかんだね
77それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/29(金) 22:53:32.21ID:EWiQDl230NIKU
>>76
ロードス島戦記
78それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/11/29(金) 22:54:08.36ID:EoWd9O/p0NIKU
ターン制やるとアクションもやりたくなるしその逆もまた
どっちも楽しめるから得だわ
問題はゲームやる体力が減ってきてるのがやばい
79それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/11/29(金) 22:54:26.70ID:+wmFXJHSMNIKU
ターン制でも行動順に選択するならまだ良いと思うんだけどドラクエはやばいわ
ターン最初に全員分の行動選択してそれを素早さ順に実行するだけとか
味方が途中で倒されようが敵がどんな攻撃をしてこようが事前に選んだ行動を順番に実行するだけ
信者曰くそこが戦略性なんだと
2024/11/29(金) 22:54:51.24ID:UDJvPD3f0NIKU
それこそ平成の初期からAIによる自律行動で戦闘させる発想はあったんだが
思考ルーチンが間抜けすぎて話にならなかった
今なら完璧なAIも組めるけどプレイヤーの考えることなくなるから逆に実装が不可能になった

結局行き付くところはFF12のガンビットなんやなって思うで
形は違えどいろんなゲームで同じような自律行動のやりこみはされとるし
81それでも動く名無し 警備員[Lv.46]
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2024/11/29(金) 22:56:08.24ID:kyT4dYkt0NIKU
コマンドの方がBGMを聞く余裕があるから音楽が印象に残る事が多いかな
82それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/29(金) 22:56:13.50ID:BOy7PE6N0NIKU
>>79
ワイそこまでは我慢できるけどすばやさにランダム数値たして行動順が入れ替わるタイプが嫌やわ
2024/11/29(金) 22:56:52.49ID:jHc1i7hG0NIKU
酒飲みながらダラダラやるにはいい
84それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
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2024/11/29(金) 22:57:06.58ID:VVOoGSjV0NIKU
ドラクエなんか老害しかやってないやろ
85それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/11/29(金) 22:57:30.99ID:+wmFXJHSMNIKU
>>70
そうだね
ドラクエがつまらないだけだよな

>>74
別にターン制だからってレベル上げしなきゃいけないとは限らないだろ
ってかダークソウルだってレベル上げしたぞ
数十時間単位で虚無のレベル上げ強要されるドラクエが全てじゃない
2024/11/29(金) 22:57:52.24ID:UDJvPD3f0NIKU
>>79
そんなんレトロなRPG全部そうやろ
DQに限った話やないわ
87それでも動く名無し 警備員[Lv.33][苗]
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2024/11/29(金) 22:59:10.33ID:L4lHSaFt0NIKU
>>59
アクションもたいてい連打やん
88それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/11/29(金) 22:59:11.34ID:HNzFoTK30NIKU
>>85
ごめんワイの文章で誤解与えたね
ダクソのマラソンは好きなんやけどドラクエのレベル上げは苦手やねん
なんかこうボタン無駄にガチャガチャ押しちゃってめんどくさいっていうか
2024/11/29(金) 22:59:40.15ID:WfjALRbpMNIKU
>>75
ターン制のどこが好きとかじゃないけどハクスラまでに至ってない難易度がどうしようもない
90それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/11/29(金) 23:00:25.98ID:+wmFXJHSMNIKU
>>86
ファミコンまでならしゃあないけど11までずっとそれじゃね?
2024/11/29(金) 23:00:45.98ID:5UFiDoTT0NIKU
>>75
気になっても理解することはないんだから意味なくないか?
92それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/11/29(金) 23:00:47.84ID:NbheWsZ70NIKU
プレステ3のGTRやオブリビオンから全くやってこなかったけどアニメ見てサイバーパンクやってるけどおもろいわ
これよりおもろいのたくさんあるんやろ?
93それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
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2024/11/29(金) 23:00:56.15ID:AidGBpqP0NIKU
>>81
アクション遊んでる時どんだけ余裕無いんだ…
94それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
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2024/11/29(金) 23:02:58.78ID:AidGBpqP0NIKU
>>89
なんでハクスラが出てきた
95それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/11/29(金) 23:03:01.50ID:H2QMMGQV0NIKU
ドラクエだけはまあまあ楽しめるよな初見
96それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/11/29(金) 23:03:23.74ID:+wmFXJHSMNIKU
>>88
いや理解してるよ
ようは手頃な敵を見つけて戦う連打するのを何十時間もやるのはくだらないって話でしょ
ドラクエだって最新作11はさすがにもうやめたらしいしな
結局堀井ですらくだらないと思ってたってこと
プレイ時間を稼ぐための苦肉の策だからな
未だにそれを崇めてる信者ヤバすぎるわ
2024/11/29(金) 23:03:55.16ID:VJuQkOSB0NIKU
ファミコン版のFF1とか2は全体魔法とかはキツい
テンポが悪いねん
2024/11/29(金) 23:05:39.15ID:ihoiMKN60NIKU
>>93
結局こうやってターン制を遊んでる人を馬鹿にしたいだけだなこいつ
99それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
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2024/11/29(金) 23:06:44.82ID:AidGBpqP0NIKU
>>91
それはそう
結局自分で遊ばんと合う合わない分からんしな
100それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/29(金) 23:07:54.69ID:HNzFoTK30NIKU
>>96
ワイの文章の意味は「ターン制はレベル上げなきゃいけないときめんどくさいよね」って意味で書いてたんやけど
君は
>別にターン制だからってレベル上げしなきゃいけないとは限らないだろ
>ってかダークソウルだってレベル上げしたぞ
って返事になってたからワイの文章を「ターン制はレベル上げがあるからめんどくさいよね」って解釈してるんかなって思ったんや
誤解だったらごめんね
2024/11/29(金) 23:08:25.51ID:UDJvPD3f0NIKU
>>90
そもそもDQの戦闘はAIとどう付き合うかの歴史やぞ
AIに任せりゃ後出しで適切な対応をしてくれることもあるがダメな時はダメ
自分でやったら先に全部入力せなアカンから不測の事態には対処しづらい
そういう戦略性、というか痒い所に手が届かないようにしとんねん

ぶっちゃけてしまえばガンビットをそのまま導入すりゃ全部解決するんやがその気配は全くないからな
102それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/11/29(金) 23:08:44.88ID:qkFt2FyO0NIKU
ワイは逆
ダクソとかあれ系がきつくなったわ
デモンズはくっそはまったけど

もう死んでまたやり直しや!ってのがダルくなった
103それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/29(金) 23:10:17.14ID:EoWd9O/p0NIKU
ドラクエで何十時間もレベル上げしないといけないとかエアプすぎるだろ
104それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/11/29(金) 23:11:07.91ID:+wmFXJHSMNIKU
>>100
まああそこまで虚無の作業強要されるのドラクエくらいだしな

>>101
じゃあ素早さ順行動選べるようになった11は邪道でゴミゲーってこと?
ドラクエ史上一番高評価だけど
2024/11/29(金) 23:11:25.69ID:xN+oWkd50NIKU
リメイク見て思ったけどドラクエって今の基準だと並以下のゲームだよな
子供だったのと当時の選択肢が少なかったから楽しめただけ
106それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
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2024/11/29(金) 23:11:38.52ID:AidGBpqP0NIKU
>>98
主語がでか過ぎるわ
107それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/29(金) 23:11:57.69ID:qmO6EwpP0NIKU
結局自分が気に入らないだけのことを正当化したいんだろ
自分に自信がないやつがよくやることや
それで否定を繰り返すことによってどんどん正当化した気分になれる
108それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/11/29(金) 23:12:00.15ID:+wmFXJHSMNIKU
>>103
steamのレビュー見てたけど10時間レベル上げしたとか書いてたぞ?
これでファミコンよりは楽になったんだろ
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