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RPG「ざまあそっちはハズレの道やでwwでも宝箱置いてあるでw」←このシステムww

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/12/04(水) 21:30:14.72ID:KASCA+zsd
いらなくね?探索とか苦行や
21 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/12/04(水) 21:39:01.48ID:mouiocOI0
行き止まりが正解やぞ
22それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:40:05.36ID:KASCA+zsd
>>20
それ嫌い
23それでも動く名無し 警備員[Lv.16][UR武][UR防+6]
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2024/12/04(水) 21:40:19.48ID:1meC5Y/B0
正規ルートなら詰まないんやからそのまま進めばええやんか
2024/12/04(水) 21:40:43.25ID:HHACTdsQ0
3Dになって画面隅にマップがついてそういうのも減ったな
25それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:40:54.71ID:KASCA+zsd
>>23
反対側何があったんだろ反対側何があったんだろ反対側何があったんだろ反対側何があったんだろ

ってなるやろ
26それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:41:29.36ID:KASCA+zsd
>>24
3dこそ探索だるいわ死角が増えて絶対取り忘れができる
27それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/12/04(水) 21:41:39.29ID:U/9LFhN00
取り損ねたら取り返しがつかない要素きらい
28それでも動く名無し 警備員[Lv.16][UR武][UR防+6]
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2024/12/04(水) 21:41:58.90ID:1meC5Y/B0
>>25
一本道だらけだったら怒るくせに
29それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/12/04(水) 21:41:59.90ID:nQhHvkexH
初代ペルソナとかグランディアやらせてみたい
30それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/12/04(水) 21:42:15.76ID:ofOTDOch0
階層違いがミニマップに混ざってるやつほんまクソ
2024/12/04(水) 21:42:22.20ID:SsGpf7tf0
>>25
人生でそうなるから困る
32それでも動く名無し 警備員[Lv.30][苗]
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2024/12/04(水) 21:42:23.40ID:GBo7YeMu0
おまえらの人生の外れ道には、宝箱すらなかったのにな

アーメンw
33それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/12/04(水) 21:42:26.11ID:Ngf3ByKcr
ダクソみたいに宝箱の裏の壁殴ったら秘密の道があるとかなら許す
34それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/12/04(水) 21:42:32.02ID:nQhHvkexH
>>27
なんかもうそういうのも「そういうのなんだ」という感じで諦めつくようになったわ
35それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:42:56.19ID:KASCA+zsd
>>28
どうしたらええねん
36それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:43:12.21ID:KASCA+zsd
>>27
それもあるからクソやねん
37それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:43:23.92ID:KASCA+zsd
>>31
割り切れ
38それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:43:37.90ID:KASCA+zsd
>>34
人生やん
2024/12/04(水) 21:43:49.67ID:5NBQGfg8H
あ、ボス前まで来ちゃった
宝箱を取りに戻るやで
お前は後回しや!
40それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/12/04(水) 21:43:49.66ID:5Ihz4jFU0
>>32
なんでそんな酷いこと言うの…?
41それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/12/04(水) 21:44:43.78ID:nQhHvkexH
>>38
やめろや
42それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:44:49.18ID:KASCA+zsd
>>39
ボス終わったら閉鎖される可能性あるしな
43それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗]
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2024/12/04(水) 21:45:32.17ID:JyS34+rl0
宝箱に町で売ってる装備一個あるで

買ったの損じゃん😭
二周目とか低レベルプレイでは意味あるんだろうけど
44それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:46:30.95ID:KASCA+zsd
そもそもなんでわざわざ箱に梱包されてるねん
もっと雑に置いておけや
45それでも動く名無し 警備員[Lv.16][UR武][UR防+6]
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2024/12/04(水) 21:47:39.92ID:1meC5Y/B0
>>44
見つけづら!って怒らない?
46それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:48:07.28ID:KASCA+zsd
>>43
頑張って敵倒して貯めたお金で買ったものが落ちてるっていうね
なめてるんわな
47それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:48:22.74ID:KASCA+zsd
>>45
キラキラしてるタイプは好きやで
48それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:48:45.09ID:KASCA+zsd
ほんまイラつくわ
2024/12/04(水) 21:49:23.83ID:XpupB1f80
>>42
グオオオ私とともにこここは崩壊するぞ
50それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/12/04(水) 21:49:25.46ID:qmFIqJ8g0
FF8「ボスから召喚獣を獲得し忘れたら二度と手に入らんぞw」←カス
51それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/12/04(水) 21:49:36.69ID:p7qEIWvA0
そういうの全部削いでいったら一本道でしかないやんならもうアニメとか映画でも見ときや
52それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/12/04(水) 21:49:46.12ID:POXZjb5K0
>>44
元々は宝箱に梱包されていたわけじゃなくて死体とか落ちているアイテムを視覚的に分かりやすくまとめたものやからな
53それでも動く名無し 警備員[Lv.37][苗]
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2024/12/04(水) 21:49:56.10ID:ddcUg/340
ゲーム「取れない場所にアイテム置いておくでwwそれは後半手に入る能力を使わないと取れませーんwww」←これ本気で殴り殺したい
54それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:51:28.30ID:KASCA+zsd
>>53
ペーパーマリオでありがち
55それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:51:44.23ID:KASCA+zsd
>>52
そうだけども
56それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/12/04(水) 21:51:49.52ID:zZtw27410
FF13「な?」
57それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:51:53.94ID:KASCA+zsd
>>49
なんやそれ
58それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/12/04(水) 21:51:54.71ID:3wVhdZIjr
ドラクエって大抵遠回りが正解だよな
59それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/12/04(水) 21:51:55.88ID:BR7vCdPm0
>>44
FF9がけっこうそれに近い
2024/12/04(水) 21:52:13.80ID:XpupB1f80
>>53
メモって最速で取りに行くと楽になるから好き
ドラクエの魔法の鍵とかフィールドのギミックとか
61それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:52:19.78ID:KASCA+zsd
>>51
なんか他にアイデアないんか?
探索が嫌にならないような探索
62それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/12/04(水) 21:53:11.82ID:NqybSVWR0
ぶっちゃけ宝箱があるこもってのさこれって自由度や探索っていうよりただの作業と思うんだけど
宝箱回収にし戻れるから一本道じゃない!とかいうやからがいるがそれだけならどうみても一本道だよね
63それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:53:28.95ID:KASCA+zsd
でも簡易マップ出すのも違うよね
2024/12/04(水) 21:53:50.79ID:SsGpf7tf0
どうするのがええんやろ
クリアしたら自動で手に入るとか?
65それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/12/04(水) 21:54:12.16ID:3wVhdZIjr
洋ゲーはガチで見つけにくいように隠すからむかつく
66それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:54:26.40ID:KASCA+zsd
>>62
そうやねん
宝箱とって進んでってこれが強いられるから一本道やん!ってことやろ?
2024/12/04(水) 21:54:34.41ID:5NBQGfg8H
アバン先生の使ってた粉みたいにいつでも正規ルートに戻れる手段が望ましい
68それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/12/04(水) 21:54:39.68ID:NqybSVWR0
探索ってのは未開に踏み入れる意義があるから探索で
自由度ってのは選択ができるから自由度だと思うんだけど、ただ宝箱があるってのは単なる損得の答えでしかないからとれなかったらあー外したわ取りに戻られねえとっていう単なる作業にしかなってない損にしかなってないだけだよね
69それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:54:45.43ID:KASCA+zsd
>>64
おもんなくて草
70それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:55:09.31ID:KASCA+zsd
>>65
システムでマッピングとかサーチない奴ゴミ
2024/12/04(水) 21:55:59.61ID:XpupB1f80
ドラクエ11「取り残した宝箱は外に出しておいて置くぞ」
72それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/12/04(水) 21:56:23.51ID:NqybSVWR0
例えばその違うルートを選択すればその先に違いフィールドがあったり、明らかな旨味やもしくわ明らかに不利な状況が待ち構えているみたいな所見ではランダム性が生まれてるようなものなら探索と言ってもいいと思う
それをすることに選択性があり分岐が生まれてる
これがないのに自由度とか語るのやめてほしいね
73それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:58:13.49ID:KASCA+zsd
>>71
誰が出してるんやろ
74それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:59:07.32ID:KASCA+zsd
道が3つあって川通るか森抜けるか洞窟を進むか
これが探索の自由度よな
やっぱ宝箱外れ道に散りばめるのが探索とは言わんよな
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