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RPG「ざまあそっちはハズレの道やでwwでも宝箱置いてあるでw」←このシステムww

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/12/04(水) 21:30:14.72ID:KASCA+zsd
いらなくね?探索とか苦行や
63それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:53:28.95ID:KASCA+zsd
でも簡易マップ出すのも違うよね
2024/12/04(水) 21:53:50.79ID:SsGpf7tf0
どうするのがええんやろ
クリアしたら自動で手に入るとか?
65それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/12/04(水) 21:54:12.16ID:3wVhdZIjr
洋ゲーはガチで見つけにくいように隠すからむかつく
66それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:54:26.40ID:KASCA+zsd
>>62
そうやねん
宝箱とって進んでってこれが強いられるから一本道やん!ってことやろ?
2024/12/04(水) 21:54:34.41ID:5NBQGfg8H
アバン先生の使ってた粉みたいにいつでも正規ルートに戻れる手段が望ましい
68それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/12/04(水) 21:54:39.68ID:NqybSVWR0
探索ってのは未開に踏み入れる意義があるから探索で
自由度ってのは選択ができるから自由度だと思うんだけど、ただ宝箱があるってのは単なる損得の答えでしかないからとれなかったらあー外したわ取りに戻られねえとっていう単なる作業にしかなってない損にしかなってないだけだよね
69それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:54:45.43ID:KASCA+zsd
>>64
おもんなくて草
70それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:55:09.31ID:KASCA+zsd
>>65
システムでマッピングとかサーチない奴ゴミ
2024/12/04(水) 21:55:59.61ID:XpupB1f80
ドラクエ11「取り残した宝箱は外に出しておいて置くぞ」
72それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/12/04(水) 21:56:23.51ID:NqybSVWR0
例えばその違うルートを選択すればその先に違いフィールドがあったり、明らかな旨味やもしくわ明らかに不利な状況が待ち構えているみたいな所見ではランダム性が生まれてるようなものなら探索と言ってもいいと思う
それをすることに選択性があり分岐が生まれてる
これがないのに自由度とか語るのやめてほしいね
73それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:58:13.49ID:KASCA+zsd
>>71
誰が出してるんやろ
74それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/12/04(水) 21:59:07.32ID:KASCA+zsd
道が3つあって川通るか森抜けるか洞窟を進むか
これが探索の自由度よな
やっぱ宝箱外れ道に散りばめるのが探索とは言わんよな
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