神ゲーだわ

>開発内では“ショートRPG”と呼んでいるのですが、探索やキャラクターの成長、強敵とのバトルといった、RPGの持つ根源的なおもしろさの部分をひとつのミッションに濃縮した、密度の高いゲームを目指しています。

>――かなり攻略の幅は広そうですが、フィールドでは仲間たちといっしょに動いたほうがいいのか、散らばったほうがいいのか、悩みそうです。

>石崎 そこはユーザーさんそれぞれが自由に、自分のプレイスタイルに合わせてプレイできる形を重視しています。

>ひとりで黙々とアイテム探索やレベル上げに勤しむのもいいでしょうし、仲間となるべく行動してピンチを避けたり、ここぞという拠点を攻略するときだけ集合したりと、プレイヤーたちの選択に委ねられるようにしています。

>それぞれが一匹狼プレイをしていても、夜に現れるボスとは必ず集合して戦うことになります。昼の時間にまったく視界に入らなかった味方が、夜になるとメチャクチャ強い状態になって現れる……なんてことも、あるかもしれません(笑)。

>また、敵を倒した際に得られるルーンはパーティーのメンバーそれぞれに入りますから、協力せずに戦っても、結果的にはパーティー全体の恩恵となります。