X

格ゲーって全部のキャラ同じ性能にしたほうが面白くないか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 15:49:58.10ID:06wWzEEV0
バランス取りやすいし実力差もはっきり出るやろ
2それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 15:53:20.02ID:KTn/Jk5b0
バランス調整完璧だったらそれはそれで面白くないってなるのがゲーマーの性じゃね
3それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 15:53:55.42ID:6x1WRsTxr
睡眠不足による免疫力低下や唾液分泌量減少で口腔環境が悪化することにより、以下のような様々な悪影響が現れます。

・むし歯や歯周病の進行
・口臭や舌苔の悪化 
・口内炎の発生 etc…

寝不足が引き起こすお口のSOS!知られざるリスクと対策 | 国立の歯医者「ようこう歯科」
https://youkoushika.com/blog_20240723/

歯周病と睡眠不足 – おろしまち歯科医院
https://oroshimachi.jp/staff-blog/?p=8068
4それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 15:55:54.84ID:Ha5QBJBE0
それもうキャラ1種類でええやん
5それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 15:57:16.05ID:06wWzEEV0
>>4
見た目は多いほうが面白いやろ
わんこで戦いたい奴もいればウサギさんで戦いたい奴もおるやろし
6それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 15:57:52.37ID:CjMeaebs0
100%実力のゲームが流行ると思う?
7それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 15:59:17.35ID:GGk63BaJ0
同キャラ対決つまらんゲームの方が多い
8それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 15:59:25.39ID:5BhS2dM+0
>>6
将棋とか人気なんちゃうん
9それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 15:59:43.61ID:06wWzEEV0
>>6
パーティゲームにするならスマブラみたいなステージギミック増やすとか
どんなに劣勢でもいいのが当たれば一撃KOできるとかそういうシステム入れれば行けると思う
10それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:01:25.18ID:f72bZMD80
それなら将棋やればいいんじゃねってなるんじゃねえの
11それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:01:54.33ID:V1+symJa0
これサッカーゲームでも思ったわ
性能差ある駒使って何が意味あるのやら
12それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:03:00.91ID:qtp2G6Aj0
そんなに平等にしたけりゃじゃんけんすりゃいいよね
13それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:05:07.90ID:2sXzVZMZr
個性や相性はありつつも総合能力としては五分とかが理想か?
14それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:06:34.44ID:b94Ek3sud
>>9
素人の考えるような事は既に考慮し尽くされてると思うんだけど、そこまで頭まわらない?
15それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:07:34.15ID:V1+symJa0
>>12
そんな話やないやろ
eスポとか言ってるのに競技者の実力を競わせないの意味不明や
16それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:08:39.68ID:Rk4xLZ2a0
>>11
実力以外の部分
戦略で勝てる部分がないと糞ゲー
17それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:09:11.79ID:06wWzEEV0
>>14
ワイが考えたアイデアじゃなくて
最近パーティアニマルズ遊んで思ったことやなこれは
18それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:10:37.25ID:dVHA4sYJ0
人間性能だけで勝負する格ゲーはあってもいいわな
19それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:10:51.62ID:V1+symJa0
>>16
戦略て実力やないの?
当たり前に競技者の能力やと思うんやけど
20それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:11:20.07ID:KTn/Jk5b0
nidhoggでもやるか?
2024/12/13(金) 16:12:42.29ID:udGsP3V30
勝手に1キャラ縛りでやればええだけやん
22それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:12:52.85ID:DctimySt0
格闘ゲームが公平である必要はない
KOF97はバランス悪いけど中国でいまだに大人気やし
23それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:13:18.37ID:/etKlP/v0
スーパーマリオブラザーズ2ですらキャラごとに能力差があるのに
見た目が違うだけで全キャラ同性能のゲームとか今どきあるんか
24それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:14:00.78ID:V1+symJa0
ゲーム性の話やなくて競技としての話なんやけどなぁ
25それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:15:07.16ID:p+TD+m2P0
30色くらいあって見た目は全部同じだったら逆におもろいな
チェスとかより世界大会盛り上がりそう
26それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:17:07.77ID:5YdvPYWw0
>>22
ただ超必は絶対コンボに組み込まないといけないローカルルールがあるらしい
ぶっぱしたら反則扱い
27それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:17:35.29ID:HrZnj5Kw0
競技なのに人間じゃなくて使ってるキャラで結果決まるのはおかしいよね
28それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:17:51.09ID:QOYqIuXb0
FPSがそんな感じやん
肝心な部分は誰がやっても一緒の反射神経勝負
楽しいか?
29それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:18:28.02ID:I3wu6Buu0
いろんな格闘技のキャラが戦うから面白いんちゃうの?
30それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:23:45.40ID:bJ4Ex9cI0
その辺の話サクライが話してたぞ
31それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:29:01.18ID:dVHA4sYJ0
>>28
反射神経より読みの方が大切だからな

今の格ゲーは読みに比重が寄りすぎてる
32それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:30:59.91ID:5YdvPYWw0
>>31
まあ上手い奴が絶対勝つならこんなにスト6流行らんかったと思うわ
何度も読み通して強者から1勝引けるギャンブル性も面白いんだと思う
33それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:31:21.39ID:UoGB+f5Q0
>>31
格ゲーは高速じゃんけんゲームだからな
見てから取れる行動多すぎると知識ゲーに寄って廃れた歴史がある
34それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:35:16.88ID:5YdvPYWw0
>>33
せやな
上位者にはゲージ管理という下位と確実に差をつけられる余地があるし
こればかりは才能だから努力で覆せんし
35それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:40:06.38ID:+VLX2cTV0
格ゲーが発展するための鍵のひとつは1人用モードの充実やないかな
やっぱ最初から対人戦っていうのは心理的にハードル高いで
もちろん今でもCOM戦とか場合によってはトレーニングモードとかあるけどまだまだというか、総合的に初心者が気楽に手を出せるかというとな
36それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:42:38.31ID:K/qVioa60
面白くない
以上
37それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:44:05.97ID:gthbrSii0
>>35
ある程度良い勝負が出来て気持ちよく勝てる対戦相手

これが一番必要です
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況