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格ゲーって全部のキャラ同じ性能にしたほうが面白くないか?

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1それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 15:49:58.10ID:06wWzEEV0
バランス取りやすいし実力差もはっきり出るやろ
17それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:09:11.79ID:06wWzEEV0
>>14
ワイが考えたアイデアじゃなくて
最近パーティアニマルズ遊んで思ったことやなこれは
18それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:10:37.25ID:dVHA4sYJ0
人間性能だけで勝負する格ゲーはあってもいいわな
19それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:10:51.62ID:V1+symJa0
>>16
戦略て実力やないの?
当たり前に競技者の能力やと思うんやけど
20それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:11:20.07ID:KTn/Jk5b0
nidhoggでもやるか?
2024/12/13(金) 16:12:42.29ID:udGsP3V30
勝手に1キャラ縛りでやればええだけやん
22それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:12:52.85ID:DctimySt0
格闘ゲームが公平である必要はない
KOF97はバランス悪いけど中国でいまだに大人気やし
23それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:13:18.37ID:/etKlP/v0
スーパーマリオブラザーズ2ですらキャラごとに能力差があるのに
見た目が違うだけで全キャラ同性能のゲームとか今どきあるんか
24それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:14:00.78ID:V1+symJa0
ゲーム性の話やなくて競技としての話なんやけどなぁ
25それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:15:07.16ID:p+TD+m2P0
30色くらいあって見た目は全部同じだったら逆におもろいな
チェスとかより世界大会盛り上がりそう
26それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:17:07.77ID:5YdvPYWw0
>>22
ただ超必は絶対コンボに組み込まないといけないローカルルールがあるらしい
ぶっぱしたら反則扱い
27それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:17:35.29ID:HrZnj5Kw0
競技なのに人間じゃなくて使ってるキャラで結果決まるのはおかしいよね
28それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:17:51.09ID:QOYqIuXb0
FPSがそんな感じやん
肝心な部分は誰がやっても一緒の反射神経勝負
楽しいか?
29それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:18:28.02ID:I3wu6Buu0
いろんな格闘技のキャラが戦うから面白いんちゃうの?
30それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:23:45.40ID:bJ4Ex9cI0
その辺の話サクライが話してたぞ
31それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:29:01.18ID:dVHA4sYJ0
>>28
反射神経より読みの方が大切だからな

今の格ゲーは読みに比重が寄りすぎてる
32それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:30:59.91ID:5YdvPYWw0
>>31
まあ上手い奴が絶対勝つならこんなにスト6流行らんかったと思うわ
何度も読み通して強者から1勝引けるギャンブル性も面白いんだと思う
33それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:31:21.39ID:UoGB+f5Q0
>>31
格ゲーは高速じゃんけんゲームだからな
見てから取れる行動多すぎると知識ゲーに寄って廃れた歴史がある
34それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:35:16.88ID:5YdvPYWw0
>>33
せやな
上位者にはゲージ管理という下位と確実に差をつけられる余地があるし
こればかりは才能だから努力で覆せんし
35それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:40:06.38ID:+VLX2cTV0
格ゲーが発展するための鍵のひとつは1人用モードの充実やないかな
やっぱ最初から対人戦っていうのは心理的にハードル高いで
もちろん今でもCOM戦とか場合によってはトレーニングモードとかあるけどまだまだというか、総合的に初心者が気楽に手を出せるかというとな
36それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:42:38.31ID:K/qVioa60
面白くない
以上
37それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:44:05.97ID:gthbrSii0
>>35
ある程度良い勝負が出来て気持ちよく勝てる対戦相手

これが一番必要です
38それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:44:26.64ID:rG/Sw1Jq0
>>35
例えばブレイブルーみたいな感じかな
2024/12/13(金) 16:49:23.79ID:8IpCJn+n0
スト2のリュウとケン(厳密にはプログラムの関係でリュウとリュウでも差があるが)
煮詰まると展開が地味になって絵的につまらんのよ
40それでも動く名無し
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2024/12/13(金) 16:52:34.53ID:MraEa16B0
>>8
勝率に大きく関わる先手後手ガチャあるから…
41それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:54:25.64ID:VlSxvwEc0
>>37
可能なら仲良い友人や兄弟と互角の戦いが出来れば更に楽しいやろな
まあ対戦ゲーム全般に言えることやけど
42それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:55:36.71ID:Ef98T0XH0
そもそも弾キャラ、投げキャラ、歪み、の3パターンしかないんやで
43それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/13(金) 16:56:30.10ID:rG/Sw1Jq0
>>42
3パターン?
それに歪みって何だろう
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