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ポケポケ1デッキ20枚って明らかに少なすぎるよな

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1それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:24:21.81ID:pkTUeIKG0
カードの選択肢少なすぎてつまらん
2それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:24:40.76ID:pkTUeIKG0
30枚は必要やわ
3それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:26:32.60ID:pkTUeIKG0
博士、モンボ、キズぐすり、スピーダー辺りは外せんし水はカスミ、草はエリカ入れること考えたらポケモンのカードは10枚くらいしか入れれんやん
4それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:27:38.13ID:8sXXKykyd
そういうのがしたい奴はリアルカードへどうぞってのが狙いなんやからニキはターゲット層やないんやで
5それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:27:54.10ID:JluHu3x10
紙でやれよ
6それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:29:04.64ID:pkTUeIKG0
>>4
いや対戦も盛り上げていきたいらしいで
本家は60枚らしいしその半分の30枚は理にかなっとるやろ
7それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:29:06.54
紙でやれ定期
8それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:29:39.07ID:pkTUeIKG0
>>5
集めるのダルいやん
9それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:31:26.56ID:HnKVWEWn0
紙だとエネルギーが含まれるからそれ抜きなのを考慮して20枚はそこそこ妥当やろ
2024/12/17(火) 06:32:34.62ID:SmAv7H8id
>>9
エネルギーどれだけ入れるとか考えるのも面白かったんだけどね
2024/12/17(火) 06:42:32.52ID:RcQoiMr80
でもこれ以上複雑になったら初心者みたいな俺はもう勝てなくなる
12それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:47:16.93ID:WT7wESN80
エネルギーをデッキに入れないのが糞さ加減を加速させてるわポケカGBでも出来てた部分やろがい
13それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:51:05.19ID:JGuehRnQ0
4もしくは5ポイント制にしてほしい
3だとちょっと事故ったら逆転の目が皆無
2024/12/17(火) 07:00:21.16ID:/qTEH3pR0
>>4
リアルでやるの嫌だからゲームでやってるのに意味不明
15それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:03:15.92ID:Bn4vYvLX0
そのうちデッキの枚数とポイントが倍になった対戦ルールとか追加されるんじゃないの
16それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:08:13.61ID:L+tSMdRa0
エネルギー事故あるからそこはよくねえか
17それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:09:53.36ID:QMpASfnY0
紙のポケカアプリだってエネルギーカードでかさ増ししてるだけなんやろ?
18それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:18:38.77ID:HXBtdcib0
それより後攻有利なのどうにかしろ
19それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:21:47.09ID:XqdnklFO0
>>18
先行に有利要素つくるならカスミ弱体化しないとな
カスミしかいなくなるで
20それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:22:46.99ID:9dmkx9dP0
紙の方知らんけどカードの効果は紙の方と変わらんの?
21それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:24:14.23ID:QMpASfnY0
>>20
ワイがキッズだった頃の記憶だとオーキドは手札戻して7枚引く効果だったわ
2枚引くのはマサキ
22それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:24:53.91ID:TEOWwhF70
>>21
なつかしー
23それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:27:55.09ID:hGPJdx5E0
デッキ60枚に増えたらサーチやシャッフルの処理30倍ぐらいになるんちゃうの
24それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:31:33.65ID:aRbOTq2n0
スマホで空いた時間にサクサクやりたいだけなのに60枚も使って長時間の対戦したくねえよ
それこそ紙でやれ
25それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:31:46.19ID:0BxijOf/d
ポケポケの更新いつなん?
2024/12/17(火) 07:31:51.16ID:vMsH9XjL0
博士は固定なので実質18枚
18枚でどうやってやりたいプランに確率高めるかのゲームだから
27それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:38:10.93ID:ZlzHw6ol0
これはこれで良いと思うけど
別ルールも作ってほしいですよね
28それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:38:30.98ID:QMpASfnY0
>>26
ワイの場合、博士とモンボと図鑑まで固定やから残り14枚で組む感じやわ
29それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:40:47.06ID:QXU4hlyb0
>>26
モンボも固定でしょ
ドロソ抜くのはありえない
30それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:44:00.86ID:yxZ+o/Cfd
>>26
これなんだよな
20枚といいつつ実質必須な汎用ドロソ、グッズが多すぎて
自由に選べるの実質10枚ちょっとくらいなのが問題
2024/12/17(火) 07:44:36.25ID:vMsH9XjL0
>>28
図鑑固定はありえんわ

>>29
ほぼ99%のデッキは固定だけど
たまーに化石イワークみたいに種が極端に少なくてモンボが死に札になるデッキは1挿しになるからそう表現した
32それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:45:12.68ID:PSLcNX3p0
>>11
どうせカードゲームはtier動画みてそのまま組んで脳死プレイするだけの遊びになるよ

ずっと変わらん
33それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:48:31.01ID:3UbzmVDR0
>>32
カードゲームがつまらないのってこれだな
シャドバもクソつまらなかったけどランダムでカード選んでデッキ作って5戦するのは面白かった
34それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:49:04.38ID:JkGJGY9b0
こういうユーザーの意見聞いたDCGがマスターデュエルや
35それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:49:53.03ID:QMpASfnY0
>>31
図鑑いれると戦略性増すぞ
未来みてモンボでデッキシャッフルするんやで
未来みて「おっ、これは敗北濃厚やな」って早めにわかるのも玄人感あってエエで
36 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/12/17(火) 07:50:19.68ID:KdfQouC90
>>33
才能ないゴミだろおまえ
覇者とったことあんの?
てかランキングにも載ってすらなさそう
37それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:52:00.12ID:47g5rApZ0
>>36
病人おるやん
知的障害入ってそう
38それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:54:17.36ID:PSLcNX3p0
>>36
そんなエンドコンテンツまで遊ぶやつは1パーセントもおらん
39それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:58:05.53ID:uvMyCJ9F0
こういうカードアプリは1試合にかかる時間が短いやつのほうが人気出るんやで
枚数多いと初心者はデッキ組みづらいしな
40それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:58:52.23ID:PSLcNX3p0
・強さを価値にして課金させてるからゲームルールを変えるのは基本しない
・やるとしたら新モードを追加する
・ランダム要素が多くて面白いのはデッキ配って遊ばせる系のモードだけど、カードを持ってる必要がなくなるから、課金圧がなくて成立しない
・基本は毎シーズンカードの追加によって環境を変化させて、常にtop tierを追いかけさせ続けるのが基本の集金法
41それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/17(火) 07:59:56.41ID:4F+fkKcQ0
ちょっとやったけど全然つまらんのやが
紙のポケカもこんなもんなんか
42それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:59:57.54ID:yTyAb2ft0
>>33
MTGで言うブースタードラフトやろ?
ああいうの気軽にできるのはソシャゲTCGの強みやと思うんやがな
43それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/17(火) 08:00:24.99ID:4ugMchus0
それよりプロモ開封する時に一枚ずつスワイプ必須なのどうにかしろ
44それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/17(火) 08:01:07.40ID:yTyAb2ft0
>>42
見てみたら全然違ったわ
スマンがこのレスはなかったことにしてくれ
45それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 08:01:36.38ID:9C7Gp+Ws0
>>39
ポケポケはすぐにデッキ組めて対戦できるのはすばらしいと思う
46それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/17(火) 08:06:00.36ID:uvMyCJ9F0
元々ポケモンカードはキッズでもできるように、初心者でも逆転勝ちの目があるようにって意識でデザインされてたんや
勝敗面だとコイントス、とっつきやすさだと相手のターンにできることがほとんどない、相手のカードを一時的に奪うカードがほとんどない、みたいなとこがわかりやすいな
運ゲー要素が多いのはまあある意味必然やね
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