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ポケポケ1デッキ20枚って明らかに少なすぎるよな

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1それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 06:24:21.81ID:pkTUeIKG0
カードの選択肢少なすぎてつまらん
33それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:48:31.01ID:3UbzmVDR0
>>32
カードゲームがつまらないのってこれだな
シャドバもクソつまらなかったけどランダムでカード選んでデッキ作って5戦するのは面白かった
34それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:49:04.38ID:JkGJGY9b0
こういうユーザーの意見聞いたDCGがマスターデュエルや
35それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:49:53.03ID:QMpASfnY0
>>31
図鑑いれると戦略性増すぞ
未来みてモンボでデッキシャッフルするんやで
未来みて「おっ、これは敗北濃厚やな」って早めにわかるのも玄人感あってエエで
36 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/12/17(火) 07:50:19.68ID:KdfQouC90
>>33
才能ないゴミだろおまえ
覇者とったことあんの?
てかランキングにも載ってすらなさそう
37それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:52:00.12ID:47g5rApZ0
>>36
病人おるやん
知的障害入ってそう
38それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:54:17.36ID:PSLcNX3p0
>>36
そんなエンドコンテンツまで遊ぶやつは1パーセントもおらん
39それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:58:05.53ID:uvMyCJ9F0
こういうカードアプリは1試合にかかる時間が短いやつのほうが人気出るんやで
枚数多いと初心者はデッキ組みづらいしな
40それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:58:52.23ID:PSLcNX3p0
・強さを価値にして課金させてるからゲームルールを変えるのは基本しない
・やるとしたら新モードを追加する
・ランダム要素が多くて面白いのはデッキ配って遊ばせる系のモードだけど、カードを持ってる必要がなくなるから、課金圧がなくて成立しない
・基本は毎シーズンカードの追加によって環境を変化させて、常にtop tierを追いかけさせ続けるのが基本の集金法
41それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:59:56.41ID:4F+fkKcQ0
ちょっとやったけど全然つまらんのやが
紙のポケカもこんなもんなんか
42それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 07:59:57.54ID:yTyAb2ft0
>>33
MTGで言うブースタードラフトやろ?
ああいうの気軽にできるのはソシャゲTCGの強みやと思うんやがな
43それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 08:00:24.99ID:4ugMchus0
それよりプロモ開封する時に一枚ずつスワイプ必須なのどうにかしろ
44それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 08:01:07.40ID:yTyAb2ft0
>>42
見てみたら全然違ったわ
スマンがこのレスはなかったことにしてくれ
45それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 08:01:36.38ID:9C7Gp+Ws0
>>39
ポケポケはすぐにデッキ組めて対戦できるのはすばらしいと思う
46それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/17(火) 08:06:00.36ID:uvMyCJ9F0
元々ポケモンカードはキッズでもできるように、初心者でも逆転勝ちの目があるようにって意識でデザインされてたんや
勝敗面だとコイントス、とっつきやすさだと相手のターンにできることがほとんどない、相手のカードを一時的に奪うカードがほとんどない、みたいなとこがわかりやすいな
運ゲー要素が多いのはまあある意味必然やね
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