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なんで最近の任天堂のゲームって難易度低いゲームしかなくなってしまったんや?物足りないんやが

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1それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 23:41:08.72ID:NDD3sBtd0
昔の任天堂ゲーって難易度的にはゲーマー向けの多かったやん
マリオ2とかスーパードンキーコングシリーズとかムジュラの仮面とかバンカズとか
2それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 23:42:22.50ID:AFmtqaCi0
早くファミコン卒業しろよジジイ
3それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 23:45:08.58ID:SopNp6iW0
そう思った人が任天堂卒業するんやで
4それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 23:46:10.96ID:zjBEPMPJ0
ワイはティアキンで絶望したね
なんやねんあの大味で工夫の余地もない敵との戦闘
2024/12/17(火) 23:47:00.58ID:AV/43QnJ0
エンディング後にアホみたいな難関コースを用意してるのが任天堂やろ
6 警備員[Lv.8][芽]
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2024/12/17(火) 23:50:10.51ID:nAQ1Ci8M0
最近のガキは脳みそ使うゲームできないねん
ゲームに限らずやけど
2024/12/17(火) 23:51:43.22ID:dmkm2r/y0
>>2
こんなん言ってるの団塊のお爺ちゃんくらいやろ
2024/12/17(火) 23:52:01.81ID:0/wd6WWG0
マリオがミッキーマウスみたいに毒にも薬にもならんようなキャラになったせいやと思う
尖ったゲームを作れなくなった
9それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 23:52:24.91ID:JkGJGY9b0
クリアできないと親がクレームいれるんやろ多分
10それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 23:55:58.20ID:1EjybLBLx
昔のゲームってクリアできないのがあたりまえだったよね
11それでも動く名無し
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2024/12/17(火) 23:56:33.93ID:NDD3sBtd0
>>8
マリオサンシャインとかみたいな難しいマリオまたやりたいけどなあ
2024/12/17(火) 23:59:56.17ID:ROr0F2cIM
ティアキンはまぁそれなりやったやろ
13それでも動く名無し
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2024/12/18(水) 00:01:32.41ID:TyJRrUcL0
>>12
攻略自由度高いのはいいが難易度はくそ簡単やったやろ
2024/12/18(水) 00:04:34.67ID:MAWdp1EI0
ワイワリオランド好きで新作ずっと待っとったんやけど少し前にファンがインディーズでクソおもろいリスペクト作品作ってて任天堂終わったと思ったわ
15それでも動く名無し
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2024/12/18(水) 00:07:56.21ID:yRW/ymOE0
>>14
それのタイトル何?気になる
16それでも動く名無し
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2024/12/18(水) 00:08:27.80ID:HSK/6Ub40
単純に出す任天堂謹製ソフト少なすぎやろ
2024/12/18(水) 00:09:45.91ID:MAWdp1EI0
>>15
ピザタワーってゲームや
まんまワリオやで
2024/12/18(水) 00:12:14.76ID:jdAsag8p0
マリオワンダーのスペシャルステージとか
マリオオデッセイの月の国のもっと裏とかやれよ
2024/12/18(水) 00:13:17.97ID:mWkidjVQ0
それより使いまわしや手抜きが目立つのが気になるわ
2024/12/18(水) 00:14:46.86ID:SG0JYQJY0
エアライドとかな
21それでも動く名無し
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2024/12/18(水) 00:17:04.66ID:OEHF7RAa0
>>14
なんでそんな終わったタイトルのパクリゲー出されて終わったってなるんやw
2024/12/18(水) 00:19:43.93ID:fHOJYgGk0
難易度上昇要素が嫌がらせに感じるのが問題だと思うわ
ポケモンとか見た目で属性分かりにくいのに更に対応属性アンチ技までしつこいわ
23それでも動く名無し
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2024/12/18(水) 00:21:46.04ID:i/3ucjuKM
そりゃあ難易度ちょっと高いゲームてハマ るからな ガキが学業疎かになったら家族からクレームもくるだろ
24それでも動く名無し
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2024/12/18(水) 00:23:21.47ID:OdQCEjNu0
なおスマブラ
25それでも動く名無し
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2024/12/18(水) 00:27:03.47ID:TyJRrUcL0
>>24
スマブラは確かにむずいわ
チュートリアルが不親切すぎるのもあるが
2024/12/18(水) 00:41:56.21ID:W+WsnML80
多くのゲームメーカーは難易度下げてると思うで
27それでも動く名無し
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2024/12/18(水) 00:44:00.38ID:t0MDjB+xd
最近の任天堂はビジュアルに拘りがないように感じるわ
ゲームプレイに際して文字での説明をしまくってきてゲームへの没入感が非常にあまい
マリオワンダーもそういう傾向が顕著に表れていた
昔と比べ文字の表情がないシーンが非常に少ない
28それでも動く名無し
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2024/12/18(水) 00:45:50.35ID:t0MDjB+xd
何をすればいいかよく分からんが兎に角なんとなくプレイするというシーンが無さすぎてゲームをしているのかさせられているのかが際どいわ
29それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/18(水) 00:47:46.71ID:t0MDjB+xd
ゲーム内にBでジャンプなんて書かなくてよくね?
スタートったらゴールなんて書かなくてよくね?
30それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/18(水) 00:50:42.15ID:ayc1KdaC0
いいところまで行って辞めざるを得ないマリサンの悪夢を再び味わいたいと?
31それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/18(水) 00:53:56.81ID:f00eddru0
単純に自分がガキだったから難しく感じてたってのもある気がする
今なら時オカ全クリできるわ多分
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