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【悲報】最近のゲーム全滅しても「その場からリトライ」が多くなる

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1それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 08:28:59.16ID:hiOxbYT80
デスペナルティも特にない模様
76それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 09:41:42.77ID:L5LFlNAs0
ロマサガは本当に死んでびっくりしたわ
2024/12/23(月) 09:42:46.32ID:Mrn7egdA0
名も無き凡ゲーに時間使うの勿体ないから仕方ないね
78それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 09:44:08.96ID:MIV9Zlnd0
なんでや!wii頃任天堂がマリオの残機の概念無くしたら叩かれまくったやんけ😭
79それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 09:46:14.44ID:6PZOgg440
ローグライクみたいに死んだら全ロスでも面白いゲームが本当に面白いと言えるゲームやで
80それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 09:50:05.10ID:Oai3X/YVM
カスタムロボのラスボスで負け続けたら救済策で敵のHPカットを選べるって仕様があった
開発者は善意のつもりだったんだろうが当時の俺は馬鹿にされてるようにしか思わなかったから意地でも選ばなかったわ
81それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 09:50:07.24ID:wy1TfC9zr
1ステージはかなり短い
死んだら頭からリスタートだけど
ワンボタンでサクッと再開

このスタイルが1番ストレスなくやれるわ
82それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 09:50:43.10ID:Ym6RJDsO0
なにがだめなん
83 
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2024/12/23(月) 09:51:16.75ID:pkDj5B1E0
昔のゲームとかやり直しさせてプレイ時間稼いでたからな
84それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 09:51:25.44ID:UqcCAgOw0
>>79
リスクとスリルを天秤にかけて楽しむもんだしな
どこまでゲームオーバーに近づけるかってゲーム性
優れてるかどうかはそのゲーム次第だが
85それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 09:51:25.65ID:qyHF0q+R0
ガチャゲーでもハズレ引いてもやり直しさせてよ
86それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 09:52:31.41ID:wy1TfC9zr
全滅したらゲームオーバーでセーブ前まで全ロスというタイプで
油断していた自分が悪いとはいえ
一瞬のミスで全滅して長々と進めた分がパーになると数日やる気無くすわ
87 
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2024/12/23(月) 09:52:46.90ID:pkDj5B1E0
スーパードンキーコングとか復活するたびにボーナスステージで1UPいなくちゃならなかったり今思うとくっそ面倒
88それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 09:53:12.61ID:QcwyDECVd
飽き性には良い時代だな
モンハンもクエスト式じゃなかったら絶対やってないわ
2024/12/23(月) 09:57:17.93ID:ibajbcEP0
>>86
ローグライク系はこれやな
時々無性にやりたくなって死んだらすぐやらなくなる
90それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:00:15.18ID:Yjore/+l0
それを前提としたゲーム性があって面白く遊べる要素になってるならいいだろ
2024/12/23(月) 10:00:28.13ID:HznT/7ew0
>>51
あ、壊れた
92それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:00:41.79ID:dTDFkoFU0
風来のシレンがリメイクされたけどあれはどんな感じ?
93それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:00:54.64ID:n1V8cvFk0
>>85
運営「僕達が簡単に稼げる部分だからダメです」
94それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:01:32.04ID:TPtsv8BK0
FF16のボス戦が何段階かに区切られててある程度進めてリトライしたら途中から再開なのはよかったわ
ゲーム自体の良し悪しはともかく
95それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:04:46.82ID:bXH2ULo+0
パワポケ「勝ったことにしてリトライ」
96 警備員[Lv.12]
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2024/12/23(月) 10:04:55.44ID:a+xPGLGY0
考えるより脳死リトライゴリ押しでクリアできるのもな
97それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:05:22.12ID:Vdru5se20
サガ2あたりが始まり?
2024/12/23(月) 10:05:22.39ID:NDTXbea+0
無意味に面倒だったからな
2024/12/23(月) 10:09:03.39ID:jUBgP0oC0
りかしぃのドラクエ11凄いぞ
ドラクエの難易度って神懸かってんだなってのがよく解る
100それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:09:48.18ID:wRN+2jQQ0
時間を浪費させることで難易度とする体験って最悪だろ
開発者がようやくそれに気が付いただけ
101それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:10:34.35ID:ISsAot690
その変わりアホみたいに難易度あげてる
これ子供ら遊んでて楽しいんかなぁ…、ゲームが子供切り捨てたら生き残れるんか?
102それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:13:32.96ID:9Lo/EYiF0
マイクラ「ネザーで全ロスw」←どうする?
2024/12/23(月) 10:14:23.39ID:/hyZFdSR0
エルデンリングもボス前篝火がデフォでおもんねー

デモンズソウル、ダークソウルなんてボスにたどり着くまでが一苦労で面白かったのにね
2024/12/23(月) 10:15:52.03ID:/hyZFdSR0
>>24
既製品のアニメ、映画をただ浴びるだけより自分だけの体験だけになるゲームのほうが全然面白い
105それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:17:38.53ID:UtkyLezu0
GCCXでの戻し作業シーンとかこっちも思い出してうわあああってなるやん
ゲームが進化したんやろ
106それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:18:40.52ID:o7N2eJQo0
>>24
ゲームやってないお前は低俗なユーチューバー見たりインスタでいいね押してるだけだからもっと格下
107それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:19:39.57ID:0xn19XQQ0
>>102
こどもがやってるから少しやってみたら難易度激高でビビった
108それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:19:40.08ID:N/kYw75X0
>>102
そらもうネザー突入直前に取っておいたバックアップからリロードよ
109それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:20:25.57ID:2JIL9O57d
心置きなく超高難度の実装ができるやん
110それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:20:58.98ID:UZgrICry0
>>103
これだとどうせボスに負けたら全敵スルーするし意味ない時間やわ
2024/12/23(月) 10:21:05.35ID:jUBgP0oC0
マイクラは全ロスより村崩壊のが心折れる
112それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:24:06.09ID:N/kYw75X0
前もってナナハン食らっておくことで柴千春がマイケルのパンチに耐えられたように
あらかじめ苦行を体験しておくことで耐えられる事もあるよな

初期の三国プロミとかやっておけば何にだって耐えられるぞ
113それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:24:06.51ID:X8RRPHjhr
ワイ20年前のMMO民、昨日も元気にすっ転び経験値マイナス170億のデスペナをもらう
114それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:26:47.89ID:o+cB80wJ0
メタファーは難易度高いとはいえやり過ぎやろと思ったわ😨
115それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:27:00.11ID:nX5B5e2Na
自分が小学生の頃に簡単にクリアしてたゲームを今配信者がひーひー言いながらプレイしてるの見てるとやっぱ時代とともにユーザーのゲームスキルレベル下がったなって思うわ
116それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:29:05.06ID:J2XfwpozM
低難度にすればガキはハマらないからなあ親も安心だ
117それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:31:51.42ID:pZUIyCLZ0
>>110
それもあるのとそもそもリスタート地点からボスまで長いタイプはその分難易度抑えられるバランスにもなってしまうからな
118それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:33:33.30ID:lXmZnqg90
子供の頃DQ6やってて、変な城にいるボスに負けたら天空装備没収されてやる気無くしてからそれ以来一切合切ドラクエはやってない
そう言う子供をなくすためにもその場でリトライは必要なんやろね
119それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:34:19.75ID:lXmZnqg90
>>113
ROかな?
120それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:36:19.63ID:bXH2ULo+0
ワリオのピクロス「制限時間とか無いから死ぬまで遊んでくれよな」
121それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:36:20.36ID:o7N2eJQo0
マリオだっけ
死んだら巻き戻し機能でちょっと前まですぐ戻れるやつ
Z世代ってあれで育った奴らだから無能すぎるんよ
現実世界は巻き戻せないから闇バイトやって一生を棒に振ってる取り返しがつかなくなってるw
2024/12/23(月) 10:36:26.46ID:VWKnJyjS0
>>114
メタファーってアトラスゲーやろ?
そんな難しいんか
123それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:37:03.61ID:hOFyftWM0
>>92
リメイクはされてねーな
124それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:37:36.66ID:xRQi9QQL0
緊張感が無いのもやだなあ、戻ってくる間に経験値とか獲得できるじゃない
125それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:38:40.06ID:ud2VSI0d0
キャラロストあるゲーム好き
126それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:41:24.15ID:N/kYw75X0
おじさん達がゲーム始めた頃って理不尽ダメージで死亡とかコンテニューも中継地点もなしが基本で
他のコンテンツも不足してたからそれで遊ぶしか無かったっていう時代背景も影響してるんやろね…
2024/12/23(月) 10:43:16.20ID:BZvF12USd
全滅してもっと前の地点から再開になったとしても結局スルーできる相手は極力スルーするんだし時間の無駄じゃね
経験値欲しけりゃ戻ればいいだけで労力変わらんし
128それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:43:37.40ID:Bxus87Hw0
RPGの話になる時点で下手くそだろ
129それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 10:45:03.60ID:CLjNKH2S0
不思議のダンジョンみたいに拘束時間長くてロストもあるとポシャった時がガン萎えなんよ
130それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:47:09.59ID:GoQeLZsTr
【寝不足による前頭葉の活動低下】

前頭葉の働き
「脳内の記憶を引き出す」
「論理的に考える」
「クリエイティブな発想をする」
「適切な判断をする」
「注意力を維持する」など

「睡眠負債」が招きかねない4つの致命的ミス | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/203006?page=3
131それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:47:55.41ID:FAO1iQj10
一からやり直すゲームならそういうゲーム性というだけだけど
最後にセーブした場所にちょっと戻るだけとかただのやり直しでめんどいだけだからな
132それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 10:49:12.47ID:y+uyCN7E0
俺はゲームあんまり知らないけどファイヤーエンブレムは知ってる
あの有名ユーチューバーのヒカルさんも好きなゲームだがなにかでファイヤーエンブレムについて言及してるやつ見たことあるし
133それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:49:37.08ID:wRN+2jQQ0
そういうゲームをやりたい人向けに作られたゲームもあるからそれを選べばいいだけ
大多数はエッセンスだけ味わえたら次に行きたい人だから
そういう人たちにわずかでも触れてもらえるものを作らないといけない時代
134それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:53:40.15ID:eoxUsVY60
そのかわりセーブデータ1つだけにして全部自動で上書きしてやればいいのに
135それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:53:59.27ID:xEO9bJF20
世界樹の迷宮くらいの難易度がすこ
136それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 10:55:00.88ID:7xWxhLPd0
コアゲーマーは自分で勝手に縛って厳しくするんやし下手糞の方向いて設計するのが良さそうに見えるけどな
2024/12/23(月) 10:55:34.48ID:tBhsZX660
>>8
ロックマンゼロにあったな
ラスボス以外飛ばせる
ただしあだ名が鉄クズになる
2024/12/23(月) 10:58:54.80ID:tBhsZX660
>>102
黒ブタに3回殺されてダイヤ装備全部失って辞めたわ
139それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:00:58.42ID:J2XfwpozM
まあ家庭用商業ゲームなんて買うレベルにはもうなってない楽しめないからな
2024/12/23(月) 11:04:20.62ID:3NWRDCHMH
アサクリオデッセイやってるとオリジンズで慣れてるからその場でリトライ出来ると思いきや古いオートセーブポイントからやり直しになるのほんと糞
141それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:05:59.77ID:jqdnRLKX0
もう接待されないとゲーム出来ない体になった
142それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 11:11:58.39ID:PAoQPDL60
>>136
たしかに
143それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:13:09.36ID:QKChmMG60
ミニゲームの類はクリアした事にして進むの選択肢が欲しいとFF7リバースやってて思ったわ
144それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 11:13:34.74ID:j5aE8L6G0
剣八vs卯ノ花やん
145それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:15:08.72ID:vduM0L6r0
エルデンリングってボス戦負けたら道中からトボトボ歩いて戻らなきゃいけないじゃん
あれ時間の無駄すぎて捨てた
146それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:15:27.61ID:Uu0rKbih0
>>16
むしろソウルライクこそデスペナほとんど無くてチェックポイントからトライアンドエラーを繰り返すゲームの典型では?
147それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:15:27.87ID:WXzxShkk0
フロムゲーはボス戦でドロップしたソウルだかルーンだけはボス霧前に置いてくれんか
出直すかって時にボス部屋で拾ってからゲーム終了するのめんどいねん
148それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:17:29.69ID:xQhLEd2z0
拾わなあかんほどのソウル持ち歩いてるのあかんやろ
149それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:21:25.41ID:SYguQra1d
>>145
エルデンは基本ボス前に祝福かマリカ像なかったっけ
ボス部屋でルーン拾うの面倒なのはその通りやけど
150それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:22:25.38ID:Uu0rKbih0
>>135
判断一つミスっただけで得た素材も探索の時間も無駄になるけど、地図と経験だけは残るってのが絶妙で良い
151それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:23:03.44ID:XYDorDsMr
モンハンの3乙した時の徒労感ヤバい
152それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:24:05.98ID:vduM0L6r0
>>149
もうほとんど覚えてないけど二番目のボスが道中歩いていくタイプでキモかった思い出がある
上から球転がってくる坂とかレバー式のエレベーターとかで時間浪費させるのほんとキモい
153それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:25:59.37ID:xQhLEd2z0
魔術学院か
154それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:26:41.88ID:QcwyDECVd
チギュデンて新規向けにボス部屋前にあったり優しくしてるからアレでも古参チーズ達にはヌルいとか批判されてるんだよな
155それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 11:27:35.36ID:xEO9bJF20
>>150
🤝
2024/12/23(月) 11:28:57.24ID:/4D6NdXXd
ヌルくなったと言ってる奴は自分で縛り設けろよとしか思わんわ
わざわざ使わなくてええやん
157それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 11:31:41.51ID:FfE7Y/3N0
マウンチョ取りたい奴は自らを縛るマゾ扱いされ
これからは最下層に落ちるのだ
158それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 11:37:17.27ID:eZdRYH5O0
>>8
任天堂のゲームはそれ増えてる
2024/12/23(月) 11:39:42.62ID:+KivXmAB0
じゃあ死んだらセーブデータ消去のゲーム作るか
160それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 11:41:23.70ID:xQhLEd2z0
>>159
それどころかアカウント削除するゲームあったよな
FPSのやつ
161それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 11:41:32.12ID:SWx9UN0P0
フロムゲーもボス前篝火が当たり前になってくれてよかったわ
敵避けて敵避けてボスまで行くの馬鹿らしいやん
162それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 11:42:13.23ID:nFN37FMt0
やっぱFCアクションゲーって神やわ
163それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 11:43:16.45ID:F3Nx1TV10
>>137
ゼロシリーズは初代だけ不親切というか辛辣な気がしたな
そのせいか2以降は温くなったけど
164それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 11:52:51.83ID:zwe6Qn/lr
レベルデザインもへったくれもなくなるやろ
もはや紙芝居でええやん。勝てなくて辞める奴なんてムービーしか見ないんだし
2024/12/23(月) 11:54:53.44ID:yfuZmvXw0
>>2
ロマサガみたいに戦闘後全快は?
166それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 11:56:54.60ID:/zdbyojz0
昔のシューティング
5面半ばでやられる
→完全未強化の上集中砲火の中に復活させられる

今の若者がこんなんやれる訳無いだろ
167それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 12:00:11.65ID:wVZPF6hV0
負けたら同じ所まで行くのに数十分〜数時間とかタイパ悪すぎるしな
あと全滅やリトライでデメリットが発生したり負けた記録が残ることもなくなった
168それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 12:00:50.08ID:bXH2ULo+0
>>2
自分なりにコツを掴んでアドレナリンドバドバなんや
169それでも動く名無し
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2024/12/23(月) 12:01:52.57ID:bXH2ULo+0
>>166
昔のゴリラゲーム
5面に進む→セーブポイントまで遠い&もう引き返せない
170それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 12:04:47.14ID:qeBNouMI0
ドラクエ3は全滅できないところまで進んでるぞ
171それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 12:05:05.70ID:Z0435QopM
ドラクエ3リメイクですら全滅してもすぐ再戦かクイックセーブのとこからやり直せてビビったわ
172それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 12:05:07.68ID:R+T5HIDmd
全滅した?じゃあ最後にセーブした所からやり直しねw
こっちの方がきつい 
173それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 12:06:03.12ID:KIOGwFEs0
あるMMOは その昔 自HPより高い攻撃を喰らう瞬間に超反応でテレポートで離脱しても飛んだ先で死んでるという鬼畜仕様があった
174それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 12:06:28.33ID:rJzdn0tn0
女神異聞録ペルソナとかいう地獄
175それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 12:07:03.09ID:Z0435QopM
確かにめちゃくちゃ便利で楽なんだけど戦闘の緊張感は無くなるよな
176それでも動く名無し
垢版 |
2024/12/23(月) 12:09:31.70ID:zwe6Qn/lr
ゲームでかしこいって元からバカみてーな話だけどそれでも手順や攻略法を自分で考えて実行してってサイクルは回せるからまあ無駄ではないかもくらいには思えたけど
こんな障害者向けのレクリエーションみたいなので頭良いとか言い出したら本当の障害者やん
心まで障害者になるな(至言)
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