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AIがGMやってくれるデジタルボードゲーム作ってるんだが

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1それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:14:01.16ID:26MDfJ7t0
滅茶苦茶面白いと思うこれ
ワンチャン世界的なブーム起きるんじゃないかなって

対戦ゲームでプレイヤー達は現代に紛れ込んだ妖怪事件を解決する始末屋なんだが、ラウンドごとに情報集したりアイテム集めたり研鑽を積んだり他プレイヤーと交渉したり、各々の行動をすることになる
そのストーリーや判定、NPCの配置は言語AIを判定に用いて処理させてる

だから毎試合、絶対別の物語になる
シナリオ読んで必要な行動を取っていく必要があるけど、交渉術や、対戦でのプレイヤー同士の読み合いや駆け引き、戦略も必要になってくる
2それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:14:22.23ID:zrJIqA46d
そう…
3それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:14:36.80ID:26MDfJ7t0
ちなみにイラストもAIで出力してる
なるべくチープじゃない洋ゲー3:和ゲー2くらいの独自のLORAでやってる
一枚出しだから結構楽
4それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:15:28.18ID:iXQfEUbU0
自己流ドラクエ作ったやつと同じ匂いを感じる
5それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:17:01.00ID:Zzq31GiF0
遊んでみないとわからんなぁ
6 警備員[Lv.4][新芽]
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2025/01/21(火) 02:17:20.85ID:cJsVqr3i0
ガチで実現したらおもろいやろけどAIくんがね…
7それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:18:21.76ID:HqulmQEw0
もうあるで
8それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:19:48.55ID:M1wyKfR30
そういやAIがGMのTRPGで出てないのそろそろ
9それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:27:03.50ID:WbnlRXdt0
人間と同じレベルで柔軟な判定するAIならGM任せられるけどそんなAIまだないやろ
10それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:29:18.96ID:AzqPvnpy0
コンテンツ過多すぎるやろ
11それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:30:15.43ID:26MDfJ7t0
>>9
プレイヤーの行動をAI:1が単純化してテキストに起こす
AI:2がゲームへの影響を分析する
AI:3がゲーム内のテキストやシステムに一部を反映させる

だいたいこういう流れで判定される
そこまで自由度はないで
2025/01/21(火) 02:34:09.83ID:MT5EUXle0
プレイヤーもAIができたら世界が変わるな
13それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:35:00.89ID:PQGNdQfE0
それ対戦ゲームにする意味ある?
14それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:35:08.08ID:vtSKnFRk0
そんなんじゃ発達が付いて来ないよ
15それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:36:31.89ID:26MDfJ7t0
>>13
プレイヤー同士が各々AIに秘密を割り振られるんだ
俗にいう正体隠匿系だな
対人バトルの戦略やコンボ、プレイヤー騙して利用して不意打ちで仕留めるような爽快感がゲームの売りの一つ
16それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:38:05.66ID:G2E0OHZl0
エッチなイベントも作ってな
17それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:39:10.62ID:xVnQZJcB0
TRPGとかでそういうの無いの
18それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:40:13.93ID:26MDfJ7t0
>>17
シノビガミとかパラノイアが近いな
2025/01/21(火) 02:42:08.77ID:V3kJufGS0
いつリリースするの?
20それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:43:27.47ID:26MDfJ7t0
正直絵のデザインは滅茶苦茶いいと思う
修正とかも掛けてるけどAIイラスト感も俺は感じない
一枚絵しか出さなかったらマジでAIイラスト強い
21それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:46:41.13ID:26MDfJ7t0
>>19
アイディア出しやテストプレイ、プログラム手伝ってくれてる人はいるけど、ほぼ一人で作ってるからなあ
遊べる段階ではあるが形になるまで一年以上掛かるかも
22それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:49:35.15ID:ryGWRBj+0
ゲームが終わってから参加者が楽しかったかどうか評価して
それをフィードバックして学習させていけばいいものができるかもな
23それでも動く名無し
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2025/01/21(火) 02:53:44.72ID:26MDfJ7t0
>>22
いいけどその仕掛け滅茶苦茶難しそう
できればレート掛けてオンライン対戦したりマナー悪い奴はマナー悪い同士でしかマッチングできなくしたいが難しい
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