>>692
>本来規制されるべき書き込みが規制逃れで書き込めたら運営としたら困るだろ
それ自分で言ってる通り「本来規制されるべき書き込み」限定の話だよね。
「一発規制が累積されてしまう理不尽システム」とは全く別の話だよ。
上に書いたようにNGワードを連投するような輩が規制されるべきであって、即規制にしちゃうと俺みたいに「運営の意図しない規制」の被害者が出るのは当たり前だって事くらいは分かるよね?
「NGワードが含まれています」と注意喚起を一度設けるだけで二通りの選別ができる。

@NGワードを特定しようと工夫をしながら何度もトライする人
ANGワードが含まれてるならとその書き込み自体を諦める人

この簡単な二択が与えられるだけで、まずAは累計される事がなくなるので俺みたいに理不尽な規制に巻き込まれる人がいなくなる。
そして運営が危惧している「規制されるべき人間」は必ず@の中にいる。なぜなら、例えそういう輩が荒らし行為を試みていたとしても、荒らすも何もAを選択した時点で書き込み自体を断念しているのだから。
つまり君の主張はこのワンクッションを設けない理由になってない。