ぶっちゃけ、女優って誰でもなれるよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演技なんてサルでもできるし、アイドルの逃げ道になるのも分かる
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 舞台女優ならガチで誰でもなれる
ただし食えはしない お前女優失格の烙印を押された山口まっほに喧嘩売ってるのか 事務所のゴリ推しで誰でもなれるから公言する
国家資格習得は難しいから公言出来ない 大島優子、秋元才加、川栄李奈、島崎遥香、松井玲奈←OGで「女優」と呼べるのはこの5人だけ >>1
芸能事務所に所属するのは難しいし
ドラマ等のオーディションも難しい >>1
女優が簡単ならお前は簡単に男優になれるのか? アイドルとかAV女優なんてもっと簡単
人気出るとか有名になれるとか度外視したら誰でもなれる 誰でも100メートル走る事は出来るが
オリンピックに出たり勝ったりは困難
人より秀でた演技力や事務所力が無いと アイドルは女優やる為の踏み台になってきてるよな
アイドルは9割以上が女優になりたいって感じ
逆に女優以外の道で成功しようとする奴は根性あるよ 声優問題と同じ
名乗るのは簡単だけどオファーの数の問題 AVの事務所だって何でも採用するわけじゃないから舞台女優よりAV女優になる方が難しいわ >>1
急に閃いてスレたてたの?
本当にバカだねえw 男優だって誰でもなれるのになんでお前らならないの? AV女優は作品が売れ続けないと契約を切られるから1番厳しいぞ 男性俳優には事務所弱くても売れっ子になったのがいるが、
売れっ子女優は100%事務所力だ。
というか、バーニングにいくら払ってるか?で決まる。 上白石姉妹は出るドラマほぼ当たってるからな
運の部分もあるけどその役にハマるとも言える
川栄なんかは総外しできてるけどAUが当たったのとゴリ押しが続いてる >>25
AV男優ならここ十数年入れ代わりしてないし汁男優でもコロナで仕事ないぞ 女優よりアイドルの方がなれるだろ
もうめちゃくちゃな状態じゃん 女優はブスでもなれる
アイドルは可愛い子しかなれない テレビドラマ出てる女優さんも元モデルとか多いし最初から演技に興味あって芸能界入った人は少ない方だろ 女は誰だって女優なのよって格言あったようななかったような 商業的な数値出さなくていいなら
歌手も女優もタレントも明日にでもなれるよ >>1
仕事が継続的にもらえて事務所クビにならないレベルで稼げるのは一握り なれるけどなりたい人が多すぎてコネがある人しか出れない世界 歌手で成功したOGいないから、そういう意味では若干女優の方が難易度は下がる >>1
では試しにお前のカーチャンをこれから女優にしてみろ
話はその後だ 誰もが出たい朝ドラ大河月9日9火10
そこにメインキャストで出れる人はほとんどいない 歌手はコネでどうにかなる訳じゃないからな。
タイアップは付ける事は出来ても売れるかどうかまではコネで操作出来ない
女優はコネでドラマに出演させられるからな。 >>10
女優呼びすると秋元才加からクレームくるよ 西内まりやみたいにコネだけで主演しまくって女ですら歌手は失敗したからね。 確かに誰でもなれるのは間違いではない
だが、大島優子さんみたいな質の良い演技ができるのは一握りの人だけ 歌手でいうと
リリースしました!
だけで成功扱いだからね
あとはボチボチ信者がSNSで言い声とかで褒めておけばって感じ 名乗るだけなら誰でも名乗れるよ
ただオーディションに落ちまくってもめげない精神力がないと
続けるのは無理だと思うけど 秋豚康のコネだけで出演しまくってる坂道OGですら失敗爆死したからね。 https://i.imgur.com/vWcM9GK.jpeg
女優なんて多くは自尊心満たすための肩書きで名乗れば誰でもなれる
これみたいにグラドルとしてしか認知がないのに本人が女優とか言っちゃうぐらい 自称で名乗るだけならあらゆる職業なれる
活躍できるかどうかは別だが まあ事務所から女優扱いされなくなるということはあるな
誰とは言わんけど 映画ドラマ舞台で食えてたらそれはプロの女優と言えますよ 秋元系グループを脱退して芸能界で生きていこうと思ったら女優しかないわな主役クラスになれなくても脇役でいくらでも潰しが効くし
音楽は100%無理 >>68
脇役っても田辺桃子や佐久間由依みたいな年に2クールぐらいゴールデンやプライムのドラマに出ないと
深夜や地方ローカルドラマの脇役は厳しい >>1
AV女優は誰でもなれない
AVはとにかくルックス第一だから 女優って佐々木望や黒木メイサレベルの演技力があればいいんだろ めるるクラスの演技でも上手いって持て囃されるからな
演技の上手さで評価されることはほとんどなくて結局人気とか好感度にもよるよね
めるるが人気なかったら絶対叩かれてた
橋本環奈ちゃんとかも顔が可愛くなかったら使われてないと思うし 何で30代以上の女優が少ないのかを考えてみれば分かる だって視聴率取れなくても売れてなくてもゴリ押ししてもらえたら勝ちの分野だから 舞台やれてないのは女優とは言えないよね
映画やテレビだけの役者はタレントという印象 YouTubeやインスタライブ爆死する数字の取れない女優でも女優仕事貰える時点で、事務所のプッシュと本人の接待次第な仕事 歌舞伎や宝塚を除けば舞台だけで食える役者何てほとんどいないのが実情 >>14
AV女優は意外と難しい。AVメーカーに認められないとなれない
アイドルが最も簡単
YoutubeなりShowroomでチャンネル開設して自称すればオッケー 高橋克実も小手伸也もアラフォーまでバイトしてたんでしょ?
あんだけの名優ですら20年近くも食えないなんて異常な世界だよ >>81
ネットアイドルとかもいるからな
別に何かの地下アイドルに加入しなきゃいけないわけじゃない
俺でもなろうと思えばなれる 自分で女優を自称するのは別にいいけどね
ただ珠理奈みたいに博多座の公演ドタキャンしたら
もう二度と女優としては使ってもらえないからね >>78
若月佑美とかYouTube再生数が素人並みだからな
逆に言えばゼストは頑張っているわ >>1
おまえの逃げ道が地下アイドル板なのも悲しいね 男も女も制服着た学園ドラマの生徒役に無理が出てきたら真のスタート >>78
YouTube基準なら毎回本田翼と仲里依紗と川口春奈くらいしか異次元の数字出してないから
のん(能年玲奈)や桜井日奈子や山本美月とか酷いもんだよ >>1
山口真帆がなれたはずなのに見掛けない
演技力がないと仕事が来ない 名乗るだけなら仕事ないのに女優って言ってるのもいるし誰でも名乗れるぞ 役者は食っていくのが大変というか役者だけで食べていけたら成功の部類なんじゃないか >>89
異次元なの本田だけじゃね
アベレージ400万前後
仲里依紗は40〜50万
川口春奈は10〜30万 曲が売れてない歌手は売れてると言われないし
劇場に客の足を集められない役者が千両役者とは言われないし
YouTubeが再生されないYouTuberが人気YouTuberとは言われない
でもテレビだけは出演したら人気俳優や人気女優や人気タレントなんよ
なんか明らかに基準が変なんよね
他の世界の基準に合わせるなら
高視聴率ドラマや番組を世に出したから人気女優人気タレントだろと さや姉は大事な20歳前後をアイドルに使ってしまったからな 正直日本のドラマなんて数個しか見たことないな
俳優ってCMとか広告で稼ぐ仕事だろ >>95
歌手や舞台や映画はオーディションあったりするけどテレビドラマはほぼ事務所のゴリ押しか脚本家やプロデューサーの意向が大きい >>95
でも余りにも主演で爆死ばかりだとだんだんとその位置では使われなくなるよ
逆に主演で高視聴率ドラマや興行収入の数字上げると人気評価も上がる >>102
脇役専門でも大ヒットドラマに出ていると注目され格も上がる
小日向文世はその典型 女優だろうが芸人だろうが歌手だろうがテレビが活動の中心の連中は事務所の力とコネがほとんどすべてだよ 別に顔はいいんよ動いていてかわいいとか存在感があれば 歌手でコネは聞かないとか超嘘だろ
鈴木あみとか小室プロデュースじゃなかったら99%デビューできない歌唱力だったし >>82
小手さんゆきりんのマジスカ舞台出てたな
その後売れてビックリした記憶 >>9
丹波哲郎さんはセリフ覚えられなくてすべてカンペどこかに貼ってもらってたそうだよ
それでもできちゃうのが役者 >>109
鈴木あみはオーディションで
視聴者が選んだんだよ 地下は相変わらずさや姉コンプレックスひどいなw
みるきーにも触れてやりゃいいのに 乃木坂も現役とOGでは扱いに
差があるよな
現役はイケメンドラマ
OGはド深夜のゆるコメディや
主人公を貶める嫌われ役や
奇行キャラ 役者は誰でもなれるけど、売れない人がほとんどと言う現実 朝ドラ大河ゴールデンタイムの連ドラ
ここら辺に何度も出ないと認知すらされない 芸能なんて大概運だが女優は特にそうだよな
ヒット作に当たるかどうか そこらへんで事務所がスカウトした女がドラマで主演とかする
舞台あがりの演技派は所詮わき役 昔はオスカーなんかは記者会見開いて女優宣言してたな
田丸とかのモデル上がりが 歌手も誰でもなれるぞ食っていけない人がほとんどなだけで まぁ本人の実力はもちろんだが
入る事務所も重要よね
大手という意味じゃなくて、俳優業に強い事務所というか 演技は難しいだろ
一般の素人さんの演技見た事ある?
かなり酷いぞ >>124
特別演技の訓練なんて受けてないタレントが山ほどドラマ出てるけど >>121
歌手が一番ハードル高い
食っていけないレベルはレコード会社の契約切られるから自称歌手でしかない
歌手→役者は履いて捨てるほどいるけどその逆は極めて少ない
二世歌手→大成功してるの3人くらいしかいない
二世俳優→履いて捨てるほどいる
大手事務所にいると役者はバーターでなんとかなるとトシちゃん言ってたし吉村明宏もしくじり先生で言ってた 去年大島優子が日テレの連ドラ出た時に少ない出演時間だったがバーターで同事務所の若手女優も一緒に出てた 歌手と芸人は二世が少ないから役者よりヒエラルキーは上だと言う奴を前に見たが
競争率が高いのはどう見ても役者なのにね
歌手は芸人や役者と違いアラフォーまでバイトしてまで続けたという話もあまり聞かないし >>126
>大手事務所にいると役者はバーターでなんとかなるとトシちゃん言ってたし吉村明宏もしくじり先生で言ってた
誰か分からず吉村明宏をググったけど芸歴40年以上でドラマ出演10本程度w
とてもじゃないが役者では食えてない 役者は大手事務所所属になれる確率が歌手の比じゃない
バーターだのゴリ押しだのはそのあとの話 歌手はゆずやいきものがかりみたいにストリートミュージシャンから成り上がった奴がいるが、役者は大手事務所に10代から所属しなきゃ売れないわけだしね ミュージシャンで思い出したけどファイトソングの藤原さくらの演技が上手いんだよなああいうのは天性 俳優に誰でもなれるなら?お前らがもうなってるだろ
女優とお近づきになる可能性あるのにお前たちがなってないという答え合わせ 女優とかお笑い芸人や歌手なんか自分でいいはればいいんだから誰でもなれます
ただ周りに認められるかは別問題 >>131
和田アキ子のモノマネ、は、ひ、ふ、へ、ほーで大ブレイクした吉村だぞ
地下なら知らない人いないレベルだよ
一時期は冠番組も持ってた
まあいろいろやらかしてあの人は今になってしまったけど
吉村が言うには落ちぶれてから同じ事務所の船越英一郎のサスペンスにバーターで簡単に出れた
でも死体役とかやらされてプライド邪魔して役者として出直すみたいな道を自分で閉ざしてしまったと >>132
歌手の比じゃないくらい多いよ
数数えてみ >>140
プロの歌手って一応業界的には大手レコードレーベルと契約してるやつだな
一部例外はいるけど(インディーズでものすごく売れてる人)
大手と契約してない人は原則セミプロ
野球の独立リーグみたいなやつ ボーカルで有名なやつなんてTAKAくらいだろ
親が無名芸能人とかならいるかもしれないけど 尾崎豊や山口百恵の息子も歌手としては泣かず飛ばず
二世タレントとしての需要はあるけど本人の曲とか需要なし 2世タレントの女優なんてそんなに多いのか?
芸能界そんなに詳しいわけではないから知らないが >>147
例えば今クール一番視聴率高いDCU(日9)には水谷豊とランちゃんの娘が出てる 具体的に名前誰?
売れてるの?
売れてないなら音楽でも2世タレントなんていくらでも居るだろ 趣里
かなりドラマ出てるよ
音楽の二世はほんと少ないから 芸人と歌手の二世って数えるほどしかいない
完全実力の世界だから
役者は各ドラマに一人くらいだいたいいるだろ
月9だと柄本明の息子出てるな
柄本息子兄弟はかなり有名だろ
大河は歌舞伎連中出てるし
朝ドラは村上虹郎、岡田結実 売れなくなった歌手が役者になりがち
それ考えたら分かること 芸人だってアズマックスとか三平みたいなしょうもない二世芸人ははびこってるじゃん 芸人の子は芸人にならずにバラタレか役者になる
芸人二世なんてすぐ名前出てくるのアズマックスくらいだろ >>1
名乗ったモン勝ち
ただし食えるかは別問題
芸能養成所とかは金払えば入れるレベルだし ここで言う女優って連ドラ出るレベルの芸能人のことだろ 二世女優なんて1人も知らんけど
しいて言うなら先日亡くなった神田さんくらい 親の七光りで女優やれたとしても現実に売れてるかってのはまた別問題
今の時代売れっ子女優で2世はいないでしょ >>160
君が無知なだけ
松たか子、杏、安藤サクラ、杉咲花、石橋静河とかまだまだいる 二世は歌手志望がほとんどなんだよ
芸人の子も歌手の子も俳優の子もほとんど
それで成功しなくて俳優やタレントになる
それも嫌なら芸能界をやめるw
二世で芸人志望なんかほぼいないんだわ
歌手デビューまでは親のコネでできるけど売れないから続かなくて契約切れで終わる 昔のアイドル歌手のポジションにいるのがグラビアアイドルと若手女優 >>165
「歌手」ではないが
十分成功の部類だろう >>138
いいよね 間の取り方、せりふのはさみ方、役に憑依する力が良い
本人役でどもって歌えなくなるっていう演技の設定にダマされてガチで心配したわ
ローラとか剛力彩芽とか歌手にも挑戦したけど結局歌手活動も女優もうまくいかなかったもんな
なれるのは運しだいでかなりいいところまでいけるけど、維持はかなり難しいきがする 上白石姉妹みたいにまともに歌える女優ってかなり珍しい気がする
橋本愛とか雰囲気だけのゴミだったし
最終的には演技もできる歌手・アーティストっていう人が生き残り率は高い 芸人が実力の世界というのはわかる
近年特に男の芸人の役者進出が著しいことから、制作サイドが実力重視の面を補いたい思惑が伺える
イモトアヤコみたいななんちゃって俳優もたまにいたけど >>169
上白石も歌上手いけどそれが売れてるわけじゃないからな
女優として売れてるからやれてるだけであって歌手1本では厳しい 今すぐできる俳優の仕事(例をとって20代)は具体的には、地上波の再現ドラマやネットの企画もの、自主制作映画、ライブ配信など
SNSを開設して具体的に作品見どころや交流などを発信していって、4桁くらいフォロワーがいくと俳優と名乗るほどの実力はつく イメージのいい若手女優がCMに起用されて、雰囲気いいなと思ったのも束の間
肥えて緊張感のない舞台挨拶とか見させられた日には、こいつそのへんの地下ドル以下だなってなるのも分からなくはない
ここに名前が挙がるような有名な人ではまだないけど 元STUの御三家が個人的には進路バラバラで好き
役者の道にしがみつく土路生
フリーのインフルエンサーを目指してそうな市岡
綺麗に引退する磯貝
なれるって意味では引退する決断が一番重いが、続けるとなると役者がやはり一番辛い
引退すれば、息吸って吐いて飯してくそして寝る(+小銭稼ぎ)だけでいいわけで 売れたら売れたで、男なら氷点下の海や雪山で撮影したり
女なら土手ちんフルチンデカチンなど訳の分からない卑猥な台詞を読まされたり
大きい会社に守られてれば避けられるような時に大変な仕事もあるだろう
逃げ道というならYouTuber、アパレル、アイドルプロデュースのが上 名乗って少し身銭削ればなれる 野球で言えば
打率も問わないし勝率も防御率も問わない
みたいな世界だから
まあ誰でもやれそうには見えるよね
一茂やカツノリが
打率悪いけどバッティングフォーム良さそうに見えるので
ずっとスタメンな
的なとこに見えるし >>161
杏や松たか子や杉咲花は売れっ子じゃないのけ? >>164
その二人+TAKAくらいしか成功してると言えるのいないのが現実 プロ野球もガチな世界だから二世で成功してるやつはかなり少ない
あの一茂ですら二世としてはがんばった方
黒田みたいな大成功者もいるけど非常に少ない
工藤元監督の息子も野球やらなくて正解
役者は田村正和、中井貴一、佐藤浩市、寺島しのぶ、安藤サクラを始め主要脇役クラスまであげたらきりがないほどいる
鶴瓶の息子とか古舘伊知郎の息子とかですらそれなりにものになってるからな 野球とかの実力の世界と全然違うと思うのは
野球とかはよく打つから好打者だし
よく抑えるからいいピッチャーなんだよな
女優やタレントの世界は
打つか打たないかは知らないけど
監督がクリーンナップで使ってるから強打者=売れっ子?
視聴者目線だと全く説得力のない世界観 だから役者は実力の世界じゃないからって結論だろ
主役級はともかく脇役は誰でもできる
コネや事務所の力 あっちゃん出てる逃亡医fにもなにげに堺正章の娘が出てたりする
ドラマって隙あらば二世w 役者はコネは効くけど、コネなしならミュージシャンなんか比べ物になら煮ほど厳しい世界だよ 役者になるには
モデルになる
アイドルになる
芸能事務所のオーディション受ける
子役オーディション受ける
他のジャンルで有名になる
などいろんな道がある
コネなんてそうやって作るもの
コネは自分で作れる
実際前田や川栄がAKBの門叩いて自分で秋元なんかのコネ作ったわけだろ
ジャニの連中や読者モデル上がりの女優だって自分でなっねコネ作ってるわけよ
そしてそこそこ仕事にありついてる
歌手はそれなりの形になるには売れるしかないんだよ
実力がすべて
売れなきゃ終わり >>183
ミュージシャンのが断然厳しいよ
評価単位が自分(達)だけでその楽曲が売れるか売れないかだからな
俳優は1つの作品に多くの俳優や監督脚本家プロデューサー等が絡む
例えコケてもいくらでも言い訳が効く立場 誰でも女優になれると言いつつ朝ドラにレギュラーで出れたのが玲奈大島川栄渡辺島崎の5人だけ
現役OG1000人いてたった5人
月9も似たようなもんだろ
芸能界コネだろうが売れたもん勝ち 芸能界である以上運の要素が1番影響してるように思う
女優芸人もそうだがミュージシャンも例外ではない
1曲だけ当てて速攻消えた一発屋ミュージシャンも数えきれないくらいいる >>182
堺正章が二世芸能人
加山雄三や田村正和も二世芸能人 >>186
どういう計算?
OG1000人って?
ハロカス丸出しだろ たかみな横山は本来歌手になりたかったがそれぞれバラエティと女優になってる
歌手が難易度高いというより歌手自体に需要がない
モー娘の時は卒業したら歌手というのは普通だった
AKBになると卒業したら歌手なんてほとんどいない
乃木坂になると誰もいないというところまで来た
歌手自体に需要がないんだよ 社長って誰でもなれるよな、って感じか
なれるけども 「ぶっちゃけ、女優って誰でもなれるよな?」
↑
こいつの推しは絶対に女優になれない
パンツ見せるだけが取り柄のメスガキ 「ぶっちゃけ、女優って誰でもなれるよな?」
↑
「朝倉未来ならオレの方が強い」
ってイキってるクソガキと同レベル 小室ファミリーとか見てると男はともかく女の歌手は有力Pに取り入れば売れるとしか思えんのだが AVの服着てキスするシーンで興奮する自分からしたらキスする女優もAV女優みたいなものだ >>191仮に歌手に需要があったとしても歌手は無理だよ >>195
山本は有力Pがプロデュースしたけど売れなかったぞ
昔の歌謡曲なんてまさに有力Pがみんな仕切ってやってたけど売れたのはごく一部
小室ほど目立ってなくて裏方に徹してただけ >>198
さや姉は絶望的に才能が無いだけだ
そもそもAKBから歌手志望があんまいない なぜ歌手志望がいないかと言えば成功する確率が低いってみんな知ってるからだろ >>195
あの頃の小室ブームはJ POP界席巻してたからな
でもそれ以降はいない
去年森七菜がYOASOBIのayase提供曲リリースしたけど全然売れなかった 音楽系は売れ続けないと活動続けられない
2世でも坂本美雨なんて両親共に才能あって親のコネで最高のスタート切ったのに作曲も編曲も才能は
受け継がなかったみたいで音楽辞めて俳優やったりDJやったり本書いたりしてる 2世俳優でも歌舞伎役者は少し違う気 がする
あの人たちは生まれたときから歌舞伎やるのが決まってて周囲に洗脳されてガキのころから
歌舞伎を仕込まれる(女子と次男から下は違うけど)
歌舞伎役者はドラマや映画に出演しても本業は歌舞伎だから普通の役者と少し違うしね 下積みなしのスカウトでいきなり主演になったり(一方舞台女優は脇役のまま)
視聴率取れなくても良かったり
そういうとこが特殊だよね たけしの娘も華々しくデビューしたけどやっぱりダメだった 女優に限らずテレビだけはほんと特殊なんだよね
上にもあるけど歌が売れなくて人気歌手とはならないし
野球選手は打率が悪くてホームランも打たないのにスタメンを張らない
足の遅い人とはオリンピックに出てこないし
営業成績の悪い凄腕営業マンなんて存在しない
YouTuberやインフルエンサーも再生回数やアクセス数が優れてるから人気YouTuberやインフルエンサーの呼ばれる
でもテレビだけはただただ出てるだけ
視聴率全然取れなくても売れっ子と呼ばれたりする ジャニだって歌手として食ってるのひろみ郷とトシちゃんくらいであとはバラタレか役者が本業って感じだよな 歌手は人気のごまかしができないんだよな
テレビタレントなんかはそういうのができるから楽なんだわ
全然人気なくてもごり押しでテレビ出まくって売れっ子状態にできるし番組持たせてもらったりする
業界の談合で決めてるだけなんだもんね 卒業したメンの大半は舞台女優というのか、劇団女優というのかだな
テレビ女優なんてほんのひと握り
今まで見てきて分かったことは現役時代にテレビ出てないメンバーは
卒業してからも二度とテレビに浮上する事無く消えていってるな でも歌手は役者みたいに40近くまでバイトして売れたとか聞かないし 秋元康ですらテレビは視聴率が悪ければすぐ終わる厳しい世界と書いていたし
テレビが一番厳しいやろ。 元乃木坂の西野七瀬さんもグループ内では上手いから主演だったわけで、
グループ内で演技力上位+グループ人気が大事よね バラエティーと演技は違うわけよ
大手といえど棒読みの人をごり押しすることはできない >>217
確かに番組終わるけどまた次用意してくれるんだよな >>210
クラブやライブハウスやイベントがメインの歌手もいっぱいいるでしょ
歌手って歌うのが仕事ってだけで人気ないからダメな訳じゃないし 日本の女優はレベル低いから
芸能事務所の力が強くなったら、そこが推したい人がいい役で配役されるようになってしまったから
西野とか芸人ごときの芝居が下手な奴が出てるんだからさ
ちゃんと大学いって演技を学んでる人なんて全然いないし
昔は文学座とか俳優志望の役者は舞台でしごかれて、テレビに買われていったからいい俳優が多かったけどな 事務所に所属しても全然仕事無かったり期間2週間キャパ200とか300の舞台が年2本とかの卒業生
はどうやって生活してんだ?48グループの卒業生は大半がそんな感じだよね >>225
養ってくれるパパの一人や二人くらいいるだろ
芸能界にはそういうネットワークくらいあるだろ 歌の世界だけは別格 素人が聞いても上手い下手は簡単に分かるけど女優なんて演技がヘタクソな奴には感情を表に出さない役とかセリフが棒読みの奴にはロボットの役とかいろいろあるから誰でも出来る >>218
秋元康も言ってたが結局は職種移動は横移動なんだよ
アカデミー賞取ったのが大島西野平手
それぞれグループの1番人気
素人集団の中でトップにになりさえすれば芸能界の席は自然と用意されてる >>223
大手レーベルと契約してなければセミプロ 実力差さえあれば売れるってんなら歌手が1番楽だろう
売れないなら実力不足という明快な答えがある
役者や芸人だと入る事務所を間違えれば実力があっても売れないなんてよくある事 今やってる島崎のドラマ見たけどこれアイドルやめて1〜2年以内ぐらいにやるようなドラマだよな 実力があってもなかなかヒットが出ないのが音楽
だから難しい
同じアーティストでも大ヒット曲の次がまったく売れないなんてことしょっちゅうあるからな
大手事務所だとタイアップつけやすいからヒットの確率は上がる
まあ今はわりと無名の実力あるやつを発掘しやすくなったけどな 音楽こそゴリ押し出来るだろ
少し前に菅田将暉と太賀が出た映画
でデビュー作で主演したYOSHIとかいう
タメ口キャラのガキがいたけど
速攻で消えたからな ゴリ押ししても売れないやつは売れないのが音楽の世界
一曲くらいは小ヒット出せても数年で消えるやつ多数
結局音楽じゃ生きていけないから芸能界残りたいやつは役者かバラタレに転向だろw 今更一般人として働けないから芸能界残るための手段だよな 音楽で売れなくなった奴の役者転向は芸能界あるあるだな 役者が片手間で歌っても本業の歌手よりも売れたりしたけどな一昔前は 人気ドラマの挿入歌を主演俳優が歌えば売れたな
あぶない刑事の舘ひろしや踊る大捜査線の織田裕二とか 今は強力なタイアップ付いてもあんまり売れなかったりするからな
菅田将暉はMV1.7億1億とかあるのに日本沈没の主題歌は2ヶ月半で240万再生
高視聴率ドラマでもこれ まあそれでも連ドラや人気映画のタイアップがヒットへの近道なのは昔も今も一緒
昔と違うのはCMソングのヒットが激減 音楽はまず事務所に入るのが狭き門次にレコード会社と契約するのが至難の業そしてヒットさせるのはさらに難しい
運良くヒットしても数年間は売れ続けないといけない
そう考えるとサザン、ユーミン、達郎、ドリカム、ミスチルなんかがいかに凄いかわかる AKBのヲタやってると日本には物凄い数の弱小芸能事務所があって毎日小さい舞台が上演されてるのがわかる
卒業生にいっぱいいるけど活動が弱小舞台だけのOGって芸能人と言えるのか?本人もそこがゴールじゃないだろ 二十代で数曲ヒット出せれば固定かかえてわりと長くやれるけど一発すらヒット出せないで消えていくのが大半なんだよな >>244
芸能界に限らずそんな自分の思い通りにいかないんだから仕方ない。
舞台やりながら演出家やプロデューサーに評価されたりでかいオーディション受けたりとかチャンスを狙ってんじゃないの? >>246
一般人にはなりたくないというのが本音でしょうね
世間的には一般人だけどね まあ女優もアフィカスも
なろうと思えば誰でもなれるかもな
方や有名になるほど憧れられ
方や有名になるほど捕まったりするけどw 自然体で演技する役になりきるのは簡単ではないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています