【衝撃】エイベックスが社運を賭けたKPOPアイドル『XG』デビュー!松浦会長「絶対売れる」
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曲は良いけど、MVが低予算なのが気になる
もっと金かけろよ kep1er江崎ひかるが2年後にXGに合流する
エイベのスクール生だから J-POPの松浦がK-POPを手掛けるとか世も末だな 今時だな
秋元の時代遅れ歌謡曲より売れる可能性あるけど
日本はまだ愛嬌の方が大事だからな CDの売上枚数以外の数値は
おそらく韓国メソッドでめっちゃ回るんじゃね
それを根拠として→すげー話題、人気、って事でメディアにガンガンゴリ押し
こんな感じで「売れてる感じ」にはもっていくんじゃ >>16
今時CDなんて誰も買ってないんだからCD売上なんて何の価値もないよ エイベは女性アイドル業あきらめろ。
税金対策なら頑張れ >>1
61Team774(茸)2022/01/18(火) 18:11:25.22>>82
>>32
AKBヲタはジェントルマンなおじさんが多いからね
安心してほしい
82Team774(千葉県)2022/01/18(火) 18:32:12.31
>>61
ただのアイドルしか生きがいがない
哀れな不細工ジジイ共だろwwwwwwwwwwwwwwwwwww 友&愛の店舗運営が上手かっただけの男に踊らされた愚民
avexの音楽なんてまともな人間はブーム当時から聞いてない 松浦が前に言ってた
楽曲も海外向けにして日本の事は考えない
結果そっちの方が日本でも売れると思う
あと、ジャスティンビーバーに曲を提供してる日本人コンポーザーとかいて
そういう人達はすでに海外で通用してる
日本の楽曲は作詞家が力を持ちすぎたのがよくない
日本語、歌詞重視しすぎると結局は枠から出れない
って言ってたのはこの事なのかなぁ >>18
ていのいい逃げ文句だな
女大好きヤク中の松浦から逃げたかったんだろう >>7
ケプラーなんて韓国じゃ全く相手にされてないぞ
今はAESPAとIVEのニ強だし
IVEは二曲目がどうなるか分からないから実質AESPAの一強 なんか日本人がKpopコンセプトをやるとどうしてもE-girlsみが出るよね
日本人て韓国人より顔が濃いからそれが裏目に出るというか、なんかギャルっぽくなって下品に見える 全編英語か
にしてもルックスレベルがKpopに比べて低すぎるな
なんで日本人ってブスしかいないんだろうか KPOPとか実際の歌唱力ダンスしょぼいからな
ライブも凄いパフォーマンス集団なら付け入るスキはあるかな 数年後の松浦会長
「XGが売れなかったのは担当した部下が悪い」 >>32
でも全然Egirlsよりもブラッシュアップされてるよ
あれはLDH味がエグかった
最近の流行りの緩めのミデアムテンポで音数少な目とか
ちゃんと狙いにいってるなって
ただ日本ではニジューみたいなポップな方がウケのかなとは思うけど 曲も説明も英語Youtubeの視聴者は韓国のYGと関係がある噂が流れてたこともありK-POPと勘違いしてるコメント多数
徹底的に日本色消した売り出し方
69 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-a5Bw) 2022/03/20(日) 08:08:48.43 ID:tkfcXKuap
全員日本人で、デビュー曲が全編英語で、韓国のファンダムプラットフォームweverseに参加してて、CDとアナログレコードも作るが限定数しか売る気がなく、基本サブスクなので世界同時デビュー。日本側はavexだが、韓国側主導と思われ。Webも動画も多言語対応 >>37
NiziUは全員日本人だがKPOPだから
そういうこともよくある 英語めっちゃ上手くない?
これライブパフォーマンスもちゃんと歌えるのかな K-POPファンの人らはこれだけ国内外で乱立されて
さすがに飽きてこないの?
タピオカみたいに
俺なんてK-POPファンじゃないのに
まーたK-POPかよって感覚になってるぞ それを秋元グループのオタクがいうと下手くそな自虐ネタじゃん いろいろ出てきてるけど宮脇咲良の新グループに負けるんだろうな でも日本人の若い女の子達でもこういうのがやりたい子が増えてるからね >>46
kpopファンは韓国人による韓国製なものしか相手にしないから問題ない
このてのグループは偽物として完全にスルーされる 増えてるのかもしれないけど
今からだとちょうどブーム終わる頃でねーの
って感覚はある >>52
そもそもkpopは一時的なブームじゃなくてアイドル的なものの主流として定着したからな 定着はしたのかもだけど
K-POPがすごい!みたいなブームは終わるんでねーの CDはオリコンランク外だったけどサブスクどっかランクインしてんの? >>51
KPOPファンは国籍なんて気にしない
BLACKPINKなんてタイ人だし まぁここまで作り込まないとダメだってことだよね
曲もちゃんとしてるし
日本人が国内でK-Popっぽいものをやってウケようとするとだいたいコケる 推したい人は推すんだから皆さん頑張ってのよそ事ですねw 今は見たいものだけ見ればいい時代 エイべックスはアイストで大失敗したしグループ手掛けるのは不得意なんやな >>62
ジャニや秋元の下請け以外ほとんど失敗してるだろ 寧ろ最近の松浦の話を聞いてたら、原点に戻った方が売れるんじゃね的な思考だなって思う
彼らの原点はダンスミュージックで、そこには歌詞が存在しないから
世界のものを日本に持ち込めたし、場合によっては輸出もしやすい
歌もの出すならせめて英語圏で勝負できるように英語でっていう
CDがまだバカ売れしてる昔に言ってたのが
日本で100万枚売るよりも 50か国で2万枚ずつ売れたらいいっていう だが女アイドルグループの乱立飽きてこないか?
確かにKpopの方が凝ってるけど似たようなのばっか 10年以上オワコングループにしがみついてるお前がいうなやw アイドル戦国時代と言われてた頃は
全国に大小含めてものすごい数のアイドルグループ居たろ
それがブームも下火になって減るかと思ったけど
やはりあちこち雨後の筍みたいに生えてくる
なにがしかのメリットあるんだろうな
アイドル商売って >>65
嗜好が細分化してるからねえ
もう大衆的なのは無理よ
ジャニ見てもそうだし 大きなブームと意味では
鬼滅→呪術とショボくなって次は無理っぽいのと似たようなもんで
TWICE→虹ときて次はないわやじゃないかな >>74
KARA少女時代から確実に市場が拡大している なんか軽車のグレードみたいだねXGって
たしかスズキであったと思う >>72
それは良いことだ。すぐ日本から出ていってもらわないと。 残念だなぁ重ならなきゃもっとバズったのにね
このMVだってもの凄くカネをかけてる訳じゃないんだけどね
(여자)아이들((G)I-DLE) - 'TOMBOY' Official Music Video
https://youtu.be/Jh4QFaPmdss ついに世界で通用する女性グループが出てきたと確信したわ
ターゲットは俺たち中高年男子じゃないから
アイドルヲタには関係ないけど
ちょっとレベルがKPOPがゴミに見えるほど圧倒してる MAX松浦もすっかり時代に取り残された老害になっちゃったな
そう考えると還暦すぎても現役バリバリの康は凄いな エイベなら何年後かにレコ大枠確定だろ
LINEミュージックの再生回数キャンペーンもエグそう MVの再生回数も凄いし
コメントも外国語ばかり
日本より海外からの期待と評価が高い
コンサートにしても日本は客単価が安いけど海外は高いんだよね
日本のグループなのに日本で見れる機会が少なくなりそう こんなグループ売れないしヲタは嫌うのにこのスレやたら伸びてるな
エイベックスの工作員が紛れ込んでるんだろ KPOPはダンスしながら生歌だよ
上手すぎて口パクに聞こえるだけ
この不人気グルでも生歌
https://youtu.be/Y5goM9VfMXY >>87
SKEも外国語のコメント多いよな
あっSKEもエイベックスだったな 海外向けのアイドルだから日本なんて最初から眼中に無し なんとか かれんみたいな歌手いなかったっけ
すぐ消えたけど(笑) 社長が商品に手を出してましたってバレた集団はもう何しても無駄です 48と親和性が高そう
俺たちのコールとMIXも合いそうだわ 曲からしてとりあえず英語のみ
YouTubeの説明とかも全て英語
完全に新しい売り方だわ
もう世界しか見てないと思うで
世界の中の日本くらいの感覚やろ
しかもそれで良いと思う
下手に日本贔屓して日本語でやり出すと英語圏の人はサーッと居なくなりそうだからこのやり方でええよ TIFに出ないと日本では認められない風潮が有るからな
今の段階では判断が難しく
TIFや@JAMに出てから初めて他のグループと同じ土俵に立てる フェアリーズもSPEEDの再来とか言われてデビューしてたような SpotifyのジャンルはKpopに分類されてて草 >>1
過去の栄光にすがる時代について行けないオッサン 矢作ブーヲタクがめちゃくちゃ評価してた
松浦会長プロデュースか 寄せ集めのゲテモノ料理ってかんじ
見てるだけで気分が悪くなる これバックにYGエンターテインメントっていうBLACKPINKとかBIGBANGとか作った韓国の大手芸能事務所が着いてるから売れるんじゃね?知らんけど >>113
一切関係ないとYGエンターテインメントが回答してたよ >>1
【 犯 罪 組 織 】
ーーーーーーーーーーーーーー
【 5 ch 運 営 】
【 ア フィ ブ ロ グ 運営団】
ーーーーーーーーーーーーーー
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】
ーーーーーーーーーーーーーー
【 劇 団 ア フ ィ カ ス 】
ーーーーーーーーーーーーーー 昨日うpされた動画
もう150万回近く再生されてるじゃん
新人なのにこうなる仕組みが知りたい エロ売りしなきゃ絶対売れない
K-POPのガールズグループは微エロありだから売れる >>121
ヤフオクで↓検索してみて
YouTube 再生回数 >>121
K-POPの人気グループのMVの再生回数は一桁多いからね。例えば>>79の(G)IーDOLのTOMBOYのMVは5日前に公開されたけど、いま再生回数は4,000万回を越えてるから。
じゃ、多いのか?って言うと物凄く多いってわけでもない。BTSやTWICEやBlack PinkのMVはもっと早いペースで再生されるから ハーフの子が可愛かった
レフトアイみたいで
ただ人数多くないか?
4〜5人で良かったと思う エイベックスなら実売のところはともかく
売れてる風演出はやれるのでは?
テレビに出したり
再生数稼いだり 結構ありだと思うけどどの層をターゲティングしたのかいまいち分らん このコード進行のメロディーは
日本人向けでは無いが欧米東南アジアでは売れるの確実だわ デビュー曲が既に○万回再生!って言いたいから頑張ってるんやろなー コメント欄ほとんど海外だね
ここまでJ-POP完全無視のアイドルは初めてじゃないか?
E-girlsなんてベタベタの歌謡曲だったのに 今年リリースのアイドル楽曲ではダントツのレベルだね
でもアイドル楽曲大賞みたいなキモヲタイベントには無視されるだろうけどw こういう本物が出てきちゃうとAKBやハロプロみたいなキモヲタおじさん向けアイドルの子たちはしんどいだろうな >>139-140
アイドル叩きの仕草をとっているのに
なぜかスタダと坂道を悪くは言わないいつもの(東京都) >>134
アイドルとは「偶像」「幻影」を意味するラテン語のイドラ(idola、idolumの複数形)から派生した英語のidolから転じた言葉で人気者の意となり、現在では「熱狂的なファンを持つ若い歌手、俳優、タレント」などをいう。 稲増龍夫やカネコシュウヘイは、日本の芸能界における「アイドル」を『成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物』と定義している
つまりおまえのような反社で醜く糞キモい超絶変態ロリコンのバケモノ中高年連中が定義づけているような幼く可愛い女の子だけがアイドルではない、ってこと(笑) 乃木坂とかAKBとかのデビューしたら絶対水着の写真集を撮らさせるキモヲタ向けの性処理グループよりかは300倍マシ >>32
韓国信者になると日本人の顔が下品に見えるんか ようやく日本から世界で通用するグループが出てきたか >>143
ロリコンっていってもAKBは18歳未満のグラビア禁止だし
KPOPみたいに拒食症みたいなダイエットもさせないよ
十代がミニスカで踊りまくるなんてKPOPも山ほどあるし
二十代半ばで人気落ちるのも一緒でしょ
KPOPも結局接触商法するしね
女受けだからなんてのは詭弁だよ 個人的にはIVEとかケプラーみたいにもう少し可愛い感じの方が日本ではウケると思うけどね
なんか0か100かみたいな極端なの作るよなエイベックスって >>151はこのグループじゃなく一般的なKPOPの話ね MVダサすぎ
ビリーアイリッシュ感出そうとしてスベってる
ラップ単調でノレナイ まぁでもちゃんとエイベックスみたいな名の知れたところが真面目なもん作るようになるのは良いことよな 楽曲が7人でやるタイプじゃないんだよな
ソロでやる曲だろ
それを7人でやるとかセンスないわ ダサいJ-POPに一切こびてないのがいいね
外国人のリアクション勢も絶賛してる ドルヲタ「もうちょっと日本向けにかわいいJ-POPアイドル路線に寄せてくれよ!」
↑
キモすぎw まぁでも今の若い子って「ダサいもの」にめちゃくちゃ敏感だからこれくらい振り切ってた方が良いかも 振り切りすぎなんだよね
ガルクラにキャッチーさが必要ないと思ってんのかな
avexのセンス無さ 最近のグループ
英語の発音ちゃんとしてるのはすごく良いと思う 英語上手いよね
自分もそこまで聴けるわけじゃないけど
違和感がほとんどない
ネイティブ並みの子なのか
結構な修正や繋ぎ合わせなのかわからんけど IVEどころかレドベルtwiceにも勝てないよこんな面子じゃwww
底辺ゴミ雑魚のロケパン辺りとジリ貧接戦やって1年持てばいい方だろう 一人あんまり可愛くない子がいるけどその子をあまり映さないようにしてるの面白い >>130
それで成功してる事のほうが多い
それまで全然流行ってなかったRYUSEIのランニングマンとか
レコ大を金で買った事で大成功 色んなグループいた方が良いからこういうのもいた方が良い
日本の女グループは秋元楽曲が支配しすぎなので 男はジャニだけでJOIもINIもパッとしないし女も秋元一派以外は二重だけだしこのグループも難しいと思うぞ 男はもう日本ではジャニ以外無理よ
2000万再生のBE FIRSTすらMステ出させてもらえないんだから
その点、女子グループはまだ光がある 海外で人気出たところでなんだかんだビジネス的には日本で売れるかどうかでしょ
そうなると楽曲にキャッチ―さが全くないのと
一人しか可愛い子いないしその子も人気が出そうもない
歌やダンスの上手さに特化してステージで魅せるって感じにも見えない
メンバーの実際のスキルは分からないが少なくともこのMVを見ても伝わらない
何の話題にもならずにスルーされるのがオチかなって印象 海外で大人気!
とやれば国内の一定の人らは飛びつくという算段なのでは ようやく世界で通用するグループが日本から出てきたか
キモヲタ接触好き層をまったく相手にしてないのが痛快 日本的なキモヲタ男性向けアイドルではない方向で行くなら
若い女の子にどれだけウケるかっていう話になるけど
そうなった時にIVEのメンバーやNMIXXのソリュンとか見ちゃうと
どうやったってルックスやスタイルではKPOPに勝てないのよね
そうなると圧倒的な実力で勝負するしかないと思うけど
そこが伝わらないから難しいと思う とんでもない不細工がいるけどどれだけスキルが凄いのか気になる エイベックスってほんとにセンスないな
日本でもオワコンなのに世界で売れる訳ない もう日本ではNiziuとXGが2トップだね
ようやく日本のアイドル業界もまともになってきた 間違い←世界に通用する
正解←海外市場を目的とした 可愛いの1人だけという印象
ハーフっぽい子
ラップの声質がなかなかよい 往年の小室マジック時代の再現を望んでいるのだろう。
小室マジックは曲風輸入にちょい無茶英語歌詞でダンス。 韓国のプラットホーム、仕掛けでデビューすることが大事というか
10代は特に韓国のKpopが最先端カッコいいモノという認識強いから韓国発信のグループでないと強い興味を示さないと思う
ブランディングの確立してる韓国3大事務所+HYBEの4大事務所からのデビューでないと世界的な成功は望べくもない
日本では多少の話題にはなるだろうけど結局日本でマネタイズ出来ないようなら数年を待たずに消失していくかも >>188
つまりXGはFAKYと同じ道を辿る、ということですね(笑) 早くも160万再生か
いきなりNiziuに次ぐガールズグループ序列2位に上がってきたな 本物の音楽で世界を狙うグループ
握手会とJ-POP曲で国内ヲタ相手に特化したグループ
アイドル業界も2極化してきたね >>92
ちなみにこの動画も口パク
マイクには指向性ってのがあって歌っている人の位置や向きが変わってるのに音量が一定になるなんてことはありえない
栃木みたいな奴は糞耳なのは仕方ないにしても、何を根拠に生歌だと言い張るんだろな?
不思議 スタダとavexの合同グループはYoutube1万未満でわかりやすく爆死
海外でも国内でも誰も興味もってない
MISS MERCY デビューシングル「Cinderella」 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=-f1PBsVmt1c >>195
中途半端にK-POPの影響を受け
でも楽曲自体はJ-POP調
典型的ダメパターン
E-girlsとかフェアリーズと同じ 松浦会長は糞コテさんみたいなもんだからな
彼がいいと思ったものはまず売れない
逆が常に真 >>195
AKBのカップリングにありそう、AKBならもう少し正調の発音になってるが。 >>176
視聴率2%のMステに出ても出なくても全く影響は無いでしょ
ただでさえ若者はテレビ見てないのに ITZYとかNiziUとか字面がみんな似てないか? >>200
歌番組なんか若者しかみてないんだがw
〜若年層編〜全体と比較して特徴的に見ている番組は?
▼若年層|番組ランキング
1位:ミュージックステーション(音楽 2021/5/7放送) トータル視聴率:7.5% リフト値:1.37
2位:しゃべくり007(バラエティ 2021/5/10放送) トータル視聴率:13.2% リフト値:1.32
3位:僕のヒーローアカデミア(アニメ 2021/4/24放送) トータル視聴率:6.7% リフト値:1.31
4位:MUSICBLOOD(音楽 2021/4/23放送) トータル視聴率:6.6% リフト値:1.29
5位:1億3000万人のSHOW(バラエティ 2021/5/8放送) トータル視聴率:10.6% リフト値:1.29
6位:1億3000万人のSHOW(バラエティ 2021/4/24放送) トータル視聴率:11.6% リフト値:1.28
7位:ミュージックステーション(音楽 2021/5/14放送) トータル視聴率:8.5% リフト値:1.28
8位:ミュージックステーション(音楽 2021/4/30放送) トータル視聴率:7.0% リフト値:1.28
9位:VS魂(バラエティ 2021/4/22放送) トータル視聴率:9.5% リフト値:1.26
10位:コントが始まる (ドラマ 2021/4/24放送) トータル視聴率:17.5% リフト値:1.26
視聴区分:Total視聴率(ライブ視聴率+録画視聴率)
対象期間: 2021年4月17日(土)〜5月14日(金)
対象番組:放送時間が16分以上の番組
対象者:10〜29歳の男女
算定方法:若年層視聴率÷全体視聴率 で特徴的に視聴している番組を算出
次に、10〜20代の若年層の人たちは、どんな番組をみているのでしょうか?
先ほどのコア層とは打って変わって、バラエティ番組が多くランクインしています。
そして、テレビ朝日「ミュージックステーション」、日本テレビ「MUSIC BLOOD」、TBS「CDTV ライブ!ライブ!」などの音楽番組が上位にランクインしている点が、コア層と大きく異なる傾向です。
また、コア層ではアニメ一色でしたが、若年層のアニメ番組では、集英社『週刊少年ジャンプ』で人気連載中の作品『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系)がランクインしており、コア層と若年層が視聴しているアニメ番組は異なる傾向があることが分かります。 >>204
お前、お爺ちゃんか?
今時、若者は誰もテレビ見てないぞ
圧倒的少数派にマーケティングしても無駄だよ 音楽番組はいい加減ネットに動画あげてくれたら良いのに
TWICEもケプラーも日本の音楽番組出た後に公式つべにその動画あげてるけど
なんで韓国人だけOKなん おいおいわけーな
ニジューと変わらんやん
近藤千彩 2002年1月17日
浅谷珠琳 2002年6月19日
宗原ひなた 2002年6月11日
ハーヴィー瑛美 2002年12月18日
上田純利亜 2004年11月28日
河地マヤ 2005年8月10日
秋山心響 2005年12月6日 MV見たけどみんなスタイル良いしここに江崎ひかる入ったら浮くだろ ガチスキル系のXG
半KPOPのNiziU
アイドルど真ん中のAKB
日本のアイドルも層が厚くなってきた XG現時点163万再生
SKEの175万を早くもとらえそう こういうのって若い子でも意識高い気取りたいやつが持ち上げる事はあっても本気で好きにはならんの違う?
夜遊びみたいな爆発的大ヒットするのってやっぱり日本的な分かりやすいメロディーじゃないとダメと思うな でもTwitterの反応とか見ると若い女の子はかなり反応示してるな
10代の女の子とかは「同世代の憧れの存在」が国内に出来るのは嬉しいんじゃない?
こういうグループがいた方がAKBの「親近感売り」も生きてくるから良い相乗効果だと思うわ こんだけ本物のKポが表に出てる中でわざわざ日本産のレベルの落ちるKポ風のグループ推す人って少ないと思うが・・・
ニジユーもプレデビューシングルだけで一気に消えたし えっこれ日本のグループなのか?
JO1もはじめは韓国のグループだと思ってた XGは韓国の6人組男性アイドルグループDMTNのメンバーSimon(サイモン)がプロデュースするグローバルガールズグループです。
XGついてのSimonの発表
Simonは過去5年間XGメンバーの育成に取り組んできた
XGは韓国と日本のavexの合同プロジェクト
XGのプロジェクトにはKep1erの江崎ひかるも含まれていた
Kep1erの解散後、江崎ひかるはXGに合流する予定
XGメンバーは少なくとも10年間は一緒に活動させる予定
XGは音楽番組への出演という形ではなく、よりグローバルにYouTubeを通じてプロモーションしていく
XGのデビュー後に再びZoomコールを行う予定 Kポ風の男性アイドルは結構売れてるよね
INIとかBeFirstとか
若い子はジャニよりそっちなのかね >>218
何をもって「消えた」なのか分からん
NiziUは最新曲で音楽番組たくさん出てたしその曲のMVは3000万再生だしSNSの踊ってみたもめちゃくちゃ多かったし
マルチタレントの仕事をしないことが「消えた」なら韓国系とは全く文化が違うとしか… 個人の感想じゃないの
本物の韓国産は生き残り偽物の日本産K-POPは死に絶える これ以上スパガみたいなのが増えるよりはこう言うグループが日本にも1グループくらいあっても良いと思うよ
イェーイ!ワーオ!みたいな地下ドル系はもうお腹いっぱい
1000グループくらいある >>195
曲はこじゃれたJPOPアイドルソングって感じだが
ラップ部分があって分量も多く発音もネイティブな感じで
そこらへんがKPOPを意識してるように思う
メンバーのイメージがメイクもしてない素朴な女子高生だとか
歌もダンスもないイメージビデオ的なMVとか
良くも悪くもこれぞ日本って感じだな
そこらへんで全く面白くないから繰り返し何度も見たいとは思わないね 事前動画はなんか暴れてるようなダンスばかりで全く刺さらなかったけど
この曲はダンスも落ち着いてて綺麗めで良い感じ >>221
BTSという本物を味わってしまったが最後
ジャニーズがおままごとに見える >>222
すまんそれなら消えてないし個人の主観だったわ
ゲーム配信よく見てるんだけど最初の頃はBGMとしてよくかかってたし女の子がニジユーの話してたけど最近聞かなくなったってだけで判断してた >>221
BeFirstはK-POP風じゃなんやん >>224
そんなの以外にもあるのに見てないだけ
地下にはバンド系やシティポップ風のグループもあるし全部同じのわけないだろ >>229
まぁその感覚は間違ってないかも
Apple Music 3月17日現在
(ガールズグループのみ)
12位 Kep1er
28位 NMIXX
34位 IVE
35位 TWICE
68位 aespa
82位 GOT the beat
100位 aespa
104位 乃木坂
110位 TWICE
124位 TWICE
133位 aespa
134位 TWICE
145位 Billlie
147位 NiziU
154位 TWICE
166位 TWICE
170位 TWICE
174位 Perfume
183位 TWICE
https://i.imgur.com/QVLsKYS.jpg >>228
それはSMAPや嵐の時代のレベルのジャ二−ズ
今のジャニーズはレベル高い >>1
XGのTippy Toes (Official Music Video)を聴いてみた。
基本的に高スキルを感じた。
もっとも売れると思った点は、英語に韓国なまりがないこと。 >>233
あんだけCMやってるのにフォロワー減るんだw >>216
コメント英語が多いって書き込み見た
ワイは見てないから知らんけど >>237
動画で見たら左1はかわいかった
あとは左2以外みんな同じ顔に見えるけどブスではないな 現在173万再生
AKBヲタが大騒ぎしてたSKEの175万再生は早くも射程圏内に入った >>240
大騒ぎってSKE48のはインチキがバレて大騒ぎしてただけだろ iTunes女性グループランキング今現在
6位モーニング娘。
28位乃木坂
46位perfume
72位乃木坂 >>243
再生数1.6万
XGの1/100www 177万再生突破
AKBヲタが大はしゃぎしてたSKEの175万を2日で超えるw >>1
英語曲で韓国事務所関わってないんだから釣りタイトルやめろ >>254
>>220
> XGは韓国の6人組男性アイドルグループDMTNのメンバーSimon(サイモン)がプロデュースするグローバルガールズグループです。
韓国関係あるぞ ちょっと聞いてみたら悪くなかったわ
ビジュアルはともかく面白いことになるかも >>209
俺のじゅりちゃんいるやんけwww
しかも顔もかなり変わってて全然気づかなかったわw
中学生の頃から特待生としてエイベックスで指導受けてたからいつかはデビューすると思ったけど
結果的に一番いいところに入ったかもしれんねw じゅりちゃんは歌唱力が売りでダンスは下手っぴだったのにダンスもめちゃくちゃ上手くなってるなw
エイベックスのコーチング力すげえわw
https://www.youtube.com/watch?v=ZFcXvtBXk1E&t 昔みたいに金払ってレコ大とかとっても効果ないからな >>1
松浦も焼きが回ったな
表面的にカッコイイだけでは売れんよ
薄っぺらい >>258
韓国のコーチング力な
韓国人プロデュースだから >>221
ジャニーズ以外の日本のボーイズグループがジャニーズに目をつけられないように派手髪に化粧してんのかな?
ジャニーズでもなにわ男子と東京美少年には化粧濃いやつがいる >>220
YouTube(SNS)を通じてプロモーションって、韓国含め外国じゃ十数年前からやってることなのに日本ときたら...
有史以来この国はずっと後追い国家だったけどインターネットで世界とつながったこの時代でもそこから抜け出せないなんて.... >>264
と言ってもジャニーズもAKBも坂道もNiziUも人気になれたのは100%テレビのおかげ
YouTubeは「既に知ってる人かなんとなく知ってて興味ある人」しか見ないんだよ
最初に知るきっかけはテレビが圧倒的 >>266
そんな時代はもう終わったよ
音楽の流行はYoutube&Tiktokから始まる
若者はもう誰もテレビを見ない YouTubeやtictokだけだと
大して広まらないというのはあるにはある >>267
それはあくまで一部に過ぎない
そう思い込んでる人も多いから戦略として
今YouTubeやネットで凄く話題!とテレビで宣伝あるいはステマしてあくまでネットから話題になりました感を出すのが流行り
ごり押し感が強いとワニみたいに「案件感」が出るからな
あとビジュアル要素強いアイドルなどはやはりテレビの力が大きい
ジャニーズも乃木坂もテレビに5年出なかったら100%大きく人気落ちるから 現在194万再生
200万到達のスピードはNiziuのぞけば女性グループ最速
はやくもNiziuに次ぐ国内2番手に立った こんなの洋楽で事足りるから売れないよ
KPOPもまず韓国語でやってるからコアな需要があるわけで
そのあとに英語バージョン出したりね
始めから英語では日本でも世界でも埋もれるだけ どうせまた人気があるかのように装うパターンで売り出すんだろうなぁ >>277
欧米のPOPグループと同じ戦場を選んだというのは同意。
当たったときの市場規模は大きいからね。
でも、
JPOPのグループも海外向けであってもまず日本語で歌って、
英語版も後から出してもいいじゃない。
あれ?大声ダイヤモンドあたりに英語版もあったような。 回してるのは海外のKPOPオタ
まあそれを狙ってYGを連想させるXGにしたのよ >>282
再生回数を買ってるだけだよ
エイベックスはいつも必ずやる 海外向けやろ
でもk-popの方が日本の音楽より優れてるからムリ宿 XG - Tippy Toes (Choreography)
公開されたよ。
>>285
KPOPがJPOPより優れているとは思わないが、
欧米の作曲家などを使ったほうが確実にKPOPの上に行ける。 XG - Tippy Toes (Choreography)をよく見ると
SKEの美しい稲妻がなぜか流れてくる気がする。 >>285
昔の洋楽のパクリでしかないけどな
日本も昔はそうだったけど なんかダサいと思ったら全員160以下のチビだった
チビが私最強みたいなコンセプトやっても滑稽なだけなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています