ライブの動員が強いのって男性グループばっかだな。何故女性グループは弱いのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女はイケメンが見たくてしょうがないから
曲聴くよりもイケメンを見る 女グループは握手会やお話会でCD売れやすいが男グループはライブで金稼ぐ必要あるだろ 可処分所得は男より女のほうが多いんじゃない?
知らんけど コンサートとか演劇とか基本的に女のほうが圧倒的に好きだろ
男性アイドルの動員力が凄いのは当然 大前提として芸能に興味あるのは女が圧倒的に多いから そういう意味では女ヲタが多いハロは強い
今年6月までに幕張展示場4公演武道館5公演
6月まで5グループそれぞれ単独ツアーやってるが今発売してる分は全グループ全て完売
85公演もあるのに
長年やっててこれだけ売れるのはハロ以外にない 女グループでドームやれるの坂道3つとTWICEぐらい
男グループはジャニーズだけで7、8組やれる
それにLDH軍団がいて、まだやってないけどJO1やINIもやれそう ライブ動員だけでなくCD売上もだろ
接触なしの男グループ売上と、接触ありの女性グループ売上同じくらい そもそもライブ自体に関しても男グループのほうが圧倒的にクオリティ高いからな
女性グループは音楽なんて握手のおまけだしAKBならそもそも秋元の曲しか聞けないし 超特急やボイメンとか「どこで見るんだよ」なグループでもアリーナでライブするのが普通だしな >>1
そもそも、一般の男は女性グループやアイドルにハマらない
足運ぶやつは余程のキモオタだけ 確かに女はイケメン見たいだけ。
楽曲の良さやパフォーマンスなんて1ミリも求めない
とにかくイケメン見たいだけ。そして繋がってヤリたいだけ。つまり変態w >>1
そりゃ男性の方が体力あるからな
同じ会場借りてても女性は1日1公演が限度なのに
男性は昼と夜の2公演やったりするからな >>9
出たww
AKB板ですぐにハロプロ上げする基地害ハロヲタ >>14
確かにアイドルとかハマっても男は現実主義だからテレビや動画で満足してしまう感じある 普通のアーティストのライブ帰りに連れの女+その女友達と飲みに行ったりすると曲の良さとかよりあの曲の時の仕草がカッコよかったとか可愛かったとかそういう話ばかりでウンザリする
基本的にそういうの追い掛けるのは女の方が多いんだろうな 男はその分スポーツ観戦に流れてるからな
もちろん女も居るし競技によって異なるが平均すりゃ男の方が多い 最近のジャニーズ曲ってゴミしかないし楽曲とかジャニオタは興味無いのか?
スノーマンが売れてるが曲が良いとは思えない
とにかく推しにキャーキャー言っとけばそれでいいのかな? リョクシャカのボーカルが「同世代に音楽やってる人少ないアスリートの方が多い」言ってたけど体力の問題か 昭和の頃はたのきん、光GENJIとかにキャーキャー言っていた若い女連中がやたら非難されたが、
今は女性グループアイドルに声援を送りまくる中年男性が際立って非難されるようになったな >>7
それ
男は野球サッカー格闘技なんかの方が金使うだろ >>23
ガールズバンドの成功例は日本だけじゃなくて国際的にも少ないのはエレキギターが物理的に重いからとかわりとガチで言われてるなw
バイオリンなんかは女性名手は山程いる アイドルグループに限定すれば、純粋にライブやコンサートに行くドルヲタの人数は
圧倒的に男性の方が多い。ただ女性アイドルの選択肢も男性アイドルより遥かに多い
ただしジャンルを広げれば男性はポップス、ロックといったグループがかなり多いから、
基本的にライブ人口は女性の方がかなり多くなるのが現実 女ってメチャクチャいろんなジャンルでファンいるよな
行動力も凄い 単純に観客動員や視聴率や興行収入を握ってるのは
オジサン客でも若い男でも若い女でもなく
人口比率的にも生活サイクル的にもオバさん客なんだと思う
昔流行は若い女が作るなんて言われたのもこのオバさん世代が若かった頃の話
エンタメは女受けが生命線と言われてきたのはこの世代のオバさんが取り込めたたら数字出るし取り込めないと数字が出ない(たかが知れてるから) >>9
YouTubeやSpotifyはOG分が入ってるから誤魔化せるがTikTokはほぼ現役しか出てないから実人気がバレちゃうね
TikTok登録数
イコラブ 124.4K
AKB 117.0K
ノイミー 79.7K
モー娘。 68.5K←最下位
現役メンバーの実人気バレてる(;つД`) >>33
お前パパラブヲタなのバレてるぞ
実人気なさすぎてデジタル配信弱すぎなんだよ
かといってTiktokもどっかの素人より人気ないし中途半端な糞グループ >>9
小箱でおまいつが全国追っかけてるだけやろ
東京ドーム公演とかやってから威張れよ >>34
中途半端な糞グループに現役メンバーが勝てないからといってそう怒るなよ
SKE 18.5K
NGT 9.0K
まだ下あるし 今ちょうどテレ朝で松岡修造がZ世代やってるけど
日本はZ世代は超マイノリティなのよね
なのでブームも起こせない
その上のおばさんが鍵を握ってる
Z世代で流行ってるをやりたい場合
海外のZ世代の力も借りられるSNS指標や動画再生回数になるのもそのため AKBもライブの動員なんか気にするようになったか😄 みるきーと去年熱愛報道があった花村想太が「今年こそ紅白に出たい」「いずれドームツアー」をやりたいって言ってたけど
芸歴10年以上でもう30過ぎてるのにそれを目標にできるのは男だからか >>27
SCANDALが誰も欠けずに15年以上やれてるのが日本のガールズバンドとしては奇跡言われてるようで >>39
3〜4年前にショッピングモールでライブした時にも色々言われてたしかつてはドームでライブしたこともあるグループの
ライブの箱が小さくなれば色々言われるし気にもするだろう 勝手にだいぶ下の方と思い込んでるABC−Zとかでも
客のユニーク数を女グループと比べたら
驚くほど多かったりするんかな? >>43
基本ホールツアーでジャニーズのライブとしてはかなり小さい
フット後藤がテレビの企画でライブに出た時には思ったよりも会場が小さくて驚いてたな >>46
アニメ主題歌の仕事は新規を増やすには最適なのかな >>1
【 劇 団 】
【 5 ch 運 営 】
【 犯 罪 アフィ ブログ 運 営 団 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運営 】
【 犯 罪 /まとめサイト/運営団 】による
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
−−−−−−−−−−−−−− >>35
毎年武道館代々木横アリパシフィコ幕張展示場クラスを6〜10公演やれて完売するアイドルグループなんてモーニング娘。と乃木坂以外ない
と言っても乃木坂のアンダーじゃモー娘。より人気ないが
AKBは5年以上前にモー娘。に抜かれてるし(ツアーで同じ都市の同じ会場でモー娘。は完売するがAKBは完売しない) >>37
tiktokのフォロワー数が多い事のどこが凄いのか分からない
ラスアイ西村個人でも90万フォロワー数いるけど、本人も凄いとは思っていないし
西村はYou-tubeフォロワー数はその半分だけど、そちらの方が凄いわ >>51
そいつハロカスではないだろ
四六時中AKB板に生息しているぞ
あらゆるスレにハロネタを書き込んで、無視されても懲りずに書き込んで、ある意味感心するわ コロナ直前の2019年のライブ動員数トップ3は嵐、三代目、AAA
嵐とAAAは活動休止、三代目も休止らしいね 男は自分の好きなことにしか興味ないけど女は周りの女が好きなものを好きになるからな
群れになれば強いのはそりゃ女 運営や一部の基地外によるねつ造された人気ではなく世間一般からも知られ愛され人気のある【正真正銘本物の女性アイドル】ならドーム公演も即完売する
TWICE、東京ドームの3回公演が全席即完売…チケット販売開始と同時にサーバーダウンも
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d130e786ad5d0c69ad1ba290e9b2c77b58911b1 >>58
この前のど自慢大会に出てたDA PUMPファンの男とか悪ノリがひどくて群がれるタイプには見えなかったな >>58
推しに一途なのも女なんだよね
男は推しが若さを失ったり容姿が変わるとあっさり推し変するけど、女はそれをしないというかする率が低い
K-POP辺りが賑わってるのも整形でもメイクでもスキャンダルでも女ヲタが幅広く許容するから
48グループもそこに気付きつつある気がする
本田+ゆうなぁが推されるのも男ヲタより女ヲタに興味持って欲しいからかもね おばさんて人口多いんだよ
おじさんも多いけど働いてる人多くてエンタメにかけられる時間は多くない
宝塚も帝劇もその舞台も埋めてるのはおばさま
映画館だってほとんどはおばさんファン
視聴率握ってるのもおばさん
K-POPは2〜3年で駄目になるのと
コンサートやネット指標以外そんな強くなちのでちょっと性質が違うと思う >>62
規模の大きなコンサートは週末中心に開催されるからサービス業や運送業や公共交通等に従事して土日祝日に勤務する人でなければ時間は作れるはず。特におまいらは週末に家族サービスする必要のない独身ばかりなんだから笑 韓国ですらガールズグループのトップ<ボーイズのトップなんだよな実は ライブの演出に金かかっててクオリティも高いとこほどパフォーマンス力が低くなりがちなのが日本? 乃木坂すら卒業後の活動は主に女優業なんだよな
辞めジャニは案外歌続けるのにね エンタメにお金を払う人が女性の方が多いってことなのかな?
でもCDなんかは女性アイドルグループも売れてるか 日本は国内需要で食えるし
未だに力のあるテレビを独占したら最大リーチを取れるから
エンタメは芸能力学と政治力の強さがそのまま出るっていう感じ 最近ネットやテレビで「今は女性アイドルよりボーイズグループの時代」「今はバンドよりダンスボーカルの時代」とか書かれてるけど
乃木坂とかキングヌーとかがいるから信用できな 女はイケメン見たいだけっていうけど女の方がパフォーマンスや演出にうるさいよ
あとバラードとかで叫んだりすると切れる人多いから歌だってちゃんと聞いてる
男こそパンツが見たいだけ
コールだのジャンプだのしてまったく歌も聞いてなけりゃパフォも見てない ライブ動員が強いとこが外の番組だとライブ動員で自分よりずっと負けてるとこより歌えてないことあるよね >>70
エンタメのメインが芸能なのが女性は多いってことだろ
男性はスポーツが多いんじゃ? スポーツだと観戦は男が多いし演劇は女が多い
ライブを見に行く割合は女が多いだけだな
ギャンブルなんて何万人と来てるけど殆ど男w 滅多にメディアでお目にかからない男のグループでもアリーナツアーやってるとこあるけど
女はメディアに出てるとこしかやってないのか? モ娘。 Perfume ももクロ ベビメタ でんぱ エビ中 リトグリ BiSH
2009年 *6.0 | 20.3 | | | | | |
2010年 *4.7 | 10.0 | | | | | |
2011年 圏外 | 17.9 | | | | | |
2012年 *5.9 | 17.5 | 26.8 | | | | |
2013年 *6.5 | 17.3 | 52.4 | | | | |
2014年 *8.6 | 16.6 | 25.8 | *4.9 | *3.8| | |
2015年 *5.6 | *9.3 | 22.5 | *9.1 | *5.2 |*5.7 | |
2016年 *6.5 | 13.0 | 18.6 | 17.8 | *3.6 | 圏外 | |
2017年 *5.7 | *9.8 | *9.5 | *5.4 | 圏外 |*5.1 |*4.9 | *4.0
2018年 *6.1 | *6.5 | 12.3 | 圏外 | 圏外 | 圏外 |*6.0 | *4.2
2019年 *5.7 | 11.6 | 11.6 | *5.6 | 圏外 | 圏外 |*6.7 | *8.6
2020年 *4.2 | *5.3 | 圏外 | *8.8 | 圏外 | 圏外 |*5.8 | 16.6 女はアイドル好きでもそこまでキモいと思われないけど男はキモがられる風潮があるからな
スポーツ観戦は男にとってアンパイだもの 浜崎あゆみが衰えて昔ほど歌えなくなったり
安室奈美恵がファンが求めるパフォーマンスができなくなったから引退したり
若くして売れると体にボロ出ちゃうのか >>83
キモがられるのは専らその醜く汚い容姿によるところが大なのだが笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています